イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    姓名判断等をどう見るか・・・イオン流

    姓名判断等をどう見るか・・・イオン流
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2008年04月11日 13時01分04秒


    さて、今日は予告通り、イオン流の「家相」や「姓名判断」等に関する考え方を。
    最初に男割り(注:お断り)しておきますが、あくまで私の“考え方”に過ぎないので、これが正解!と言うわけではありません。
    色々な考え方があるのが当然で、またケースバイケースとなることも多いでしょう。

    大したことを書くわけでも無いので、お気軽にサクサクッと読んじゃってくださいねぇ。(。・_・。)ノ


    さてさて。
    まず、やれ「北東」が悪いとか、「東南」は商売繁盛だとか、色々言われます「家相」ですが。
    これは前記事でいくつかコメントが出ましたように(いつもありが㌧!)、日当たりや風通しなど、「健康」をはじめ「住みやすさ」・「家持ちの良さ」等につながる知恵だと考えています。

    「北東玄関」が嫌われるのは、日当たりが悪くてカビなどが生えたら、そこを出入りする人たちにも影響が出る、と言った感じに。
    確かに良い方向とは言えなくても、きちんと掃除して明るく工夫が出来れば良いのです。

    それに、住宅密集の現代社会においては、南からまったくお日様があたらない場合もありますし、いくら方位が良いと言っても、玄関の位置などは防犯対策も重視せねばなりません。
    家相を重視して、ものっそぉい「生活しにくい」家を建てるのは本末転倒ですものねぇ~。


    また「姓名判断」についてですが。
    過去に、自分の子供にえげつない名前をつけ、役所に受理されなかった親がいましたが、こういうのは論外。^^;
    不思議なもので、名前はその人の魂の傾向をそのまま表していることが多いです。
    でもそれは「名前」によってその人の魂傾向が決まったのではなく、その人の魂の傾向が「名前」を呼び寄せるのだとイオンは考えています。*^^*

    親が名づけているようでいて、子供自身の魂が名前を呼び寄せているんじゃないか、ってね。

    ですから画数うんぬんにとらわれ、悩みすぎてイライラしたり夫婦喧嘩になるのも、これまた本末転倒。^^;


    さささ。
    こっからはちょっと書きたいように書かせてくださいねぇ。m(_”_)m

    所詮、とらわれる人は、どこまでも本質を見つめられずにとらわれていくものです。
    家相にしても姓名判断にしても、さまざまなやり方があり、占い手によって結果がバラバラになることもあります。

    その時、
    「あっちではこう言われたのに、こっちではこう言われた」(あくまで受け身)
    「そう言われればそういう気がする」(占いに自分の生活を当てはめる←逆でしょ^^;)
    等々、抜け出せないループに陥り、本来の悩みは一向に解決していなかったりするものです。


    イオン流解釈は・・・。
    「家相」も「姓名」も、「最適修行セット」のうち。

    どんな家に住むか、どんな名前を名づけられるか。
    自分の現世での必要な修行として、用意された(した)ものなのです。

    だから、引越したり改名したりすることは、修行の形を変えるだけで、修行そのものは変わらずに残っちゃう。

    大切なのは、与えられた最適修行セットの中で「良い心で、楽しく過ごす」こと。
    そうすることで、守りの存在とのパイプもより強固なものになっていくのです。
    (参照過去記事「モンスター考察・・・9 パイプ詰まり」

    強制的に修行の形を変えるより、修行をクリアして自然と次なる修行にステップアップできたら良いなぁ。*^^*
    自然と引越の話が舞い込んだり、家具の配置等、出来る工夫を自然と入手できたり、ね。

    知恵は、振り回されるためのものではなく、使うためのもの。
    無いよりはあったほうが良いけれども、それが絶対と言うわけじゃない。(これ結構ポイント)


    ちなみにイオン家では、子供の名づけも引越も、一切そういった情報を考えずに、ただ心の赴くままに決めてきました。
    “どれを選ぶか”よりも、“選ぶ自分の心が正しくあること”にこだわりたいのです。

    もし家相が悪いから不幸が起きた!と言われとしても、それは家相が悪いのではなくその家を選んだ自分が悪い。
    だから家相を変えるのではなく、まず自分を変えてみる。


    これがイオン流。(-_☆)キラーッ


    (。-`ω´-)ンー、お昼休みの限られた時間内だから、ちゃんと書けたかなぁ。

    はぃ、最初に申しましたとおり、これが正しい!と押し付ける気は毛根ありません。
    あ・・・いや、毛頭ありません。


    お返事が出来ないのが心苦しいですが、それでも良いよ~(。・_・。)ノという方のご意見・ご感想を、コメント欄にてお待ちしております。


    コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ヅラ毛根に喝!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/02 01:25 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)

    結界の張り方(イオン流)

    結界の張り方(イオン流)
    2008/04/14(Mon)


    すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

    時間の関係で急いでやってきました。(。・_・。)ノスチャ☆彡

    今日は表題の通り、私なりの結界の張り方。

    以前もメインブログに書いたかもしれません。
    だぶったらご容赦を。

    最近はあまりなくなりましたが、以前よく霊が頼ってきていた頃のお話。
    (参照過去記事「霊界の噂っ!?」
    一時期は順番待ちをするほど集まってきていましたから、どうしても時間がない時や体力等、こちらの都合で、
    「こっから先は入ってこないでね~」(;´д`)ノ
    をするときの私のやり方。

    庭の一定ラインのところに、ピーーーーーっと線を引くの。
    それだけ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    しかも儀式めいて格好つけたやり方じゃ全然ないっ。
    よく運動会とかで使う、ライン引きってあるじゃないですか。

    あんな感じよ。(*¨) ポッ
    あんなんで、ピーーーーーーーッと「ここから先は入ってきて欲しくない」ラインを引くのです。






    はぁ?

