イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.12.2の地震予測(追記あり)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~穏やかに~~~

    *予測
    [震源]茨城周辺
    [大きさ]M4震度3程度
    [注視日]29日(日)まで

      
    → 対応の発振はありませんでした。

    しいて言えば、本日(12月2日)福島県沖M4.4震度2の地震が対応かもしれません。
    耳鳴りより6日目。

    (追記15:50)
    → 2日 15:14 福島県沖 M4.9 震度3

    私の足元は揺れませんでした。(通常体感レベル0~1)
    かすかな遠方体感も、これが対応でしょう。

    どうもアンテナの距離感がなかなか戻らないですね~。jumee☆faceA195b
    看病疲れもあるのかな。

    現在、私のアンテナ基準での通常体感と遠方体感の違いは、“足元が揺れるかどうか”のようです。
    この程度の感度です。
    防災の目安程度でなら使えるかもね・・・うははっ。jumee☆faceA107
    (追記終了)


    昨日も耳鳴りの多い一日ではありましたが、気になるレベルのものでもありませんので無視。カブトムシ
    地震に関しては、比較的穏やかな期間が続いています。*^^*

    もう12月。
    大掃除で、心穏やかに余裕をもって防災の点検ができそうです♪jumee☆point1a

    jumee☆arrow5R危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル0~1。

     遠方体感※国内M6海外M7
      こちらはかすかに感知。
      あって国内遠方M5強くらいかな。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 油断は禁物のクリック♪クリック♪マウス
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/02 12:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(2)

    小児科の夜間診療・・・3(救命救急センター)

    jumee☆faceA151 おっと久々のカテゴリー♪
    今回はまだ怖くない・・・と思うので、ご安心を。jumee☆excite2

    幸い、救急車の中で子ども2は意識を覚醒しました。

    とは言え高熱で苦しそうで、眠ること座ることもできません。
    機転を利かせてオムツをはかせておいたのは大正解。
    それほど胃腸炎の症状もひどかったのです。

    到着したのは、地元で唯一の小児科のある救急センター。
    少し距離はありましたが、ここなら安心です。

    処置室では骨折をしたらしきおばあさんが着替え中と言うことで、直ぐに診察室のベッドに運ばれました。

    ドクターは直ぐに来てくれました。
    詳しい症状や経緯を報告していると・・・
    話しているそばから次々に携帯が鳴ります。

    ──救急車からの搬送依頼です。^^;

    数時間前、子ども3を連れていった、あの病院からでした。

    何と、私の家の近所のあの小児科夜間診療は、受付と同時に患者が殺到し、2人の医師に対して100人以上の患者が押し寄せてきたそうです。
    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

    既に、待合室で熱誠けいれんを起こした子どもが数名運ばれてきたとのことでした。

    がっくり 何か・・・戦場のようですよね。どうにかならないのかしら。

    そうこうしているうちに、また別の救急車から搬送依頼が。

    電話の内容からして、
    「自宅で子どもが高熱を出した。近所に夜間診療がないから救急車を」
    と言った要請らしく、医師はテキパキと
    「いらしていただいても構いませんが、症状によってはかなりお待ちになっていただくことになることを、ご了承くださることが条件です」
    と返答していました。

    私にとってはものすっごくイレギュラーな場面ですが、医師は慣れているのでしょう。
    冷静で的確な対応に、心底惚れ惚れしました。
    こういう医師、相応の報酬がなければ続かないだろうな・・・。

    そうこうして小一時間は過ぎた頃。

    私は、入り口のドアを開ける前からの予感が、単なる思い過ごしではないことに気づいてきました。


    ──続く。

     ← jumee☆aカテゴリ変えるの、まだ早かったかな?^^;
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/02 13:17 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(6)

    2009.12.3の地震予測(キャラメル)

    *ちょっとつぶやき*

    グリコ1
    「ひとつぶ300メートル」
    身長165cm、体重55kgの人が分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは8.21kcalになります。つまりグリコ一粒で1.88分、約300m走れることになります。(グリコのHPより抜粋)

    効率よく、かつ美味しくカロリーが摂取できるアイテムとして、『キャラメル』は防災リュックに入れておきたいところ。
    でも・・・

    グリコと携帯
    ちょっと大きすぎるみたい。
    こちらの中身は、お菓子の詰め合わせ。

    グリコとクリームパン
    比較すると、大きさが分かりやすい。
    どうでもいいけど、このクリームパン美味しいですよね~。
    (食後のデザートで一袋食べられちゃったし)

    グリコとティッシュ
    どんだけ比較すれば気が済むんですか?(笑)

    子ども1に「電話(で言ってた)のキャラメルだよ~」と渡したら、

    ( ̄- ̄1;) 「え?全裸のキャラメル?」

    と聞き返されて、画像のおじさんが脳内で一気に全裸になりました。
    どうしてくれますか。

    皆さまも、「全裸で300メートル」。
    ぜひ。
    (混乱気味に〆てみました)
    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~静穏です~~~

    今日の関東地方、冷たい雨が降っております。
    表面的な地震は「本日休業」。
    (深発や海域などはこの限りではありませんが)

    今日に限らず、ここ最近は「通常営業」の安定した活動状況のように思います。jumee☆faceA51絵文字名を入力してください

    jumee☆arrow5R危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル0。

     遠方体感※国内M6海外M7
      ほとんどなし。  

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 連載の続きは深夜にでも~jumee☆click2Ljumee☆click2R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/03 13:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)

    小児科の夜間診療・・・4(気のせい!)

