イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マグマ君が語る・・・3

    *ちょっとつぶやき*
    霧島山小噴火
     小噴火後の霧島山・新燃岳 3月30日22時4分配信 時事通信
     30日朝に1年7カ月ぶりに小噴火を起こした後の霧島山(宮崎、鹿児島両県境)の新燃岳。
     火口の右手に白い噴煙と降灰が確認された(気象庁が鹿児島県の協力で撮影)
     

    「桜島だけじゃない」と言うマグマ君の言葉を裏付けるかのごとくの動きですね。^^;

    今後数年間にわたって、日本周辺はマグマが活発な時期となりそうです。
    マグマ君から受け取ったイメージによると、九州周辺と、富士~伊豆~小笠原のライン、北海道周辺が“元気”。

    あ、と言っても短絡的に「休火山の富士山が大噴火か!?」とか驚かないでくださいね。
    マグマ君の言う“元気”とは、単に噴火や爆発と言う意味でもなさそうです。

    まぁ仮にやんちゃ過ぎて噴火したとしても、火山活動は地震と比べると科学で前兆をとらえられやすいはず。
    国土の性質を良く知り、上手に付き合っていきたいものですね。

    日本は、大きな火山帯や海溝に囲まれ、さまざまなパワーが集う不思議な特性をもった国。
    そしてそんな素晴らしい地に生を受けた私たちは、きっとそんな大いなる自然と共存できる民族。
    ・・・そうなっていきたい。(願)

    **********


    州 ̄ 台  ̄州 私、マグマ体感はとっても苦手なんだけど、

     僕は大好き

    州 ̄ 台  ̄州 どうして噴火前が一番強いの?

     へ?

    州 ̄ 台  ̄州 だって、噴火した後のほうが“派手”でしょ

     そうかなぁ・・・

    州 ̄ 台  ̄州 なのに、噴火前のほうが強いのはなぜ?

     派手かどうかは、人間の見た目でしょ

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・?

     僕らから言えば、噴火するまでが一番集中力がいるもの

    州 ̄ 台  ̄州 そうなの?

     知ってるでしょ

    州 ̄ 台  ̄州 知らないに決まってるでしょ

     (まったくもぉー・・・)

    ここで脳内にイメージ映像が浮かびました。

    携帯からの方は こちら

    州 ̄ 台  ̄州 あっ!!!

     わかったぁ?

    州 ̄ 台  ̄州 つぼみのパワー!!!

     ほら~知ってたじゃん。

    州 ̄ 台  ̄州 そっか~~~花が開く瞬間が一番パワーがいるんだね

     そう。噴火した後より、直前のほうが集中するよ。

    州 ̄ 台  ̄州 なるほどぉ・・・だから噴火前のほうが体感も強いんだね。

     (分かってるのに聞かないの)

    州 ̄ 台  ̄州 でもさぁ・・・(釈然としないのよ)

     で、次は僕の話だけどね♪

    州 ̄ 台  ̄州 でもさぁ・・・(まだ聞きたいことがあるのに~)

     僕のパパを知りたい?

    州 ̄ 台  ̄州 別に。(どこかの女優さん風)

     紹介しておくね♪

    州 ̄ 台  ̄州 いや、別にって言ってるのに・・・(聞きたいことが~~)

    この直後、私はマグマ君の背後にものっそぉい大きな存在を感じて思わず 肥え 声をあげそうになりました。

    実際にマグマ君の背後にいるわけではないと思うんです。
    でも、マグマ君を決定付けている存在と言うか、マグマ君がマグマ君であるための存在と言うか、

    嘆くクマ ガーン 面白  う゛~うまく言えないっ!

    イメージ映像(またかぃ!笑)で言うと、こんな感じです。


       ↓


       ↓


       ↓

    カバの親子

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    あ・・いえ、決してふざけているつもりは・・。(笑)


     聞きたいことは、パパに聞いてみれば♪

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

     ほれほれ♪

    州; ̄ 台  ̄;州 (ただでさえ聞きにくかったのに、さらに聞きにくくなった模様) 

    そのとき。

    実際にはそこに居ないはずのマグマパパの目が、ジロリとこちらをにらんだ気がしました。

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ







    こずえ ダメ 面白 怒   無理。

    私はすっかり畏縮して、ますます言葉を飲み込んでしまうのでした。


     あ、そう。じゃ仕方ないね~。

    州 ̄ 台  ̄州 (えっ・・・そんなあっさりと)

     じゃ~そろそろ。

    州 ̄ 台  ̄州 (えぇ~~これで帰っちゃうの~?)


