イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    かわいい(地震予測付記)

    子ども1
     「ねぇ知ってる?『2011』って、携帯で押すと『かわいい』なんだよ」

    州 ̄ 台  ̄州
     「おぉぉ!本当だ!!!」



    明けましておめでとうございます。
    新年早々、大胆にヘアカットしたかわいいまいなすいおんです。

    (((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン

    ・・・画面の向こうに恐ろしい静寂が広がりゆくのを感じますので、今日はこのぐらいにしておきます。(汗)

    年末にご心配をおかけしました子ども3は、大晦日に元気に退院できまして、無事に家族そろってお正月を迎えることができました。

    大切な人の笑顔があれば、お金もご馳走も何にもいらない!!!と心底思いましたよ。
    まぁお年玉もおせちも存分に振舞わされましたけど。(TT▽TT)ダァー

    主人は年末年始も出張続きでしたので、おじーチャマには申し訳ないと思いつつ、今年のお正月は意識して「脱力」させてもらいました。
    次なる戦いに備えるための、戦略的休息。
    おかげさまで本日現在、みなぎるパワーで全身がモリモリであります。(太っただけか?笑)

    実はお正月に集まった親族とのおしゃべりで、弟から忘れかけていたヒントをもらったのです。
    それは今年を戦う、なくてはならぬ知恵でした。
    (詳細はいずれ別記事で)

    まだまだ困難の多い年明けではありますが、精神的に道は開けた気がしています。
    きっと大いなる存在が教えてくれたのでしょうね。感謝。


    帰ってきた子ども3は、ほんの数日離れただけなのに、すっかり大人びた顔立ちになりました。
    末っ子のせいか、いつまでも小さくて幼いと思っていたのに、私のほうが置いていかれている格好です。

    事があるたびに成長する子ども。
    ただおろおろするだけじゃなく、私もしっかりしなくっちゃ。

    今日は仕事始めですが、年末に退職した上司の仕事がいまだにしっちゃかめっちゃかになっています。
    記事更新に十分な時間をかけられないことをお許しください。

    「ぶたにく」に関しての私の考察は、書きだしたら壮大なスケールになりそうで、現在構想を温めつつ徐々に下書きしているところです。
    アップするときは一気にいきますので、機が熟すまで、今しばらくお待ちくださいませ。

    そんなこんなで、「イオンの不思議生活new」かわいい2011年の始動でっす♪( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    *地震体感ちょいレポ*
    ツイッター報告しましたが、昨夜、新年早々子どもの睡眠障害が出ています。
    昨日の午前中は関東クンも遠吠え(?)していましたし、マグマ君も活発。
    関東近辺、震度3~4で揺れそうです。
    2日以内。
    **********

    ← 今年もよろしくお願いしまっす♪

    無料blog




    [ 2011/01/05 13:04 ] プライベート他 | TB(-) | CM(15)

    青い夕焼け

    火星探査車オポチュニティーが撮影した、火星から見える夕焼けです。
    青い!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


    ちなみに、火星の昼間の空は青くないのですよ~。(のはず)

    理由は光の散乱の仕方と大気中の塵にあります。
    火星は地球に比べると、大気が薄いですからね。

    宇宙は本当に不思議。
    地球上の常識なんて、ちっちゃいちっちゃい♪
    天文学ネタ、今年もイオン流もガンガン書いていく予定です。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

       参考過去記事
       「火星の夕焼けはなぜ青い」(サブブログ)
       「癒し星の以外な効能

    ← 火星の一日は24時間39分35.244秒♪

    無料blog




    [ 2011/01/06 13:17 ] 不思議系 | TB(-) | CM(8)

    ジャイアント・インパクト

    *ちょっとつぶやき*

    掃除機の吸引音に、休み明けを実感した朝でした♪

    **********

    月内部に地球に似た核=アポロ観測データを再分析―NASA
     時事通信 1月9日(日)17時30分配信

    月の内部には地球と同様に固体の内核と液体の外核が存在する可能性が高いと、米航空宇宙局(NASA)などの米仏研究チームが9日までに米科学誌サイエンス電子版に発表した。
    米アポロ宇宙船が1969~72年に月面に設置した地震(月震)計によって観測された月震波のデータを最新の技術で分析し直した結果、明らかになった。
    月は原始の地球に別の天体が衝突し、その際に飛散した物質から形成されたとの説が有力で、構成物質は地球と似ている。
    月の半径は地球の約4分の1で、平均1737キロ。
    月震波の再分析結果によると、中心から半径240キロが固体の内核、同240~330キロが液体の外核、同330~480キロが部分的に溶融した層と推定された。
    地球の核は主に鉄やニッケルでできていると考えられるが、月の核も鉄が多いとみられる。
    内部構造が詳しく分かれば月と地球の形成過程の解明に役立つと期待される。
     

