イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.1の地震予測(引き続き噴火活動に注意)

    「発作」を最初に「はっさく」と読み違えた子ども3、なかなか正しい読みに訂正がききません。
    誰に似たのか、単細胞なのよね~。

    「お母さ~ん、2がまたハッサクだよー」

    と教えてくれるたび、口の中が酸っぱくなる私もまた単細胞である事実には、思いきり背を向けて生きていこうと思います。
    川。ё∀ё。川 キャッキャッキャ♪

    さてさて、今日も昼休み返上の業務が私を待っている!

    ↓ ↓ ↓

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~活発な噴火活動~~~

    新燃岳、爆発的噴火4回目…初の負傷者 読売新聞 2月1日(火)9時7分配信

    活発な活動が続く鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃(しんもえ)岳(1421メートル)で1日午前7時54分、爆発的噴火を観測した。

    大きな空気振動が起き、麓にある鹿児島県霧島市では窓ガラスが割れ、女性1人が軽いけがをした。
    霧島市などによると、火口から南西約4キロの県道脇で直径50センチの噴石を確認した。
    1月26日の噴火以降、爆発的噴火は4回目。
    噴煙は約2000メートル上空に達した。
    鹿児島地方気象台は上空からの観測で、溶岩ドームの上部の一部が吹き飛ばされたことを確認。
    噴石などが飛散する範囲が広がる恐れがあるとして、火口から3キロ圏内だった入山規制を4キロ圏内に拡大した。
    同市も4キロ圏内を立ち入り禁止にした。

    福岡管区気象台によると、爆発的噴火で火口から南西3キロ地点の空振計で458パスカルを観測。
    過去3回で最も大きかった2回目(1月28日の81・8パスカル)の5倍以上の強さだった。
    火砕流の発生は確認されていない。

    火口から約6キロの同市牧園町の霧島温泉クリニックでは新燃岳側の窓ガラスが3枚割れ、入院中の90歳代の女性が破片で額を切った。
    町内のホテルでは窓ガラス約100枚が割れた。
    .


    負傷者された方、また現地でご苦労されている方々、本当にお見舞い申し上げます。

    両手足からの光線放射は、経験則通りやはり爆発的噴火に連動するようです。
    今回は27日深夜から始まって、30日にほぼ抜けました。
    抜けてから2日後の噴火で、思っていた通り今までの噴火よりも大きかったです。

    昨夜(31日夜)再び上昇したマグマ光線放射は、さほど大きくならずに収束しました。(ほっ)

    あと数日は、さらなる噴火活動に注意が必要です。
    このまま体感もレベルダウンして、どうか大きな被害なく収まりますように。

    地震体感の整理をすると、
    *関東内陸(茨城辺り?)で震度3程度。30日まで。
    →対応
    ※28日 16:41 茨城県北部 M3.9 震度2

    その後ツイッター報告
    「昨日茨城で震度2の地震があったようですが、レベル3はその後なので、関東周辺引き続き震度3程度の地震に注意」
    →対応
    ※31日 伊豆大島近海 M4.1 震度4

    もともとあまり心配していませんでしたが、これで終了。
    その後、レベル3以上の感知はありません。

    当面、地震よりも噴火活動への注意が必要のようです。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     両手足の光線大放射は30日に収束。→ 2/1新燃岳噴火
     31日夜に小さな放射はありましたが、すぐに収束。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 簡単更新でごめんなさい~!


    無料blog




    [ 2011/02/01 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)

    2011.2.2の地震予測(火山活動に厳重注意!!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~厳重な対策を!~~~

    自宅のノロノロPCから、取り急ぎの更新です。

    新燃岳で爆発的噴火=5回目―気象庁 時事通信 2月1日(火)23時53分配信

    気象庁は1日、霧島連山・新燃岳で5回目となる爆発的噴火が起きたと発表した。
    噴火は同日午後11時19分で、火口から高さ約2000メートルの有色噴煙が確認されたという。
     

    やもちんさんも情報をありが㌧。

    実は、先ほど(1日夜11時前くらい)から子ども2が何かを感知しています。^^;
    言葉がほとんど無い子ですが、様々な道具を使った“音”で表現しています。

    風呂桶や洗面器、現在はピアノ。(近所迷惑だ~~~~
    それらの“音”は、私にはまさに「噴火」をイメージさせるものなのです。

    時刻から言うと先ほどの5回目の噴火のことかもしれませんが、現在も続いているの。^^;;;

    念のため、念のため、念のため・・・。

    関係各方面の方々におかれましては、
    明後日(2月3日)まで
    *飲料水や非常食などの確認
    *避難準備・経路の確認
    などの厳重な防災を
    お願いします。

    イオン家では、近隣への迷惑も真剣に対策せねば・・・。
    さて、子ども2はいったい何時に眠ってくれるでしょうか。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     変わらず。レベル1。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     今日(2日)は感知が抜けてから3日後の警戒日。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← うーん、困った困った


    無料blog




    [ 2011/02/02 00:33 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)

    2011.2.3の地震&噴火予測

    歯医者さんで子ども3の乳歯を抜いてもらいました。
    今はこんな可愛い入れ物で渡してくれるのですね。
    子ども3乳歯
    手作り感が良い感じ♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~いったん落ち着く?~~~

    記事を緊急更新した2日、新燃岳は

    6回目
    日  時:2011年02月02日05時25分(012025UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上2000m(海抜11300FT)で雲に入る
    白色噴煙:
    流  向:北東


    7回目
    日  時:2011年02月02日10時47分(020147UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上500m(海抜6400FT)で雲に入る
    白色噴煙:
    流  向:東


    8回目
    日  時:2011年02月02日15時53分(020653UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上3000m(海抜14600FT)
    白色噴煙:
    流  向:東


    一日で3回も爆発的噴火をしました。

    今朝も
    9回目
    日  時:2011年02月03日08時09分(022309UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上1500m(海抜9600FT)
    白色噴煙:
    流  向:東


    現地の方々のご苦労はどれほどでしょう。

    子ども2の感じていたのは、これらの連続した動きかもしれませんね。
    あの演奏音、私には「噴火」のイメージしか受け取れませんでした。
    皆さまはどう聞こえるでしょう。
    どうにかアップできないか、検討しているところです。(聞きたい?)

