イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.8.3の地震予測

    なかなかパソコンを立ち上げる時間がなくてm(_”_)m ごめんなさい。
    今はこんなペースで無理せず♪

    そのうちまたタイミングができたら、
    この豊かな・・・普通サイズの・・・やや小さめの・・・胸の中にしまってある
    色々な事柄を、つらつらと書いていける時期が来るんじゃないかな。

    「時期」を待つのも攻めのうち。(ё_ё)ウフッ ♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント開始~~~

    胎動19日目]
    ◇国内遠方M6、海外M7以上(延びれば延びるほど大型化傾向)
    ◇注視日は、再感知の1・3・7日後

    強弱を繰り返しつつ、胎動しているようです。
    念のためカウント開始。
    最長一ヶ月(8月中旬まで)くらい様子をみます。

    夏休みの激忙モードのため、体感アンテナの精度は今ひとつですが

    ■関東近辺でのレベル3以上の感知は今のところありません。

    ■遠方大きめ体感は、2日にあったような気もしますが・・・
      この数日は、ちょっとお疲れでもあります。

    ■マグマ体感も強いレベルのまま強弱してまふ。(;´д`)

    ■静岡辺りで少し揺れるかも?(伊豆諸島?)マグマ関連かなぁ。数日注意。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 気長に応援してやってくださいjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)

    *おまけ*

    プチ花火大会をどうぞ。

    花火5
    キレイでしたよぉ~。

    花火1
    これは土星かな?

    花火2
    今年も良い夏がすごせますように♪


    無料blog




    [ 2009/08/03 00:50 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)

    夏休みの夕べ

    (。--)ノ ハーイ、朝に引き続き、今度は夕方のタイムスケジュールとけいです。

    16:00 お仕事終了!
    急いで帰るよぉ~ダッシュ青色の車

    16:30 お買い物♪
    子ども3の学童の近くにスーパーができて、買い物が少し楽になりました。jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

    16:50 子ども3お迎え

    17:00 子ども3、予約していた歯医者。今日で治療終了歯

    17:30 子ども2が支援サービスから帰宅。
    jumee☆point1aこの時間までには絶対に家にいなくてはいけません。

    さぁ~ここからは飢えたハイエナたちを相手に夕食バトルです。

    [今夜のメニュ~]
    ・キャベツと豚肉の味噌炒め
    ・きゅうりのピリ辛即席漬け
    ・豆腐とわかめのお味噌汁

    毎朝10合炊いてますが、まずは炊飯器を確認。(人数分のご飯が残っているか)

    お鍋に水を入れて点火。(味噌汁用)

    きゅうりを洗ってザクザク切ったら、ビニール袋にお酢とだしの素と豆板醤を適当に入れてモミモミ。
    そのまま冷蔵庫に入れておきます。(食卓に出す頃にはちょうど良い感じ)
    ここでたいてい、子ども3がきゅうりを盗み食いにくる。(笑)

    しょうがとにんにくを適当に細かくしてフライパンで炒める!
    キャベツとピーマンとにんじんをザクザク切って(ザクザクしか切れないらしい。笑)
    豚こま(大家族の味方!)、野菜をじゃんじゃん炒めます。

    この辺でお鍋にわかめ投入。

    味噌と砂糖とみりんとしょうゆを合わせておいて(子ども3は混ぜ混ぜが大好きさとと-泡だて器
    フライパンにガーーーーッと入れます。
    口で「ガーーーーーーッ」と言いながら入れると効果的です。(何が)

    豆腐と味噌をときいれて、お味噌汁を完成させる。
    (お豆腐の1割くらいは、切ってるそばから子ども3の胃袋へ)

    おじーチャマのみ、小皿に取り分けて盛り付け。

    あとは大皿に豪快に載せちゃうよっ。お皿

    18:00~19:00 それぞれ好きなポジションで食べ始める。

    子ども2は、食事にも少しだけ特別な配慮が必要なので、ここで別メニューを用意。
    (といっても、5分くらいしかかからない)

    さーさー、この日は花火大会を見に行く予定だから、大急ぎで食べてねっ♪

    19:00 普段ならデザートタイムですが、今日は花火大会へ。

    まずお友達と待ち合わせの子ども3が飛び出し、私は子ども2を連れ出してみます。

    ハナビ きれいだね~

    21:00 帰宅。

    子ども3をせきたててお風呂にいれ、10時までには布団に入らせます。
    (最近は自分で入ってくれるから楽になった~)

