イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    帰省?

    お盆休みが終わる頃のこと。

    いつものように、居間のテーブルで受験勉強をしていた子ども1が、ボソッと言いました。

    1「この前、不思議な夢を見たんだよね」
    1「このテーブルでみんなでご飯を食べてたんだけどね」
    1「知らない子がひとり、一緒に居たんだよ」


    直ぐにピーン電気ときました。

    イ「その子、子ども3より1歳くらい上の女の子でしょ」
    1「そう!なんで分かるの?」

    イ「やせてる子でしょ。知ってるよ、その子」
    1「なんでーーーーびっくり!?誰?誰?」

    子ども1は心底びっくりした様子で、矢継ぎ早に質問を繰り返します。
    その顔はどちらかと言うと、オカルトチックにおびえているかのよう。

    私には、流産した子どもが一人います。
     参考過去記事「お星様になった赤ちゃんたち」
    その子が女の子であったことも、後に分かっています。
     参考過去記事「かえってきた『ありがとう』」

    ただそれは子ども1に話したことはなく、まして女の子であっただろうことなど、誰にも打ち明けていないことでした。

    良い機会だと思い、子ども1に
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†本当はもう一人兄弟がいたこと
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†“お母さんがいけないんだ”と自責して辛かったこと
    [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†その子のおかげで、子ども3は生まれてこれたこと
    などを、かみ砕いて初めて教えてあげました。

    最初は青い顔をしていた子ども1ですが、だんだん安心したように表情がゆるんでいきました。

    1「このテーブルに座って、子ども3とお皿のおかずを取りっこしてたよ」
    イ「お盆だから、家族団らんをちょっとだけ味わってたんだろうね」


    すごく変な言い方ですけど、元気そうで良かった。

    余談ですが、私は特にその子のために仏壇を用意したり、供物を添えたりはしていません。

    忘れたことなんて、もちろん一度もないけれど・・・。

    今まで記事で繰り返し書いてきたとおり、
    私自身が日常生活を「良い心で、楽しく♪」過ごしてたくさんの徳を積めば、それがあの子にリベートされていく。
    そう信じています。

    遠くに行った子どもが帰省して、ちょっとの間家族団らんして、また遠くに戻っていく。
    目には見えないけれど、ある意味そんな感じかな。
    帰りに手土産(徳)を持たせてあげられるお母さんでありたいなぁ。

    今、ママはあなたに恥じない生き方ができているかしら──。

    そんなことを考えていたら、目の前で生きているわが子も、不思議に一段といとおしくなりました。
    大事に大事に育てなくちゃね。


    そう心に誓ったはずなのに。
    昨夜は、毎年繰り返される8月31日のバトルに声を荒げる母:イオン。

    ヽ州 ̄ 台  ̄#州ノ ゴルァァアア!!!

    夏休みの生活表も、歯磨きカレンダーも、なぜ真っ白なのさっっっ!!!(夜9時15分時点)


    ぷっぷっぷ。
    機会があれば、また夢に出てきてくれるかな。

    未熟ママ:まいなすいおんの修行は、まだまだ続きます。

    チャンチャン♪


     ← まだまだ応援してやってくださいjumee☆foryou2bてへ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/01 13:28 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(15)

    2009.9.1の地震予測

    今日の昼休みは30分遅れっ。陸上部ーダッシューダッシュ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    あれほど強烈な感知があったのに、不気味なくらい静かですぅ~。jumee☆sweat1Rr
    万が一、体感が抜けてから7日後の発振があるとすると、9月2日・3日辺りが注視日となりますが、それにしても静かぁ~~~・・。

    注意関東を揺らす大きめの地震が胎動中(胎動17日目)

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      昨日の海洋震源性のレベル2→福島沖M3.7、八丈島M4.4で発振済み
      こういう分かりやすいタイプは発振が早いの。^^;
      本日は今のところ静穏。  

     遠方体感
      静穏のまま。jumee☆think1


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← さあ仕事しまっす!( ̄o ̄)ゞビシッ!! 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/01 13:38 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)

    2009.9.2の地震予測(備蓄リスト)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    昨夜、千葉県東方沖でM5.0震度2の地震があったようですね。
    一昨日の「海洋震源性レベル2」の対応かもしれません。(未発振だったということか・・?)

    いずれにしても、震度2くらいなら余裕余裕。

    理由は分かりませんが、体感は静寂が続いています。
    jumee☆faceA108ちょっとブキミですねー。

    心臓の痛い地龍さん(内陸の被害地震の前に地龍さんがかかりやすい病気?)は、今のところいません。
    今できる対策に、安心して取り組みたいところ。

    話は 脱腸 脱線しますが、政界も不安定さをましていますネ。

    このような不安な世相に入り込んできやすいのが、流行病。jumee☆smiley1b

    新型インフルエンザウィルスは、新たな流行期を迎えます。
    私の知り合いにも、すでに罹患した方がいます。
    しかも、職場で熱が出ても「俺が出なくてどうする」と無理して出勤し、流行を拡大させた犯人がいるとか・・・。jumee☆ohwell4R

    本格流行期に入る前に、そろそろ「予防」だけでなく「かかった後の対策」にもシュミレーションを重ねて、必需品の備蓄なども準備しておきましょう。

    (例)
    ●食料品
     米、切りもち、麺類、乾パン、チーズ(長期保存ができる主食類)
     砂糖、塩、しょうゆ
     インスタントラーメン、レトルト食品・フリーズドライ食品、乾物、乾燥保存用食品
     缶詰粉ミルク、離乳食(幼児がいる場合)
     缶ドロップ、チョコレート、キャラメル、ジャム、ゼリー状栄養補給食品