    (:.;゚;Д;゚;) '`ァ?

    って思いますよね。
    なんつーか、私らしくてごめんなさい。(ノ∇≦*)キャハッ♪

    その代わり、かなり強くイメージしますよ。
    線は簡単なほうが、相手にも分かりやすいと思うから。

    これで大体のあちらの方は、律儀にもそのラインの向こうでウロウロオロオロされます。^^;
    たいてい諦めてそのうちにいなくなってしまいますがね。^^;

    誰かの家をバリアーするときには、手から出た光線で家全体を覆う膜を張ります。
    しか~し、この膜ってのが・・・。

    おっとっと、時間が足りない。
    続きはまた明日ね~~~!ε=ε=ε= 。・゜゜(/;_;)/゜゜・。



    この記事のURL | 内緒話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 今日の復刻はここまで~手
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/02 01:29 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)

    2008.11.2の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~簡単ですが~~~

    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感
     千葉沖などで、そこそこに揺れています。
     休日は基本的にアンテナ低め設定ですが、それにしても大きな感知はありません。
     遠方体感
     睡眠不足のお疲れで、正確ではありませんが、多分大きな感知はないと思います。
     あっても遠方北でM5クラス?

    ksk 関東の地龍さん情報

      (-o-;;) クサイんだよねぇ・・・

      ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州 何がっ!? 

      (-o-;;) 寝苦しいし。

      ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州 そうなの?
      
      (-o-;;) ・・・・・。

      ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州 ま・・・まさかっ。

      (-o-;;) 

      (-o-;;) 

      州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。


      _| ̄|○ やっぱしね。(笑)


    相変わらず一方的な語り口ではありますが(笑)、おそらく焦げ臭いむぅ・・・のかと思います。
    寝苦しいのは、足元が安定しないせいかな。

    犬~コギー~ 危機感はありません。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← ま・・・まさかっ。ねこ(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/02 01:40 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)

    お口を閉じて

    お口を閉じて
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2008年04月15日 12時56分19秒


    *ちょっとつぶやき*

    いやほら、代車のレンタカーだからさぁ~。

    いつもと違うじゃん?

    乗り込む体勢とか、ドアの開き加減とか、やっぱ慣れないわけよ。




    ・・・・・。






    はぃ、正直に言います。

    買い物袋を後部シートに置こうとして、車のフレームでデコ強打しました。_| ̄|○


    広い駐車場で、鈍い音が響くのはかなり恥ずかしい。llllll(-_-;)llllll ずーん
    (しかも小さいながら「おぅぁっ!」の発声付き)

    あぁそれにしても、デコ打つと、なんで両肩まで痛くなるんでしょうか。(悲)

    **********



    さっきまでふてくされていた子供3の顔が、パァーッと明るくなりました。

    その日は朝から雨。

    起きるのが少し遅いことを私に小言されて、口をとがらせていた子供3の目の前に、前日に買っておいた新しい長靴を置いたのです。

    子供3の大好きな、ピンク色の長靴。


    子供3 「今日、雨?」
    イオン 「降ってるよ~」
    子供3 「履いていくから、名前書いて!」


    それはそれは嬉しそうに、まるで跳ねるように玄関を飛び出していく子供3の後ろ姿。
    こちらまで嬉しくなって、一日気分よく働けたものでした。

    ───お迎えに行くまでは。(落)


    まだ小雨がぱらつく中に学童に迎えに行き、玄関で子供3の顔が曇ります。


    子供3「あのね、この長靴、痛いの」
    イオン「え?」

    見ると、長靴の内側が少しギザギザしていて、その日に限って半ズボンだった子供3の両足の外側に、痛々しい傷が。


    ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


    車に乗り込むまですら「もう履きたくない」と泣き出す始末。

    イオン「ごめ~ん。かわいそうに・・・」
    子供3「い゛だい゛よ゛~~」
    イオン「ママがちゃんと確認しなかったからだね」

    それでも頑張って傷がこすれないように履いて、何とか家まで帰りました。

    痛がって泣く子供3に、朝の嬉しさの分だけ切なくて、「ごめんねぇ」と何度も言いながら薬を塗ります。

    子供3「ママのせいじゃないよ」
    イオン「本当にごめんねぇ」
    子供3「うん(^-^)。大丈夫」


    泣きながら笑おうとする子供3がいじらしくて、思わずこちらまで涙ぐみます。


    数日後、慌しく夕食の支度をする私の元に子供3が駆け寄ってきました。


    子供3「ママ~見てぇ。こっちの足は、お口を閉じたよ」

    何のことかと思って見ると、片足の傷が治りかけていました。



    お口を閉じた傷

    イオン「本当だね~。お口をギューってしてるね」

    子供3「こっちはねぇ」

    もう片方の足を出してみると・・・。



    お口を開いた傷

    子供3「あ、まだ笑ってるぅ~~」

    イオン「(; ̄△ ̄)えっ?笑ってる?」

    子供3「うん。ほら、まだ笑ってるよ~~」

    キャハハハハ(*^^*)(^^* )コロ(^* )(* )コロ( *)( *^)コロ( *^^)(*^^*)