    おじーチャマ、転ぶ。転ぶ
    呑んでて鈍いのか、痛がらないけど、明らかにアザができそうなので冷やす。

    22:00 旦那帰宅。
    子ども2をお風呂に入れてもらう。(助かるわぁすきすき!
    子ども2の服薬も忘れずにね♪

    この間に洗い物と旦那のおかずを暖めておく。

    22:30 入浴。いい湯だな

    23:00 洗濯物をたたみながら、受験生の子ども1の勉強に付き合う。

    途中から洗濯物どころではなくなって、真剣に数学の問題を解いている私。(笑)
    こうして洗濯物の山が積みあがっていく・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
    けっこう、洗濯物干しから各自が直接着替えを取るパターンが多い。jumee☆loud laugh3

    理数系はあまり好きではなかったけど、中学3年生くらいの数学なら、まだ教えられるもんだな。
    子どもと一緒に解いていくうちに面白くなってきて、いっそ私も一緒に受験したくなりました。(笑)

    受験、あんなに嫌だったのにな。
    もう出来ない、って思うと無性にやりたくなるのが、人間のサガってもんです。jumee☆ohwell2L

    今の忙しい生活も、きっとそうなんだろうな・・・。しみじみ

    そんなこんなで真剣に勉強していると、気がついたら子ども1は入浴していて、私ひとりが必死に問題に取り組んでいました。

    ばっかもーん!

    00:00 寝室へ。
    この日の子ども2は、睡眠障害を起こすこともなく朝までぐっすり。
    パソコンでちょっとだけ家計簿管理をして、ニュースなんかをチェックしたら

    1:00 おやすみ… ようやく、おやすみなさい。


     ← 節約メニュー、時折載せてみようかなっ食事
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/04 12:50 ] プライベート他 | TB(-) | CM(10)

    逢いたい(予告)

    時期的に、そろそろアチラの方が増えてきましたね。jumee☆faceA107

    さて次回は、今年愛犬を送ったばかりで、とーーーーってもさやチャンに会いたいさやの助さんはじめ、
    (個人名だしてみました。jumee☆faceA167

    「どうしても故人に会いたい!」
    「なのに、どうしても感じることができないjumee☆faceA128

    という方々に、ちょっとしたアドバイスというか、私自身も教えてもらったことなどをツラツラと書いてみたいと思います。

    すぐには書けないかもしれないけど、気長に待っててねぃ~♪jumee☆GroceryShopping2


     ← アップロードファイルちょっとだけせかしてみよう
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/04 13:03 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(12)

    2009.8.5の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~宮古島近海M6.5~~~

    胎動21日目]
    ◇国内遠方M6、海外M7以上(延びれば延びるほど大型化傾向)
    ◇注視日は、再感知の1・3・7日後

    →対応か?
    ◆3日 カリフォルニア M6.9
    ◆5日 9:23 宮古島近海 M6.5 震度4

    2日に微妙に感知した大きめ体感から、カリフォルニアは1日後・宮古島はちょうど3日後の発振でしたね。

    3日福島で揺れたようですが、ここのところの通常体感の感度は制御気味。
    レベル2程度の感知でした。
    (ということは、レベル3を感知したら震度4の可能性もあり?)

    これで胎動カウントを終了したいところなのですが・・・。
    がっくり ごめんね、まだどうしても気になるのん。

    次の遠方大きめ体感に対し、正常な発振があれば解除したいと思います。
    (感知後1・3・7日後に国内遠方M6 or 海外M7被害地震)

    jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
    感知に対し、正常に発振せず溜め込む(胎動)ほど大きな地震。
    今回はすでに数回胎動しておりますので。


    (-_☆)キラーン 次の大きめ体感に注視です。
    念のため、あと10日間ほどは大きな地震に注意しましょー。

    胎動21日目]
    ◇国内遠方M6、海外M7以上(延びれば延びるほど大型化傾向)
    ◇注視日は、再感知の1・3・7日後

    参考程度に申しますと、
    豆電球 通常体感が連動しないので、震源は関東ではない はてな
    豆電球 心臓の痛そうな地龍さんを感じないので、甚大な被害はない はてな

