イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.2の地震予測(新潟震度4&Gω中の更新について)

    *ちょっとつぶやき&Gω中の更新について*

    お昼に「耳鳴り情報」をコメントしようとしたら、携帯の予測変換で勝手に「耳障り情報」になっていました。
     いったいどんな情報でしょう。

    皆さま楽しいGω週間をお過ごしですか~。
    イオン家は特に遠出はしませんが、それなりに予定を組んで忙しく過ごしています♪
    地震はもちろん用心だけど、感知としては被害の心配はないので、アウトドアもインドアも大いに楽しんでいきまっしょぃ。

    Gω中の記事の更新ですが、基本的に大きな地震体感等があったときに地震予測をアップすることとします。
    休日の日中にPCの前に座るのは、ほぼ不可能なので。

    その代わり、ツイッターのほうにはお気軽につぶやいておりますので、「登録がまだ」と言う方はこの機会にぜひ♪
    お返事は基本的に難しいですが、色々な人のつぶやきを見ているだけでも楽しいですよぉ。

    入り口はこちらから → 「まいなすいおん on Twitter

    連休明けから、通常更新も頑張りマッス!!!

    **********


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動14日目~~~

    参考情報

    まる(白背景用) 今回胎動していると思われる地震(胎動14日目)
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後


    →対応?
    ※4/30 19:33 群馬県南部 M3.9 震度3
    ※5/1  18:20 新潟県中越 M4.9 震度4

    関東内陸性の感知が続いていましたが、分散できました。
    新潟は先日の日本海での深発地震の影響でしょうね。
    被害がなくて何よりです。

    連夜続いた子ども2の睡眠障害も、これが結果でしょう。
    今夜は早々に寝付いてくれています。

    分散・小分け型として、これで胎動カウントを解除したいところなのですが・・・。

    コメント投稿しました通り、5/1の午後1時半頃、久しぶりの大音量の耳鳴りを感知いたしました。
    方角はおおよそ「南東」。(外出中で正確ではないかも)

    音質としては、茨城県沖M7の時に似ています。
    よってこの耳鳴りの対応地震が発振するまで、胎動カウントを続けます。
    その代わり(?)、予測を更に絞り込んでみます。

    胎動していると思われる地震(胎動14日目)
    〔震源〕茨城~千葉周辺
    〔大きさ〕M5.5震度4以上
    〔注視日〕~5日(特に2日・4日)


    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     1日午後1時半頃、おおよそ「南東」より大音量の耳鳴り。
     茨城県沖M7のときの音質に似ていました。

     遠方体感※国内M6海外M7
     超寝不足のため、感知不能。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓の痛い地龍さんは、痛みが引いているようです。
     ただ、不安定な印象を受けますね。
     鎮まれや~鎮まれや~

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1程度。
     体感が下がって既に数日経つので、そろそろどこかでマグマ系の動きがあるかも。
     父島とか小笠原とかで揺れるのかなぁ。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 目障り情報とか言わないで~棒人間 ガクッ ガーン デコ(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/02 01:18 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(18)

    2010.5.4の地震予測(鳥島M6.1)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動16日目~~~

    胎動していると思われる地震(胎動16日目)
    〔震源〕茨城~千葉周辺
    〔大きさ〕M5.5震度4以上
    〔注視日〕~5日(特に2日・4日)


    →対応
    ※2日 8:59 茨城県沖 M4.4 震度2
    ※2日 11:6 茨城県沖 M3.9 震度1
    ※3日 1:22 千葉県北東部 M3.3 震度1
    ※3日 19:28 鳥島近海 M6.1 震度2

    分散・小分け型で発振しています。素晴らしい。

    前記事のマグマ君情報で「父島とか小笠原とかで揺れるのかな」で示しましたが、鳥島はまさにマグマ系の動きと思います。
    (鳥島は火山島で、気象庁で火山活動ランクAの活火山に指定されています)
    マグマ君が活発になっても、火山の噴火とは限らないのですね。
    体感が抜けて数日後の動きになるのは、通常の地震と同じです。

    また、Mの大きさと方角から言うと、25日の耳鳴り対応地震の可能性もあります。
    (「南東」より大音量の耳鳴り)

    29日に抜けた「遠方大きめ体感」の対応でもあるでしょう。

    ふぅ~やれやれ、これでようやく胎動カウントの解除か~。

    といきたいところですが。棒人間 スッコケ ガーン デコ
    3日午後にハッキリした大きめ体感がありました。
    鳥島の直前体感とも思えますが、夜にも少しぶり返したんですよね。^^;

    なので当初の予測通り、5日まで注視とします。
    Gω中はイレギュラーな日課なため、体感アンテナも不安定であること、なにとぞご承知おきくださいませませ。トトロ ぺこ デコ

