イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    もうすぐ

    お久しぶりです。^^

    おかげさまで無事に子どもは退院し、現在は復学準備段階と言ったところ。
    ご心配をおかけしました。
    お返事がままならなかったこと、お許しください。

    いやあ、本当にきつい修行期間でした。
    大変だったよ~!
    まだ変則的な毎日ですが、どうにかすべてにめどが立ってきました。

    かなり心臓破りな経験も、時間と共にパワーとなっていくことでしょう。
    おいおい書き留めていけたら良いな。

    ただちょっと今回ばかりは、貯めていた生命エネルギーを使い果たした感があるので、慎重に充填しなくてはいけません。
    完全復活まではあと少し。

    以前より時間的制約がきつくなっており、地震体感情報の発信はツイッターが多くなりそうですが、ここは大切なホームグランドなので。

    冬が厳しかった分、春が待ち遠しいですね。
    重たい雪に耐えた桜の木の中で、力強い新芽が育つのを感じます。

    ──もうすぐ大好きな季節がやってくる。


    たくさんの激励をありがとうございます。
    頑張っておりますので、どうぞご安心いただければと思います。

    (地震体感情報は記事を分けます)




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/03/06 13:03 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    近況報告

    ご心配をおかけしております。

    子どもの治療はまだ方針が流動的ながら、次の手術まで退院することができました。

    全麻の手術はまだ控えていて(しかもあと二回になる可能性も)、手放しで喜ぶ状況にはありませんが、なんといっても我が家は良いよね~。

    家に家族がそろう。
    ただそれだけで本当に幸せです。

    たったの数ヶ月間に、すごい密度でいろいろなことがありました。

    予期せぬMRSAとの戦いも、それはそれは壮絶でした。
    (けっこうグロイので詳しくは書けませんが^^;)

    解熱剤を飲んでいるのに40度超えが続いて、最後の切り札的な抗生物質にショック症状が出てしまった時はつらかったですね。
    対抗するのに武器がない戦いになるわけですから。

    しかしアナフィラキシーって、怖いです。
    設備の整った施設での出来事だったので、直ぐに専門スタッフが駆けつけてくれて事なきを得ましたが、自宅で起きたらどうなっていたでしょう。^^;

    そんなこんなで、本っっ当に大忙しの毎日でした。

    どれだけ大変だったかって、そりゃもう・・・

    食べても食べても全然痩せないし、布団に入っても朝までまったく起きないし、
    どんなに美味しそうな食べ物を見ても食欲が全然落ちないんですからって、え?何かおかしいって、そんな細かいことは気にしなくて良いんです。(笑)

    とにかく、回復に向けて、家族一丸で頑張っています。^^

    どんなに精神的・肉体的にきついことが起きても。
    心に決めた誓いを私は貫きたい。
    くじけたり浮かれたりして足元をすくわれないように、今目の前にある幸せを大切に感じていたいと思っています。

    余力がなくて、更新が滞っていてすみません。
    「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように」そんなスタンスで、今後も細々とつづっていきますのでよろしくお願いします。

    地震体感のほうは現在まったくアンテナを張っていない状態ですので、当面「これは」と思った感知のみツイッターにあげていく予定です。
    時間に余裕ができたら、こちらの記事で予測・検証を重ねていきます。

    まだ“明日で良い仕事は今やっておいたほうが良い!”といった緊張感の日々ですので、今しばらくの猶予をいただきたいと思います。

    ではでは。



    無料blog




    [ 2013/09/27 13:15 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    アナウンサー

    昨日のNHKラジオ昼のニュースで、横浜の虐待死事件が取り上げられていました。

    容疑者の供述による、殺害に至る状況をアナウンサーが読み上げていました。

    水が怖かったと言うたった6歳のあいりちゃん。
    浴槽に顔を沈められるのはどれほど苦しく、恐怖だったことでしょう。

    聞いていて胸が苦しくなったのは、事実そのものへの驚愕だけではなく。
    途中で涙声になり、声を詰まらせていたアナウンサーへの共感から。

    子どもを虐待死させる鬼畜のような人間もいる一方で、職務を忘れてまで他人の悲しみに寄り添う人間もいる。

    辛い報道でしたが、悲しみを共有することで少しだけ心がほぐれる思いがしました。
    NHKだから余計にそう思ったのかな。

    何かを伝えたいとき。
    活字には活字の良さがあり、人には人の良さがある。

    山口アナウンサーにお咎めがありませんように。




    無料blog




    [ 2013/04/26 13:01 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    バリウム検査