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 

    月での地震は「月震」と言うのですね。
    何だか妙に納得。

    月震で構成物質まで分析できちゃう仕組みはよく分かりませんが・・・
    光で何万光年先の恒星の成分まで分析できてしまうのですから、最新の技術は本当にすごいです。

    月の半径が地球の1/4って、意外に大きいですよね~。
    月は公転周期と自転周期が同じため、地球から見る月は常に同じ面しか向けていません。

    もし地球も公転と自転の周期が同じだったら、片面はずーっと昼、もう片一方はずーーっと夜。
    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ゑ゛?
    公転が一年、自転が一日で良かったですね。

    ところで皆さま、「ジャイアント・インパクト」ってご存知ですか?
    「印象深いジャイアン」じゃありませんよ?
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    「ジャイアント・インパクト」とは、
    46億年前。
    地球が形成されて間もなく、火星とほぼ同じ大きさ(地球の約半分)の大きさの原始惑星が、斜めに地球に衝突。
    原始惑星は破壊され、大量の地球のマントルとともに宇宙空間へ飛び散った。
    斜めに衝突したため、かなりの破片が地球の周囲を回って一時的に土星の環のような円盤を形成。
    やがて破片同士が合体して今の月が形成された・・・と言う、月の形成説。
    詳しくはこちらへどうぞ。

    月の形成に関して、現在もっとも有力な説です。
    最初にあげたニュースは、それを裏付ける証拠となりそうですね。

    それにしても惑星同士の衝突だなんて、現在の安定した太陽系からは想像もできない、ずいぶんと乱暴な仮説です。
    おそろしいようにも思えますわねぇ。クマ うんうん デコ
    でももし原始惑星との衝突がなければ、今の月夜もなかったのでしょう。

    今、目の前で起きていることは、将来どんな結果となって未来の子どもたちにうつっていくのかしら。

    そんな風に考えると、視界がまたぐっと開けてファイトがわいてくる単純生物・イオンなのでした。

    チャンチャン♪


    なかなか更新できなくてすみません。猫 ぺこ デコ
    気になる地震体感があれば、コメントやツイッターで逐次報告していきます。

    州) ̄ 台  ̄(州 ← ジャイアントイオン(単なる正月太り)
    無料blog



    [ 2011/01/11 13:11 ] 不思議系 | TB(-) | CM(6)

    2011.1.12の地震予測(千葉・茨城)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~はっきりした耳鳴り~~~

    いや~仕事がね、盲腸がっつくほど忙しくて、暴行が危なかったわぁ。

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

    もう「超」がつくほど忙しくて、膀胱炎になるかと思ったの。

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

    こんな時間になりましたが、元旦に双子ちゃんをご出産のHNさんも、初コメ久コメの方々も、皆さまいかがお太りですか。
    臭き(草木)も眠る、深夜のまいなすいおんです。

    今日は日中の更新が難しいと予想されますので、簡単ですが地震予測記事のみしておきます。

    地震予測カテは、通常の記事と違って
    「冷静な体感情報の分析」
    を求める読者の方が多いはずですので、ここはひとつ極力無駄を省いて沈着冷静に筆を進めたいと思います。

    既にコメント欄・ツイッター等でお知らせしてありますが、耳鳴り体感が続いています。
    9日(日)・方角不明・震度2程度の音質の耳鳴りは、予測するには及ばないと思われますが・・・

