イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あなたが残した力・・・7(本当の弱者)

    州 ̄ 台  ̄州 大丈夫。見ていてご覧。

    そう言ったものの、父親の暴力は止まることはありませんでした。
    顔を上げてにらみつけた母親に対し、「なんだ!その目は!」と、今度はグーアップロードファイルで顔面を思い切り殴ったのです。

    ・・・人が人をこんな風に本気で殴るシーンなんて、私は数えるほどしか見たことがありません。
    直視できるシーンではないです。

    口からの出血を見る限り、前歯の一本くらいは折れたのではないでしょうか。


    (TдT) 大丈夫じゃない!お母さんが・・・


    その時です。
    母親は、どこにそんな力を秘めていたのかスクッと立上り、そのまま一気にベランダに出ました。

    そして全力でベランダの柵につかまり、ものすごい大声で絶叫したのです。


    「助けて!殺される!誰か警察を呼んでーーーーー!!!」

    「何を言ってるんだ!こっちに来い!」

    あせった父親は柵にしがみつく母親を無理やり部屋に引き入れようとしますが、母親はそれまでの母親ではありません。
    「火事場の馬鹿力」と言うのでしょうか。
    どうしても引っ張ることができないのです。

    人通りはさほど多くはなさそうな路地でしたが、それでも数人の通行人がありました。
    そのうちの若い男女がベランダ(多分2階?)に近寄って、男性にうながされた女性が携帯で通報しているようです。
    男性のほうが「落ち着いて!」と大声で叫び、その異様な雰囲気に、次々と野次馬が集まってきました。

    父親は母親の口をふさごうとしますが、それがかえって逆効果で、野次馬から暴力的な行為をなじる罵声があがります。
    パトカーが到着し、観念したように父親は素直に連行されていきました。

    パトカー ダッシュ ダッシュ ダッシュ 

    (@д@) ・・・・・。

    少女はただただ声を失って呆然としていました。
    歯が折れてでも、父親に立ち向かった母親は、それまで少女が知っている母親ではありませんでした。

    少女はさっきよりも、さらに心が軽くなっていました。
    魂が清くなっていく感覚です。
     
    母親は、亡くなった少女のためにも、父親の悪を命がけで止めようとしたのです。
    そのことが『徳』になり、母親の積んだ徳が少女にリベートされたのでした。


    (いろいろあったけど、中略)


    しばらくして、家に一人残された父親の姿がありました。


    さとと-デイジーピンク 余談 さとと-デイジーピンク
    またまた話はちょっとそれますが・・・。
    今回、これだけの暴力行為がありながら、父親が何事もなかったように家に帰されたことに、私は少なからずショックを受けました。
    他人同士だったら“犯罪レベル”の暴力が、家族間であると言うだけで、どうして社会的な制裁がゼロに近いのでしょう?

    さとと-デイジーピンク さとと-デイジーピンク さとと-デイジーピンク


    母親の姿はありません。
    行政で保護されているようです。


    「ちっくしょう!」

    ケダモノの魂の父親は、少女の位牌を持ち上げ、それを仏壇に思い切り投げつけようとして・・・

    止めました。

    部屋をぐちゃぐちゃにしても、それを黙って片付けてくれる人はもう居ないことに気づいたから。

    「ちっくしょう!ちっくしょう!」

    父親は、位牌を持ったまま号泣しました。

    とっくのとうに、父親よりずっと魂レベルが上になっていた少女は
    父もまた、弱いものに対してしか強くなれない、弱者であることを知りました。

    そして、父がこの後受けるべき報いの重さが、自分の現世の苦しみに匹敵するであろうことを思い、深く憂いました。



    ───続く。


    連載の進行がスローテンポですみません。(*'-')o(*,",)oぺこり
    ちょっと丁寧すぎるかな。jumee☆faceA109

    それぞれが、それぞれの角度から、色々な“思い”を受け取っていただけると幸いです。

    連載も、いよいよ次回が最終回。(の予定)

    皆さまの応援が、更新の支えです。
          ↓
     
    (Fc2ブログランキングへ)



    無料blog




    [ 2009/05/01 01:07 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(28)

    2009.5.2の地震予測(関東近辺)

    こんばんは~♪jumee☆ballerina1p

    今夜は連載をお休みして、久しぶりの地震予測記事の更新です。

    jumee☆arrow5R GO矢印


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~おや?~~~

    *予測
    [震源]関東近辺
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]2日(土)~4日(月)


    28日の地震予測記事より
    先ほどより、内陸性のレベル2(時おり3)の感知があります。
    明日あたり茨城内陸で震度2~3の揺れがあるのかもしれません。


    あらら?jumee☆whyR
    群馬で震度1の小さな動きはありましたが、その後関東で対応らしき発振がありませんね。
    発振が延びるのは、震源が少し育っている可能性があります。

    ここ最近は、渾身の連載に全力投球中でしたので、実は体感アンテナはものっそぉい下げていたんですよ。jumee☆imbeaten1R
    その後の動きとしては、別の海洋性の感知もありましたが、いずれもさほどレベルは高くなかったです。(先ほどの父島近海M5.4震度1が対応かと思います)