    今日になって再び少しモヤモヤした両手からの放射はあるものの、さほど大きくはありません。
    少し安定?落ち着いてくるのではないかしらん。(と言うか、そう願いたい

    地震のほうは、昨夜から関東が揺れる通常体感が割合とはっきりしてきています。
    今のところの感覚ですと、関東近辺で震度2~3程度。

    ただ、マグマに気圧されて発振に時間がかかりそう。
    もっとはっきりしてから、震源や規模などを予測します。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2。
     しっかりはっきりとした感知ですが、発振を抑えられてる感じ。
     揺れるまで時間がかかるかも。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     今日(3日)になって再びモヤモヤと両手からマグマ光線放射中。
     ただしさほど大きくはない。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← マイペース更新のお許しを


    無料blog




    [ 2011/02/03 13:04 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)

    2011.2.6の地震&噴火予測(海外大きめと噴火)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~取り急ぎ~~~

    旦那サマがインフルエンザ中です。
    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル

    子どもの様々な通院なども重なって、かわいそうな私はぶっくぶくにやつれてしまいました。(どっちだろう)

    さあそんなことを書いている時間はありません!
    明日も早い上に、自宅のPCはノロノロでいつフリーズするか分からないのですから。(汗)

    お知らせしまっす。

    4日(金)はかなりの頭痛と通常体感もレベル3はあったのですが、所用で更新はできませんでした。
    先になると思っていた関東震源は、案外すんなり発振しました。
    ※5日 10:56 千葉県南東沖 M5.2 震度4

    ところがー。
    5日(土)午後から、遠方大きめ体感が顕著に。
    はっきりくっきりの、強烈感知となりました。
    これは動きが早いでしょう。
    国内遠方M6、海外なら確実にM7は超えてくるものと思われます。

    また、噴火継続中の新燃岳ですが、こちらも6日(日)には爆発的噴火がありそうです。
    3日(木)の両手足のモヤモヤ放射より3日目でもありますし、
    何と言っても先ほどから子ども2が「爆発的噴火ソング」を演奏。

    前回のような連続噴火(一日で3回)ではないと思いますが、続いているだけに少しでも情報があったほうが良いかと思い、取り急ぎお知らせです。

    6日(日)は、
    *遠方(多分海外)でM7以上の地震
    *新燃岳の爆発的噴火
    に注意です。


    関係各方面の方々は、一重の防災を。


    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     4日(金)レベル3。(発振済)
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     5日(土)の午後、強烈な感知。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     体感的には抜けてます。
     6日はモヤモヤ放射より3日目の注視日。 
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 体重も要注意レベルを肥えてます


    無料blog




    [ 2011/02/06 01:27 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)

    罪な絵文字

    今朝、出勤直後に伝説母から携帯に電話がありました。

    よほど急ぎの用かと思い、デスクでそのまま受けました。

    州 ̄ 台  ̄州 「もしもし」

    伝説母「あ、もう・・会社?」

    州 ̄ 台  ̄州 「うん。もう座ってるよ」

    伝説母の声が途切れ途切れになっています。
    この時点で、何か嫌な予感がしたのです。クマ うんうん デコ

    伝説母 「じゃあ・・急いで事実だけ話すね・・・」
    州 ̄ 台  ̄;州 「うん・・・」

    伝説母 
    「さっきね・・・○○さんに(知りあい)にメールしてたんだけど・・・」
    「明るい印象にしたくて・・・老眼でよく見えないけど・・絵文字を入れたの」
    「送ってからもう一回見てみたら・・・適当に入れた絵文字、う○このマークだったの・・・」

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

    受話器の向こうから、事務所に響き渡るほどの大声でこんな話をされた私は、

    一緒に崩壊して笑ってしまえば良かったのか
    冷静に「承知いたしました」とおうけすれば良かったのか

    いまだに答えが見つからずに心の迷路をさまよっています。棒人間 悩 イライラ うーん デコ


    それにしても一番の被害者は、
    「・・・で待ち合わせしましょう頑張りましょうね」
    なんてメールを受け取った○○さんであることは疑いありません。

    彼女がちゃんと立ち直れているかはもちろん、被害の拡大が懸念されるところです。


    州。ノ ε `。州ンププ


    【簡単地震&噴火体感メモ】

    週末は子ども2の睡眠障害のお付き合い。
    一昨日2時間、昨日は4時間しか眠れてないので、今日は比較的元気です。(文章が変なのは朝の電話による動揺です)

    子ども2の噴火演奏は昨日も続いていましたので、抜けたならば(今夜出なければ)動きとしては明日辺りになりそうです。

    遠方大き目体感に関しては、昨日の発振がありませんでしたので、次は3日後の明日(8日)が注視日となります。

    ← 気をつけよう。母の電話と見えない絵文字クマ 苦笑 汗 デコ


    無料blog




    [ 2011/02/07 13:17 ] プライベート他 | TB(-) | CM(30)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


