イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    奇跡の成長を、目指す

    新春、明けました?(確認してみる)

    ぷっぷっぷ♪
    明けましておめで㌧ございます~~門松

    皆さま、今年はどんな年にしていきたいですか?

    私は・・・
    仕事もプライベートも一段と忙しくなることは間違いないのですけれど、
    気持ち的には。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

    奇跡の成長を遂げたいな。

    にんぎょう
    写真は、昨年子供2が作ったお人形。
    なぁーんて素直な優しい表情をしているのでしょう。(親ばか)
    実はコレ、本当に子供2に似ているんですよ。^^;

     産まれたときから重篤な脳障害を持っていても。
     あまりの重篤さに、3歳時で「最重度」認定を受けても。

    奇跡の成長の先輩は、今私の目の前で眠っています。

     幼児期に大学教授から「この子は将来、発語も言語理解も難しい」と言われたあなたが
     去年は、お絵かき帳にたくさんの風船の絵と「ともだち」の字を書いたよね。

     あきらめちゃいけない。
     無限の可能性を、勝手に小さくしてはいけない。

     そう教えられたようで、ヘタレ母は衝撃を受けたっけ。

    だから今年は、どんなことがあってもあきらめない。
    私も奇跡の成長を、目指すよ。
    「出来ないわけないじゃない」って、なんだか心から思えるんだもの。
    ((o(^ー^)o))ワクワク

    皆さまの回りにも、今年はミラクルが起こると良いですね♪ひゃっほぅ


    お正月特別企画は、
    「もうすぐ100万アクセス!記念チャット大会」
    を予定しています。
    詳細は決まってから掲載します♪


    たくさんのコメント、全部ありがたく読ませていただいてます。
    お返事の時間がとれず、本当にごめんなさい。

    相変わらずヘタレで食いしん坊で、ちょっとだけそそっかしい私ですが・・・
    皆さま、本年もどうかよろしくね。m(_”_)m


     参考過去記事「奇跡の成長を、願う


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 31日の体感 (感度はやや落としてます)

     通常体感
      「南東」にレベル1程度。
      
     遠方体感
      なし。


    ksk 地龍さん情報
      千葉東方沖で震度1で揺れたようですが、相変わらず関東クンは見えないの。
      _| ̄|○ なんで?

      ユーラシアさんの「合図の鳴き声」って、
      ※31日 22:54 富山湾 M4.0 
      ですかね?
      250kmの深発だったためか、福島や茨城が震度1で揺れました。


    さ~~これから仮眠しようっと。
    初夢は何かな?
      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 優しく初押しをねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/01 04:31 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(31)

    2009.1.3の地震予測

    楽しいお正月。お雑煮
    皆さん、順調に肥えてますか?(誘)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~おおむね静穏~~~

    明日も早いので駆け足更新!走る走る走る

    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 1~2日の体感 (感度は下げてます)

     通常体感
      おおよそ「北」にレベル1程度。    
      
     遠方体感
      感知ナシ。


    ksk 地龍さん情報
      州 ̄ 台  ̄;州 関東クン、いったいどうしちゃったのかしら~・・・

      とつぶやいてみたら、

      (@・。・@) シーッ!静かにして。
      
      州 ̄ 台  ̄;州 あっ!久しぶり!

      (@・。・@) 今、お友達と大事なお話してるの。邪魔しないでね。

      州 ̄ 台  ̄;州 お友達って?大事なお話って?

