イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.8.2の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    2010.7.27の地震予測
    [震源]地図のライン上(南関東の可能性)
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]7/28~8/1(7/30を中心とした前後5日間)


    対応と思われる発振はまだないようですが、関連として
    ※31日 5:44 小笠原諸島西方沖 M5.2 震度1
    また、無感ですが
    ※31日 12:52 八丈島付近 M5.4
    の深発地震がありました。

    震域や規模は予測にほぼ見合っているのですが、耳鳴りの音質からして、どうもしっくりこない感覚です。^^;

    耳鳴りから発振までのタイムラグは、最長でも10日間くらいでしょうか。
    もう少しの間だけ注視していただけたら、と思います。

    基本的に恐れる規模の地震ではありません。ぬこ ルンルン デコ


    現在、仕事も立て込んでいて、昼休みがなかなかゆっくり取れませ~ん。(TT▽TT)ダァー
    深夜更新もしたいとは思っているのですが、日常生活もかなり充実していて、コテン寝しちゃう日が続いています。

    不思議体験にしろ、私自身の“思い”にしろ、書きたい記事はたくさんあるのですが・・・
    ま、~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~ ← こんな時期もあるでしょう。
    もうしばらくはゆるゆる更新をご容赦くださいませ。

    そのうち爆発的に書き出すときが来るでしょう。

    国内の被害地震の感知は今のところありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     さほど騒がしくないです~。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     こちらは週末にいきなりレベル3くらいまで上昇。
     現在は少し落ち着いてレベル1.5くらい。

     風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 忘れない程度にポチッと♪


    無料blog




    [ 2010/08/02 14:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(27)

    残暑お見舞い申し上げます

    砂浜のビーナス 面白

    暦の上では立秋(8/7)を過ぎとはいえ、まだまだ暑い日が続きそうな今日この頃。

    皆さまいかがお太りですか。

    お久しぶりです。
    クールビューティーフードファイター、可憐ではかなげな美しさの代名詞、あなたの街のまいなすいおんです。

    盆休み前の書類の山に埋もれたヴェルサイユ宮殿より、残暑見舞いのご挨拶にあがりました。

    なかなか更新はできませんが、イオン家は相変わらず毎日元気に、笑ったり怒ったり食べたり太ったりしています。
    笑うスイカ 面白

    私のほうでは、今のところ国内で被害が出るような地震の感知はありません。
    震度2~3の地震は騒がない、騒がない。

    大きな感知があれば、必ずお知らせいたします。
    (更新がないのは、良いことでつね♪)

    今しばらく夏休みモードの更新スピードをご了承くださいませ。

    ← イオン召還! (笑)


    無料blog




    [ 2010/08/09 12:43 ] プライベート他 | TB(-) | CM(24)

    ぶりっこ毛

    森のブランコ1
    子ども3作成の「森のブランコ」。
    小枝に毛糸を使って作ったみたいです。
    森のブランコ2
    妖精さんが遊んでくれると良いね♪

    棒人間 洗濯

    さて、お盆です。

    今年は仕事が忙しく、お盆休みが一日しかないと言うハードなパートでハートがパーとなりそうなイオンです。

    いや、言ってみたかっただけ。:゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    お盆と言えば!の記事として、昨年は
    「お盆特集(会いたい)・・・1」
    「お盆特集(会いたい)・・・2」
    を連載しましたが、今年は軽く最近の私の体験を。

    最近は時おり見かける程度で、ほとんどご縁がないアチラの方ですが・・・

    先日、白昼堂々お見えになりました。(笑)

    実家に行った際、伝説の母としみじみと昨年亡くなった親戚の話をしていたんですよ。

    子どもたちはそれぞれ遊んでいて、騒がしい部屋の中。

    一瞬、全ての音が消えたようにシーーーーーンとなり、私の耳がおかしくなったのかと視線を天井に移しました。

    伝説母や子どもたちは、何事もなかったようにしています。

    σ州 ̄ 台  ̄;州 私だけ???

    うまく説明できないのですが、生活音が消えたと言いますか。

    その時、視線は天井にあるのに、天井ではなくて、その向こうの世界を見ているんですよ。

    誰かが歩いてくるの。
    見たことのないおじいさんです。

    州 ̄ 台  ̄;州 誰だろぉ・・・?

    ほっぺが赤くて、足元がおぼつかない感じ。

    何か言っているのですが、とにかく「音」がまったく無い世界で何を言っているのか聞き取れない。

    ガガガガガッッ・・・

    ラジオとかが混線したように雑音が重なり合った不快音の後、

    「あっこ」「ぶりっこ」

    の二文字だけ聞き取ることができましたが、これが意味がさっぱり分からない。

    「和田アキコ」が「ぶりっ子」だとでも言うのか?(笑)

    私の耳に生活音が戻ってきました。

    耳を押さえた私を見て、伝説母が心配して「どうかした?」と聞いてきたので、

    州 ̄ 台  ̄州 あっこでぶりっこって、意味分かる?