    11日(火)の午後4時に、「東」からかなりハッキリした耳鳴りをキャッチしました。
    音質から、震度3は確実に超えてくるのではないかと。

    そこで予測。

    *2011.1.12予測
    [震源]千葉・茨城方向
    [大きさ]震度3以上
    [注視日]14日(金)辺り ←耳鳴りから3日後


    タイムラグがありますが、延びるほど大きめの傾向もあるので念のためご注意を。
    (大きくなりそうな時はまたお知らせします)
    被害地震のレベルではありませんから、怯えなくても大丈夫。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベルながら、静かではない。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     7日の遠方大きめ体感の結果は、硫黄島M6.1震度1でした。
     大きく揺れないで良かった。
     その後は落ち着いています。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     地龍さんではありませんが、天龍さんたちが今年はとても大変そう。
     色々なバランスが崩れているのでしょうね。
     もちろん、地龍さんにも影響しそう。
     頑張って~と祈りたいところですが、人間がバランスを崩す大きな原因になっているとすると・・・ひよこ ガーン デコ
     頑張らなきゃいけないのは、人間のほうだったり。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。
     やや落ち着いてきました。 

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 「基本的人格が沈着冷静」と言う、自負


    無料blog




    [ 2011/01/12 00:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)

    選んでくれてありがとう(地震体感付記)

    子ども2の検査が続いています。
    幸い、お薬の副作用も収まりつつあって、治療方針が見えてきました。
    まだ長い道のりではありますが、ゴールがあることを心から信じているので、自分なりに足取りはしっかりしているつもりではいます。

    たくさんの心配や応援、いつも本当にありが㌧ございます。
    おかげさまで、ちゃんと歩いているよー♪アンパンマン ルンルン デコ

    さて今年はお正月早々から、弟を通して修行を乗り切るヒントをもらえたりで心強いスタートとなっていますが・・・

    昨日、主人からもびっくりするような発言がありました。

    主人は多忙を極める職種で、多い時は週の半分以上も出張で家をあけています。
    職場結婚だった私は、主人の仕事の大変さが理解できます。
    仕事にも主人にも誇りを持っています。

    ギリギリに追い込まれながらも、責任感をもって働く主人の背中は本当に大きく見えるし、
    子どもたちにも「お父さんが一番エライ♪」と教え込んでいます。

    だからせめて子どものこと、おじーチャマのことは心配をかけたくないんですよ~。
    どのみち家に居ないことが多いから、言っても理解できない(実感できない)ことのほうが多いでしょうし。

    その主人が、ぼそっと言ったのです。

    「子どもが親を選んで生まれてくるって、本当かな?」

    州 ̄ 台  ̄州 ん?

    「いや・・・空から『この両親にする』って生まれてくるって・・・」

    州 ̄ 台  ̄州 急にどうしたの?

    「年末に夢を見てさ」

    先月に見た夢を、なぜ今さら話す気になったのか分かりませんが、とにかく主人はポツポツと話し出しました。

    ある女の子が、空の上から
    「私、お兄ちゃんと同じお母さんにする!」
    と言って、生まれてくる場所を指名?したそうです。

    その子は思わず手を合わせたくなるほどの尊いイメージの子で、
    (どんな親を選んだのだろう?)
    (お兄ちゃんも相当のレベルなんだろうなぁ)
    と興味深く見ていると・・・

    その子が向かった先が、私と子ども2だったと。

    「あれは子ども3だったのかな。んなわけないな。すごく位の高そうなイメージだったからさ棒人間 大笑い2 デコ


    ぶわわわぁぁぁぁーーーーと言う感情が噴出してきて、思わず主人に背中を向けました。

    州┯ 台 ┯州 まあ夢だしね。選ばれて光栄だわー。

    あふれてくる涙をそのままに、おどけたように返事をしてごまかしました。


     きっとあの子だ。
     私を励まそうとしてくれたのかな。

     お母さんを選んでくれて、ありがとう。


    まいなすいおん、またまたパワーがぐんぐんあふれてきました。
    今がどんなに大変でも、負けないよ。

    私を取り巻く全てに、感謝。


    *地震体感ちょいメモ*

    *2011.1.12予測
    [震源]千葉・茨城方向
    [大きさ]震度3以上
    [注視日]14日(金)辺り ←耳鳴りから3日後


    12日に福島沖でM4.2震度3の地震がありましたが、これらは9日の耳鳴り感知の対応と思われます。(耳鳴りから3日後)
    予測地震は、これより一回り大きいか、震源が近いはず。

    と思っていたら、今日の6:34に小笠原諸島西方沖でM6.6震度2の地震がありましたね。
    うーん、でも方角が違います。
    「東」方向からの耳鳴りでしたので、やはり明日明後日に注視です。

    **********

    ← こちらもいつもありが㌧棒人間 ラブハート


    無料blog




    [ 2011/01/13 13:17 ] 不思議系 | TB(-) | CM(45)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