    勝手なもので、本当はもっと聞き出して欲しい女心。(笑)


    州 ̄ 台  ̄州 あ~待って待って。

    こんな機会はなかなか無いだろうというもったいなさ(?)が私を後押しし、勇気を出して聞いてみました。


    ← 連載を支えてやってください棒人間 ハート1 応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/01 01:06 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(8)

    2010.4.2の地震予測(風さん情報)

    反省 ネコ ガーン 面白 ずぅーん。

    下書きの編集途中で、一度書き上げた記事が消えました。
    傷心の再編集です。棒人間 号泣 デコ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~風さん情報~~~

    2010.3.30予測
    [震源]栃木・長野周辺
    [大きさ]M4.5震度3程度
    [注視日]4月2日(火)まで


    対応
    →※31日 6:18 茨城県沖 M4.6 震度4
    (2日まで様子見)

    有感地震が止まっていますが、特に心配していません。
    関東近辺で揺れても震度3程度と思っています。
    そのくらいの地震は、大地のストレッチと思ってあげましょう♪

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺
     1日は少しレベルダウン。1~2。

     遠方体感※国内M6海外M7
     感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報
     31日(水)の夜から、明らかにレベルアップ。
     噴火レベルまではいきませんが、継続しています。^^;
     急上昇があればお知らせします。

      風さん情報
     1日の関東地方、またまた風が強かったですね。
     各地で強風注意報が出ていたようです。(福島・千葉・神奈川は警報)
     
     この風さん、色々なものを“混ぜっ返して”いるようです。
     マグマをはじめ、地震や人の想念なんかも含めて、強制的にかき回すんですって。

     例えば、残ったカレーをあたため直すのに、火が強いと底が焦げ付いちゃうじゃないですか。
     それを防ぐには、火を弱めるか、絶えずかき混ぜるかしないとね。

     今はマグマ(火)が強いので、風さんが割烹着つけてかき混ぜてるってわけです。

     え?そんな例えで良いのかって?

     じゃあシチューに例え直しますね。(そういう問題じゃない)
     どうしてもって言うなら、紫イモのモンブランで手を打ちます。(もはや意味が分からない)

     えっと、何でしたっけ?
     あぁそうそう、風ね。

     この風さんの影響としては、
      関東は3日後(4/4辺り?)くらいに震度3程度の地震
     がありそうです。

     また、人の生活においては、数週間程度のタイムラグで
      政界が不安定?混乱?
     となりそう。

     ・・・って風さんが言ってました。
     どうして?と聞かれても困るんですけどね。

     だから今日の風さんは、すごい音で恐怖を感じる人も多いと思いますが・・・
     “怒っている”と言うより“真剣に訴えている”印象です。

    クマ うんうん デコ ふむふむ、なるほど。それなら・・・
     
     州 ̄ 台  ̄州 < 紫イモのモンブランが食べたい~!(真剣に訴えてみる。笑)

     ・・・。

      パンダ まいっか 応援 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励ましてやると喜びますアンパンマン ドリンク 応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/02 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(9)

    マグマ君が語る・・・4

    マグマパパの威厳に畏怖を感じつつ、私はどうも引っかかっていたことを言葉にしてみることにしました。

    州 ̄ 台  ̄州 あのさぁ・・・仮に私がマグマ君たちの様子を体感しているとして・・・

    州 ̄ 台  ̄州 桜島は日本だし近いから、噴火の直前体感が強い出ちゃうのは分かるけど、

    州 ̄ 台  ̄州 アイスランドなんて、どこにあるかも知らないような国の火山の様子を体感するなんて、ありうるの?

    アイスランド
    ちなみに、アイスランドはココ。
    こ~んな離れた場所のマグマ君を、日本の私が体感できるわけがないじゃんね。

     ・・・・・。

    州 ̄ 台  ̄州 (ドキドキドキ)

     (沈黙)

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。


    この“間”は何なんでしょう。
    非常~~~に気まずいんですけどぉ。(;´д`)ノ

    何と言いますか・・・。

    例えば

    「人魚姫って、もしかして生臭い?」
    人魚の骨
    (白骨化した人魚?デンマーク自然史博物館が仕掛けた冗談)

    と同じように、聞きたいけど聞いてはならない、当たり前のようでいてものすごく意外、みたいな禁断の質問だったでしょうか・・・?

     聞きたいことって、それ?

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・う、うん。(申し訳なさそうに)

     それだけ?

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・ぅん。












    はぁ?

