イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    つもり

    「つもり」
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年05月30日 13時04分51秒


    *ちょっとつぶやき*

    昨日、久しぶりにメッセンジャーをONにしたところ、たくさんの方が話しかけてくださいました。*^^*
    m(_”_)m ありがとうございます。

    ところがですねぇ・・。

    昨日はメッセのサーバーが重かったのか、私がデザート無しだったからか、回線が落ちまくりだったです。_| ̄|○
    メッセージの開く窓が3つ以上になると、自然とメッセンジャーの画面だけが固まって・・・。
    ダウンしてしまうのです。_| ̄|○

    何度も立ち上げなおしてONしてみたのですが・・・会話が途中で切れてしまった方々、申し訳ありませんでした。m(_”_)m
    決して冷たい態度をとろうとしたのではなく、冷たいアイスの季節になりましたね。(会話が混線中)

    最後は、タスクバーにメッセンジャーのアイコンが二つ並んでいると言う不思議現象。
    個人的な会話(PM)の窓をたくさん開けるのは、どうやら負担になるようなので、また日中にチャット企画を設けます。

    深夜チャットの企画に関しては、虎視眈々と機会を狙ってはいるのですが、なかなかチャンスがめぐってこないのです。(ノ_・。)
    その前にマイクを買わなきゃ。^^;

    **********



    いつでも「終わり」を意識して生きているつもりだった。
    ちゃんと悔いの無いように、目の前の生活に取り組んでいるつもりだった。

    でもそれが全くの「つもり」であったことを、昨夜再認識いたしました。


    久しぶりではありますが、再び子供2の命に関わる大事件があり、数時間ものあいだ「覚悟」と「後悔」を行ったり来たり。
    結果的には無事に命拾いできたわけですが・・・。

    色々考えさせられましたよ、ホントに。


    でも、つくづく思いました。

    少しだけ人様よりストレスのかかる人生かもしれないけど、私は本当に恵まれているって。
    一人では生きてはいけないけれど、支え支えられる人生の方がもの凄い味わい深いんだって。


    涙もろい私は、たくさん泣くの。
    大笑いしたときも、悲しいときも、嬉しいときも。


    昨夜もたくさんの涙とともに、まいなすいおん、少しだけ囲い込んでいた不用物を排出できたようです。*^^*

    鏡→┃//(n~-~)//┃(~-~n)  私キレイ?(怖)



    本当はもう少し書きたいのだけれど、今日は寝不足のため、続きはまた明日。
    少しだけ予告すると、カーネーションのお話です。^^


    コメント ( 59 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 週末、全っ然PC立ち上げられなかった~ねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/01 12:17 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)

    カーネーションの思いやり

    カーネーションの思いやり
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年05月31日 13時19分15秒


    計算

    *ちょっとつぶやき*

    本日のデザート購入:アロエヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、黒ゴマプリン、杏仁豆腐

    今月も赤字かしら・・・。(笑)

    **********


    皆さま、昨日はたくさんのコメントをありがとうございます!
    また何を書いて良いか分からずに、ただ心配して下さっていた方々にも・・m(_”_)mありがとうございます。


    昨夜もバタバタとはしていましたが、皆さまの応援玉のおかげで心温かく過ごさせていただいております。
    (人´ー`).☆.。.:*・°感謝。・*:.。☆..。.(´ー`人)




    それは・・・
    火曜日の夜にせっぱ詰まった出来事の渦中にいるときは、全く分からなかったこと。

    自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたから。

    必死に目の前の出来事を「認識」するのに精一杯でしたから・・・。



    今月の13日、カーネーションが届きました。

    過去にも書きましたが、私は切花が苦手。
    鉢植えも、どちらかと言うとたくさんの大きな花が咲くものよりも、緑がたくさんあって咲いても小粒の花が好き。

    でも、学童の物品販売の協力で、どうしても注文せざるを得なかったんですよねぇ。今年は。

    まだ花は一つか二つしか咲いておらず、たくさんのつぼみをふくらませた鉢植え。
    テーブルの上で少しずつ咲いていく姿は、それなりにイオン家を華やがせてくれていました。


    それが・・・。

    子供2の生還から一夜明けた水曜日。
    いつものように水やりをしようとしたイオンは、テーブルでそのまま固まってしまいました。

    カーネーションが、一夜で枯れている・・・・・・。

    たったの一晩で、見事に全てのつぼみが変色していました。

    こんな枯れ方、過去に一度しか経験がありません。
    そう、あのシンビジューム。(完結編
       


    ・・まさか・・・私に力を与えてくれていたの?