    ところが今夜は2回も三日月さん月にお呼ばれしまして。(謎)
    夜9時すぎのイオン家周辺の月(って全国共通のはずですが。笑)は、赤みを帯びていましたね~。

    赤いことよりも、お呼ばれしたことが気になりましたので、念のための予測を立てました。
    アンテナがとても低いので、いつもよりアバウトな立て方になっていることをご了承ください。
    さほど心配はしていません。*^^*


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      28日午後に内陸性レベル2~3。(対応なし)
      29日は海洋性レベル2程度。(父島M5.4震度)


     遠方体感
      大きな動きはありません。


    ksk 地龍さん情報
      
      ( ̄、 ̄*)zzz・・

      Σ( ̄口 ̄;;ハッ!!ここまで書いて眠っていた!(笑)


    ちょっともう限界です。jumee☆distraction


    (。・_・。)ノ連休中も気になる感知があれば、記事やコメントでお知らせします。
    日々全力投球中♪

    ← どうか連休中も応援してやってください。
    喜ぶ 喜ぶ 喜ぶ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△




    無料blog




    [ 2009/05/02 00:44 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(17)

    家族っていいよね

    皆さま、更新が滞ってご心配をおかけしております~!

    いや何、連休は予想外にバタバタしておりまして、おまけに予想以上にマグマ君炎が元気でしてん。がっくり

    これ、困るのよねー。
    何と言っても直接的に、体に影響が出ますの。(;´д`)ノ

    おかげで、何度もコメント投稿しようとしては、携帯電話を握り締めたまま朝まで撃沈すること2日間。
    jumee☆disappoint 気づいたら寝てるのよね・・・。(笑)


    でもね、でもね。

    ワタクシ、ちょっと進化しましたですよっ!

    何と・・・
    もしかして、マグマ君飼いならしに成功かっ!?

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    ま、この辺のことは連載が終わってからのお楽しみと言うことで。手


    「あなたが残した力」シリーズ最終回。
    現在、眠い中にも少しずつ書き足しているところです。
    一気に終了までいきたいので、
    もうちょっとだけ待っててくださいね。投げキッス


    *今日のおまけ*
    家族って、やっぱいいよね。

    携帯の方は、こちら


    連休も後半。
    皆さまも楽しく過ごせますように。アンパンマンペコリ


     ← お力添えを投げキッス
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog



    [ 2009/05/05 00:28 ] プライベート他 | TB(-) | CM(9)

    あなたが残した力・・・8(最終回)

    *ちょっとつぶやき*
    いやぁ~連休、お疲れ様でしたぁ♪ヽ(´▽`)ノ
    イオン家も色々ハプニングがありましたが、
    連休最後の6日は、どうにか子供たちの最高の笑顔を見ることが出来ました。
    jumee☆faceA51ほっ…
    社会の一番基本的な単位の“家族”。
    『家族っていいなぁ』
    世界中の人たちが心からそう思えると、いいよねぇ。ラブjumee☆point1a
    **********

    いやぁ~~連休をまたいでしまってすみません。
    お待たせしました。
    シリーズ最終回です。

      こちら

    狭いアパートの一室に、それまでとは明らかに顔つきの違う母親の姿がありました。
    母親は、ひとりで新しい生活を始める決心をしたのです。

    女の子と お母さん・・・

    晴れ晴れとした母親の瞳に比例するかのように、少女の魂は、もういつ浄化してもおかしくないまでに清らかでした。

    淋しいけれど、暖かい。

    少女にとって、この数週間は、この世との別れに区切りをつける大切な期間だったのでしょう。
    (俗に言う『四十九日』です)

    女の子と 確かに辛いことのほうが多かったけど・・

    女の子と お父さんもね、優しいところもあったんだ。

    タオルを濡らして、「大丈夫か?」と持ってくる父親。
    「痛いか?ごめんな」と母親に謝る父親。
    少女の幼い頃には、怖がる少女のために、一緒にジャングルジムの一番高いところまで登ってくれた・・・

    少女の振り返る父親は、すでに必ずしも「悪役」でもなくなっていました。
    浄化が間近になると、人は本当に穏やかになります。

    州 ̄ 台  ̄州 なるほどね・・・

    DVに走る人って、意外とこんな優しい面もあるのかもしれない。
    だから暴力を受ける側も情に流されて、我慢を重ねちゃったりするのかな。

    他人の私から見たら、とうてい受け入れられない許容でしたが・・・。
    あれほどの仕打ちがありながら、少女にとってはやはり“家族”だったのでしょう。
    最後まで「お父さん」と呼んでいましたから。


    州 ̄ 台  ̄州 
      ねね、お母さんの目を見てご覧。


    ──あれが、あなたの残した力だよ。

    物も言えずに従ってきた暴力的な旦那に、初めて意見した勇気。
    力でねじ伏せようとされても、断固として抵抗した力。
    きっとこれからも、強く生きていける。
    母親の瞳は、そんなパワーに満ち溢れていました。