      (@・。・@) ・・・・・。

      州 ̄ 台  ̄;州 ひょっとして・・・

      (@・。・@) 

      州 ̄ 台  ̄;州 例によって例のごとく・・・


      がっくり ・・・消えちゃうのね。

      \(⌒▽⌒)/ 本年初スルー♪(初物にとりあえず喜んでみました)
      去年よりは少しやり取りになっているような気はするけど、ね。^^;

      Hinet等を見ると、
      ※2日 16:43 東海道南方沖 M5.2 震度1
      の地震があったようです。

    プレート
      深さ350kmの深発なので、どうやら最近関東クンが潜っているように感じたのは、東海沖さん(フィリピン海プレート)と密談をしているからなのかもしれません。

      州 ̄ 台  ̄;州 東海沖さんと密談・・・。

      ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ州 フレーフレー♪関東クン♪
      州ノ ̄ 台  ̄州ノ 頑張れー頑張れー♪東海沖さん♪
      (何だかよく分からないままにエールを送ってみる)


      (@・。・@) だーかーらーっ

      (@・。・@) 静かにしてって言ってるでしょ。

      
      ・・・こいつぁ~失礼いたしやした。(汗)

      

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 初スルーは無しの方向で・・・(密談)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/03 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(13)

    2009.1.5の地震予測&チャット予告

    【まもなく100万アクセス!記念チャット大会のお知らせ】

    お正月休みも終わろうとしている慌しさの中、ご来訪ありが㌧ございます。
    さて、表記のごとくチャット大会のお知らせです。

    日時
    <第一回> 5日 23時45分~
    <第二回> 6日 12時30分~
    (いずれも30分26秒程度。笑)

    場所
    ヤフーメッセンジャー チャットルーム 「生活と文化」 
      ユーザールーム 「イオンの不思議生活」

    ・時間があう!
    ・こんなイオンとおしゃべりしてみたい!
    ・お正月に太った!

    という方は、ふるってご参加くださいね~~♪


    練習用ルーム「体育館裏不思議部屋」を、コメンテイターのウニクスさんが開設してくださっているようです。
    チャット初心者の方や、興味のある方は顔を出してみてください。*^^*


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    (3日記事の検証)
    通常体感   おおよそ「北」にレベル1程度。
         ↓
    ※3日 16:13 福島県沖 M4.9 震度4
    jumee☆sweat2Lb感度下げすぎているのは、堪忍ね。

    あと、関東クンが先月末からずっと姿を現さず、友達と密談していたのは
    ※4日 4:44 ニューギニア付近 M7.5
    ※4日 7:34 ニューギニア付近 M7.5
    (日本でも津波注意報が発令されました)
    この地震に関連していたっぽいです。

    なぜって・・・。
    今日から再び、アクセスが始まりましたもの。^^;
    詳細は地龍さん情報で♪


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 4日の体感 (感度は下げています)

     通常体感
      おおよそ「北」に内陸性レベル2~3の感知あり。
      北関東~東北の内陸で、震度3程度の発振があるかも。
      
     遠方体感
      午後から夜にかけて、きつい遠方大きめ体感がありました。
      ただ、大きな地震のあとは体感が不安定なことがあります。
      ニューギニアの「後産」みたいな感覚かな。^^;  


    ksk 地龍さん情報
      関東クン、再び感じ始めたのは良いのですが・・・。

      州 ̄ 台  ̄;州 なぜ・・・?  
      
      何だか顔も体もむくんでいる感じです。
      心なしか、動きも悪いような。

      (@・。・@) 大変だったんだからさ、仕方ないよ。

      州 ̄ 台  ̄;州  アッ!分かった!もしかして・・・

      州 ̄ 台  ̄;州  おせち料理食べ過ぎたんでしょ。(仲間に引き入れたいらしい)

      (@・。・@) 

      州 ̄ 台  ̄;州 うそうそ、冗談だって。

      (@・。・@) дΛΘΞΦΨ・・・

      州 ̄ 台  ̄;州 え?お友達が何だって?


