イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お知らせ

    たくさんのコメントをいただきながら、なかなかお知らせできなくてすみません。

    子ども2の高熱はいまだに続いていて、母親の直感で長丁場の戦いになると覚悟して、日々看病と合間を縫った家事や仕事等、全身全霊の努力をしているところです。

    日常生活第一主義。
    これは私の何よりのポリシーでもあり、上っ面だけで物を言う偽者にはなりたくないのです。

    私には今、守らなければならない存在が目の前に居ます。
    全力で守ることに、まったくの躊躇はありません。

    思うのですよ。
    本気じゃないときに限って、愚痴や文句が出るのだと。
    不安につぶされたり、ただ悲しんだり怒ったり。
    そんなだけのときは、まだ本気じゃない。

    本気になったら、そんな余裕なんてないもの。

    誓います。
    私は自分の道を、何がどうあっても信じぬく。

    今、目の前の日常生活こそ、私にとっての最適修行セット。
    良い心で楽しく♪
    絶対に曲げないよ。

    だから、しばらく時間をください。

    今回はコメント欄も閉じさせていただきます。
    皆さまからの暖かい応援はしっかりと受け取らせていただいています。
    本当にありがとう。

    たくさんの人が、それぞれの最適修行セットを頑張っている──。
    その姿が、何より私の力になっています。

    それでは、戦場に戻ります。
    頑張ってくるね!

    Good Luck!

    ← 行ってきます!棒人間 自転車 デコ

    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/03 23:48 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    ただいま

    皆さま、たくさんのコメントやツイートをありが㌧ございます。

    おかげさまでようやく戻ってまいりました。ハート デコ

    いやいや、本当に大変な数週間を過ごしました。
    詳しい状況等はごめんなさい、いつか機会を見てお話します。
    (中途半端に書くと、かえって心配かけちゃうといけないしね)

    今はとにかく、笑顔で帰ってくることができた報告だけ。

    回るお花 デコ 奇跡のような日常生活。
    分かっていたはずなのに、いつの間にか当たり前になっちゃっていました。

    大切な者たちの笑顔は、私にとって、何カラットのダイヤモンドを集めたってかないっこないの輝き。

    だってそうでしょ。
    ダイヤモンドをいくら見てたって、涙なんて出ないもの。

    笑顔がそろった食卓は、私の中で宇宙大の喜びに広がって、自然とまぶたが熱くなってきます。
    大げさじゃないよ。

    いつもの朝が、
    いつもの笑顔が、
    いつもであることに、感謝しなくちゃね。

    最高の戦利品を得て、今は安堵と次なる戦いに向けてのキリリとした緊張感が交錯しています。
    今までもこれからも、私は誓った道を曲げたりなんかしないから。

    まだすっかり日常とまではいきませんので、当分は不定期更新とさせていただきます。
    たくさんの応援、本当にありが㌧。

    まいなすいおん、心新たに前に進みます。

    ← 宇宙大の喜びを、あなたにも
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/11 11:44 ] プライベート他 | TB(-) | CM(197)

    2010.6.14の地震予測(大きめ地震注意報)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~福島県沖M6.2震度5弱~~~

    皆さま、たくさんのコメントをありが㌧ございます!
    しばらくゆっくり更新の予定でしたが、「大きな地震は休日に発振」のジンクスが再び。

    ツイッターでは

    6/13 0:38
    昨夜、久々のレベル4感知がありましたが、未明の父島M5.9震度2が対応だったようです。(ホッ)
    あと、福島沖~房総沖で、そろそろ震度3程度で揺れそう~。


    と報告させていただきましたが、どうやら規模を読み違えたようです。
    大きな地震が続きました。

    ※12日 1:38 父島近海 M5.9 震度2
    ※12日 1:58 父島近海 M5.9 震度2
    ※13日 0:45 奄美大島北西沖 M5.1 震度3
    ※13日 4:27 インドシナ半島付近 M7.6
    ※13日 12:33 福島県沖 M6.2 震度5弱

    うーん、レベル4、あなどるべからず。
    本当ならもう少しゆっくりしてから公表するつもりでしたが、私の感覚の中では

    福島沖~房総沖で震度3程度で揺れてから、その後大きめの地震が発振(←この時点で予測記事更新)

    の予定だったのですよ。
    少しのんびり構えておりました。

    それが、福島県沖が思いのほか大きかったことで、その後の大きめ地震の規模が心配になりました。
    様々な感知状況から、時期は16日(水)~23日(水)辺りと思っています。

