イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    混ざり合い

    昨日付けで、子ども2の通うデイサービス施設の職員が退職をされました。
    ご家庭の事情で田舎に帰るとか。

    昨日は最後の送迎で、玄関先で軽く挨拶をした後、
    「2クンは小さい頃から接していました。本当に大きくなりましたよね」
    そこまで言ったところで、男性職員はぐっとこらえていた思いがあふれたのか、みるみる涙を浮かべ始めました。

    ノ州_  _ ノ州 本当に色々とお世話になりました。

    「ああ、そんなこと言わないでください。やばいっす」

    男性職員は流れ出す涙を悟られまいと、足早に玄関を去ろうとします。

    州 ̄ 台  ̄州ノ 新しい生活も頑張ってくださいね~~!

    そう背中に向かって言うのが精いっぱいでした。
    車に乗り込もうとした職員の方は、深くお辞儀をしてくれました。

    男泣きするほど、別れを惜しんでくれる人が居る・・・。
    子ども2は本当に幸せ者です。

    州 ̄ 台  ̄州 あの人の人生に、2はどんな影響を与えたのだろう

    例え大きくはなくとも、確実にあの人に影響を与えて、あの人の人生に子ども2の人生もまた刻まれるのでしょう。
    人と人との関わりって、そういうもの。

    私の人生も、混ぜあって混ざり合って、どんな模様になるかしらん。

    三寒四温で、春の近付きを感じる今日この頃。
    もうすぐ出会いと別れの季節がやってきます。

    心に残る別れと、素敵な出会いがたくさん待っていますように。

    ← もうすぐハールですねぇ♪


    無料blog




    [ 2011/03/01 11:45 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(12)

    さあ!

    立ち上がれ! 面白
    明日に向かって、立ち上がるのよ!

    ・・・多忙につき崩壊中~ω~ω~

    ← いや基本的に壊れてますけど


    無料blog




    [ 2011/03/02 13:00 ] プライベート他 | TB(-) | CM(12)

    天使のウィンク(わくわくさん編)


    天使がウィンク♪
    勇気を出して♪
    笑ってごらん~♪
    それが君との~約束だからぁあああ♪♪♪


    学生の頃、新入生歓迎会のステージで、フリフリの衣装でノリノリに歌ったのは、もりもりの私です♪(謎)
    と、そんな話ではなく。

    いつだったか、今から数年前。
    コメンテイターさんより「衛星画像から地震を予知するサイトがある」、と聞いたのがきっかけで訪ねたわくわくさん家

    私、痔慢じゃありませんが雲はまったくの無知でして、「勉強してみよう!」と何度かお訪ねするものの、やはり興味のないことは長続きするはずがなく・・・。
    私には無理だと悟りましたの。

    それでも今思うと、きっと何かをキャッチしたのでしょうね。
    わくさん家は「お気に入り」にいれて、時おり訪問していました。

    そしてそのうち、気付いたのです。
    訪問するたびに、画面を通して

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・いや、画面と言うか、文字を通して

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・いや、文字と言うか、その文字を打っているわくわくさんを通して

    州@ 台 @州 キラキラした存在が、私に話しかけてる~~~!!!

    気づいてから意識してサイトを開くようになると、日によって接触具合がシャキーンとクリアになったり、ぼやぼやぼややや~~~んとぼやけてみたり、とーってもキラキラちゃんとの回線接続が不安定なんですよね。^^;

    州 ̄ 台  ̄州 何だこれ・・・気のせいなのか???

    と思っていた私が、

    州 ̄ 台  ̄州 やっぱりキラキラちゃんは居る!!絶対居る!!!

    と確信したきっかけがありました。
    それは・・・。

    毎回訪れるたびに、

    州 ̄ 台  ̄州 たばこ臭いな~~~結構なヘビースモーカーなんだろうな~~~~

    と思っていて、キラキラちゃんとはいつも

    州 ̄ 台  ̄州 止めれば良いのにね~♪

    と、うなづき合っていたのですが、ある日キラキラちゃんが言ったんですよ。

     あのね、もうすぐお父さんはタバコやめるよ♪

    州 ̄ 台  ̄州 へぇぇ、禁煙に挑戦するんだ~

     ううん、あのね、止めざるを得なくなるの♪

    州 ̄ 台  ̄州 ???どういうこと??

     うふふ♪

    州 ̄ 台  ̄?州????

