イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.3.2の地震予測

    ご心配をおかけしております。ヾ(´▽`*)ゝ 

    大丈夫です。
    風邪はすっかり引いてます。絵文字名を入力してください

    いあいあ、風邪はたいしたことないのですが、スケジュールが立て込んでおりまして。
    年度末の繁忙期の上に、子供の通院やら卒業準備やら来年度の子供会役員の打ち合わせ等が重なっているんですよ。jumee☆shay2R

    jumee☆wait1Ljumee☆wait1Rようやくのお昼休み♪
    と思ったら、ほとんど休憩がとれなさそうjumee☆wait2Ljumee☆wait2Rなので、急いで地震予測だけ更新しまっす。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~注意継続~~~

    [予測](胎動10日目)
    *南関東でM5震度4以上の地震
    *注視日は25~28日まで


    [対応]
    ※24日 11:52 新潟県中越 M3.3 震度4
    ※28日 9:36 日高支庁西部 M5.4 震度4

    (ー_ー;)ウーン、、、 
    どうも、感知をしても見合った規模の発振がないまま、強弱を繰り返しているようです。
    これって、岩手・宮城内陸地震のときと似ているんですよね。jumee☆ohwell4L
    過去記事参照「岩手・宮城内陸地震の検証」

    あの時は、一ヶ月近く胎動しました。涙

    地龍さん会議の2月は
    ※1日 茨城県沖 M5.8 震度4
    ※15日 岩手県沖 M6.0 震度4
    ※17日 千葉県南部 M4.6 震度4
    ※17日 福島県沖 M5.0 震度4
    ※18日 福井県嶺北 M5.1 震度4
    ※24日 新潟県中越 M3.3 震度4
    ※28日 日高支庁西部 M5.4 震度4
    と、震度4の地震が数多く発振しましたが、大きく揺れることはありませんでした。
    ε-(´▽`) ホッ 良かったです。
    地龍さんも頑張ってくれているのでしょう。

    問題は、現在胎動していると思われる地震ですね。
    あとは発振のタイミングでしょう。
    今日までの感覚ですと、今日はとりあえず大丈夫そう。

    どこでスウィッチが入るか、今後の体感情報を参考に、皆さまのご判断で防災にお役立てください。
    (*'-')o(*,",)oぺこり


    看板 関東近辺、やや大きめの感知です。


    アンテナ本日の体感

     通常体感
      週末~大きな感知なし。   

     遠方体感
      風邪で判断不能。il||li _| ̄|○ il||li   
      

    ksk 地龍さん情報
      
      工事現場おじさん シャットダウン中。
      直前には教えてくれるんじゃないかと信じていますが。
     

    犬~コギー~ 危機感はありませんが、防災に努めましょう。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 押してくれるんじゃないかと信じていますが。jumee☆faceA167
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2009/03/02 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(13)

    2009.3.3の地震予測(鋭い感知) & ひな祭り特集

    ω~ε=ε=ε=o州 ̄ 台  ̄州 ゴホッゴホッ!!!

    どうも~、すっかりハスキーボイスのイオンです。

    今日は楽しいひな祭り♪
    ぼんぼりお雛様ぼんぼり 
    ♪明かりをつけましょ♪しょんぼりにぃ~♪
      ♪誤認林の増えた異母~ って、楽しくなさそうやないかーぃ!アップロードファイル

    ぷっぷっぷ♪
    今日も元気に多忙崩壊しておりまっす。

    今日はお昼ご飯がこれからです。
    終わったらすぐ仕事。がっくり

    深夜に更新にこれればいいなぁ。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.


