イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    黄な粉ヨーグルトジュース

    「黄な粉牛乳は体に良い」と分かっていても、どうも黄な粉が混ざりにくい・・・と面倒になったこと、ありませんか?

    そこでイオン家特製!
    黄な粉ヨーグルトジュースです。

    〔材料〕
    牛乳  200cc
    ヨーグルト 大さじ1~3(お好きな分量)
    黄な粉 大さじ1
    砂糖  大さじ1

    〔作り方〕
    ヨーグルトと黄な粉と砂糖を良くかき混ぜてから、牛乳で溶く。
    スプーンで底を混ぜながら飲むとなお良いです♪

    こうすると、溶けにくかったはずの黄な粉が全体にまんべんなくいきわたります。

    黄な粉がなくても、普通のヨーグルトジュースのようになります。
    黄な粉をジャムなどに置き換えても良いし、砂糖ヨーグルトだけでも普通のヨーグルトジュースのようになります。
    「牛乳は苦手だけど、ヨーグルトは好き」なんて方は、とても飲みやすくなると思います。

    イオン家の冷蔵庫には、無糖ヨーグルトが常に4~5個は常備。
    ヨーグルト関連の定番おやつはいくつかありますので、またご紹介していきますね。^^

    それにしても作ってみると、市販のヨーグルトジュースにいかに砂糖が入っていたのかを重い尻ます。(太ったらしい。笑)

    各ご家庭でアレンジしたヨーグルトジュース、美味しいのがありましたら教えてください。(。・_・。)ノ~♪

    ← 美味しいデザートは、心も甘くしてくれますね
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/01 13:13 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(12)

    2010.3.1の地震予測

    皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます。

    素直に反省すべきは反省しています。
    ここはあるがままの私の道筋。
    様々な壁から逃げることなく、「良い心で楽しく♪」自分の進みたい道を進んでいきます。

    書きたいことがたくさんありますが、時間が取れるときに改めてゆっくり考察を述べますね。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    28日夜、おおよそ「南東」方向にハッキリした耳鳴りがありました。
    房総沖辺りで震度2~3と言ったところでしょう。
    心配のいらないレベルです。

    最大級の遠方大きめ体感はすっかり抜けて、空気にも緊張感がありません。
    どうやらチリの直前体感であった可能性が強いようです。
    水色地域の皆さまには緊張をさせてすみませんでした。
    揺れても小~中規模程度で済みそうです。

    チリ巨大地震の被害は、3月1日10時15分現在の報道で死者700人を超え、「想像を絶する災害」との大統領の見解に心が痛みます。
    さらに食料品の略奪や囚人の逃走など、二次的な災害とも言える治安の悪化も報道されています。

    日本にいる私にできることは本当に小さいけれど・・・。
    関係各方面への心からのお見舞いとともに、これ以上の被害が拡大しないようお祈り申し上げます。

    昨日は津波警報で緊張の一日でした。
    高さは最大1.2メートルで人命被害はなかったものの、養殖いかだのロープが切れ漂流するなど、各方面に深刻な打撃を与えたようです。
    漂流する養殖いかだ
    チリの地震がなぜ日本に大きな影響を与えるのかと言うと、
    ①M8.8と言う規模
    ②津波は「断層に直交する方向に強く伝わる」と言う特質を持つ。
     チリの断層は南北に延びていて、西方向に位置する日本付近は高い波を受けやすい。
    ③地球を半周した津波は、どの経路を通っても地球の裏側に集まる。
     チリから見た地球の裏側は日本。
    などの理由によるそうです。

    改めて自然の不思議・威力に圧倒されます。

    前回の記事で、関東クン情報として
    「みんな(日本周辺の地龍さん)ぎゅうぎゅう。狭くてきつくて苦しいよ」
    とお知らせしましたが、
    その後「東北沖サンが“重い~!”って逃げたよ」とも教えてくれました。

    今朝
    ※1日 7:08 岩手県内陸南部 M5.1 震度3
    の地震がありましたが、東北沖サンは東北内陸の深部に身を潜めたのかもしれませんね。

    その後の体感に、大きな動きはありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     2月28日夜、「南東」方向からはっきりした耳鳴り。
     房総沖方面で震度2~3くらい。

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後の感知はありません。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クン、チリ巨大地震で緊張・興奮しているせいか、やけにおしゃべり。

     炎 マグマ君情報
     基本的に強いまま。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← これからもよろしくお願いします
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/01 13:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(35)