    年に一度の健康診断。

    胃の検査は、カメラとバリウムを交互に受けています。
    今年はバリウム。

    検査技師
    「はい、この粉(炭酸)を水で一気に飲んでください」

    州 ̄ 台  ̄州 ゴックン
    (言われた通りに粉を水で飲み干す)

    検査技師
    「げっぷが出そうになりますが・・」

    ε = 州 ̄ 台  ̄州 (すでに口の中で小さくゲップ)

    検査技師
    (顔をしかめながら)
    「我慢してくださいねー」

    州 ̄ 台  ̄州
    「はい(ゲップ)、分かりましゲ────────────ップ」

    素直な返事とはまったく裏腹な排気音は最後の「ップ」まで十数秒間続き、
    私を見つめる検査技師の目が、どんどん丸く大きくなっていくのをただ見つめ返すことしかできませんでした。

    ・・もう、穴がなかったら掘り進んでまでしても入りたかったです。(笑)

    結局同じ量の炭酸をもう一度のまされ、涙目で台の上でゴロンゴロン。
    苦しかったわぁ。

    そんなほろ苦い健康診断の経験をお持ちの皆さま、ぜひリプライで元気づけてやってください。
    皆で笑って元気が出たら良いですね♪

    (地震体感メモはこれから書きまっす



    無料blog




    [ 2013/02/20 13:09 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    開設8周年

    ご指摘いただいて初めて気がつきました!

    12/14は。ブログを開設してからちょうど8周年でした♪

    チャット部屋で語っていた自分の体験談(おもに心霊系)を
    「記録しておけば何回も同じ話をしなくて済むジャン!」と気付いて、
    軽い気持ちでgooブログを開設したのが2004年の12月14日。

    あの頃はまだ30代でしたっけ。ボォーッ


    今は意外と23です。


    靴のサイズですが・・・。


    途中でYahooの掲示板からの来訪者が増えたり、地震関連で増えたり。
    いろいろなことはあったけど、たくさんの仲間たちに恵まれ、どうにかここまで続けてこれました。

    初期の頃からの通ってくださっている人。
    ありがとうございます。

    最近になって見に来てくださる方々。
    ありがとうございます。

    気心の知れた仲間たち。
    本当に本当にありが㌧。

    仲間と言えば。
    Mr.ふじこーさんとは、カスだろうが丸のみだろうが、何でも話せる数年来の仲間です。
    コメントでの提言通り、ちゃんと毛糸のパンツを買いました。

    最近の毛糸のパンツは、腹巻付だなんて知りませんでした。
    何これフワフワ、お腹もお尻も暖か~~~い♪

    腹巻付きパンツ ← こんな感じね(画像のモデルは私ではありません)

    州 ̄ 台  ̄*州 超~気に入った!!!

    ご機嫌で着替えようとして重要なことに気がつきました。



    事務服のスカートが入らない!!!!!

    うぅぅ・・そう言えば最近チョット太ったかしら。



    マッチョイオン ←画像のモデルは私では・・・。(笑)



    州。ノ ε `。州ンププ

    そんなこんなで、開設当時から私自身はまったく変わっておりません。

    何周年まで迎えられるか分かりませんが、できる限りここで皆様との楽しい時間を共有していけたら幸いです。

    これからもよろしくお願いいたします♪




    無料blog




    [ 2012/12/17 13:29 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    鏡の中

    州 ̄ 台  ̄州 
    「最近怖かったことってある?」

    子ども1 
    「あるある!鏡ん中入っちゃったの!」

    州 ̄ 台  ̄;州 「えっ!?それは怖いね」

    子ども1 
    「チョー焦ったよ」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「どうやって出たの?」

    子ども1 
    「頭振ってるうちに、いつの間にか出たよ」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「えっ頭振るの?何か意外」

    子ども1 
    「そうかな。普通そんな感じだと思うけど」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「そうなんだ・・・知らなかった」

    子ども1
    「チョーうるさくってびびったー」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「え!?うるさいの?」

    子ども1
    「当たり前じゃん」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「なんか勝手にシーンとしているイメージ持ってたわ」

    子ども1
    「シーンなわけないでしょ!!!もう、ワシャワシャワシャ~~!!」

    州 ̄ 台  ̄州 
    「えええええええええええええ」

    鏡の中の世界で、子ども1がワシャワシャワシャ~~!!に頭を振っている姿を一生懸命想像してみます。
    ・・・何か変だ。(笑)