    ひな祭り特集過去記事
      「雛人形」
      「お雛様のコソコソ話」
      「お雛様のせいじゃなかった!」
      「役目」


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~鋭い感知~~~

    [胎動中の地震](胎動11日目)
    *南関東でM6震度4以上の地震


    今日現在までの感知から、胎動地震の特徴を書いておきます。(。・_・。)ノ

    ○震源は関東近辺か、関東も最低震度3以上で揺れる
     (遠方大きめ体感と、通常体感が連動することから)

    ○震源地付近は、最低で震度4以上
     (レベル4感知)

    ○おそらく、内陸震源
     (独特の痛みを伴った、鋭い感知)

    ○発振のタイミングは、大きめ体感の1・3・7日後
     (胎動が長引いているので、予測が難しい)


    今日の午前中も、感知あり。(-_☆)キラーン
    ずるずる長引かなければ、4日(水)・6日(金)・10日(火)が注視日です。

    しかし、関東近辺はこれからお天気が崩れる予報。雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Monochrome
    雨や雪の日は、地龍さんが動きにくいので、さらに発振が延びる可能性があります。


    看板 関東近辺、やや大きめの感知です。


    アンテナ本日の体感

     通常体感
      今日の午前中、するどい感知あり。
      レベル3~3.5。

     遠方体感
      今日の午前中、微妙な感知。


    ksk 地龍さん情報
      
      工事現場おじさん シャットダウン中。

      実は午前中、微妙なアクセスがあったように思います。
      時間の関係で、詳細はまた後で。(*;ω人)ゴメン...


    犬~コギー~ 危機感はありませんが、防災に努めましょう。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 地龍さんも私も頑張れっfight
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2009/03/03 13:45 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(9)

    2009.3.5の地震予測(遺伝?)

    (。・_・。)ノ こんばんはぁ~♪

    昨日は更新もできなくてすみません。土下座

    んっとに単純に、時間がとれなかっただけです。jumee☆imbeaten1R

    でもでも、パソコンが直ったので嬉しくてひとまず更新しまっす。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~子供3とシンクロ?~~~

    [胎動中の地震](胎動13日目)
    *南関東でM6震度4以上の地震


    3日の午前中に、久しぶりに鋭い(強烈な)感知があったことを記事にしましたが、学校から帰った子供3からびっくりの報告が。
    何と私が強烈な感知をしていたほぼ同時刻、子供3がほとんど同じ症状で保健室で休んでいたそうです。

    がっくり シンクロでしょーか、遺伝でしょーか。

    子供1にも似たようなアンテナがあり、子供2には不思議なものが見えている時がたまにあります。
    やっぱ「遺伝」ってあるのかな。

     過去記事参照
     「遺伝?」
     「霊感は遺伝する?」
     「5歳の分岐点」
     「お母さんは、信じるよ」
     「おはじき:イオン」


    看板 関東近辺、やや大きめの感知です。


    アンテナ本日の体感

     通常体感
      天候のためか、3日午後~4日にかけては、低いレベル。

     遠方体感
      微妙なまま推移。
      雨や雪のせいで、まだスウィッチが入らないのかも。


    ksk 地龍さん情報
      
      工事現場おじさん シャットダウン中。と言いつつも・・・

      どこかの地龍さん(関東クンかフィリピーナさん?)が
      「○○をして」だか、
      「○○って言って」だか、
      何かとにかく言ってたんですよ。

      州 ̄ 台  ̄州 もっと正確に言って~

      と言ったら遮断されちゃいました。^^;
      ほんの一瞬の、アクセスでした。

      地龍さんとの会話についても、いつかちゃんと記事にしたいのですが、何せじっくり書く時間が・・・。jumee☆Feel Depressed4


    犬~コギー~ 危機感はありませんが、防災に努めましょう。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ほんの一瞬の、アクセスでいいからjumee☆UltraMan1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/05 01:14 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)

    美しい音色・・・1

    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R こんな小春日和の~♪
     穏やかな日はぁぁああ♪ 


    こんにちは。
    よく晴れた首都圏の会社から、まいなすいおんがお送りします「イオンの不思議生活」。
    皆さん、お洗濯jumee☆laundry2は頑張りましたか~?


    今日は、「中学時代の思い出に」との希望で、先日子供1が楽器コンテストに出場したときの話です。

    このコンテスト、小学生の部でも出場した経験があります。
    (過去記事参照「コンテスト」

    子供1の演奏順位は開始直後。
    日ごろクラブ等で一生懸命練習している様子が、音色から伝わってきます。
    技術的には、素人の私が聞いていても未熟でしたが、その素直で透き通った音色は、母親として大満足して余りあるほどきれいでした。(ほめすぎ?jumee☆shy1

    しか~し。

    さすがに中学生の部は格が違います。

    jumee☆ohwell4L どう見たって、中学生の演奏じゃないべ?

