イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    おうちに帰りたい

    「ママ、おうちに帰りたい。次、いつ迎えに来る?」
     そうマーが毎日自宅に電話をかけてくるの。

    知り合いは涙を流しながら教えてくれました。

    マー君は発達障害を持っていて、知的な遅れは軽度ではあるけれど、パニックを起こしたときに同居のおばあさんにどうしても暴力を振るってしまいます。

    おばあさんが癌で余命数ヶ月と宣告され、お母さんは断腸の思いでマー君を施設に預けました。

    実は最初に、家から一時間ほどの施設に入所できたこともあるのですが、
    飽和状態で職員の数も足らない劣悪な施設、面会するたびにマー君が薬漬けにされて目がうつろになっていくのを見て、お母さんは居ても立ってもいられずに自宅に引き戻したことがありました。

    それからは納得できるまで見学を重ね、見つかった施設は家から新幹線で三時間。
    それでも「そのほうがお互いあきらめがつくかも」とお母さんは決断しました。


    あれから一年数ヶ月。

    マー君は年に数回の帰省を楽しみに、それなりに施設での生活に慣れてくれました。

    一人っ子のマー君。
    どんなに淋しいことでしょう。
    毎日電話を切るたびに、お母さんだって辛いに決まっています。

    それでも末期癌のお姑さんを看ることを選択した彼女を、私は心から応援しています。
    少しでも気持ちが軽くなるように、時おり話を聞いています。

    そして、いつも一緒に泣いています。
    マー君を思い、お母さんを思い、お姑さんを思って。

    「それでも働かなくてもいい私なんか、イオンさんに比べればまだ甘えてるわよね。お姑さんも家で看れるし、毎日マーと電話で話せる。今年の夏は、どこに連れて行ってあげようかな」

    知り合いは泣いたまま笑顔になって、行楽地選びに話題が移っていきました。


    出来ることならマー君も自宅に戻って、落ち着いて生活できるのが一番良いけど・・・。
    現在の福祉環境では、それは理想でしか論じることはできません。
    今の私は、明確な答えを出すことができずにいます。

    みんなが笑顔で暮らせる社会が出来たらいいなぁ。


    人は大切なものが増えれば増えるほど、悲しみも増えるのかもしれない。
    そして、強くなっていくのかもしれない。

    泣いたり笑ったり怒ったり。
    弱くてずるい「人間臭さ」も全部ひっくるめて、この世は楽しくていとおしい。


    大切な家族が、友人が、仲間が、今日も笑顔で居られるように。
    私は私の役割を、今日も果たしていこうと思います。

    よっしゃ、午後からも前を向いて頑張るぞ!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    まぁ、後ろの外れたスカートのホックを見たくないてのもあるけど。
    州。ノ ε `。州ンププ

    人間大好き!
    このブログは弱くて強くて悲しくて楽しい人間を全力で応援します。(どこかのCMみたいだ。笑)

    ← いいなー♪いいなー♪人間っていいなー♪棒人間 ルンルン デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/01 13:03 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(24)

    2010.7.2の地震予測

    たくさんのコメントをありが㌧ございます。
    色々なところで、色々な人が、色々な形で頑張っている。
    これが私の何よりの励み・力となっています。

    よしゃー、今日も食べるぞぉーッ!(←頑張る方向を見失っている)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~~~~

    関東近辺で震度2程度の動きがありそう。
    海外で被害地震の可能性。(あくまで可能性)

    大きな動きがあった場合は、週末でも更新しまっす。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    日本近辺、大きな地震の感知はありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     今日はハッキリとしたレベル2です。
     関東近辺(おそらく海域)に震度2前後の震源がありそう。
     ま、震度2くらいならユラユラしても良いよね~。
     ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~ユラユラダンス

     遠方体感※国内M6海外M7
     相変わらず微妙な感知ですが、地龍さん情報とあわせるとチト心配かも。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     2日くらい前から“心臓の痛い地龍さん”が居ます。
     痛みがひどくなってハッキリしたら発振のタイミングと思っていますが、
     どうやら収まりつつある感じ。
     揺れるとしたら、久々に大きな被害地震の感知です。
     ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~収まれダンス
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1.5。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~押してねダンス
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/02 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)

