イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    面目ない・・・4

    暑い!
    防災の日の今日は、子ども3の学校の災害引渡し訓練。
    子どもたちも保護者も、顔を真っ赤にしての引渡しは「何の我慢大会か!?」と思うほどあ゛づがっだ~~~。夏バテ1
    遅刻しての出勤なので、お弁当を食べたらすぐ仕事。
    ってなわけで、昨夜遅くに書き溜めておいた記事をちゃちゃいとアップ♪
    (書いといて良かったー


    武士の無念は、ただ単に「首を落とされたこと」ではなく、
    「勇敢な部下たちの命を犠牲にしながら、自らが卑怯にも逃げようとしてしまったこと」。

    そしてその責任として、自らの負け戦と数百年にわたって向き合ってきた───。

    とても不器用ではあるけれど、不器用であればあるほど、この武士の「侍魂」が私には痛いくらいに胸に迫ってきました。

    州 ̄ 台  ̄州 今どきこんな魂が存在するとは・・・。←“今”じゃないけどね。

    それにしても、このむごたらしい情景を数百年も目の当たりにし続けることは、決して武士のためにはならないと考えました。
    どれほど自分をいじめても、部下も帰ってこなければ自分の首も戻らない。

    州 ̄ 台  ̄州 ・・もう止めましょう。いくさは終わったのです。

    そんなことを語りかけようとしたとき、武士は驚くべきことを申し出てきました。

     そこで、お願いがあります。

     どなたかは存じませぬが、大きな兵を動かせるお方とお見受けいたしました。

    州 ̄ 台  ̄?州 ???

     どうか我々に代わって敵を討っていただきたく・・・

    ヽ州 ̄ 台  ̄;;州ノ ええええええええええ!!!

    何とこの武士、イオンに敵討ちを懇願してきたのです。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;;州ノ どひゃ~~~~~ん♪

    よりによって、気弱できゃしゃで、かげろうにもいじめられちゃいそうなこの私にっ!
    刀どころか、フォークもお皿も 食べちゃいそう 持てなさそうなこの私にっ!
    ゴングの音にびっくりして、転んだ拍子にリングを破壊しちゃいそうな、清純無垢なこの私にーっ!?

    ・・・まだ続けて良いですか? あはは・・パンダ汗1


     なにとぞ我々の望みを叶えていただきたいのです。

    州 ̄ 台  ̄州 望みですか・・・

    武士の意思の固い(頑固な!)ことは、それまで話していて十分に分かっていました。
    いったいどうしたら良いのでしょう。

     本懐を遂げられなければ、武士ではありません。

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・それはその通り。

    私の中で心が決まりました。

    ひざまずく武士に向かって立ち上がり、

    州 ̄ 台  ̄州 それならば。










    ・・・それならば?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ


    さあ♪♪♪
    連載はいよいよ佳境です。

    イオンはこの後、どうする!?
    武士の願いは叶うのか?!
    破壊されたリングの修理費は、いったい誰が持つのか~!?
    (予想コメント、じゃんじゃん募集します)

    えっへっへ。パンダ汗2
    クライマックスの次回、是非お楽しみに!!
     
    ← もうちょっとだから怒らないでぇ~アンパンマンドラえもん お願い デコ


    無料blog




    [ 2010/09/01 13:02 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(25)

    面目ない・・・5

    たくさんの予想コメントをありが㌧ございます。
    「丸呑み」とか「兵糧攻め」とかって、こらこらこらこら・・・。

    (。・_・。)ポッ してみたい。←コラコラコラコラ・・・

    *-*-*-*

    州 ̄ 台  ̄州 それならば。

    立ち上がった私を、武士は期待に満ちた表情に見上げました。

    州 ̄ 台  ̄州 本懐を遂げてこそ武士、あなたはそうおっしゃった。

     いかにも。部下が命賭けて遂げようとした本懐を、果たすのが自分の責任です。

    州 ̄ 台  ̄州 それならば、彼らは立派に果たしているではないですか。

    きょとんとした武士を目でしっかりととらえて、私は続けました。

    州 ̄ 台  ̄州 彼らの本懐を何と心得る?