    そう言うと、子供3自身も笑い転げながらテレビの前まで走っていってしまいました。


    州 ̄ 台  ̄*州 笑ってる、かぁ・・・。


    子供の感性って面白い。
    子供3のこの感性には、過去に何度も助けられてきました。
    参照過去記事「明日も働いて~♪」
    (今、思い出しても痔ーンとする記事)

    もう片方の足も、早くお口をギューッとするといいね。*^^*



    そうか・・・・・。

    私のデコも笑ってるのかぁ~♪

    ヾ(@゚д゚@)ノあはははははははははははははははは(危)


    コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 言い方一つで、痛さも半減♪絆創膏
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/04 12:10 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    家ごとバリアー・・・1

    家ごとバリアー・・・1
    2008/04/16(Wed)

    以前にも書いたことがあるかもしれませんが、私には数人「担当の子供たち」(わが子ではない)がいるようでして。^^;

    誰にでも際限なくサポートをしなければ、というわけではありません。
    何というか、成長をサポートしていく、見守る、そんな役割を与えられている「担当」があるようなのです。
    (この説明は困難。『感じる』としか・・・)

    今日はその中の子供たちに呼ばれた時の話。
    あんまりにも怪しいので、メインでは書けなかったのん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    他の回線を介して、その子(Mちゃん)のヘルプコールがありました。
    どうやら、家にたくさんの“困った存在”がいるらしい。
    (もちろん本当の電話じゃありませんよ~。テレパシーみたいなものです)

    早速、その日のうちに、アクセスアクセス♪
    (はぃ、これも実体が行くわけではありませんよ~)

    すると・・・。

    ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?これは一体なに???

    なんとそのお宅は、家中が白い煙のようなもので覆われていて、ほとんど視界がきかないのです。
    手探りのような状態で、子供を探します。

    州 ̄ 台  ̄;州 あぁ、いたいた。

    どうにかMちゃんを見つけることが出来ると、その部屋にいるわいるわの大騒動。

    州 ̄ 台  ̄;州 1人・2人・3人・・・・

    数え始めて、5人を過ぎたところで無意味なことを知りました。_| ̄|○
    数え切れないほどのあちらの方ご一行様がいらっしゃる。

    州 ̄ 台  ̄;州 どうやってこんなに集めたんさぁ~・・・

    白い煙の中でもすがるような顔つきのMちゃんと目があい、「とにかく何とかしなくっちゃ」と取り掛かることにしました。

    家をバリアーするのです。
    いわゆる、結界ってヤツね。

    でもその前に、どうしてもやっておかなくてはならないことがありました。


    それは、「臭み取り」。
    栄養価の高いレバーですが、きちんと下処理をしないと子供たちには食べにくいものです。
    ボウルにいれ、上から牛乳をかけて10分~20分。
    これでほとんど匂いが気にならなくなります。o(*^▽^*)o


    ・・・・・。


    ド━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ン !!!!!
    間違えちゃった!
    それはイオン家の昨夜のメニュー。(爆)


    家にバリアーをかける前に、どうしてもやっておかなければならないこと。
    それは、まず家の中にいる“ご一行様”を何とかすること。
    そうしないと、逆にバリアの中に「閉じ込めてしまう」ことになっちゃいますからね。ヾ(´▽`;)ゝ

    これだけの大人数、一人ひとりを説得して・・なんてしていたら膨大な時間がかかってしまいます。
    何より、一人ずつ納得させてる間に、どんどん数が増えていきそう。ヾ(- -;)

    短時間で一気に解決する方法。
    それは、なぜか誰に教わったわけでもないのに知っています。(何でだろ)

    参照過去記事「麻呂」シリーズ
         「麻呂・・・1」
         「麻呂・・・2」
         「麻呂・・・3」
         「麻呂・・・完結編」
         
    後に、この記事で「扇子」と表現していたのは、実は「羽根」であったことも告白しましたっけね。^^;
    参照過去記事
         「火」の力・・・おまけ

    うぉーo(`Д´)o ー!!タイムオーバー!!!
    余計なことなんて、書くからだぁ~!(ノ`△´)ノ キイッ

    続きはまた明日!
    そうそう、メインブログには書きましたが、今日の関東地方は地震に注意ですよぉ~。(。・_・。)ノ

    ではでは学校に~~(ノ・o・)ノワーーープ…※パッ※


    この記事のURL | 内緒話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ご飯♪ご飯♪サンドイッチ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/04 12:15 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