    州 ̄ 台  ̄州
    「でもまぁ、出てこれて良かったね」

    子ども1
    「うん!出てきてくれて良かったよ」

    州 ̄ 台  ̄州
    「?」

    子ども1
    「?」




    ・・・正解は『蚊が耳ん中に入る』でした。

    飛んで耳に入る夏の虫♪
    チャンチャン♪アンパンマン ぺこり デコ



    無料blog




    [ 2012/07/04 12:55 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    新ステージへ


    旧会社の整理がほぼ終わりました。
    デスクにしまっていた私物(ソーイングセットとか風邪薬とか膝掛けとか)も引き上げ、何だか急に机がよそよそしくなった感じです。

    来週からは新会社で一日働くことになります。
    最後のお給料は出ませんでしたが、苦しい時に、お世話になった会社だもの。
    最後くらいは恩返しできて良かった。

    本当にまったく悔いはありません。
    責任を果たしきったすがすがしさで今は満たされています。


    入社した当時は仕事が本当に暇で、繁忙期こそ食事の時間もなかったものの、普段はチャットで遊べるくらいのんびりしてましたっけ。
    だんだん忙しくなって、コメントのお返事ができなくなって、地震予測記事のみの更新でいっぱいいっぱいになって。

    思うように伸び伸びは書けなくはなりましたが、それも一つの流れかな~と思ってます。

    新会社も立ち上げたばかりですので何かと準備で忙しいですが、一から作り上げていく楽しさがあります。
    事務も最初の取り決めが後々の作業の効率を決めるので、責任感が今までとは全く違います。
    お給料は少し下がりますが、お金だけでは得られない充実感もひとつの報酬ですよね。

    多少おかずやおやつの質が落ちても、その分おかーちゃんの笑顔でフォローしていきますわ。

    落ち着いたら、またゆっくりここでいろいろ書いていきたいです。

    ご心配をおかけしてばかりですが、私自身は案外楽しく元気に頑張ってますので、簡単ですが経過報告を。
    いつも応援ありが㌧。




    無料blog




    [ 2012/06/08 12:20 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    ご報告

    *ちょっとつぶやき*

    子ども3
     お母さ~ん、このアイス笑顔だよ~
    アイス笑顔1
    州 ̄ 台  ̄州 
     おぉっ!ホントだ!!
     何か得した気分だね~

    ---数分後---

    子ども3
     お母さ~ん、こんな顔になったよ~

    州 ̄ 台  ̄州
     どれどれ?

    アイス笑顔2 ・・・。

    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル

    この後、母子で急いで食したことは間違いありません。(笑)

    **********

    ◇ご報告◇

    会社の整理はいよいよ煮詰まってまいりまして、なかなか大変な修羅場続きとなっております。
    昼休みもゆっくり取れないので、書きたい連載が滞るのが辛い~。

    次のお給料の、全額支給は難しいでしょう。
    それでも精いっぱい自分なりの「恩返し」をしたつもりなので、後悔はありません。
    例え泥沼劇でも、全ては貴重な人生経験です。

    そして、新規に設立した会社から正式に呼ばれ、来月より勤務することとなりました。
    まったく新しい環境ですが、今までの食歴がそのまま活かせそうです。
    (“職歴”の間違い。マジで変換ミスでも面白いからこのまま残す!笑13:10)

    捨てる神あれば拾う神、ってヤツですかね。

    新しい会社から昼休みの更新がどうなるか、行ってみなければ分かりません。
    最初の数ヶ月は溜まった仕事に追われると思いますが、ペースがつかめれば定期更新できるかな~と思っていますが、どうでしょう。^^;

    全ては流れに任せ、その時々に「良い心で楽しく♪」をモットーに、私らしく前に進んでいけたら良いな。
    とりあえず、ご心配いただいた皆さまに経過報告。

    いつも暖かい応援をありが㌧ございます。
    さて、急いで地震体感メモを更新しまっす。( ̄o ̄)ゞビシッ!!



    無料blog




    [ 2012/05/16 12:58 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    改めて、お詫びを

    お久しぶりです。

    改めまして、きちんとお詫び申し上げます。

    このたびは、3/11朝に「楽しい日曜日を♪」などと能天気なツイートをしてしまい、被災された方、大切な人を亡くされた方を不快な気分にさせてしまいましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

    私自身は3/11をないがしろにするつもりは全くなく、ただ単に、
    「忙しくて投げっぱなしになっている体感報告で、不安な気持ちで過ごしている方がいたら申し訳ない。今日は大丈夫そうと伝えたい」
    との一心で、と出かける前に急いでツイートしてしまったのですが、結果として誰かを傷つけてしまったことが悲しくてたまらないです。

