イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    謹賀新年

    ふじこーさんのAA
    (掲示板祭りでふじこーさんよりいただいたAA画像より)

    皆さま、明けましておめで㌧ございます!

    凄みがあるほど力強い月明かりの中に、平成22年が明けました。
    しんとした寒さの中に迎える日本のお正月、幼い頃から大好きです。

    実は私自身、昨年後半よりいろいろありまして、今年は思いもかけない厳しい立ち位置でのスタートとなりました。

    ゾクッとするほど美しい月光や
    新年を迎えた凛とした空気を感じながら

     負けない。
     逃げない、曲げない、ぐらつかない。
     例え今はどんな誤解をされても、私は信義を貫く。
     きっと、いや絶対、うまくいく。

    元旦に、この厳しい一年に立ち向かう心意気がグツグツとわいてきました。
    私はそんなに強い人間ではないから、きっと何かが私に力を与えてくれているのでしょう。

    詳細は明かせないかもしれないけど、いつか記事で展開を笑顔で報告しようと思ってます。*^^*
    年内アップを目指して、頑張るね。

    個人的に、今度数年~十年くらいは、地球にとっても激動&大事な期間だと感じています。
    休む時、頑張る時。
    人も地球も、そんなリズムを持っているようです。
    逆らうよりも、上手に乗れたら良いなぁ。

    ・・・あぁぁ、書き出すと止まらないし、既に「書きたい!」と言う記事が押してきているのですが。
    今しばらく、息を整えることとします。^^;
    お正月休み中に、やりたいことがた~くさんあるの。

    本年もガンガン更新していきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。
    皆さまにとりましても、良き一年になりますように。

    掲示板祭り、勢いあまって私の画像までアップしちゃったり(笑)、楽しい~~~♪
    お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。*^^*


    ← 今年もよろしく~アップロードファイル
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/02 02:02 ] プライベート他 | TB(-) | CM(31)

    2010.1.3の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~再発がなければ1/3(日)は注視日~~~

    *予測
    〔震源〕関東近辺内陸 or 陸に近い海域
    〔大きさ〕M4~5 震度3程度
    〔注視日〕31日(木)遅くても数日以内


    対応
    ※31日 7:58 千葉県北西部 M2.4 震度1
    ※31日 15:29 栃木県南部 M3.0 震度2
    ※31日 15:45 伊豆半島東方沖 M3.1 震度2
    ※31日 15:53 伊豆半島東方沖 M2.6 震度1
    ※1日 0:57 新島・神津島近海 M2.5 震度2
    ※1日 20:12 伊豆半島東方沖 M2.2 震度1
    ※2日 4:45 東京湾 M3.6 震度1

    パラパラパラッと小分けで揺れたようです。

    その後数日間に渡って、遠方大きめ体感を散発的に感知しています。
    通常体感はレベル1~2程度の小さな動きです。
    同一震源からの感知でしたら、「関東も震度1~2程度で揺れる、やや遠方でM6程度」の震源と考えられます。

    ここ数回の予測が、体感の割りに発振の規模が小さめであったことを考えると、注意です。
    体感の再発の可能性もあるので、注視日の予測が立てられませんが

    *関東も震度1~2程度で揺れる、やや遠方(or深発)でM6震度4以上の震源が胎動中

    と思われます。
    方向性や注視日がハッキリしたら、ちゃんとした予測に切り替えます。
    注意喚起のためのお知らせです。

    jumee☆arrow5R 震災級の危機感はなし!(ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル1~2程度の小さな動き。

     遠方体感※国内M6海外M7
      12/31、1/2に散発的に感知。
      再発がなければ、1・3日後の1/3が注視日。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今年も地震予測の応援お願いしまっすjumee☆faceA225LjumeeOnePoint1b
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/03 01:27 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)

    2010.1.4の地震予測(ソロモン諸島M7.2)

    掲示板祭りは明日まで!
    まだまだチャンスがあります♪
    プルってご参加を~~。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~南太平洋M7.2~~~

    数日間に渡る遠方大きめ体感と、レベル1~2程度の通常体感。
    同一震源として
    *関東も震度1~2程度で揺れる、やや遠方(or深発)でM6震度4以上の震源が胎動中
    と考えていましたが、どうやら別震源だった模様。がっくり

    ※1月4日 1:24 房総半島南方沖 M3.9 震度1
    ※1月4日 6:44 茨城県南部 M3.6 震度2
    ※1月4日 7:36 南太平洋 M7.2

    その後大きな感知はありません。
    新年早々お騒がせしました。ぺこ

    何度も書いてきましたが、私の場合、国内遠方M6以上と国外M7以上の感知がほぼ同じなんです。
    どうやって見分ければ良いだろぉ・・・。jumee☆ohwell4R
    今年のひとつの課題です。

    長くここをチェックしていくうちに、私の感知の癖なども分かっていただけるかと思います。
    防災の参考として、上手にチェックしてくださいませ~。

    jumee☆arrow5R 震災級の危機感はなし!(ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
      レベル0~1程度。

     遠方体感※国内M6海外M7
      なし。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今日も応援よろしくでっすパンダ応援
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/04 14:33 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)

    地龍さんニュース

    掲示板祭りは本日まで~~
    ハートpラインハートpラインハートpライン

    今日から出勤であります。┌│・_・│ゞビシッッ!
    会社は昨日からですので、新年早々たまったお仕事が容赦ない。だだ泣き

    でもちょっと気になることがあったので、急いで書いちゃいまっす。

    昨日の明け方、夢うつつの中でのことです。

    州 台 州 ボーッ 私は寝てるの?起きてるの?

