イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初めての方はこちらから

    はじめまして♪\(⌒▽⌒)/

    一見、どこにでもいそうな普通の主婦、子だくさんの働くお母さん、あなたの街のまいなすいおんです。

    このブログは、そんな私が日常生活の中で経験してきたたくさんの不思議な体験や、それに基づく人生論を等身大で書いてきた記録です。
    個人情報の関係で書けないことは多いですが、嘘は書いていません。

    【カテゴリーの説明】

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)日々の地震予測
    体感などから、日々の地震予測をほぼ毎日更新。
    防災の参考程度に。(*'-')o(*,",)oぺこり

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)不思議系
    透視体験や幽体離脱?、タイムスリップなどなど、不思議な体験の数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)動物・植物・妖精など
    動植物との会話や、龍や妖精?妖怪?のお話も。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)イオン的人生論
    難しい理屈は書いてません。
    全て経験から突き上げてくる思いの数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)心霊系
    これはブログを立ち上げるベースとなったカテゴリー。
    「ハード系」「ソフト系」に分けていますが、どちらも怖くはありません。
    ズッシリとくる内容であるか、軽いタッチで書いた内容であるかの違い程度。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)公開相談
    こちらは、サブブログ「公開相談」カテゴリーからのバックナンバーの転載。
    現在、公開相談は停止中です。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)簡単・節約・おいしいレシピ
    ワーキングマザー:イオンの、超~簡単でおいしいレシピをご紹介♪

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)プライベート他
    伝説の母や子供たちとの、楽しい会話など。
    思う存分笑える環境での閲覧をお勧めします。(笑)


    Goo blogからの過去記事の復刻で頼りなくスタートしたFc2 blogも、皆さまの応援のおかげでどうにか軌道にのってきました。
    どうぞこれからも「イオンの不思議生活new」をごゆっくりお楽しみください。


    ※当ブログは、リンクフリーです。

    ← 応援してくれると嬉しいハート
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2019/11/30 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    飼い「主」

    その犬(ひーちゃん)は、写真を見た瞬間にすぐに私のもとに駆け寄ってきました。

    一瞬で性格がわかります。
    天真爛漫で、まったく警戒心なし。^^;

    一緒に写っていた犬は、ひーちゃんよりずっと体は小さいのに対照的なしっかり者で、
    ひーちゃんに
    「知らない人に近づいちゃダメ!」
    と叱っていました。

    そして私にも、
    「ひーちゃんに触らないで!今ひーちゃんは普通の状態ではないんだ!」
    と訴えてきました。

    「大丈夫、わかってるよ」
    そう言うと、その犬はびっくりした様子を見せた後、何かを理解したようでした。

    「ひーちゃんの気持ちを聞きに来ただけ。何もしないから心配しないでね」
    そう諭すと、用心深いその犬はそれ以降もひーちゃんとの交信のたびに傍には居たけれど、邪魔することはありませんでした。

    ひーちゃんは車にひかれて死んでしまった犬。

    辛すぎる現実を受け止めきれないご家族からの相談を受け、特に目の前で事故を目撃してしまったのがお子さんの心の傷が気がかりで、どこまで視えるかわからないけれど写真を送ってもらったのです。
    (まったく視えないこともある)

    冒頭は最初に写真を視た瞬間の出来事でした。

    事故の瞬間の様子を、ひーちゃんはイメージで伝えてきてくれました。

    元来の性格から、外に出るとウキウキ自分の興味のあるほうにしか目がいかないひーちゃん。
    最初は痛みではなく、とにかく体に受けた衝撃に驚いて必死に逃げました。

    ・・・いや。
    逃げたつもりでした。

    でも逃げられない。
    必死に足を動かしても動けない。

    どうしてだか分からない。

    大混乱に陥っているひーちゃんの全身に、経験したことのない痛みが襲ってきました。
    不安と恐怖の中、家族のもとに行きたいと強く思ったひーちゃんは、動けなくなるまで足を必死に走らせたのでした。

    ・・・辛すぎる。
    イメージで伝えてもらっただけの私ですら、ひーちゃんがかわいそうでかわいそうで涙が出てきました。

    それを眼前にしたお子さんたちの慟哭はいかばかりであったでしょう。

    でも・・・

    なぜか当の本人のひーちゃんは、おそらく生前の性格のままのほほーんとご機嫌そうに尻尾を振っているのでした。

    一緒に飼われていると思われる、ひーちゃんより一回り小さい犬(冒頭にでてきた)は、いつも「やれやれ」が半分、「うらやましい」半分で私とひーちゃんのやり取りを見ていました。
    生前もこんな感じで生活していたのかな