    鉢植えは、まるでいじらしく微笑むかのように私を見つめています。

    本当にまったくまったく、気がつかなかった。
    消沈している私の側で、この子は必死で私にパワーを送り続けてくれていたことなんて・・・。


    州┯ 台 ┯ 州 ごめんよぉ・・・。


     私はいつもこうだ。
     いつも自分のことばっかりで、知らないうちにたくさんの応援に吹かれて進んでいるだけ。
     シンビジュームのときから、自分なりに一生懸命進んできたつもりだったけど・・・
     少しは成長できたつもりでいたけど・・・
     本当はあの時とちっとも変わっていやしないんだ。


    自分が情けなく、カーネーションに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    「いつまでもこんなんじゃ駄目だ」と思い、自らの戒めのために、この子を写そうと携帯カメラを向けました。


    すると・・・ね・・・・。

    嫌がるんです。
    この子が。

    「撮らないで」って言う。(ノ_・。)


    ぐっとこみ上げる思いのまま「本当にごめん」と謝ると


    「違うでしょ」

    って声が聞こえた気がしました。


    え?と思って少し考えて、

    ヽ(’Д’*)ノあ!分かった!「ありがとう」だねぇ~

    と伝えると、「そうそう」と微笑んでくれたような気がします。


    まだテーブルの上で諦めずに水やりを続けるつもりですが、本当に火曜日の出来事は、ただ単にショッキングなダメージを受けたわけではなく、むしろたくさんの「思いやり」に気が付かせてもらった有り難い出来事でした。

    皆さまからの暖かい応援も、もちろんその一つですしね。^^


     いつだって一人なんかじゃない。
     見ていない、気が付いていないだけで、私には支えてくれる存在がたくさんある。


    そう実感できただけで、かなり強くなれたような気がします。

    昨日の記事で書いた、

    >少しだけ人様よりストレスのかかる人生かもしれないけど、私は本当に恵まれている
    >一人では生きてはいけないけれど、支え支えられる人生の方がもの凄い味わい深い

    これは決して負け惜しみや強がりなんかではなく、体験を通して心から感じさせてもらったことなのです。


    自分がたくさん支えてもらっているから・・・。
    私は、私に守れるものを守っていきたい。


    今はまだ力弱き菜々子だけど、いつかきっとダイナマイト紀香になって・・・。
    (意味不明独り言続行中)


    コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← プリンらしきもの今日はコーヒー寒天
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/01 12:28 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    わぁ♪おいしそう♪

    わぁ♪おいしそう♪
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年06月05日 12時47分32秒


    *ちょっとつぶやき*

    いろいろあって、仕事がかなり立て込んでおります。
    今日のお昼はヨーグルト4個。
    (買出しに行く時間もなかったらしい)

    **********

    昨日の朝、チビを登校班集合場所へ送った帰りの出来事です。

    空から「ねぇねぇ」と呼びかけられたので、「なぁに」と見上げてみました。

    見ると、珍しい野鳥が丸い木の実をくわえて電線に止まっていました。

    「わぁ、おいしそう♪」o(*^ー ^*)oにこっ♪

    思わずそう口に出してしまったところで、ゴミ袋を持って玄関から出てきた、知らないおじいさんと目が合いました。


    ジー・・・┃玄関┃~ ̄;)◇←ゴミ   州 ̄ 台  ̄州 コンニチハ


    急に現実にかえったその場所は、まさにゴミの集積場。


    ΣΣ┏州 ̄ 台  ̄;州┓はっ!!


    ち、違います。
    別に私はゴミを「おいしそう」と言ったわけじゃなくてっ。

    いや、ここで立ち止まっていたのは、電線に止まっていた珍しい野鳥が・・あの・・その・・・。

    ふと見上げると、既に野鳥は飛び立った後でした。


    _| ̄|○  裏切り者め・・・。(笑)




    どうも最近、鳥さんたちによく声をかけられます。
    おしゃべり盛んな時期なのかなぁ。



    コメント ( 47 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ピヨピピーピピピピ♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/01 12:31 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    2008.9.1の地震予測

    アンケート実施中(9月2日まで)



    ただいまの集計結果(9月1日12:50現在)
    ~ 2008/09/02 [投票数]
    ・復刻記事(不思議系) (72票/7.5%)
    ・復刻記事(動物・植物・妖精など) (84票/8.8%)
    ・復刻記事(イオン的人生論) (254票/26.5%)
    ・復刻記事(心霊ハード系) (118票/12.3%)
    ・復刻記事(心霊ソフト系) (38票/4.0%)
    ・復刻記事(その他) (6票/0.6%)
    ・地震予測 (345票/35.9%)
    ・公開相談 (21票/2.2%)
    ・その他 (22票/2.3%)

    日数が過ぎていくほど、地震予測の比率が下がっていくのが興味深いです。
    いよいよ〆切りは明日。(9月2日)
    今後の展望の参考ともさせていただきますので、できるだけ多くの方のご参加をよろしくお願いします。敬礼