      ・・・・・。


      がっくり 誰か龍リンガルください。


    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← こんな情報で「参考になる!」と言う方は、どのくらいいるんだろぉ・・・jumee☆faceA148
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/05 01:32 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)

    通常更新開始!(-_☆)キラーン

    *ちょっとつぶやき*
    お正月は夜更かしが続いたりして、普段にも増して見間違いが増多くなりますよねぇ。
    子供1が携帯でゲームをやりたいと言うので、検索をしてあげました。

    州 ̄ 台  ̄*州 えっと・・・モバイルゲームね。

    州 ̄ 台  ̄*州 あはは~、『モバゲー』が『バケモノ』に見えちゃった~♪

    ( ̄-  ̄ 1)  あはは~、私はお母さんがバケモノに見えちゃった~♪

    州 ̄ 台  ̄*州 あはは~、上手いこと言うね~。

    って・・・
    ヽ(`Д´)ノムキィィィィィィ 誰がバケモノじゃぁぁぁあああああ!!!!!

    ( ̄-  ̄ 3)  1ちゃんひどい。ママがかわいそう。

    州 ̄ 台  ̄*州 まぁ、分かってくれるのは3だけねぇ。

    ( ̄-  ̄ 3)  うん♪ママは可愛いバケモノだもん。

    州 ̄ 台  ̄*州 そうそう、可愛い・・・・

    って・・・
    ヽ(`Д´)ノムキィィィィィィ 結局バケモノかぁぁぁぁあああいぃぃぃ!!!!!  

    そんな楽しい家族団らんで幕が開けた、楽しいイオン家でした。
    チャンチャン♪(笑)
    **********

    ≪お正月休みに関する10の質問≫

    1.どんな年末でしたか?
      急遽アップロードファイルおじーチャマと同居となり、家具の移動やら大掃除やらでドタバタですた。

    2.どんなお正月でしたか?
      今年のお正月は、一段と引き締まった気持ちで迎えられたと思いますぅ。

    3.初夢は?
      覚えて・・・ないの。がっくり

    4.一番、嬉しかったことは?
      主人は仕事でほとんど家に居られなかったけど、家族元気に過ごせたこと。
      当たり前のことが本当にいとおしいっす。

    5.一番、悲しかったことは?
      食べられると思ったのに、お餅3個入りのお雑煮を食べた後に、お餅3個入りのお汁粉が食べられなかった。
      年を取ったと感じた。

    6.それでは、一番恥ずかしかったことは?
      大掃除のときに、主人の引き出しから結婚前の私の手紙が出てきた。
      一通残らず取ってあった!!!(滝汗)
      恥ずかしくて死にそうになった。

    7.お正月料理で、一番上手に出来たのは?
      ( ̄~ ̄;)ウーン・・・、迷うけどお汁粉かなぁ。
      1パックを元旦にあっという間に食べつくして、2回作った。

    8.お正月番組、どれが面白かった?
      ダウンタウンの笑ってはいけない新聞社。
      アレをここのコメンテイターの方々と一緒にやってみたい。
      1時間できっと笑死者が出るはずだ。
      あと、駅伝。不思議なもんが見えた。

    9.不思議なもんとは?
      えっと、東洋大のMVPとった一年生(名前忘れた)。
      不思議なパワーで走ってた。

    10.今年の抱負を教えてください。
      良い心で楽しく♪
      今年も日常生活を第一に、ここでたくさんおしゃべり出来たらいいなっ♪


    そんなこんなで、皆さま今年もよろしくです。┌│・_・│ゞビシッッ!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ≪5日記事の検証≫
    (5日の地震予測記事)
    おおよそ「北」に内陸性レベル2~3の感知あり。
    北関東~東北の内陸で、震度3程度の発振があるかも。

    (対応)
    ※5日 5:44 宮城県沖 M3.4 震度1
    ※5日 10:36 福島県沖 M4.6 震度2
    ※6日 8:53 福島県沖 M4.9 震度1