     我らはただ、敵方の大将の首を取ることをもって本分とし・・・

    州 ̄ 台  ̄州 いいえ。彼らの本分はそこではありません。

    腑に落ちぬ、と言う顔をした武士に対し、私はたしなめるように言い渡しました。
    (完全なる上から目線です。笑)

    州 ̄ 台  ̄州 彼らは「主人に仕える」ことをもって本分としたのです。

    武士が明らかに何かを察したような表情に変化したのを、私は見逃しませんでした。

    州 ̄ 台  ̄州 彼らは「忠義」に生きたのですよ。

    州 ̄ 台  ̄州 だから、既に立派に本懐を遂げているのです。

     私に仕えるをもって、本懐を遂げたということですか・・・?

    州 ̄ 台  ̄州 そう。
     彼らは自ら、あなたへの忠義に命をささげたのですから、
     悔いなんて無いのです。
     だからご覧なさい。
     ここには誰一人残ってはいませんよ?

    イメージ映像の戦場は、もはやただの草むらで、血まみれの部下たちの姿はそこにありません。
    満ち足りた部下たちの心情を象徴するかのように、草は穏やかな風に吹かれています。
    さっきまでの、呼吸するのも苦しくなるほどのヌルッとした空気が嘘のよう。

     こんな卑怯者の主人(自分のこと)に・・忠義を・・・

    うなだれた武士を見下ろし、私は「うまく言えるだろうか」と少しためらいつつも、「どうしても言いたい!」のほうが上回り、緊張で狭くなったのどを振り絞りました。

    州 ̄ 台  ̄州 あなたに言いたいことがあります。

    武士はまるで裁かれる罪人のようにがっくりと肩を落としていました。

























    ダイジョブ。
    最後まで書くから。(笑)

    うなだれる武士に対し、今度は私が下座に回って座りました。
    やっと顔を上げた武士。

    州 ̄ 台  ̄州
     およそ武士たる者、その名を上げることをもって本懐となすもの。

    州 ̄ 台  ̄州
     兵力と言い、立地条件と言い、とうてい勝算があったとは思えないにも関わらず、
     正義のため、民のため、兵をあげた意気地はまことに立派でございました。
     勇気ある忠義の家臣に恵まれたのも、人徳でございましょう。
     
     ・・・。

    私はさらに姿勢を正し直し、

    州 ̄ 台  ̄州
     息のあるまで戦い抜いたあなた方の勇気は、武士としての面目を大いに上げました。

    最後に大きく深呼吸をした後、

    州 ̄ 台  ̄州
     この度のいくさはまことに見事、あっばれな最後でございました。

    そうねぎらうと、心からの敬意をもって深々と頭を下げました。
    うまく言えたかどうかは分かりませんが、言いたいことは全て伝えることができました。
    何だかすごく、気持ちが良かった・・・。

    先ほどから、もう光が届いていることは分かっていました。
    大きな暖かい光です。

    頭を下げたままなので、武士の最後の表情は見ることができませんでしたが、それで良かったと思っています。
    本当に心から、敬意を表したい気持ちでいっぱいでしたから。



    今回のお話、本来なら
    「首のない落ち武者が~~ヒュードロドロドロ
    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    「敵討ちの怨念がぁぁああああピューピュードロンドロン
    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    などと、夏の定番怪談のように面白おかしく書かれてもおかしくないのでしょうけど・・・

    私としては、最後本当にすがすがしかったんですよ。
    武士の頑固さ、潔さ。
    (私は自分の責任をきちんと果たしているだろうか・・・)とかえりみて、むしろ恥ずかしささえ感じたくらい。

    だからやっぱり、今回も私のための修行だったのだろうと思っております。

    大和魂とか侍魂とか、まるで死語になってしまったようだけど、やはり日本の美徳精神は多くの方に根付いているものではないでしょうかね。
    美しい日本の伝統精神、いつまでも伝え続けていけると良いですねぃ♪


    さあ、今回のお話。
    皆さまはどうでした?
    予想通りのケツマクリンだったかな?(←こういう部分には恥ずかしさを感じないのか?自問)

    実は時間切れで(仕事中にコソコソ。笑)もう少し書き足りない部分があるので、シリーズ最後のエピローグとして次回まとめますね。
    こんなつたない私のブログに、今日も訪れてくださって本当にありが㌧。

    ← これからも応援してやってくださいーアンパンマン ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2010/09/02 13:49 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(31)

    2010.9.3の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動11日目~~~

    注視日の9/1(水)に、宮城県沖でM4.9震度3の中規模地震がありました。
    関東中規模で揺れれば胎動カウント解除」とお知らせしてありますが、

    ウーン 州ー  ー;州.。oO(微妙)

