イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    横顔

    ご心配をおかけしております。

    ツイッターのほうでは報告させていただきましたが、保温炊きご飯はチャーハンにしてもあまりにも不評で、結局すべて私の弁当で消費することとなりました。( ┰_┰) シクシク

    ちなみにイオン家では、毎日10合のご飯を炊きます。
    普通です。(笑)

    いやぁ~、ご飯って、8時間じっくり保温すれば炊けるんですね。
    初めて知りました。

    皆さんもぜひ、上がカチカチ、下がベチャベチャの取り返しのつかないアドベンチャーにチャレンジしてみてね♪


    え?
    ご飯の心配なんて誰もしてないって?
    失礼いたしました。州ノ ▽ ≦;州 アチャー


    子ども2は現在、強い副作用と戦い中です。
    手さぐりでまだ先は見えない状況ではありますが、必ず乗り越えられることを信じて頑張ってます。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    薬の効能とのバランスがかなり難しいので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。
    家族全員にとって、本当にしんどい数週間でした。

    それでもここ数日は、お薬を使わずとも持ち直せるようになってきており、このまま漢方薬だけで過ごしていけるようになると良いなー・・と希望をもっているところです。

    まだまだ油断の出来ない期間が続くと思いますが、ひとまずは経過報告を、ね。


    自然と子ども2と接する時間が増えたことは、喜ばしいことです。
    子ども2が小さい頃(2~3歳だったかな)、よく遊んでいたカードの絵を描いてやりました。

    不思議そうな顔をして眺めていた子ども2、アッと思い出したのか、嬉しそうににっこり笑いました。

    その笑顔が嬉しくて、何枚も何枚も下手な絵を描いていたら、「何描いてるの?」と子ども3が寄ってきました。

    州 ̄ 台  ̄州 2が小さい頃遊んでいたカードを思い出したみたいなの。

    (ノ*^o^)ノ へぇぇ、よく覚えてたねー。

    夢中で十数枚あったすべてのカードを描き終えました。

    (ノ*^o^)ノ 見て見て!2が笑ってるよ!

    子ども2は、心の底から嬉しそうな「満面の笑み」を浮かべておりました。

    あぁ、ママも嬉しい。州┯ 台 ┯州

    一人ウルウルしていると、子ども3がつぶやいたのです。


    (*^o^*) 2が笑うと嬉しいね。とーっても幸せな気持ちになるねー♪

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・


    子ども3が笑っている横顔が、この世のものとは思えないほど暖かく見えました。


    ──あなたは菩薩さまですか?

    あんなに楽しみにしていた運動会、2のせいでママしか行けなかったじゃない。
    しかも最後まで居てやることもできなかった。


    ──あなたは菩薩さまですか?

    すっかり2に付ききりになっていて、もう数週間も宿題も見てやれてない。
    髪も結ってあげてない。
    いつの間にか自分で上手に結べるようになっていて。


     大好きなママとの時間を奪われ、

     家の中で孤独の時間が増えても

     あなたは2を嫌いにならない。


     同じような立場に置かれたら、私はそんな気持ちになれるのだろうか。


    我が子を心から尊敬した瞬間でした。
    こうごうしいほどの横顔から、どれほど力を与えてもらったか知れません。
    私は幸せ者だなぁ、とつくづく思います。

    そんなこんなで、イオン家は今日も笑顔で頑張ってます。
    そりゃ~人生、良いことばかりじゃないけどさっ。
    悪いことばかりでも無いもんさっ♪


    書きたいことはたくさんあるけれど、まぁきりがありませんからね。
    この辺で。(。・_・。)ノ

    ※ツイッターで報告中の被害地震の予感に関しては、次回更新の予定です。
    おそらく早くても今月の中旬以降と思っていますので、今のうちにできる防災準備を。

    ← 固いご飯と戦う力を!