    2010.3.3の地震予測(遠方)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    3月2日は一日外出していましたが、午後3時頃から数時間、遠方大きめ体感がありました。
    チリ直前のような感知ではありませんでしたが(あれは最大級)、割合ハッキリしていました。
    通常体感はさほど連動しなかったので、おそらく海外M7~ではないかと思います。

    チリの大きめの余震でありませんように。(祈)

    [現在の暫定予測]
    ①房総沖周辺で震度2~3(注視日:4日まで)
    ②国内遠方M6 or 海外M7被害地震(注視日:3日・5日)
     

    水色地域、奈良で小さく(震度1)揺れました。
    もう少し中規模の揺れはあるかもしれませんが、今のところ危機感はありません。

    jumee☆arrow5R 防災強化で“安心”を増やしましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     レベル1~1.5。

     遠方体感※国内M6海外M7
     2日(火)午後3時~数時間にわたって感知。
     割合ハッキリしていました。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報
     強い。
      
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励みになります
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/03 00:31 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)

    超簡単!ヨーグルトゼリー

    うぉぉぉおおお!!!
    コメント欄のレシピもすべて美味しそう♪

    今日もヨーグルト関連の超簡単!美味しいレシピを大募集中~~~~☆


    さて、冷蔵庫に無糖ヨーグルトが常備されているイオン家ですが、あれって1パック400グラムとか450グラムあるじゃないですか。
    ヨーグルトはそんなに一気には食べられないですよね。
    私など食が細いですから、一度には1パックがせいぜいです。
    2パック目は、かなりスピードがおちる上、食べきれないですね~。
    (2パック目を開ける時点で、人として節度をわきまえていないと思う。笑)

    さて、そんな「中途半端に残ったヨーグルト」の超簡単おやつレシピです。

    まず、カップの中の残量が1/2とか1/3になっているヨーグルトを見つけたら、ニヤッとしてください。

    州 ̄ ー  ̄州 片方の口角を少しだけあげて、勝ち誇ったかのように微笑めばOKです。

    いや、これはレシピには関係ないんですけど。(笑)

    [材料]
    無糖ヨーグルト 100~200g(お好きな分量で)
    砂糖      適量
    牛乳      適量
    ゼラチン    7g~10g

    [作り方]
    ヨーグルトのカップの中に、お好きな分量の砂糖(ジャムとかでも良い)を入れて混ぜ、牛乳を足して全量がだいたい400gくらいになるようにする。
    ゼラチンを倍量の水でふやかし、レンジで数十秒チン♪(様子を見て溶けたらOK)
    溶けたゼラチンをヨーグルトカップに入れて、よぉーっく混ぜる。
    あとはカップごと冷蔵庫に入れて、30分くらいから固まり始めるよ~♪

    鍋もボールも使いません。

    もちろん、人数分のカップに取り分けて冷やしても良いのですが、大きなカップでそのまま作って、できたらそのまま皆でつっつくのがイオン家流。
    洗い物もでないわ会話は弾むわ、たまに取り合いバトルなんかも楽しめて、一石三.七鳥♪(小数点つけてみました)

    ヨーグルトゼリーにすると、あらあら不思議あら不思議。
    小食の私でも、一度に2パックは軽くいけちゃうのど越しの良さ♪

    防災ダイエットに成功した奥様たちも、レシピカテで一緒に太りましょ~。(誘)

    ← あったら良いね「美味しい防災」クマ ジャンプ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/03 01:02 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(18)

    地震予測考察

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    さてさて先般来、地震予測カテゴリーに関して、たくさんのご意見とご心配をいただいております。(*'-')o(*,",)oぺこり
    せっかくですから、記事をひとつ使って私の考えをまとめておきたいと思います。

    そもそもこのブログの出発は、私の不思議な体験を記録していくためでした。
    心霊系を中心に、透視体験や中途半端な予知など、さまざまなジャンルで経験したことを
    「ねぇねぇ聞いて、こんなことあったよ」
    「私はこう思ったんだぁ」
    なんて風にお友達に聞いてもらう感覚で、楽しく更新しています。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
    (だから「さま」付けで呼ばれるのは苦手よぉ~~~;;;)

    そんな経験のひとつとして、
    「これは地震前兆を体感してるみたい」地震家
    と分かってきたことを、記録を続けながら数年間で試行錯誤を繰り返し、現在のスタイルに至ったのが「地震予測カテゴリー」です。

    地震予測の場合、通常の記事と違って「書きたいときに書きたいように」とはいきません。
    定期的な更新はもちろん、大きな感知があった場合は、深夜に多少無理をしてでも更新をしています。
    (日常生活を最優先していますので、どうしても更新時間は限られますが)

    ではなぜ、そこまでして地震予測記事を更新するのか?