     家族に、何か伝えたいことはある?
    そう聞いてもひーちゃんはきょとんとしています。

    こんな風に穏やかでいられるのは、ひーちゃんが天命を全うできたからなのでしょう。
    えらいね、ひーちゃん。

    ひーちゃんが、自慢げに伝えてきたイメージがありました。

    自分の亡骸を囲んだ家族が号泣しています。
    みんながそんなに悲しむ様子は初めてで、最初ひーちゃんは
     自分が何かものすごく悪いことをしたのかも。
     どうしよう。
    落ち着かない気持ちをどうすることもできませんでした。

    ところが。

    「ひーちゃん、ありがとうね」
    「ありがとう」

    そう亡骸を撫でられた時、「ありがとう」の言葉の意味はよく理解できませんでしたが、

    家族の気持ちが
    「ごめんね」と体を撫でてくれる時と
    「ありがとう」と撫でてくれている時とでは明らかに違うことをひーちゃんは敏感に察知しました。

    「ごめんね」の時は悲しそうで、「ありがとう」の時は・・・
    ひーちゃんの中では、それが「褒められた時」に近いこととして理解されました。

    悲しそうな家族の涙に心を痛めていたひーちゃんにとって、これは大きな救いとなりました。

    上手に言いつけが守れて、家族に頭をわしゃわしゃ撫でてもらったような気持ち。
    みんなが自分をほめている!!!

    「ひーちゃん、ありがとうね」は、
    と~~っても気持ちがいいの~~

    ひーちゃんは誇らしそうに教えてくれました。

    家族が送ったたくさんの「ありがとう」の味わいを、ひーちゃんは魂でちゃんと受け取っていたのでした。

     そうなんだ~~
    聞いていた私までいつの間にか笑顔になって、ひーちゃんに「ありがとう~~~」をたくさん伝えました。
    何とか力になりたいと思っていたけれど、気がついたら私のほうが励まされた格好です。
    いつものことか。(笑)

    動物は本当にピュアで教えられることがたくさん。
    生まれたり死んだり、を私たち人間よりずっと自然体で受け入れているように見えます。

    「かわいそう」と憐れむことよりも、「ごめんね」と悔やむことよりも、飼い主らしく「ありがとう」「偉かったね」と大きく包み込んで良き道へ導いてあげたいものです。
    「主」とは、支配だけでなく、統率する、と言う意味も含まれています。
    世帯主がだらしなければ家が落ち着かないように、主は中心。
    ペットにとっては、飼い主こそ「主」なのです。

    まあ理屈でわかっても、なかなかできないのがまた人間なのですが。

    飼い主目線でペットロスに苦しんでいる人たちが、ペット目線を知ることで少しでも楽になれたら。
    そんなことを願って、記事を少しずつ書き溜めて久しぶりに更新してみました。

    現在は本当に多忙で、コメントやTwitterでもなかなか返信ができずにいますことをお許しください。
    また時間を見つけて書きたいことを書いていきます。




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/11/10 15:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    広告対策

    定期的に更新しないと、広告だらけになっちゃうんですね。^^;

    現在、地震体感情報はほとんどツイッターでアップしています。

    ブログも近々、更新予定です。アンパンマン ルンルン デコ




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/09/18 12:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    2012.11.14の地震体感メモ(ハッキリとした大きめ体感)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    【未発分】

    ①海域でのやや大きな地震の可能性(津波にも注意)

    ②千葉・茨城周辺で震度3~4(数日以内)

    *大きめ体感感知中

    検証等(お時間のある方)


    ①海域のやや大きな地震に注意

    海の地龍さんの遠吠えは聞こえなくなりました。

    入れ替わり(?)に、昨夜から不調を伴う大きめ体感に襲われています。
    今日も朝からかなりハッキリとした、重量感のある体感が継続中です。

    この重たさは、海洋震源独特の感知です。

    子ども2の睡眠障害も5日目で、ちょっと嫌なカードがそろってきた感じ。
    事務所の床に布団しいて横になりたいくらいの、久々の強烈さです。

    国内・海外いずれにしても、この体感が抜けてからは要注意です。
    (抜けて1・3・7日後の発振が多い)

    - - - - -

    ②千葉・茨城周辺で震度3~4

    20121112の耳鳴り

    今朝になって、②の赤丸中で2つの小規模地震がありました。
    (茨城県南部M3.0震度1、千葉県東方沖M3.6震度1)