    無料blog




    [ 2010/10/08 13:00 ] プライベート他 | TB(-) | CM(52)

    大きな地震に備えましょう

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~大きな地震に備えましょう~~~

    2010.10.12予測
    [震源]関東から中距離
    [大きさ]M6震度5以上
       (関東も震度2~3)
    [注視期間]~10月いっぱい
       (大き目体感から1・3・7日後)


    なかなか更新できなくてすみません。m(_”_)m
    現在は朝5時起床、会社も新しい事業展開に向けて昼休みもままならない仕事量で、ホントに更新時間がとれないのですぅ~~~。

    とにかく、お知らせだけでも。(。・_・。)ノ

    ツイッター上で報告しておりました被害地震の予感に関してですが。
    これは〈体感〉とはちょっと違うのです。

    現在は体感を注視することが難しい生活状況でして。(;´д`)ノ
    耳鳴りなどの体感はあることはあるのですが、被害地震ほどではないので無視しています。

    このようにどちらかというとアンテナを「閉じて」いる状態にも関わらず、どうしても入ってくるインスピレーション的な情報がありました。

    9/16ツイッターで「地震の夢」を報告しましたが、改めて整理するとこんな夢です。

    毛布と掛け布団にくるまっている子ども2の横にいると、ユラユラと揺れだしました。
    子ども2が「地震、イヤー」と言うので、
    州 ̄ 台  ̄;州「お母さんは地震を止められないのよ~」
    となだめていると、だんだんゆっくりと振幅の大きな揺れに。
    州 ̄ 台  ̄;州 (これは確かにちょっとイヤな揺れだ)
    と思ったところで、ハッと目が覚めると、隣で寝ていた子ども2が寝言で「イヤー」と言いました。
    同じ夢でも見ていたのかしら。^^;


    忙しかったので、「足元が少し揺れるのかな」程度に流しておりましたが、その後も繰り返し同じイメージがパツーンと入ってきます。

    よく考えてみると、夢は毛布や服を思えば晩秋~初冬の装い。
    9/16当時はまだ暑くて、肌掛け一枚で寝てましたよねぇ。

    州 ̄ 台  ̄;州 これって・・・?

    忙しい中にもどうしても気になって、ツイッターでの「被害地震の予感報告」となった次第です。

    夢からそろそろ一ヶ月。
    イオン家は暑がりですが、先日毛布を出しました。
    また、昨日の午後にはっきりした遠方大きめ体感もありました。
    国内遠方M6以上、国外M7以上の感知ですが、昨日のは国外の可能性が強いかな。

    ただの杞憂で終わるのが一番良い、でも防災に越したことはありません。
    よって注意喚起のために、冒頭の予測を立てました。

    震源地は特定に至っておりません。
    注視期間も長くてすみません。

    個人的には、四国方面も気になりますし、来週以降ではないかなー・・と漠然と考えておりますが・・・。
    m(_”_)m 何分へっぽこです。

    全国どこに住んでいても、この数週間は防災を心がけていただけたら。

    特別な対策でなくても、
    *お風呂の水を残す
    *携帯の充電をフルに心がける
    *なるべく階段を使う
    *タンスの一番下の引き出しを出して寝る
    *飲料水や軽食を持ち歩く

    などなど、できる防災を日々プラスしていただけたら、と思います。(。・_・。)ノ
    (良いお知恵があったら、ぜひコメントをお寄せくださいね)

    jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     あまり注視できず。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

     遠方体感※国内M6海外M7
     11日(月)午後、はっきりした感知あり。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     11日(月)、心臓の痛い地龍さんが居ました。^^;

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     あまり注視できず。 

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 防災こそ最強の安心薬♪


    無料blog




    [ 2010/10/12 12:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(30)

    差し込む光のまぶしさに(地震情報付記)

    *ちょっとつぶやき*

    「秋の墓(ハカ)検診は、墓石(ハカイシ)の都合により日程が変更となりました」

    子ども3が読んでくれた学校の手紙。
    最近の小学校では、季節ごとにお墓をチェックして、子どもたちにご先祖を敬う心を育ててくれるらしいです。
    しかし、墓石の都合って・・・「来週はご主人さま(ご先祖?)が帰ってくるから」とか「更年期で体調がすぐれない」とかでしょうか?
    (正しくは「歯科検診」「歯科医師の都合」。さすが伝説母の孫!チャンチャン♪)

    **********

    更新のペースが、すっかりおばちゃんのスカートのゴムのように伸びております。
    だからゴムにしちゃ終わりだって。
    ちょっとくらい無理しても、ちゃんとしたホックで体型保たないとね。