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ヒィ!! そんなに驚かなくたって、いいじゃんねぇ。

     あんた、何聞いてんの?

    州 ̄ 台  ̄州 いやだからその、距離が離れすぎてないかと言うかそんな場所まで体感できるかと言うかどちらかと言うとアンテナに自信がないと言うか何と言うか・・・

    ヽ(`Д´)ノ あ~~もう、しどろもどろでドロドロ三ドロ、より取り見取りののらりくらりです!!

    AA わけわからん 面白(さあどうぞご一緒に♪)

     どうして?知ってるでしょ?

    州 ̄ 台  ̄州 いや知らないでしょ?

     体感として、何を受け取ってるの?

    州 ̄ 台  ̄州 マグマ君の様子でしょ。

     そうじゃなくてさ~~~。

    州 ̄ 台  ̄州 そうじゃなかったら何~~?(泣)


    カバの親子
    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ

    再び、そこに居ないはずのマグマパパの目が、こちらをにらんだような気がしました。

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    マグマパパは、どうやらマグマ君とどこかでつながっている感じです。
    マグマ君の“感情”部分を、どこかで共有しているみたい。

    (。・_・)・・・→ ←・・・(・_・。) 

    どうしてでしょう。
    おっかないのに、マグマパパの目から目をそらせないのです。

    すると・・・
    何かの栓が抜けたように、あっという間にすごい情報量の“解答”を受け取ることができたのでした。


    州 ̄ 台  ̄州 ひょわぇぇぇえええええ!!!!!

     ね?分かった?

    州 ̄ 台  ̄州 ちょっと待って。少し整理させて。


    一気にどっちゃりと言語ではないデータを受け取ってしまったので、私は混乱していました。

    マグマパパから受け取ったデータ。

    それは
    マグマをはじめ、地球のあらゆる活動は、圧倒的に大パパ(太陽)の影響によること
    地球はもちろんのこと、大パパの影響は太陽系全ての惑星に対して圧倒的であること
    さらなる階層の大大大パパも存在すること等々・・・

    州 ̄ 台  ̄州 ふぉぉ~~~・・・

    天文学は元々好きなので、知識としては頭に入っている「太陽系」「銀河系」「宇宙」。
    でもそれはどうしたって、人間目線の知識にしか過ぎません。

    それをいきなり、地球目線、太陽目線、銀河目線で“感じろ”と言っても無理な話。

    そこで、先日の「銀河の大きさ(実感編)」。
    中心の太陽が、半径6㎞内の惑星に圧倒的な影響を与えている・・・。

    Σ州 ̄ 台  ̄;州!!太陽、すごっ!!

     大パパから見たら、地球は大豆みたいなもんでしょ?

    州 ̄ 台  ̄州 うん。大豆でもゴマでも、この際どっちでもいいくらいだね。

     例えばパパににらまれたら、あなたビビルでしょ?

    州 ̄ 台  ̄州 うん。ヒィィーってなる。

     大パパににらまれたら、どうなると思う?

    州 ̄ 台  ̄州 ヒィィーどこじゃないだろうね・・想像がつかない。

     ヒィィーって、髪の毛がなるの?左足の親指の爪がなるの?

    州 ̄ 台  ̄州  '`ァ? 何言ってるん。「私」がなるんだよ。

    州 ̄ 台  ̄;州 あ・・・。

     大豆の裏が熱くなろうが、下のほうが熱くなろうが、

    州 ̄ 台  ̄州 そんなこと言われても、「大豆が何を言う」って感じだね・・・

     地球上のマグマの動きは、パパによるんだよ。

    州 ̄ 台  ̄州 うんうん。

     パパの動きは、大パパで決まる。

    州 ̄ 台  ̄州 なるほど。

     あなたのアンテナの基準が「パパの意思」にあれば、アイスランドだろうが櫻島だろうが、噴く直前の感覚は一緒だよ。

    州 ̄ 台  ̄州 え~~。


    分かったような、分からないような・・・
    何だかめっちゃ壮大なお話になってきました。

    この後、かすかにではありますが・・・なななんと、マグマパパとの交信?に成功します。

    おぉぉ・・・今日はかなり長く書きましたね!
    (読み疲れちゃうかな?)