    ●飲料品
     ミネラルウォーター
     スポーツドリンク
     生活用水

    ●医療品
     使い捨てゴム手袋・マスク
     常備薬、持病の薬
     解熱剤(アセトアミノフェン)
     包帯やガーゼ、外傷治療薬
     うがい薬
     ウイルス除菌・消臭商品
     水枕、冷却枕、保冷剤、解熱シート

    ●日用品
     洗剤、漂白剤
     消毒用アルコール
     カセットコンロ、ボンベ
     懐中電灯、乾電池
     ビニール袋
     トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品
     ペットフード
     多少の現金

    参考程度ですが、どうでしょう?jumee☆point1a
    地震の防災準備にも通じるところがありますね。

    少しイメージしやすくなりましたか。
    準備がまだの方は、お早めに。

    地震も流行病も、良い心で楽しく♪上手に乗り切っていきたいものです。


    注意関東を揺らす大きめの地震が胎動中(胎動18日目)

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      大きな感知はありません。

     遠方体感
      同上。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    jumee☆Wait for Me2jumee☆escape2 素通りしちゃイヤイヤ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/02 13:38 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(20)

    2009.9.3の地震予測(インドネシア被害地震)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~インドネシアM7.0!~~~

    ※2日 インドネシア・ジャワ島南部 M7.0

    現在まで判明しているだけで、死者少なくとも44人、負傷者400人余り。
    報道によれば、震源に近い西ジャワ州を中心に地滑りなどが起き、住宅など1万8000棟が損壊して約5000人が避難しているとのことで、被害はさらに拡大する見込みです。jumee☆faceA128

    「心臓の痛い地龍さん」は、経験則から言うと、内陸震源の被害地震に限るみたい。
    理由は分かりません。jumee☆whyR

    その代わり私の場合、外国でも人命が多く失われるような地震は、『遠方大きめ体感』にプラスして『体調不良』など、いつもとちょっと違うアンテナが駆使されるようです。

    今回は、8月26日(水)の夜に急激な強烈体感に久しぶりにダウンしまして。
    その後、昨日まで不気味に静穏が続く体感の意味が分かりませんでしたが・・・
    おそらく、この地震に照準が合わされていたのでしょう。

    感知よりちょうど7日後。
    体感感知(or抜けてから)より1・3・7日後は、やはり注視日です。jumee☆Feel Depressed4

    私の場合、一般的な地震体感(通常体感)とともに、このような生命活動?リズム?にかかわる感覚で大きな地震をとらえているようです。
    (詳しくはこちら→地震体感について(詳細バージョン)

    最大の難点は・・・大きな地震の場合、国内と外国の感知がほぼ一緒。どよ~ん
    発振してから体感の意味が分かることもビタビタ。(度々、と言いたいらしい)

    食パンマンぺこり現状、この程度のへっぽこアンテナなので、閲覧くださる皆さまの判断で防災の目安にしてください。

    現在注視している胎動地震も、この影響を受けている可能性があります。
    次の大きめ感知に、見合う発振が続けば(胎動しなければ)、注意報も解除する予定。

    jumee☆point1dまだ気になる感覚がありますので、もう少し様子見ですね。


    注意関東を揺らす大きめの地震が胎動中(胎動19日目)

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      内陸性レベル1。ほぼ心配ナッシング♪jumee☆peace1

     遠方体感
      昨夜、微妙に感知。(大きな地震の後は不安定)
      今のところハッキリしてくる気配はなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    → へっぽこをビタビタ叩いちゃって~ねこいやん
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/03 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)

    2009.9.4の地震予測(大きめ感知あり)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~遠方大きめ感知あり!~~~

    ※3日 22:26 薩摩半島西方沖 M6.0 震度4

    深さ170キロメートルの深発であったため、最大震度は4で済んで良かったです。jumee☆faceA51ほっ…
    2日の微妙な遠方大きめ体感の結果でしょう。

    しか~し。
    昨日(3日)の夕方17時前後に、はっきりした遠方大きめ体感をキャッチしました。jumee☆Feel Depressed4

    薩摩半島の発振にしては直前過ぎるので、別震源でしょう。
    はっきりしていたので、薩摩半島のM6.0よりもエネルギーが強いものと思われます。

    通常体感も、千葉内陸の発振のときに多い感知がレベル2程度まで上がってきました。
    関東内陸で震度2くらいなら予測を立てるほどでもないですが、万が一遠方体感と同一震源の場合は注意ですよね。

    考えられるパターンは2つ。
    jumee☆point1a2震源の場合
     国内遠方M6.0(or海外M7)より大きい震源と、関東周辺の震度2程度の震源
    jumee☆point1a1震源の場合
     国内やや遠方でM6.0より大きく、関東周辺も震度2程度で揺れる震源注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


    注視日は共に
    jumee☆point1a4日(金)・6日(日) まれに10日(木)

    遠方体感と通常体感がそれほど連動していないので、海外の可能性が強いのかな。jumee☆think1

    注意関東を揺らす大きめの地震が胎動中(胎動20日目)

    *-*-*-*-*
    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      内陸性レベル2。(心配のいらないレベルよぉ~アップロードファイル
      
     遠方体感
      3日17時頃、はっきりとした感知。
      その後も強まったり弱まったり。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 応援よろしく
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/09/04 11:30 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(3)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