    州 ̄ 台  ̄州 ただ一つ、忘れちゃいけないことがある。
      あなたは、お母さんに「最愛の娘を失った悲しみ」も同時に残したの。
      それはあなた自身の、ペナルティーになる。
      分かってるよね。

    少女は「分かってる」とは言いませんでしたが、受け入れざるを得ない、といった顔で黙っていました。


    州┰ 台 ┰州 生きてるあなたを、助けたかったな・・・


    写真立ての中の小さな少女の写真に、静かに合掌する母親。
    そしてその後ろで、一緒に座って何かを祈る少女。




    そのまま二人は降り注ぐ光に包まれて、私からはまったく見えなくなりました。




    少女と様々な“思い”を共有した数週間。
    それは誰のためでもない、私自身が救われるための時間であったような気がしてなりません。

    無力な私は──
    生きている少女に出会えたところで、いったい何ができたと言うでしょう。
    ただ真実に衝撃を受け、何もできないことに落ち込み、一緒に傷ついていただけかもしれない。

    あの子に会えたことで、
    最後のあの母親の目を見たことで、
    私も力をもらったような気がしてならないのです。

    様々な困難に、立ち向かっていく“力”を。




    今回のシリーズ、いかがでしたでしょうか。
    受け取る立場によって、様々なご意見を持たれたことと思います。

    この連載は、少しでも書き足りない表現があれば大きく誤解される危険もはらんでいました。
    実際に少し違った方向で受け止めてしまった方もいたかもしれません。
    それでも何かに突き動かされるように、渾身の連載をさせてもらいました。

    「父親の現世は、魂を汚すための修行?」
    というご意見がありましたが

    磨くも汚すも、選ぶのは自分。

    なのだと思います。

    今、目の前にある出来事は、すべて意味のある必然的な修行。
    くじけそうになっている方がもしいたら。
    どうかどうか、逃げないでほしいです。

    例え身近に相談できる人がいなくても
    (虐待もDVも)専門の窓口は必ずあります。
    行動を起こしてみるだけで、道は後からできてくるもの。

    ひとりで立てるようになったとき。
    辛かっただけのはずの出来事は、今度は立てない誰かを助ける力になるから。

       参考過去記事「支えあい」


    皆さま、ヘヴィな連載に最後までお付き合いありが㌧。

    最後のひと押し。
        ↓

    (Fc2ブログランキングへ)

    アンパンマンお疲れ様でした


    無料blog




    [ 2009/05/07 01:16 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(56)

    2009.5.8の地震予測

    *ちょっとつぶやき*

    連休中の伝説母との会話。

    イオン「わぁ~、このイチゴ1パック198円だって!安いね♪」
    伝説母「メイドイン・バチャンじゃないんじゃないの?」
    イオン「え?バチャ・・・?」
    伝説母「ほら、中国製とか」
    イオン「いやそうじゃなくて」
    伝説母「あ分かった!きっと台風の影響かなんかかもね!」

    (;´д`)ノ いやそーじゃなくって・・・・

    (;´д`)ノ ・・・・・。


    がっくり バチャンって何さ・・・てか台風はどう影響したのさ・・・


    もう何だか。
    台風の影響で、バッチャバチャに濡れた日本列島でいいじゃないかと思う今日この頃。

    皆さま。
    今日も「イオンの不思議生活」にご来訪ありが㌧ございます♪

    タイワンはタクワンで、アゼルバイジャンは混ぜるジャイアンで良いじゃな~いって言うそこのアナタ!
    手を取り合って地震予測記事にいってみよー!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~特に大きな動きなし~~~

    *予測
    [震源]関東近辺
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]2日(土)~4日(月)


    これはいつものように体感から予測を立てたのではなく、
    「赤い月に2回も呼ばれた」(2009.5.2の地震予測
    ことから念のために立てた予測でしたが・・・。

    がっくり 直ぐに理由が判明したの。

    コメント投稿した通り、地震ではなくマグマ君でしたのん。(;´д`)ノ
    GW前半は、見事に暴れん坊マグマ君に翻弄されましたとさ。

    詳細は、次の記事で書きますねぃ♪(。・_・。)ノ

    よって予測は当然、撤回。
    お騒がせしてすみませんでした。m(_”_)m


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      大きな感知(レベル3以上)はありません。

     遠方体感
      こちらも大きな動きは無いのですが、GW中に
      「島根県で震度5弱」
      と言うテロップの流れた夢を見ました。jumee☆faceA108
      
      島根って地震のある地域じゃないですよね?
      jumee☆imbeaten1L 単なる夢ですが、一応記録。
      まったく危機感はありません。jumee☆point1a
      

    ksk 地龍さん情報
      
      ずっとマグマ君に翻弄され、地龍さんとの交信はほとんどナシ。
      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← jumee☆DaNcE1 エキゾチィーック~!バチャーン!(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/05/08 01:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