    ボーっとしていると、空間じゅうの目が日本列島を見ているんです。
     空間じゅうの目に関しては、過去記事参照
       暴風雨に関する龍・・・その前に
       暴風雨に関する龍・・・1
       暴風雨に関する龍・・・2

    すると、何だかすっごくでっかい“道”ができていくんですよっ。
    赤じゅうたんじゃないけど、何かが通るための“道”が。

    州 ̄ 台  ̄?州 ほ?

    と思う間もなく、何かが通って行く!!!
    でかっ!!!
    マジでかっ!!!

    大きさや位置を、私の不器用~な絵で示せば
    1-2
    こんな感じ。

    あっ気にとられながら、

    州 ̄ 台  ̄州 あれは誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪(デビルマンの節で)

    と聞いてみたんですよ。

    誰に?(笑)

    でも、ちゃんと答えてくれた存在が居たのです。
    それは









    つづ・・・・jumee☆boom1Lajumee☆boom1R かないです!スミマセンスミマセンスミマセン。

    はぃ、久しぶりの関東クンでした。
    (注:関東近辺を担当?している、小さな地龍さん)

    ksk あれはね、貨物さん。

    州 ̄ 台  ̄州 へ??貨物列車の貨物???

    ksk ううん、出稼ぎさんだよ。

    どよ~ん 何かね、久しぶりのせいか、翻訳がうまくいかないの。

    翻訳って、する人のレベルでしかできないじゃないですか。
    低脳の私には、どうも庶民の感覚で分かる言葉にしか翻訳されないみたい。
    私には、「貨物さん」「出稼ぎさん」と言ったように受け取られたのです。
    多分、季節的に何かの荷物?エネルギー?を乗せた存在が通っていくのだと思います。

    州 ̄ 台  ̄州 えー、あんなに大きいのが通って、関東クン重たくないの?

    ksk 重たいよ。ちょっとペキッてなっちゃうかも。

    ksk でもしょうがないよ。あっちも仕事だから。

    ksk 季節物って言えば、もうすぐもう一人来るよ。

    州 ̄ 台  ̄州 え?また地震?

    ksk 違うよ。

    州 ̄ 台  ̄州 じゃあ誰?

    ksk 冷凍さん。

    ・・・。

    どよ~ん どうしよう、冷凍庫にきっちり詰まった冷凍食品の数々が浮かんできちゃったよ・・・。

    (。・_・。)ノ多分、寒波?に関する龍さんのことかと思います。

    関東クンがイメージで教えてくれたんです。

    1-3
    こんな感じで、グィ~~~ンと方向を変えて来るそうです。

    jumee☆ohwell3R 何言ってるんだか。

    そのまま布団でウダウダしていると、「ペキッ」が来てびっくり。
    はい、それが午前6痔44分の茨城県南部の震度2の地震でした。

    州 ̄ 台  ̄州 関東クン、やっぱり重かったのねん。

    その少し前には、やはり道沿いの房総沖も揺れていたようです。

    影響的には、まだ数日残りそう。
    体感が連動すればまた予測を立てる予定です。
    (ただし、地龍さんアンテナが高くなると、体感アンテナが下がる。^^;)

    地震だけでなく、大雪にも注意が必要ですね。jumee☆point1a
    まぁ私が言うまでもないでしょうが。

    久しぶりの関東クン。
    今年は早々にコンタクトがとれたので、もっと仲良くなれるかな♪

    おっともう時間制限いっぱいです。
    簡単ですが、イオンの怪しい地龍さんニュースでした。

    チャンチャン♪

    ← 本日のキャスターは、同居村美人妻第16号まいなすいおんでした♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/05 13:26 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(16)

    掲示板祭りが終了しました

    たくさんの楽しい画像・おしゃべり・暖かい交流をありが㌧ございました!
    ただいまを持ちまして、掲示板祭りを終了いたします。

    胃ママで通り・・・jumee☆faceA195f
    今まで通り、閲覧はできますが、書き込みはできません。

     正確には、承認制となります。
     書き込めても、内容が公開されませんのでご注意を。
     (スパム等の対策のためです)


    今回の掲示板祭りも、意味のあることだったんだなぁとしみじみ感じています。
    始まる前には予想もしていなかった展開。
    終わった後に分かる意味って、ありますよねぇ。州 ̄ 台 ☆キラーン
     
    掲示板デビューの方も常連の方々も、これを機にどんどんコメント欄で遊んでくださいませ♪
    お返事ができないのが心苦しいですが・・・
    全て読ませていただき、笑ったり泣いたりたらったらったりしながら(謎)、励みにさせていただきます。

    掲示板祭りは、機会ができたらまた開催します。jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
    それまでは、日々の更新を全力で頑張りますね。

    「イオンの不思議生活new」、これからも皆さまの寛大な心で育ててやってください。若菜

    ← これからもよろしくぅ(。・_・。)ノ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/01/06 00:49 ] プライベート他 | TB(-) | CM(18)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