    外れることを大いに願い、かつ万が一にも発振した場合に被害が出ない(出さない)ことを願い、早めの予測を立てておきます。

    *2010.6.14予測
    [震源]宮城県沖~北海道沖 or 南西諸島
    [大きさ]M6震度5クラス
    [注視日]16日(水)~23日(水)


    今回の福島県沖よりも、首都圏から見て遠方の海域と思われます。

    ○高い位置にある荷物を降ろす。
    ○海岸沿いで揺れを感じたら、急いで高い場所に移動する。
    ○エレベーターでは、全ての階のボタンを押してドアが開いたら直ぐ降りる。
    ○外出の際には、避難路等のイメージトレーニングを。

    復帰早々、こんな記事でごめんなさい。
    詳しい予測理由や、今後の体感情報等、時間を見て書けるタイミングで公表していきます。

    日本周辺、大きめの地震に注意が必要です。

    jumee☆arrow5R やや危機感あり。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

    アンテナ精度低下中

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11日(金)夕方、北東方向よりレベル3の耳鳴り。
     11日(金)夜、レベル4。
     13日(日)は、やや遠方海域の不安定な感知。 
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     12日(土)昼前に感知。
     13日(日)は抜けています。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     やや遠方の海の地龍さんが心配。
     東北沖サンか、南西諸島方面の地龍さんのどちらかと思う。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     受信できていない。
     
     風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 備えあれば憂いなし!恐れるのではなく用心を
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/14 01:22 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(24)

    回覧板(大地震に備える心がけ)

    先日とどいた地域の回覧板。

    表紙に地震が起きたときの心得がありましたので、よく見てみると・・・

    机1
    1.状況にあわせて身の安全を。

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    火1
    2.まずは火の始末を。

    実際の大地震では、そもそもコンロの側まで行けるかどうかも疑問ですし、
    こぼれたお湯や油で大やけどする可能性もあるので、まずは身の安全を確保してからですね。

    出口1
    3.出口を確保する。

    あぁ、ドアが開かなくなる話はよく聞きますよね。
    でも・・・。

    出口3
    何かやけに楽しそうに見えるのは、気のせい?(笑)

    大地震に備える心がけ!

    机2
    1.身の安全の確保!

    火2
    2.火の始末!

    出口2
    3.おはよう!(違)

    州。ノ ε `。州ンププ

    いやいや、非常時にこういった明るさって案外必要なのかもしれません。

    1.身の安全!
    2.火の始末!
    3.笑顔!!!

    そんなこんなで、「良い心で、楽しく♪」どんな災害も笑顔で乗り切っていきたいもんです。はい。
    さてと。
    お弁当食べよーっと♪ぬこ ルンルン デコ

    ← 画質の悪さも笑顔で乗り切ろークマ 苦笑 汗 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/17 12:10 ] プライベート他 | TB(-) | CM(6)

    2010.6.17の地震予測(インドネシアM7.0)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~引き続き注視~~~

    *2010.6.14予測
    [震源]宮城県沖~北海道沖 or 南西諸島
    [大きさ]M6震度5クラス
    [注視日]16日(水)~23日(水)


    注視期間に入ったとたん、海外で大きな地震がありました。

    6月16日18時48分配信 CNN.co.jp
    (CNN) インドネシア・パプア州の北方沖で16日昼、マグニチュード(M)6.4とM7.0の地震が続けて発生し、さらに同日夕までに4回の地震が相次いだ。
    地元警察の報道担当者によると、震源に近いヤペン島で2人が死亡し、家屋20棟が倒壊した。


    体感的には、とても強い感知が続いております。
    実はここ数日、私が体調不良でしてん。棒人間 ガクッ ガーン デコ
    単に子どもの看病疲れかもしれませんが、大きな災害独特の不調だったりするもので、非常に書きにくかったわけです。

    昨日のインドネシアの発振後も強い不調が続いていましたので、国内の地震予測はまだ解除できません。
    今日はだいぶ抜けてきました。

    ・・・書きにくいと言いつつ、書いちゃいますが(⌒ ⌒;)
    通常ですと、体感が抜けてから1・3・7日後の発振が基本です。
    今週末辺りがひとつの山場でしょうか。

    何もなければ、それが一番☆
    笑顔で防災(一個前の記事参照)、備えあれば嬉しいな♪

    暑さに負けず、今日も楽しむぞぅ。

    日本周辺、大きめの地震に注意が必要です。

    jumee☆arrow5R やや危機感あり。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     とても不安定。

     遠方体感※国内M6海外M7
     昨日(16日)がピーク。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     受信できず。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     一昨日辺りからはっきりとレベルアップ。
     レベル2。

     風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 小出し分散の願いをこめて
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/17 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(18)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