    *ちょっとつぶやき*
    会社で更新をするときは、隣の上司の目を気にしつつ、画面を75%サイズにして入力しています。
    だから、文字が小さくてよく見えなかったりするんです。

    ところで「熱誠けいれん」って何ですか?jumee☆ohwell1
    (ズボランさん、ご指摘ありが㌧!まったく気づきませんでした。ガクッ)

    今夜も熱烈猛烈~!に更新しちゃうんだから、もう。(ヤケクソ)
    **********

    救急車で乗りつけ、この病院に入る瞬間から、私にはある予感がありました。

    最初の自動ドアからして、「あれ?ここは救急車搬入口なのに?」と言う位置に人がいました。
    はい、アチラの世界の方でした。おばけ
    ぶつかりそうになって思わず会釈しちゃう、とっても律儀な私。がっくり

    処置室にも、エレベーターホールにも。
    深夜だというのに、どうして昼間みたいに“普通に”たくさんの人がいるんだろう?
    と不思議に思って、よく見ると“普通に”消えちゃったりする。

    あ、言っておきますが、私自身はまったく怖くないですよ。
    子ども2が心配で、それどころじゃないですもの。
    それに本当に
    オバケ提灯 ヒュ~~ドロドロ~~
    って言うんじゃ無いのです。

    何と言うか、ホントにナチュラルなんですよ。

    どんだけ“普通”かと言うと、
    んー、ちょっと忘れ物とりに台所まで来たって感じ?
    そのくらいの普段着な印象で、あちらの方々がアチコチにいらっしゃるわけです。

    それにしても、数が多すぎないかい???
    ここ最近は、あまり視覚的に感じることは少なかったはずなのに・・・この数は異様です。

    何か、面倒なことに巻き込まれそうな予感。jumee☆Feel Depressed4

    州 ̄ 台  ̄;州 待ってよ~こんなときに。

    州 ̄ 台  ̄;州 今、ムリだからね。絶対ムリ。

    州 ̄ 台  ̄;州 今の私は、な~~んにも出来ませんよぉぉ

    「いつもと違う緊張状態だから」
    「きっと疲れているから」
    「気のせい!」
    必死で予感を打ち消しながら、診察を受けていましたが・・・
    点滴の準備をしに来た看護師さんが、聞いてもいないのに

    アップロードファイル 「この病院は、最近できたばかりなのよ~」

    と話してくれた瞬間、きちゃったんですよ。

    パーーーンツ!!!パンツ

    って、違ーーーーーう!!!!!ヽ(`Д´)ノ

    パツーーーン!!!

    ですよ、パツーン。
    例によって例のごとく、一瞬にして膨大な情報が直接入ってくる、アノ感覚です。

    さて、イオンは何が視えたのか?
    みかんさんのパンツか?(何故)

    ドキドキの内容は


          ──また次回。jumee☆shy1

    ちなみに、みかんさんのパンツは こちら

     ← 全裸で300㍍よりはマシ?ねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/04 01:14 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(15)

    2009.12.4の地震予測(もうすぐ200万アクセス)

    *ちょっとつぶやき*

    ふと気がつけば・・・。
    カウンターがもうすぐ200万に届きそうです。
    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

    いつの間に!
    早ければ、来週早々にでも200万アクセス到達。

    何度か転機はあったものの、ブログ更新をここまで続けられるのは、ひとえにアクセスしてくださる皆さまのおかげです。(*'-')o(*,",)oぺこり

    そこで♪
    200万アクセスを記念して、楽しい企画を考え中~。jumee☆happy1bjumee☆happy1R

    キリ番を踏んだ方は、ぜひカウンター画像を保存しておいてくださいね~~~。jumee☆point1a

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~通常営業?~~~

    昨夜コメント投稿
    夜になって、通常体感レベル2。
    雨の中での感知なので、震度3の可能性もあります。
    茨城・福島方向、被災規模ではありません。
    心配はしていませんが、一応メモ。
    posted by まいなすいおん URL 2009.12/04 01:44分


    投稿直後に茨城南部でM2.4震度1、今朝は福島県沖でM4.4震度1の発振がありました。
    その後もあまりスッキリ抜けてはいねいので、同じ規模の発振が続くのかもしれないですね。

    今のところ最大感知がレベル2程度なので、地震君の通常営業の範囲内。
    まだ予測を立てるまでもないでしょう。*^^*

    jumee☆arrow5R危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル1~2。

     遠方体感※国内M6海外M7
      午前中、かすかな感知。

    気になる変化は、週末もなるべくUPします。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 週末もなるべくマウスを。
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/12/04 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(17)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