    結果としては非常に中途半端で、判断が難しいですね~・・・。

    体感としては低レベルが続いています。
    (今日はやや上がっていますが)
    一応、8/29(日)感知の最終注視日の9/5(日)まで様子をみます。

    今のところ危機感はありません。

    <猛暑>統計以来113年、最も暑い夏に 6~8月平均気温 毎日新聞 9月2日(木)7時59分配信
    気象庁は1日、今夏(6~8月)の全国の平均気温が平年より1.64度高く、1898(明治31)年の統計開始以来最高だったと発表した。
    特に8月は平年を2.25度も上回った。暑さは9月も続く見通しで、1日も気象庁が観測する921地点中242地点で9月の観測史上最高気温を記録。
    157地点で35度以上の猛暑日、789地点で30度以上の真夏日となった。


    本当に異様な暑さですよね・・・。
    ちょっと書きたい内容があったのですが、時間がなくなってしまいました。(;´д`)ノ
    地震予測のみで来訪くださっている方には、更新の滞りをお詫びします。
    大きな感知・動きがあった場合は、週末でもお知らせします。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)

    胎動していると思われる地震
    [震源]関東も揺れる内陸 or 内陸に近い海域
    [大きさ]震度4~5
    [注視日大きめ体感より1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベル。
     今日はやや上がってレベル2程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     29日以降、はっきりとした感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ほとんど受信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     私自身のマグマ体感レベルは1.5程度ですが・・。
     遠方のマグマ君がものっそぉい活発です。
     海外での火山活動だと思いますが、どうか被害がありませんように。 

     風さん情報
     お便り無し。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 目が回る~クマ ころころ



    無料blog




    [ 2010/09/03 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)

    2010.9.5の地震予測(再感知)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~ニュージーランドM7.0・釧路沖震度4(胎動13日目)~~~

    ※4日 1:36 ニュージーランド付近 M7.0
    ※4日 6:15 釧路沖 M5.0 震度4


    NZ1
    NZの地震は現地時間午前4時35分のためか、幸い死者は出ていないようですが、古いれんが作りの建物などが崩れて負傷者が出ているようです。
    当地の方々の不安や不便が、一日でも早く解消されますように。

    さて、胎動カウントの経過ですが、
    胎動8日目 秋田県沖 M5.2 震度3
    胎動9日目 宮城県沖 M4.9 震度3
    胎動12日目 釧路沖 M5.0 震度4
         (ニュージーランド付近M7.0)
    と続いております。

    どれも対応とするには
    ウーン 州ー  ー;州.。oO(微妙な大きさ)
    なんですよね。

    しかも4日(土)の午後、再び遠方大きめ体感がありました。

    よってもう少し様子見。
    注視日は5日(日)・7日(月)。

    今日の体感はおそらく海外と思われますが、現在の私のアンテナは国内M6.0以上と国外M7.0以上の判別がつきません。

    海外の場合は被害地震の可能性もあるので、万が一大きめの揺れを感じたら
    *海岸にいたら高台に避難する。
    *エレベーターの停止階のボタンを全て押す。
    *ブロック塀や不安定な自販機などから離れる。
    等々のイメージトレーニングをしておくだけでも、いざと言う時の力になりそうです。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)

    胎動していると思われる地震
    [震源]関東も揺れる内陸 or 内陸に近い海域
    [大きさ]震度4~5
    [注視日大きめ体感より1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     3日(金)午後、おおよそ「西」方向から小さな耳鳴りあり。
     足元も揺れるのかな?
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     4日(土)午後、ややはっきりした感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ほとんど受信なし。
     多分、関東クンは静かなんだと思う。
     (遠方の地龍さんはやや心配)

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     相変わらず遠方のマグマ君が強そう。

     風さん情報
     お便り無し。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 週末のご来訪ありがとうございますトトロ ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2010/09/05 00:07 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(51)

    お知らせ

    だましだまし、どうにか乗り切ってきた子ども2の病気が、ここにきて本格治療しなくてはいけない段階になってきました。
    (根治にはならないのですがね^^;)

    母として最大限のフォローアップをしてやりたいため、当分の間更新をお休みします。

    どうしても気になる地震体感等があれば、できるだけお知らせにまいります。
    なかなか読みに来る時間も取れなくなるかもしれませんので、コメント欄は閉じさせてくださいね。

    大丈夫。
    「良い心で、楽しく♪」最適修行セットを乗り切っていきます。州 ̄ 台 ☆キラーン

    再開をのんびりお待ちください~。

    ← またね!


    無料blog




    [ 2010/09/06 12:59 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


