イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.2.1の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動13日目~~~

    1月29日「動きあり」の注意情報
    1:子ども2の睡眠障害
    2:ちょっとだけ心臓が痛い地龍さん
    3:遠方大きめ体感は未感知。

    これに対して、国内・国外で動きがありました。
    四川省M5.0
    ※31日 早朝 中国四川省 M5.0
    2月1日現在の情報として、1人が死亡、11人が重軽傷、倒壊家屋1000戸以上の被害地震となっております。
    (お国柄からして、公開情報の正確さは怪しいところですが・・・^^;)

    また国内でも、
    ※30日 1:43 宮城県北部 M4.1 震度4
    ※30日 13:29 宮城県南部 M3.9 震度4
    の地震がありました。
    内陸震源は震度が出ますね。^^;

    ただしこれらの動きは、規模や距離から考えて、現在注視している胎動地震ではありません。
    まだスウィッチが入っていないようです。
    感知次第、「大きめ地震注意報」を出す予定です。

    今は「来るかも来るかも」とドキドキするタイミングではなく、
    「↓こんな地震が胎動しているかも」と念頭に置き、落ち着いてできる対策を。
    そのための早めのお知らせですから。*^^*

    今分かっている胎動地震情報(胎動13日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
     2/10までに発振の場合→震度5程度の可能性
     2/20までに発振の場合→震度5強以上の可能性
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後


    個人的には、今週末辺りから厳重に注視と考えています。

    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     週末に内陸性レベル2。(茨城辺りの内陸震源で震度2くらい)

     遠方体感※国内M6海外M7
     週末は大きな感知なし。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     特になし。

     炎 マグマ君情報
     特になし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こっちよぉ~!→うさぎ衝突  
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/01 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(2)

    濃すぎるコーヒー

    皆さま、「命のネックレス」に、たくさんのコメントをありが㌧ございます!

    これでもけっこう、こん身の記事でしたので、書き上げてホッとしています。ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ
    こんなときはコーヒータイムだよねぇ~と思っていたら、たまたまイオン家に立ち寄った伝説の母がコーヒーを入れてくれました。(インスタント)

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    やっぱり母親ですねぇ。
    こんな風に機転が利くなんて。

    と感心していたら・・・

    濃すぎるコーヒー
    何かの嫌がらせか、と思うほど濃すぎるコーヒーでした。(笑)

    「命のネックレス」にはあとがきもあるのですが、それは少し時間を置いてから書きますね。
    まぁのんびりお待ちくださいませ。

    そうそう、今日はコメンテイターのめろんさんのお腹の大手術です。

    頑張って~!棒人間 カメハメ派2

    また同じくコメンテイターのひまわりさんが、今朝7時ごろに無事出産をされたそうです。

    わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!おめで㌧!

    応援してくださる皆さまに、改めて感謝です。
    「イオンの不思議生活」、これからも無理なく楽しく♪更新を続けたいと思います。


    キティ ジャンプ キティ ジャンプ キティ ジャンプ  今後ともよろしく~♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog






    [ 2010/02/01 13:38 ] プライベート他 | TB(-) | CM(38)

    2010.2.2の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動14日目~~~

    関東地方、昨日の午後は雪になりましたが、天候の割に通常体感がやや強めでした。
    一昨日は「茨城内陸震度2程度?」と思っておりましたが、昨日の感覚ですと

    数日以内に関東近辺(沖合い含む)でM4.5震度3程度

    の地震があるかも。
    ただこちらはレベル2強程度なので、心配のない揺れ。
    大きめ体感はまだ感知してないです。

    今できる対策
     家具の配置の工夫
     食料・水を少しずつ買い足す
     食器棚(σ州 ̄ 台  ̄州ン?)の食器の重ね方や、扉が開かないように工夫
     etc...
    要するに、のんびりできる対策ですね。

    直前の対策
    《外出時》
     歩きやすい靴
     水分や飴
     迂回ルートを調べる
    《就寝時》
     タンスの一番下の引き出しを出しておく
     重たい物は下ろす
    《調理》
     揚げ物に注意
     保存できる食材の確保等
     etc...
    こちらは毎日ではなく、警報が出たときだけの対策♪
    (毎日だったら疲れるわぁ~)

    例えばこんな風に対策を使い分けるなど、地震予測記事を上手に利用してくださいね~♪
    皆さまの工夫も、コメントで教えてくださると嬉しい☆

    今分かっている胎動地震情報(胎動14日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
     2/10までに発振の場合→震度5程度の可能性
     2/20までに発振の場合→震度5強以上の可能性
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     1日午後、ずぅーんと重いレベル2強。
     耳鳴りも頻発。
     子ども3も耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     特になし。

     炎 マグマ君情報
     最近はすっかり静穏。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ピカチュウ 押す のんびり押してください  
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/02 12:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(14)

    漬け物

    *ちょっとつぶやき*
    しそ漬け
    ねえ。
    私と同じ読み間違いしたでしょ。
    ねえ間違えたでしょったら間違えたでしょ♪
    **********

    きゅうりの適当~ピリ辛漬け。

    1.きゅうりを適当に切る。
    2.ビニール袋に、きゅうりと豆板醤とお酢とだしの素を適当に入れる。
    3.適当な時間漬ける。
     (10分くらいから食べられます)

    ホント、適当。
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

     ← でも美味しいのよ~
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/02 12:59 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(37)

    2010.2.3の地震予測(淡々とカウント)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動15日目~~~

    2010.2.2情報
    数日以内に関東近辺(沖合い含む)でM4.5震度3程度
    まだ発振していませんが、こちらはほとんど心配していません。^^;

    注視しているのは、胎動地震のスウィッチ。
    不気味なほど大きめ体感のない日が続いています。
    普通でしたら“良いこと”なんですがね。^^;
    発振が延びるほどエネルギーが大きくなる傾向があるので、この静寂は怪しい。

    胎動カウントも20日を過ぎると惰性となり、
    「なんだよ~、くるくる言って全然来ないジャン!」
    と、懐疑的になることが予想されます。

    が、本当に怖いのは胎動20日~一ヶ月。
    今までのケースからですと、最悪の場合、被害地震が想定されますから。
    一ヶ月(2/20)を過ぎた場合は、私の感知ミスとして胎動カウントを解除する予定です。
    (それが一番良いこと^^;)

    本当は、震源地や大きさ・発振日をズバズバズバッと言い当てられれば良いのでしょうが・・・。
    そんな能力があったら、私はとっくに機密組織に拘束されていることでしょう。(笑)

    州。ノ ε `。州ンププ

    いずれにしても!
    どんな予測よりも、まずは防災♪
    ここはひとつ、もう少しの間タンタンと &辛抱強く 胎動カウントを続けていくこととしますね。

    参考情報
    まる(白背景用) 今分かっている胎動地震情報(胎動15日目)
    〔震源〕フィリピン海プレート関連で、内陸か内陸に近い沖 (特に水色○地域)
    〔大きさ〕M6震度5以上 (関東も揺れる)
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日

     
    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     昨日までの感知が、いったん引っ込んだ感じ。
     今日は発振しなさそう。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

    (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     なし。

     炎 マグマ君情報
     なし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押し倒し ← 淡々と押し 倒し てやってください(笑) 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/02/03 12:51 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(26)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