    これは決して「名声」や「利益」のためではありません。
    名誉を求めるのであれば、とっくに氏名・住所を公表し、然るべき報酬を求めていると思います。
    自慢ではありませんが、いくら地震を予測しても、私は一切の利益を得たことがないのです。

    では、なぜ?

    いくつか、理由があります。

    1.記録を積み重ね、予測の精度を高めること

    対応地震があろうがなかろうが、どんな体感からどのような予測を立て、どのような結果が出たのか。
    データを積み上げることで、予測の精度がアップするものと考えています。

    2.予測の実績で、いつか来る本当の大震災に備えるため

    いくら予測を立てたところで、実績がなければ誰にも信頼されません。
    「大きな地震が起きそう」と予測しても、誰も相手にしないことでしょう。
    でも、ある程度の実績があれば受け入れられやすくなる。
    受け入れられればられるほど、防災力がアップして被害を縮小できる可能性があるわけです。

    3.体感予知にありがちな、「負」のイメージを払拭したい

    過去、参考のためにいくつかの体感サイトをのぞいたことがあります。
    (今は特定のいくつか以外、見ていません^^;)
    そこで見たものは・・・・・

    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル

    ってほどではありませんが(笑)、
    どうも
    「頭痛」
    「圧迫感」
    「吐き気」
    「肩こり」
    「不眠」
    などなど、理解できない人が読めば、単なる「体調不良記録」。

    どの不調が
    「どこの震源・どのくらいの大きさ・どのくらいで発振」
    に対応していたのか、一覧表になっていれば良いのですが
    単なる体調不良の垂れ流しでは、読んでいて不快や不安、余計な心配を与えるだけになってしまう・・・

    色々考えたすえ、当ブログの記事では
    *具体的な体感ではなく、レベル表示
    *おおよその震源・大きさ・注視日
    などを明記して、分かりやすさを心がけているつもりです。

    私の記録を叩き台パンチぱんだにして、多くの人が体感を理解し、いつか起こるであろう大きな地震に対して感覚が磨かれていけば良いなぁ・・・。
    そんな風に考えています。

    もちろん、これは私のポリシーであって、情報の発信の仕方は人それぞれで良いと思います。*^^*

    以上、地震予測はあくまで“安心”“防災啓蒙”のため。
    日々、出来る限りそれを訴えてきたつもりではありますが、
    「地震予測」カテゴリーしか閲覧されない方、
    今までの流れを知らずにたまたま予測だけを閲覧した方、
    にとっては、確かに誤解を招くことも多いかもしれません。

    いずれにしてもこれだけのNET社会ですから、万人に理解を得ることは不可能でしょう。
    (できるだけの努力はする前提で、ね^^;)
    でもそれでも良いのです。

    誤解はいつかは解けていきますもの。

    まっ。
    究極のところ、さほど難しく考えているのではなく、「書きたいから書いている」だけです。
    ヾ(´▽`*)ゝ うはははは。

    そしてもちろん、全ての地震を正確に予測できるわけがありません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    私に限らず、もしそんなことができたら、普通の生活は送れなくなるはずです。
    むしろどんどん公の機関で実験・検証してもらい、国家地球規模で地震被害の縮小に貢献していくべきでしょう。

    皆さまがよくご存知のように、私はまったく未熟な人間ですから(熟女ではありますが。笑)、自分の至らなさは自分でよく分かっています。
    だからいまさら失敗しても隠さない。
    誤魔化さない。

    「恥ずかしいのは、できないことではなくやらないこと」と言う信条がありますので、恥をかいたから更新を止める、と言うことは無いです。

    ただひとつだけ言い切れるのは、このブログの更新もいつか終わりが来ると言うこと。
    永遠なんて、あり得ませんからね。^^;

    それが3秒後になるか(ぉぃ)、3年後になるか、30年後になるのか、それは私にも分かりません。
    今私にできることは、それがいつ訪れても悔いの無いように日々の更新を頑張ること♪

    だからいつでも楽しく更新していたい。
    今後も私のレベルで受信した体感情報を、惜しみなく♪(。・_・。)ノ更新していきます。

    皆さまには今後も常に 監視 見守っていただき、叱咤激励してどうか「まいなすいおん」を育てていってやって欲しいと願っています。

    って、どこかの選挙演説みたいになっちゃった。

    州。ノ ε `。州ンププ

    さささ、堅苦しい話はこのくらいにして、いつものように

    棒人間 コマネチ 連続 コマネチ!コマネチ!(笑)

    ← 清き を♪トトロ エグザエル2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/03/04 01:24 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(37)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