    次々と演奏していく子供たちが、何と言いますか、表情から演奏スタイルまで大人顔負け。

    「普通にクラブで練習して、普通に上手」なレベルの子供1にとっては、とうてい同じ土俵にすらあがれないような世界だったのです。

    たまたま子供1は演奏の順番が早かったこともあり、ほとんどの時間を普段なかなかとれない睡眠時間にまわしていたイオンでしたが(絵文字名を入力してください)、優勝を競り合った3~4名の子供たちの演奏のときだけは、なぜかパチッと目が覚めました。
    (出演総数50名以上!)

    楽器はそれぞれ違うのですが、不思議なことに・・・




    おっとっと、時間がなくなっちゃった。
    続きはもう少々お待ちください。絵文字名を入力してください


     ← どんな音色でしょう?音符
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/05 13:08 ] 不思議系 | TB(-) | CM(5)

    美しい音色・・・2

    最新鋭の音楽ホールは、空調が行き届き、
    単調なクラシックの調べは、疲れた私を心地よい眠りへといざなう。jumee☆faceA82

    数十分寝入っていたでしょうか。
    突然、頭の中に映像がパツーンと入ってきました。

    !Σ州 ̄ 台  ̄;州 ハウッ!

    何の脈絡もなく、突然入ってきた映像は・・・

    大家族?と思われるぐちゃぐちゃの部屋の中で、トランペットを練習する男子学生。
    同じ部屋で、耳をふさぎながらじゃれあう兄弟たち。

    州 ̄ 台  ̄州 なに?夢なの???

    一瞬、何が何だか分からないまま目を覚ますと、舞台でさきほどの夢の男子学生が演奏中でした。

    州 ̄ 台  ̄*州 すごぉ~い、何て上手なんでしょう。

    男子学生は、演奏スタイルこそ洗練されていないものの、音の力強さは光るものがありました。
    毎日あんな環境の中で、一生懸命練習したんだろうなぁ。

    男子学生の演奏が終了し、再び眠りに落ちていく私。(←どんだけ眠いのん。笑)

    しかし。
    再び眠りをさえぎるかのように映像が入ってくるのです。

    今度はすごい。
    壁に飾られている絵も、さげられているカーテンからじゅうたんにいたる(PM16:04ヽ(TдT)ノ直したっ!)まで、「豪邸」そのもので、ピアノの先生?お母さん?と一緒に練習するハーフ系の顔立ちをした女子学生です。

    州 ̄ 台  ̄州 美人だ・・・・

    目を覚ますと、やはりその女子学生が華麗なる演奏の真っ最中。

    さきほどの男子学生に比べると、コーチ環境が整っているのでしょう。
    演奏スタイルもプロ顔負け。
    ルックスと言い、実力と言い、将来その道で十分活躍していけそうです。

    個人的にはさっきの男子学生を応援したいところですが、この女子学生の音もまた美しいのです。
    きっとこの日を見つめて、家族やコーチ陣が一丸となって練習を重ねてきたのでしょう。

    感動しつつも、再び眠りに落ちる私に(めげない性格)容赦なくイメージ映像が続きます。
    何だかんだと、結局出演総数50名以上のうち、4人の演奏に私は起こされました。

    いや。
    正確には、4人の「この日を見つめて重ねてきた思い」に起こされたんですね。

    はい、もちろんこの4人は、さらに階層の高いコンテストへと選抜された6人のうちの4人でした。

    真剣な思いは、重ねるほどに集中力が増します。
    私は音楽に関してはまったくの素人なので、技術的なことは聞き分ける力はありません。
    ただ、単に技術力だけではなく、複合的にレベルの高い“思い”のエネルギーに、たまたまその日の私のアンテナが敏感だったと言うことでしょう。



    すんまへん。ヾ(´▽`;)ゝ
    もうちょっと続くんですが、時間切れですの。がっくり


    続きと地震予測記事は、深夜更新の予定。jumee☆biceps1


     ← 敏感な“やる気”アンテナアップロードファイル
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/06 13:07 ] 不思議系 | TB(-) | CM(11)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