    前震の可能性もあるので、数日は様子見です。

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11/12 左耳で普通の耳鳴りあり

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     11/10 大きめ体感あり
      → 11/11ミャンマー中部M6.8(被害地震)
     
     11/14 強烈な大きめ体感感知中 

     ksk 地龍さん情報
     11/13 海の地龍さん遠吠え

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     11/14 気にならないレベル

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    ご飯も炊ける(2合)
      ↓
    どこでも沸かせるポット<アルポット> 7,895円



    無料blog




    [ 2012/11/14 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    2012.10.15の地震体感

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    耳鳴りなど

    検証等(お時間のある方)

    今日は外出予定なので、早い時間の更新です。

    - - - - -

    まずは2012.10.11記事の検証から。

    ①地龍さんの心臓の痛みは、ほぼ抜けました
     → 数日以内に、人的被害のある地震があるかもしれません。


     ※結果
     12日 インドネシア東部 M6.7

     被害は出ていないようで何よりです。
     お騒がせいたしました。

    ②午前中、おおよそ南方向から普通の耳鳴りがありました。
     → 地図の赤丸付近で、数日以内に少し揺れるかも。

    20121011耳鳴り結果
     ※結果
     12日 千葉県北東部 M5.0 震度4

     相変わらず震源の見極めがダメです。
     まぁ、参考程度に。

    - - - - -

    その後の体感情報です。

    13日(土)・14日(日)と、2日連続で普通の耳鳴りがありました。
    動いているときでしたので本当に大雑把な方向ですが、北西と南。
    対応の地震はまだ発生していないようです。

    どちらも震度3~4程度の音質で、建物が崩れるような大きな揺れではなさそう。
    長野北部周辺千葉南部周辺ではないかと考えています。
    ~17日(水)まで。

    では、行ってまいります!アンパンマン 走る デコ

    - - - - -

    体感と発振の整合性がとれるまで、やや防災レベルアップ継続中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     10/1 13:40 北西方向より「チーーー」の耳鳴りあり
        → ???

     10/11 おおよそ南方向から普通の耳鳴り
      → 10/12千葉県北東部M5.0震度4

     10/13 おおよそ北西より普通の耳鳴り
      →

     10/14 おおよそ南より普通の耳鳴り
      →

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     9/1、9/9のハッキリとした大きめ体感から胎動カウント
     
     9/23 微妙な大きめ体感
     9/27~28 微妙な大きめ体感
      → 10/1南米西部M7.4(深発地震)
        10/2三陸沖 M6.3震度3 

     10/2 ハッキリとした大きめ体感あり(軽い不調を伴う)

     胎動カウント終了。(???)

     
     ksk 地龍さん情報
     10/10 心臓の痛い地龍さん
         数日以内に人的被害のある地震があるかも?
      → 10/12インドネシア東部M6.7(被害なし)

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     低レベル

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    エアカウンターS 3,981円



    無料blog




    [ 2012/10/15 10:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    2012.3.29の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *大きめ体感はなし

    *2012.3.27耳鳴りからの予測
    2012.3.27の耳鳴り
    【震源】地図のライン上
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~4/9

    検証等(お時間のある方)

    予測地震は、決して
    ライン上で大地震が来るぞぉ~~
    と脅しているわけではありません。^^;
    2012.3.27の耳鳴り
    「ライン上で、震源地は震度5程度の地震があるかも」
    と言う感覚です。
    ライン上全てが震度5になるわけでもありません。^^;

    必要以上に怯えないでくださいね。カエル うんうん ルンルン デコ

    問題は発振のタイミングですが・・・。
    大きめ体感は未感知なので、発振はもう少し先になりそうですね。
    (万が一いま発振しても、震度4までで済むでしょう)
    耳鳴りスパンからも、3/31(土)~4/6(金)辺りが一番注視と思っています。

    東からの小さな耳鳴りの結果(千葉・茨城辺りで震度3程度)がそろそろ出るかもしれませんが、あまり心配いらないでしょう。

    よって、本日は震度5以上の感知はありません。

    関東はお天気もよく、待ち遠しい桜の気配をウズウズ感じながら楽しく過ごしたいものです♪

    - - - - -

    通常防災モード中

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     3/27 真北より大きな耳鳴り。
     予測は上記。        → ?

     3/28 東より小さな耳鳴り。
     千葉・茨城付近震度3程度で揺れるかも。 → ?