    と聞いてみると、伝説母は「あぁ」とうなづいて

    「あっこ」はあそこ
    「ぶりっこ」は魚(ハタハタ)の意味だよ。

    とあっさり教えてくれました。

    そして、ぶりっこは亡くなった親戚の大好物であったことも。

    伝説母
    「○○さん、あっちでも食べてるのかなー」
    「そういや私も最近食べてないから、今夜でも買ってくるか」

    ここで脳裏にまたさっきのおじいさんが浮かび、「け」と繰り返します。

    州 ̄ 台  ̄;州 (「け」って何さ)

    困っていると、少し間をおいて「ぶりっこ、け」と言ってきました。

    州 ̄ 台  ̄州 ぶりっこ毛・・・?

    毛の生えた魚を想像してますます困ってみました。(笑)

    州 ̄ 台  ̄州 何かね、ほっぺの赤いおじいさんが「ぶりっこ毛」って言ってるよ

    伝説母はびっくりした顔になりましたが、案外そういう話も最近はできるようになってきているので

    伝説母
    「それはね、多分ハタハタを食えって言ってるんだと思う」

    母によると、「食え」は方言で「け」と聞こえるのだそうです。

    脳裏のおじいさんは「やっと通じた」とでも言わんばかりにパーッと笑顔になり、よろよろと向こうに戻っていったようです。

    伝説母
    「○○さん(亡くなった親戚)がまた来たの?」

    州 ̄ 台  ̄州 ううん。ほっぺの赤い60歳くらいのおじいさん。

    伝説母
    「60歳くらいかぁ・・・誰だろうね?」

    州 ̄ 台  ̄州 何かね、足が悪いみたいでよろよろだったよ。

    結局、その時は誰だったのか判明せず、話はそれで終わって帰宅。

    次の日の朝、伝説母から興奮した声で電話がありました。

    伝説母
    「思い出した!田舎のお父さんだよ!のん兵衛でいつも酔っ払ってて、早くに脳溢血で亡くなったんだよ」

    どうやら伝説母の父親が、亡くなった親戚(兄弟)の様子を知らせにきてくれたようです。

    ほっぺが赤くて足元がおぼつかないのは、酔っ払っていたからなのか・・・。
    あっこ(あちら)でも、大好きなお酒を呑んでいるのかしらん。

    まぁ、お盆だしね。
    好きなだけ呑んだらいいよ、おじいちゃん。

    お盆は、亡くなったご先祖さまたちにとっては思い出して供養してもらえる一大イベント。

    姿が視えなくても、すぐそこに会いたい人はきっと居ます。^^

    形なんてこだわらなくていい。
    たくさんの思い出話を手土産に、心から供養してあげたいものですね。

    さあせっかくのコメント欄。
    記事の感想はもちろん、ご自身のお盆にまつわる体験などをじゃんじゃん募集します。

    こんなことがあった、あんなことがあった、パンナコッタあった(違)などなど、
    皆さまのお気軽な投稿をお待ちしております。

    大きな地震(目安:震度5以上)の感知があった場合は、休み中もお知らせにまいりますね~。(。・_・。)ノ

    それでは皆さま、楽しいお盆休みを♪

    棒人間 押す 応援 デコ ← お休み中もよろしくです


    無料blog




    [ 2010/08/12 13:02 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(34)

    2010.8.14の地震予測(震度4~5の可能性)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    お盆休み早々。

    「震度2~3の地震なら予測するに値しない(騒がない)」との境地に至っている現在ですが、
    「震度5の可能性もあり」と判断したので予測を立てておきます。

    2010.8.14の地震予測
    [震源]関東近県内陸
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]~16日(月)まで(特に15日辺り)


    先日の三陸沖よりも関東寄りで、内陸か内陸に近い沖。
    被害地震ではないと思いますが、震源が揺れやすい地質の場合、震度5の可能性もあり。

    実は今回は、体感と言うより“第三の目”的な情報です。

    備えあれば憂い無し♪
    お盆休みの方も多いでしょうから、これを機に落ちやすいもの・割れやすいものなどを見直しを。

    jumee☆arrow5R 防災意識レベルをやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1程度。
     千葉周辺で小規模の発振が続いていますね。^^;
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     微妙。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓が痛い地龍さんがいて、関東クンも影響を受けています。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1~2。

     風さん情報
     台風の影響もありましたが、12日に「揺れるよ~」のサインあり。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 安心のための予測ですカエル うんうん ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2010/08/14 00:46 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)

    2010.8.17の地震予測(19日まで)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    コメント投稿はしましたが、記事がなかなかアップできなくてすみません。一反木綿 ぺこ デコ

    2010.8.14の地震予測
    [震源]関東近県内陸
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]~16日(月)まで(特に15日辺り)


    14日にグアムM7.2父島M5.5などの発振がありましたが、風さんのお知らせ対応の地震ではないと思っております。

    関東クンの様子ですと、震源は関東というより、関東が影響を受ける地域。
    大雨等の影響で発振がいったん抑制されたのかもしれません。

    よって注視日を延長いたします。
    風さんのお知らせのあった12日から一週間後の19日(木)まで。

    震度予測は4~5のまま。
    壊滅的な巨大地震ではありません。^^

    jumee☆arrow5R 防災意識レベルをやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     ずっと低めで推移していましたが、昨夜辺りからじわじわ上がっています。
     現在はレベル2程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     大きな感知はなし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンをうっすらと感じる程度。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。

     風さん情報
     12日に「揺れるよ~」のお知らせあり。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 厳しい暑さもあと少し


    無料blog




    [ 2010/08/17 12:54 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(16)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