    アンテナ 本日までの体感
     通常体感 → レベル3以上の感知はありません。
     遠方大きめ体感 → 感知なし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 放置なし♪絵文字名を入力してくださいアップロードファイル 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/05 12:57 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)

    お盆特集(会いたい)・・・1



    遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで
        強く 抱き締めて 私のそばで生きていて 

    会いたい (作詞 沢 ちひろ  作曲 財津和夫  唄 沢田知可子)
    ※携帯の方はこちらから


    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・. この曲、泣けちゃって駄目なんですよー。

    罫 罫 罫 罫 罫

    お盆が近づいて、そろそろアチラの方の数が増えてきたなー・・と感じていたある日。

    夜、布団でうつらうつらしていると、いきなり時空間を移動したような感覚となりました。

    jumee☆ohwell3R どうやらまた誰かに呼ばれたらしい。

    キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
    ・・・このおうちは、見覚えがあります。
    うん、来たことがある。

    州ー  ー;州.。oO どこだっけなぁ・・・・

    考えていると、聞き覚えのある声が聞こえました。

    「・・・さや?」

    !!Σ州  ̄ 台  ̄ ノ州ノ ヒィッ!!!

    「さやなのぉ・・・?」

    (・_・ )( ・_・)(・_・ )( ・_・)フルフル ごめんなさい、私はさやチャンではありません。

    ここはNET友達のさやのすけさんのおうちでした。

    さやのすけさんは、最近愛犬のさやチャンを亡くしたばかりで、まだ悲しみが癒えないでいるのです。
    (サブブログ「書き換えられたプログラム」参照)

    州 ̄ 台  ̄;州 あの目は・・・。

    私には分かります。
    さやの助さんったら、必死に見えないはずのさやチャンを探そうとしている。

    州┰ 台 ┰;州 うぅ・・・

    えんちょうせんせい 「そうなんですよ」

    州 ̄ 台  ̄州 あ、さやの助さんのおじーさま。

    [注釈]
    さやの助さんのおじーさん(故人)は、この世代の方にしては珍しくインテリジェンスな方。
    以前、さやの助さんに「もっと本を読みなさい」と伝言を受けたこともあり、その後も数回接触しています。
    物知りで品があって、素敵なおじーさまなのです。☆



    えんちょうせんせい 「会いたい気持ちが強いばかりに・・・ね」

    州 ̄ 台  ̄州 あー本当ですねぇ。


    えんちょうせんせい 州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・うんうん


    この「・・・・・」の一瞬で、実は私はおじーさんから、たっくさんの情報を受け取っています。
    さっきまで戸棚にあった膨大なお菓子が、一瞬で胃袋に移動しているような感覚です。

    ・・・例えがかなり、特定の個人に限定されたもののようです。(ノ∇≦*)キャハッ♪

    もとい。
    膨大なデータを、メールで一瞬で送受信するみたいな感覚ですかね。


    えんちょうせんせい ・・・ですよねぇ。

    州 ̄ 台  ̄州 うんうん、ですねー。

    えんちょうせんせい それでは、よろしくお願いしますね。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ ほへっ!?

    さやの助さんのおじーさまは、優しい口調でそう言うと、すぅっと消えてしまいました。

    (;´д`)ノ いや、あの・・・

    (;´д`)ノ 言い方はソフトですが・・・

    (;´д`)ノ ずいぶん一方的な頼み方ですよ?


    どよ~ん この「・・・」の部分を私に翻訳しろと?


    ぷっぷっぷ。
    このおじーさま、きっと生前とまったく変わってらっしゃらないのでしょうね。*^^*
    穏やかな話し方だけど、強引な性格が男前♪
    小さく頭を傾けてうなづく癖も、きっと生前のまんまなんだろうな。

    さぁーて困りました。jumee☆think2
    言葉を超えて理解している、この「・・・」の部分。

    jumee☆whyL いったいどう説明したら良いのでしょう?

    大真面目に悩む・・・時間は全くないので(笑)
    すっかり放置して忙しく過ごしていると、ハッと気がついたというか、多分教えられたことがありました。


    ダメだ、眠くなってしまいました。○┼< バタッ 

    ───続く。


     ヾ(^-^*) ナデナデ してやると喜びますひゃっほぅ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/07 01:11 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(14)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