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     今のところなし。

     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2。
      
      風さん情報
     お便り無し。

    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     安定化傾向

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    新生活やご年配の方へのプレゼントにも。
    充電式で停電時はライトも点灯します。 → 地震津波警報機 4,909円



    無料blog




    [ 2012/03/29 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    パニパニパーニバル(地震体感メモ付記)

    アンパンマン雪だるま デコ 雪のちらついた朝の関東。

    子ども2をバス停まで連れて行こうと、車のエンジンをかけ・・かけ・・・かからない!!!アンパンマン ガーン デコ

    予定にまったくゆとりのない、パツンパツンの生活状況ですので、ちょっとしたアクシデントにも弱いイオン家。

    朝から2とともに大パニックになりました。^^;

    仕方なく保険サービスを呼んで、バス会社に電話して学校に電話して会社に電話して保険会社から連絡がきて・・・

    道路も混んでいたので修理屋さんが来るのも時間がかかり、2を学校に届けてバッテリー交換し、ようやく出勤できたのはもうお昼近く。

    と、言うわけで。
    現在仕事もパニパニパーニバルです。
    [注釈]パニパニパーニバル=パニックでカーニバル状態のこと。(謎)

    ちゃんとした地震体感記事が書けそうにないですが、大まかに報告しますと、

    ※予測地震はおそらく仕切り直し

    通常体感が鈍いながらも強めに推移していますが、天候のせいか発振が延びているようです。
    今日明日の動きではないのでは無いかしらん。

    ※関東近辺(おそらく千葉~茨城)に震度5クラスの震源があり、発振のタイミングを見計らっている

    と言った感じ。

    局所的にちょっとびっくりするような揺れとなっても、巨大地震と言うわけでは無さそうです。
    お天気が回復してからの体感の変化に注意します。

    簡単でごめんなさい。

    週末も大きな変化があれば更新します。
    (夜遅くになってしまうと思いますが・・・)



    無料blog




    [ 2011/12/09 13:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    はじめに

    はじめまして~\(⌒▽⌒)/

    一見、どこにでもいそうな普通の主婦、子だくさんの働くお母さん、あなたの街のまいなすいおんです。

    このブログは、そんな私が日常生活の中で経験してきたたくさんの不思議な体験や、それに基づく人生論を等身大で書いてきた記録です。
    個人情報の関係で書けないことは多いけど、嘘は書いていません。

    少しカテゴリーの説明をしますね。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)日々の地震予測
    体感などから、日々の地震予測をほぼ毎日更新。
    防災の参考程度に。(*'-')o(*,",)oぺこり

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)不思議系
    透視体験や幽体離脱?、タイムスリップなどなど、不思議な体験の数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)動物・植物・妖精など
    動植物との会話や、忘れられない思い出。
    龍や妖精?妖怪?のお話も。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)イオン的人生論
    難しい理屈は書いてません。
    全て経験から突き上げてくる思いの数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)心霊系
    これはブログを立ち上げるベースとなったカテゴリー。
    「ハード系」「ソフト系」に分けていますが、どちらも怖くはありません。
    ズッシリとくる内容であるか、優しい気持になれる内容であるかの違いかな。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)公開相談
    こちらは、サブブログ「公開相談」カテゴリーからのバックナンバーの転載。
    現在、公開相談は停止中です。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)プライベート他
    伝説の母や子供たちとの、楽しい会話など。
    思う存分笑える環境での閲覧をお勧めします。(笑)


    gooからの過去記事の復刻を含め、ちょっとチャームでお尻の小さなまいなすいおんが展開する
    「イオンの不思議生活new」
    どうぞこれからもごゆっくりお楽しみください。


    ※リンクは、フリーです。


     ← 改めて挨拶って、照れくさいねっねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/15 01:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

    ContentsMenu

    番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)過去記事の復刻
      私が経験してきた不思議体験の数々・またそれに基づく人生論を、前のブログよりセレクト♪
      gooからの人も、初めての人も、ご一緒に。*^^*
    番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)日々の地震予測
      体感などから、日々の地震予測をほぼ毎日更新♪防災の参考に。(*'-')o(*,",)oぺこり
    番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)公開相談
      こちらは、現在停止中です。<(_ _*)>ぺコリ
      今のところ、サブブログ「公開相談」カテゴリーからのバックナンバーの転載のみ。

     ← 1日1回の応援クリックをお願いします
    [ 2008/11/12 11:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(215)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