    今回ばかりは自分の情けなさに泣けました。

    ツイートで簡単にお詫びしたように、現在の私は“抱え込み過ぎ”の状態が続いていて、現状では「多くの方に気を使って情報を発信することが難しい」と判断し、一週間の自粛期間を設けさせていただいたわけです。

    その間、たくさんのお励ましや厳しいご意見等、さまざまなメッセージをありがとうございました。

    相当凹みました。
    そして、いろいろ考えました。


    この週末、子どもを預けて被災地に行ってきました。
    実際にこの目で見て、自分にできる支援をしたい。
    心からそう思ったから。

    一日で何が分かる!と、またお叱りを受けてしまいそうですが、これが今の私にできる精いっぱい。

    がれきは片づけられたとは言え、むき出しのままの津波の痕跡。
    現地の子どもたち。
    お年寄り。
    保護されたペット。

    直接触れ合い、さまざまなことを感じて帰ってきました。


    私ができること・やるべきことは、ちゃんとやっていこう。

    自分の予測の不正確さ・人間性の未熟さは、自分が一番よく分かっているつもりです。
    隠すことはしません。

    それでもきっと、大きな感知があれば私は伝えたい。
    伝えずにはいられない。

    自分の意思や能力とは無関係に、いずれブログ更新ができなくなる時はくると思います。
    その時こそ更新終了のタイミングとし、今はできる範囲で無理なく続けていこうと決めました。

    言葉足らずや不正確なアンテナは、どうかお許しを。

    ご意見等は勉強のため、今後も遠慮なくお寄せ下さい。
    (ただし、悪意だけのメッセージは今後もスルー)


    さて!
    卒業式の保護者代表のあいさつも無事に済ませました。
    謝恩会の出し物も何とか踊りきりました。(ヘビーローテーション♪)
    PTA役員の引き継ぎ文書も、草案は打ち込み完了しました。

    残るは会社の決算(最後か?!)と入学準備と新旧役員引継会と。
    まだまだてんこ盛りの日々が続きますが、今週も元気に頑張りまっす!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    残った時間で、地震予測記事書きます。



    無料blog




    [ 2012/03/19 12:49 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    近況他

    関東地方、今朝は発砲スチロールの破片のような丸っこい雹が降りました。

    朝早くから子供会の旗振り当番に自転車すっ飛ばしましたが、下り坂なんて壮絶です。
    唯一無防備な顔に当たって痛いのなんって。

    おかげでこんなに腫れちゃいましたよ。
    ・・いや、単純に太っただけでスミマセンスミマセンスミマセン。

    そんな近況報告ではなく。(笑)


    お久しぶりです。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    子ども2の体調不良で、かれこれ1週間更新をお休みさせていただきました。
    その間の体感変動等は、ツイッターにて報告させていただきましたのでそちらをご参照ください。

    2は1/28から39度を超える高熱が5日間。
    完全に解熱するまで一週間以上かかりました。

    まだ完全には回復しておらず、再検査してもインフルエンザでもなく・・・。
    現在、血液検査の結果待ちですが、多分原因不明になりそうな気がします。^^;

    その間、看病につききりで体感に意識を向けていない中に、私の大きめ体感が1/30・2/4・5・6と連動しました。
    前々から「2月辺りは少し用心しよう」と身構えていたこともあわせ、嫌な流れです。
    予感と体感がコラボしているようで。

    6日13:50(日本時間)にフィリピンでM6.7の被害地震がありました。
    少し影響は受けていたかもしれませんが、基本的に「違う。これではない」と思っております。
    (まだ2は回復し切っていないし、6日にも大きめ感知はあった)

    言い訳をするようですが、私は一介の働く主婦なので、いざと言う時の情報の即応力がありません。
    日常優先・子ども第一で動いてしまいます。

    なので、おおざっぱですが「だいたいこんな見通し(嫌な流れ)を持っている」と言うことを感覚的に先にお知らせします。^^;
    まぁ私が嫌がるまでもなく、今は「何が起きてもおかしくない」と心している人がほとんどでしょう。

    さて。
    昨日辺りからようやく回復の兆しが出てきましたので、今日は伝説母に子守りを頼んで久しぶりの会社です。
    迷惑をかけ通しなのに、嫌な顔せず子どもの心配をしてもらって恐縮しています。

    人間、皆助け合って生きているんですよね。
    本当にお陰様々です。

    早出しましたが残業はできないので、これから大急ぎで地震体感記事を更新します。
    さぁ~~午後のお仕事も頑張るぞっ!!!



    無料blog




    [ 2012/02/08 12:44 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