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     3日朝6時半頃、南東より小さな耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
     3日午後、ハッキリした感知。(鳥島の直前体感?)
     夜に少しぶり返す。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンを久しぶりにチラリと感じました。
     揺れるサインかな?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル0.5程度。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    つぶやき部屋に行く前に
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/04 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(27)

    なんちゃってまるごとバナナ

    まるごとサンマ
    この尻ー'sはとても美味しいですけど、これはさすがに食べたことないわぁー。(笑)

    オムレットと言うのでしょうか、ふわふわの生地にクリームとバナナ。
    これを手作りしようとすると・・・
    生地を焼いたりクリームを泡立てたり、バナナを栽培したり(違)
    手間がかかるから無理。

    そこで。
    イオン家お得意のなんちゃってバージョンですわ。

    [材料]
    ・食パン
     (薄いほうが巻き込みやすい)
    ・チョコクリーム or ピーナツクリーム
     (カップなどで市販されているもの)
    ・バナナ

    [作り方]
    食パンにクリームを塗って、バナナを巻き込む!
    バナナが大きすぎてはみ出ても、豪快に口にほおばって食べるのがイオン家ルール。

    チョコでもピーナッツでも美味しいよ~。~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~
    イオン家ではトースターで2分、気持ち外側がカリッとなるくらい焼きますが、各ご家庭お好みの食感でどうぞ♪

    お友達が遊びに来たときにはちょっとよそ行きに、バナナを巻きやすくカットして、ラップで包んで両端を絞り、キャンディー風にして出します。

    前菜に、メインディッシュに、食後のデザートに、どんどん食べて肥えましょう♪(誘)

    ← チョコバナナダイエットとか、あれば良いのにパンダ 号泣 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/06 12:54 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(10)

    2010.5.6の地震予測(胎動カウント解除)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント解除~~~

    胎動していると思われる地震(胎動18日目)
    〔震源〕茨城~千葉周辺
    〔大きさ〕M5.5震度4以上
    〔注視日〕~5日(特に2日・4日)


    →対応
    ※2日 8:59 茨城県沖 M4.4 震度2
    ※2日 11:6 茨城県沖 M3.9 震度1
    ※3日 1:22 千葉県北東部 M3.3 震度1
    ※3日 19:28 鳥島近海 M6.1 震度2
    ※5日 10:59 千葉県東方沖 M3.2 震度2

    分散で上手にこわけが出来ました♪
    3日の遠方大きめ体感は、4日チリM6.4と6日スマトラM6.5で終了と考えて良いと思います。

    ほぼ予測の対応地震が消化できたものと推測できます。
    これでいったん、胎動カウントを解除します。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

    カウント解除は、「日本周辺で被害地震の可能性が少なくなった」と言う意味です。
    通常の地震活動である小規模~中規模は起こります。
    と言うか、むしろ震度3~4で分散できたほうが良いのです。クマ うんうん デコ
    もちろん、震度3以上の体感があったときは、新たにまた予測を立てまっす。

    今後も感知のままに、体感情報の迅速な公開に努めます。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了

     5月胎動カウント → 新潟震度4・鳥島M6.1など、分散小分け型で終了

    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     連休中は激しい睡眠不足のため、正確な感知ができませんでした。(*'-')o(*,",)oぺこり

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル0~1。 

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後の感知はありません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     チラッと感じた関東クンは、千葉東方沖のサインだったようです。
     体感アンテナが鈍ると、地龍さんアンテナが働きます。
     ホント、このバランスは自分でも不思議なのです。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     アイスランドの火山が再び活発化しているようですね。
     
     今日は少~しだけアップ。
     レベル1~1.5。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 仕事も記事も、頑張りまっす!棒人間 仕事
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/06 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)

    高橋っ!

    昨夜、テレビ に高橋大輔選手が映っているのを見て

    州 ̄ 台  ̄州 お♪高橋♪

    とつぶやいたら、子ども1が

    (1 ̄- ̄) え?タコアシ?

    と返してきました。

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

    高橋大輔1 州 ̄ 台  ̄州 高橋っ。

    タコ2 (1 ̄- ̄) タコアシッ。



    高橋大輔2 州 ̄ 台  ̄州 高橋っ。

    タコ3 (1 ̄- ̄) タコアシッ。

    いや、だから何が言いたいってことも別にないんだけど・・・。┐州 ̄ 台  ̄州┌(笑)

    ああ。
    今宵、世界一の表現力でスケートリンクを滑らかに舞うタコアシが、あなたの夢を鮮やかに彩ることでしょう。

    子ども1は、日本フィギュアの大いなる脅威に成長するのかもしれません。
     →参照過去記事「見られて困ること

    ← 高橋選手、大好き棒人間 ラブハート
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/07 12:35 ] プライベート他 | TB(-) | CM(9)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