    何の話でしたか・・・。

    州。ノ ε `。州ンププ

    今日は嬉しい報告を。

    強い副作用に苦しんでいた子ども2ですが、ようやく明るい見通しが見えてきました。

    主治医が産休に入ったため、再度治療方針の見直しがあり、新しい薬を試しては副作用に苦しむ日々。
    どれが一次症状でどれが二次症状なのかさえ分からなくなるほど、それはそれは本人・家族共に辛いものがありました。

    それでも光は見えてきました。
    病状としてはまだまだ不安定ではありますが、一時期の暗黒からは完全に脱し、普通に生活ができるまであともう少し。

    個人情報保護の関連で、詳しいことをお伝えできなくてすみません。
    子ども2が抱えている問題は、持って生まれた障害でもあるので「治す」ことはできないです。

    ときどき悪さして、時に生命を脅かすような重大な問題も引き起こしてしまいます。
    でも、落ち着けば、どうにか人間らしい生活を送ることはできる。

    それだけで良いの。カエル うんうん ルンルン デコ
    何ができなくったって、ただ元気で、そこで笑ってくれてばママは十分。
    今は、握った手が納豆臭いことすら嬉しいの。

    ──ゆっくりで良いから、ここに戻っておいで。


    日常生活って、なんて幸せに満ちているんでしょうね。

    皆さんも、当たり前だと思わないでくださいね。

    大切な存在がいる(いた)こと。
    休める布団があること。
    朝がくること。

    今こぼしている愚痴は、たくさんの幸せが大前提にあればこそ。
    それに気付けたら、悩んでいたおできだって愛おしく思えちゃうかも♪

    なぁ~んて。
    差し込む光のまぶしさに、ついなんだか偉そうなことを書いちゃいました。

    私はちっとも偉くないですもん。
    私は単なる、伸びきったゴムのスカートをはいた墓石です。(大謎)

    例え言葉をかわせずとも、頑張っている仲間の存在・寄せてくれる応援はパワーとなって私を支えてくれています。
    ホントにホントにありが㌧!(。・_・。)ノ

    たくさんの人に、たくさんの光が差し込みますように。

    これからも書きたいときに、書きたいことを、書きたいように書いていきます。
    どうか生温かく見守ってくださいませ。鬼太郎 ぺこ デコ

    [地震予測続報]
    注視している大きな地震ですが・・・。
    何度か大きめを感知しているものの、輪郭がぼやけています。(この辺の表現が難しいのはご勘弁を(;´д`)ノ)
    よってまだ切迫感がありません。
    胎動中かと思われます。

    外れるのが一番。
    当てるのが目的の予測ではありません。
    急に寒くなってきているので、準備品の冬対策等を見直す良いチャンスにしていただければ。
    コメント欄には、ためになる防災ヒントがいくつも提示されていますので(感謝!)どうぞご参考に。

    次の週末あたりからは、本格的な防災を。
    もちろん、はっきりした感知があった場合はコントなり記事なりでお知らせします。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    ← 防災はもちろん、楽しい読み間違え情報もお待ちしております!パンダ 大笑い デコ


    無料blog




    [ 2010/10/19 12:49 ] プライベート他 | TB(-) | CM(43)