    連載もクライマックス。
    次回、マグマパパとのお話をお楽しみに♪

    ピカチュウ 押す 応援 デコ ← 連載終了まで、あと少し♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/02 13:08 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(13)

    2010.4.3の地震予測(耳鳴り感知)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~耳鳴り感知~~~

    2010.3.30予測
    [震源]栃木・長野周辺
    [大きさ]M4.5震度3程度
    [注視日]4月2日(火)まで


    対応
    →※31日 6:18 茨城県沖 M4.6 震度4
    (終了)

    耳鳴りの方向、当てになりませんでしたね。ヾ(´▽`*)ゝ 
    まぁ私のアンテナ精度はこんなところです。

    いやぁ~2日も本当にすごい風でした。
    (下記“風さん情報”参照)

    地震活動にも影響がありそう・・・と思っていたところ、2日夜になって通常体感のレベルが急上昇。
    同時に、北東方向から「ピキーン」の鋭い耳鳴りがありました。

    前回の教訓で方向には自信がありませんが、揺れることは間違いなさそう。^^;
    風さんも合わせて、週末のパラパラ予測(謎)を立てておきます。

    2010.4.3予測
    [震源]茨城・福島の内陸か、内陸に近い沖
    [大きさ]震度2~3が複数
    [注視日]3日(土)~5日(月)


    風さんの様子からですと、週末は全国的にパラパラッと揺れるようです。
    レベルの急上昇から、関東の発振は早いと思われます。
    3日には震度3程度で、数日間はやはりパラパラッと(複数震源)で揺れそうです。

    布団から飛び起きなければいけない揺れ(震度5以上)ではありません。
    関東クンのストレッチングと思って、リラックスしてカエル ルンルン デコ揺れましょう。(?)

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     2日昼間はレベル1程度でしたが、夜になってレベル3に急上昇。
     (発振が早いと思われます)
     2日夜、北東から鋭くハッキリした耳鳴りあり。

     遠方体感※国内M6海外M7
     感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1~2。
     
     風さん情報

     関東強風29人負傷、100万人超す交通混乱 4月2日11時29分配信 読売新聞
     低気圧の通過に伴い、暖かな南風が流れ込んだ影響で、2日朝から、関東南部を中心に強風が吹き荒れ、
     読売新聞のまとめでは千葉、神奈川、茨城の3県で29人が負傷した。
     空の便も、東京・羽田空港では正午までに92便が欠航を決め、1万人以上に影響があったほか、JRも京葉線の東京―蘇我駅間が始発から約7時間半運休するなど、108万人以上に影響が出た。
     東海道新幹線でも品川―新横浜駅間で一時運転を見合わせた。
     気象庁によると、午前11時までに千葉市で32・9メートルの最大瞬間風速を記録したほか、横浜市で31・6メートル、東京・羽田空港で29・3メートル、静岡県御殿場市で28・4メートルを観測した。


     それにしても、首都圏は雪や強風などの自然災害には脆弱ですね。^^;
     風さんは、今日も昨日と同じようなことを伝えていたようです。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今日も安心チェックをありが㌧♪
      ピカチュウ ジャンプ 応援 デコ  ピカチュウ ジャンプ 応援 デコ (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/03 01:04 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(23)

    スパムコメント対策について

    以前から数名の方に
    「コメントが反映されない」
    「スパム扱いされて投稿できない」
    等のご指摘を受けておりまして・・・。

    豚 うーん ? デコ

    私のほうでは特に禁止ワードや禁止IPなどを設定した覚えはなく、理由が分からないでいましたが、どうやらFC2のほうで自動のスパム対策が設定されているようです。

    FC2ブログ > スパムコメント対策機能講座トップ > おまかせ禁止ワードフィルタ
    「おまかせ禁止ワードフィルタ」は、これまでFC2ブログで集計してきた、スパムに含まれることが多い語句(約100ワード)を、一括して除外対象に設定できます。


     ↑ ↑ ↑

    これが基本で設定されているのですね。
    道理で最近、ヒェー やギャ~ なスパムコメントが減ったと思いました。^^;

    コメントの管理はもちろん、お返事もなかなか時間がとれずにいる現在の私にとっては、とてもありがたい機能です。

    ご不便をおかけしている方には大変申し訳ありませんが、万が一、はじかれるコメントがあった場合には、スパム判定されそうな文字を「別な言葉にかえてみる」等の対処をお願いします。アンパンマン ぺこ デコ

    いただいたコメントは、全て読ませていただいております。
    時には励まされ、素直に反省したり、大笑いしたり、ほろりとしたり。

    個別のお返事ができない分、記事の更新を頑張りますので、なにとぞご容赦くださいませ。親父たち ぺこ デコ

    今後もお気軽なご参加で、「イオンの不思議生活」をどうぞお楽しみください♪

    ← いつもありが㌧ございます
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/04 01:14 ] プライベート他 | TB(-) | CM(14)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