    全部沖合いでしたね。ヾ(´▽`*)ゝ エヘへ


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日の体感

     通常体感
      昨日はやはり、「北」に内陸性の感知でしたのん。 
      まぁでもレベル1くらい。 
      
     遠方体感
      その後は感知なし。


    ksk 地龍さん情報
      昨日は一日、交信がありませんでした。
      今日の午前中、普段接触したことのない地龍さんがアクセスしてきたのですが、

      州 ̄ 台  ̄;州 あれはいったい誰だったんでしょー・・・  
      
      おそらく海の地龍さんだと思うんですがね。
      
      東北沖サンは深夜、遠吠えが聞こえました。(;^_^A アセアセ・・・


    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 通常クリック開始!(-_☆)キラーン
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/06 12:39 ] プライベート他 | TB(-) | CM(17)

    守り守られ

    チャット大会に大勢のご参加、ありが㌧ございました!\(⌒▽⌒)/

    昨日の日中は仕事で何度もROMってしまいましたが、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

    携帯からご来訪の方のために、どんな会話をしていたかをお知らせすると・・・

    とあるコメンテイターさん(プライバシー保護のため、名前はテツさんとしか言えません)の富士山のような乳首には剛毛が生えているとか、
    とあるコメンテイターさん(ご本人の名誉のためにも、名前はぽこりさんと伏せておきます)が冷やし中華を食べに深夜の肛門科の戸を叩いたとか等々etc...

    いつもながらとても充実した内容で、互いの人格を高めあうことが出来ました。
    ・・・・・ねこ
    こんなこと書いていると、私が華麗ではかなげなキャラに勘違いされそうです。

    なので、ちょっと真面目な話。

    確か会話の中で、
    「守りたい存在がある、ただそれだけでご褒美」
    と言うような話をしたと思ったんですよ。

    これ、理屈じゃなくて実感なんです。
    (もっとも、全ての記事がそうなんですけど)

    生きている人間にとって、「自分が死ぬ」は本当に恐怖ですよね。
    自慢じゃないけど、私自身が死に掛けてそれは本当に実感しています。
     「死に掛けたこと・・・1」
     「死に掛けたこと・・・2」
     「死に掛けたこと・・・3」

    あの時、自分の不覚で死んでしまうことに、かつてない慙愧の思いに襲われました。
    本当に残念で残念で、辛くて悲しくて。
    おまけに死ぬほど痛くて。

    でもねぇ。
    これは疑似体験と言うべきものでしょうが、「守りたい存在のために死ぬ」ことは、ちっとも怖くなかったんですよ。
     「<追悼>Iちゃん・・・1」
     「<追悼>Iちゃん・・・2」
     「<追悼>Iちゃん・・・最終回」

    Iちゃんのお母さんが、Iちゃんを抱きながら最後を迎える瞬間は──。

    うまく言えないけど、恐怖じゃなかった。
    前向きに死んでいくと言うか・・・。
    「死」に立ち向かって行く、そんな感じでした。

    人は守りたい存在があると強くなる。
    そう肌で感じたわけです。

    子供とは限らないと思うんですよ。
    伴侶でもペットでもいい。
    芸術などもアリでしょう。

    そして、誰か(何か)を守りたい“思い”は、時間差は人それぞれでも、必ずブーメランのように自分に返ってくるものと信じています。


    人生最後の瞬間を、私はどんな風に迎えるのかしら。
    願わくば、守りたいたくさんの宝物の中に、私の宝を残していけますように。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    看板 巨大地震の感知はありません。

    ≪6日の記事検証≫
    通常体感「内陸性『北』レベル1」は、新潟中越の震度1。
    普段接触したことのない海の地龍さんは、午後に石垣島近海M4.7震度2のユーラシアさん?


    アンテナ 本日の体感

     通常体感
      「南東」に小さな感知。
      
     遠方体感
      なし。


    ksk 地龍さん情報
      関東クンが
      (@・。・@) ちょっと海のほうに行ってくるぅ~
      と言ってました。

      おとといの東北沖サンの遠吠えも合わせて考えると、関東~東北の沖合いで揺れるのかな?

      ただ、何となくですが、Mの割りには震度が大きくないかも。  
      

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← Sの割りに気が大きくないのねこヒャァ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/07 01:27 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(11)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