    2010.7.5の地震予測(岩手県沖M6.3)

    こんちゃ☆
    まいなすいおん@自宅です。

    自宅のパソコンは重たいなぁ~。
    この後、デフラグでもしなくっちゃ。

    今日はお休みで、子ども2とのんびり過ごしております。

    週末は色々なことがありまして、早く記事で書きたくでウジャウジャしているところです。
    (まぁいわゆる“ズ”と“ジャ”の違いです)

    今朝は金魚が死んでしまったので、子ども3はべそをかきながら登校しました。
    フナのように大きくなった金魚ちゃん、先ほどおじーチャマが庭に埋めてくれました。

    帰ってきたら、また色々とお話しよう。
    そんなこんなで、今日も簡単更新♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~揺れ揺れ~~~

    ※4日 04:33 岩手県内陸南部 M5.2 震度4
    ※4日 15:03 茨城県南部   M4.5 震度3
    ※5日 06:56 岩手県沖    M6.3 震度4
     
    「大きめの地震は週末に発振」のジンクスは、今回もいきていたようです。^^;
    震度4はけっこうびっくりしますよね。
    特に今朝の岩手沖は、海洋震源で本当に良かった。

    予測が立てられなくて、当てにしていた人が居たらごめんなさい。
    コメント投稿はしましたが、「被害地震の感知」はありませんでした。

    海外の大きな被害地震の可能性も、いったん回避の方向となりました。
    地球も頑張っているのですよね。

    怪物くんリアル最高!
    のアンテナモードのため、現在私のアンテナ精度はあまり高くありません。
    (もともとへっぽこだけど。自爆)

    でもこのくらいでちょうどいいかな。
    ずーっと緊張状態を強いられるより、年に数回の本当に大きな地震を見落とさないくらいが、今の私にあっているラインと考えています。

    その代わり、「これは」と言う感知のときは、外すことを恐れることなくここで警戒を呼びかけていくつもりです。
    そんなスタンスでゆるゆるいきますので、どうか生暖かい爽やかな応援をお願いします。棒人間 ラブハート

    日本近辺、大きな地震の感知はありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     天候のせいか、低レベル。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓の痛かった海外の地龍さん、治療してもらったみたいです。(謎)
     その反動が、違った災害となって表面化するかもしれません。(水害?)
    プレート
     現在、東北沖サンが活発です。
     ただし、私の感覚で言うと「元気」であって「怖」くはないです。
     
     むしろ、フィリピーナさんのほうが私的にはちょいと引っかかっています。
     深いところで動いていて、よく見えないせいかな。^^;
     (深発の無感地震が続いています)
      
     日本近辺の地龍さん、現時点で被害地震を思わせる動きはありません。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     おおぅ。また上昇中。
     レベル2~2.5くらい。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← じめじめを吹き飛ばそう!棒人間 風
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/05 13:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(3)

    笑顔で

    そりゃー生きていれば色々なことがあるけれども。
    苦いこと・すっぱいこと・どんなストレスも、しかめっ面でなく笑顔で受け入れられるといいよねぇ。

    こんな風に。


    ← 笑う門には福来る!棒人間 大笑い1 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/06 12:55 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(28)

    2010.7.7の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~簡単更新~~~

    感知はゼロではありませんが、基本的にまだ心配のいらないレベル。
    今はむしろ、突然の雨(ゲリラ豪雨)などに警戒をしたほうが良さそうです。雨ひよこ


    (。・_・。)ノ 日本近辺、少なくともこの数日間は、震度5を超える震源はないでしょう。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2程度。
     昨夜の茨城震度2の後も続いているので、震度3前後はあってもおかしくない。
     生活が壊れるような揺れじゃないから心配いらないよ~。カエル うんうん ルンルン デコ

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     海にいる地龍さんがものっそぉい活発。
     注意深く聞き耳を立てていくつもり。   

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル2。
     雨と拮抗するかのよう。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← ゆるゆるスタンスで、今日も安心確認♪ぬこ パンチ 応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/07 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(3)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