    始動

    「ダイレクトメッセージ」が「ダイレクトソーセージ」に読めました。
    直接ソーセージが何であるかはさておいて、間接的なソーセージのほうが気になるって話です。

    メッセンジャーはソーセージャーになるし、「メッセージを送ります」は何だかお中元みたいだよなぁ・・・

    なんて考え込んでみる昼下がり。

    皆さまお元気ですか。

    イオン家、昨日より「ほぼ日常」が戻ってまいりました。
    子ども2は普通に登校できるまでに回復いたしました。

    今は長い長い夜が明けたような心境です。

    昨日も早速、学校で危なっかしい面もありましたが、大波小波はこれからも繰り返すことでしょう。
    そんなことはもう、最初から腹をくくっていますから。

    悪夢のような数週間。

    たくさん泣きました。
    絶望もしました。

    肉体的にも精神的にも、とうに限界を超えていました。
    それでも朝は来て、おなかはすいて、生活のために働いて。

    「もう駄目だ」と思うタイミングで、必ず「ごほうびに違いない!」と思える支えがあって、どうにかここまで来れました。
    嬉しいよね、ごほうび。

    皆さまには本当にご心配をおかけしました。(*'-')o(*,",)oぺこり
    そして、いつもたくさんの応援を本当に本当にありが㌧。

    まだ上手に言葉にできないですが、今、私の胸の中でたくさんの“伝えたい思い”が膨らんでいます。

    カップで言うと、Fくらい。
    え?Aカップもないじゃないかって?
    ;:゙;`;州 ̄ ~;  ̄州・;:゙;`; イヤだなぁもう、誰?そんなこと言うの。

    ぷっぷっぷ♪

    書いていきますよ~。
    あふれてくる“ソーセージ”を、書きたいように書いていきます。

    ただ、本当にしんどい数週間だったので、ちょっぴりのんびりペースをお許しください。

    いやホント、さすがの私も今回ばかりはやつれましたの。
    食欲が落ちて、今日だってまだ3食しか食べてないくらいなんですよ。

    ┐州 ̄ ) 台;(  ̄(州┌ え?(笑)

    気になる大きめ地震も、11日の感知より15日目となりました。
    何度かキャッチしていますが、どれも輪郭のぼやけた感知で切迫感がありません。
    (今日未明、スマトラでM7.5の地震があったようですね)
    こちらも少しずつアンテナ調整して、整理した情報を早く明示したいと考えております。


    ← 今日からまたよろしくぅー♪


    無料blog




    [ 2010/10/26 13:03 ] プライベート他 | TB(-) | CM(71)

    2010.10.28の地震予測(スマトラ被害地震)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント17日目~~~

    2010.10.12予測
    [震源]関東から中距離
    [大きさ]M6震度5以上
       (関東も震度2~3)
    [注視期間]~10月いっぱい
       (大き目体感から1・3・7日後)


    10/11(月)のはっきりした大きめ感知より、本日で17日目となります。
    この間、輪郭のはっきりしない、あいまいな大きめ感知が数回繰り返され、14日目の25日夜にスマトラ沖M7.7の被害地震がありました。

    体感として影響は受けていたとは思いますが、基本的に予測地震はこれからが山場かと思っています。
    関東は昨日から急に寒くなり、イオン家の寝室はちょうど地震の夢を見た時とまったく同じ様子となりました。

    本日は冷たい雨が降っておりますので発振はないと思われますが、雨のあがるタイミングは厳重に注意。
    台風の影響で天候が崩れているため、予測は台風明けまで延長する予定です。
    胎動日数を思うと、憂鬱になりますが・・・
    どんなに大きく揺れても、被害が出なければ(出さなければ)良いのですから。

    *-*-*-*

    スマトラの被害報告は、ムンタワイ諸島を中心に28日時点で死者272人、行方不明者400人以上。
    津波は6メートル上だったという報告がありますが、インドネシアはムラピ山の噴火でも25人の死亡が確認されるなど、大きな自然災害が続いています。

    地震はともかく、火山は噴火予測が出ていたと思われますが・・・避難が遅れたのでしょうか。
    津波の知識はあっても、深夜の地震となると対応が難しかったのかもしれません。
    奥尻の悲劇が思い起こされます)

    日常が破壊された現地の方々の心労をお察しします。
    被災者の迅速な救援と、どうかこれ以上の被害が拡大しないことを願います。

    被害状況の詳細はまだこれからはっきりしてくると思いますが、地震大国日本としては決して対岸の火事とすることなく、自然への畏敬と災害への備えを強化させていくべき。

    先日大雨の被害が出た奄美に、台風14号が近付いています。
    こちらの進路情報等も大いに気になるところです。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     雨に抑えられている感じ。
     例えて言うと、頭痛薬で痛みは感じないけど、飲んでいなければきっと痛いんだろうなぁ・・・と言う鈍い感知。

     遠方体感※国内M6海外M7
     今朝、またまたはっきりしない感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンの様子を久しぶりにキャッチしました。
     緊張してます。^^;

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     こちらはあまり注視できず。 

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← じょじょにアンテナ調整中


    無料blog




    [ 2010/10/28 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(19)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