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    皆さま、コメントのお返事もすっかり遅れちゃってすみません。
    子供3の看病&子供2・3の宿題の手伝い(笑)等で、週末はまったくPCを立ち上げられませんでした。
    おまけに週明けのお仕事がむっちゃハードで、寝不足のシンデレラにはチトこたえます。(誰)
    少しの間、コメントのお返事をお休みさせてくださいね。福助
    その代わり、記事の更新と復刻は休まず頑張ります。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    <予測>(胎動12日目)
    関東近辺で大きめの地震(震度5クラス)
    震源は、多分海域。
    9月3日まで。(感知より14日後)
     30日 00:17:51 のコメントより
     単純に自動制御予測 → 注視日は30日・1日。

    アンテナが急激に下がったので、「自動制御予測」として注視日を設定しましたが、関連していると思われる動きがありました。

    <対応>
    ※30日 中国四川省南部 M6.1 (被害地震)

    9月1日1:40配信の情報ですと、死者32人、負傷者467人、家屋損壊は25万8000戸、被災者は80万人を超えるとのこと。
    (ノ_・。) 四川は大きな被害が続いていますね。
    何度か書いていますが、私の場合、大きめ体感は通常は国内M6以上の感知ですが、まれに海外M7以上か被害地震を拾うことがあります。
    多分、使っているアンテナの性質によるものだと思います。^^;

    ただし、これが今回予測として掲げている「胎動中」の地震とは違う気がしているんですよね。
    本日も注視日となっておりますが、予測期間の3日目までもう少し様子をみたいと思っています。
    関東を揺らすやや大きめの震源が、あるはず。jumee☆think2
    予測では「海域」としていますが、何となく、内陸に近づいてきているような。^^;

    ksk関東の地龍さん情報
     「もうちょっとであくびが出るぅ~~~」

    ・・・・・。

    _| ̄|○  何それ。(意味がよく分からない)


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← レギュラー満タンお願いします車
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/01 13:02 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)

    他人の記憶

    他人の記憶
    [ 不思議系 ] / 2007年06月07日 12時52分35秒


    *ちょっとつぶやき*

    昨日は更新できずにご心配をおかけしました。
    まいなすいおん、心身ともに最大級のエネルギー充填状態にあります。
    昨夜から今朝にかけて、自分で「最強」とも思える状態は、まさに「らっきょう級」の驚きでした。
    (注釈:「らっきょう級」とは・・・甘納豆と思って口に含んだものが、実は甘らっきょうだった、と言う驚き度)

    うーん、この状態、どのくらい持つかなぁ。

    **********


    私はその筋のプロではありませんので、「霊視」とか「読心術」とか「透視」の違いは良く分かりません。┓(´_`)┏

    ただ、自分で

    州 ̄ 台  ̄州 これは、他人の記憶を「読んで」いるんだなぁ・・・

    と思えることは、今までに何度もありました。
    まぁ、チャットでの出来事なのですが(リアルでは能力を滅多に駆使しない)。

    誰かが、不思議な体験等を「思い出して」語っていると、チャット画面に写しだされる文字を通して、その人が「思い出している情景」が視えるのです。
    調子の良いときは、「その車は白のワンボックスでしょ?」とか「それは外階段だよね?」等々、まだ相手が語っていないことまで先走ってよく驚かれたものです。
    これは「コーラ級」。
    (注釈:アイスコーヒーのつもりで飲んだものが、実はコーラだった。強い炭酸にちょっと涙が出る)

    最初の出だしを聞いている(読んでいる)だけで、もう勝手に頭の中に映像が写っているんです。^^;
    何となく、相手がハッキリ思い出せば出すほど、私の頭の中のイメージもハッキリしてくる気がします。

    これ、何とか科学で実証できないもんですかねぇ。
    絶対、文字(チャット)の中の情報に、相手の“記憶”が組み込まれているんだと思うんですよ。
    でなきゃ、分かるはずが無いでしょ?

    この能力、てっきり文字だけでの話しだと思っていたのですが、リアルでも分かることを昨日初めて発見しました。^^;
    相手がしゃべっている状況が、もう勝手に「視えて」いるの。


    州 ̄ 台  ̄;州 えぇぇ・・・文字だけじゃないんだぁ。


    自分でびっくりしました。
    これは「炊飯器級」。
    (注釈:昨夜、ご飯がなくなった炊飯器を洗おうとして、両手で持ったらすごく熱かったの・・・って、もう誰も読んでませんね。笑)

    と言うか、リアルでは普段封印しているだけで、条件さえ整えばきっと今までも分かっていたのかもしれませんね。^^;


    これって・・“言葉”に“記憶”が組み込まれているんですかね?
    いや・・別に誰に聞いているってわけでも無いんですが。(笑)



    コメント ( 59 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 半熟卵級目玉焼き(急いで食べると、よくこぼす)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/02 12:20 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