    意味が分からないので、やっぱり私の気のせいかと思っていたんですよ。
    それが・・・。

    ほどなくして、何やらわくわくさんったら、喀血した様子。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

    州 ̄ 台  ̄;州 そういうことでしたか・・・。

    そこで初めて、私はキラキラちゃんの存在を確信しました。
    キラキラちゃんは、あちらとこちらの世界の中間にいて、わくわくさんを慕ってそばに居る。

    そうはっきり確信してから、わくわくさんサイトを訪ねると、
    それまで不安定だった回線がつながりやすく・・・・


    なるっ!!て普通思うぢゃん。
    この流れは絶対そうなるべきでしょーー。ヽ(`Д´)ノ

    ところが、キラキラちゃんったら本当に気まぐれ屋さん。
    今まで通り、キリッと接続してみたりぼや~んとはぐらかしてみたり。

    皆さん、「天使」と書くと、絶対の「善」の存在と思うでしょ。
    そうじゃないんですよ♪
    人間サイドの損得から見ると、必ずしも絶対善と言うわけじゃないのです。

    そもそも良い存在も悪い存在も、人間側の価値観だけで決めているのであって、
    あらゆる存在は、その役割をただ果たそうとするだけなのです。
    ま、その辺のことは長くなるので、いつかまた機会があれば触れてみたいと思っています。

    このキラキラ天使ちゃん。
    わくわくさんの不思議な感性にも多大な影響を与えてくれていて、キリッと接続している時のわくわくさんはスーパーアーマーのような能力も発揮しちゃうことでしょう。

    でもこの子、とーっても気まぐれ屋さんよね~?>わくわくさん
    接続が不安定なのは、こちらの問題ではなく、ほとんどがキラキラちゃんの気分です。(笑)
    私が言語でやり取りするのと違って、わくわくさんとはもっと原始的なインスピレーションでやり取りしているようです。

    そして窓際が大好きで、ベランダの観葉植物(かな?)を眺めるのが大好きで。
    時おり植物にもちょっかい出して、成長を早めたり遅らせたり。(笑)
    物を無くしたり、ふだんあまりちゃんと食事をしない(と天使ちゃんが言っていた)わくわくさんに、急に自分の食べたいものを食べさせたり。

    州。ノ ε `。州ンププ

    悪さもするけど、いとしくて憎めない・・そんな存在です。

    ある晩、珍しく自宅のPCを立ち上げることが出来て、色々と見て回っていた時のことです。

    わくわくさん家に行った途端、待ってました!とばかりにキラキラちゃんが私にまくしたててきました。
    この時はハッキリくっきり、もうこれ以上はないってくらいクリアな接続です。

     久しぶりじゃない!待ってたんだよ!

     あのね、お父さんココがおかしいの。このままにしてちゃいけないの。

    そう言って、私の首の後ろの部分にサインを出してきました。
    この部分は「高血圧」のサインです。

    州 ̄ 台  ̄州 それは大変!

    そこで、思いきってコメントを入れたと言うわけ。
    でも後でよく考えたら、突然会ったこともない赤の他人が「高血圧ですね」って、あなた・・・いったい何なのよって話ですよね。(笑)

    キラキラちゃんは、こうも言ってました。

     タバコ、なかなか止めないけど、そのうち止めるようになるよ。
     お父さんはまだやらなきゃいけないことがあるからね~。

    だそうですよ。(笑)>わくわくさん

    その後受診したわくわくさんが、思ってもみなかった高血圧の判定を受けたのは言うまでもありません。
    まだお役目があるそうだから、お大事にね。(。・_・。)ノ~♪

    本当はわくさんのところにコメントする予定でしたが、ものっそぉい長くなったのでこちらでアップにしちゃいました。
    これからも何かあったらお伝えしますから~~~。

    ・・・ついでに、あーんなことやこーんなことも聞いちゃおっかな♪

    州。ノ ε `。州ンププ

    今回の記事を書くにあたり、聖子ちゃんの「天使のウィンク」に思わず聞き入っちゃったので、皆さまも良かったらどうぞ♪

    良い曲ですね~~♪

    州; ̄ 台  ̄;州 ← 精一杯ウィンクしてるつもり(笑)


    無料blog




    [ 2011/03/04 12:37 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(16)

    2011.3.7の地震&噴火予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    【地震】

    ~~~胎動カウント終了~~~

    胎動カウントは本日で終了といたします。
    今回の胎動は、結果としては岐阜の群発だったようです。

    発振後も体調不良が残っていたことなど、釈然としない手ごたえですが、ひょっとしたら岐阜の群発は本来もっと大きな規模であったところが分散したのかもしれません。
    胎動17日目にはNZクライストチャーチの被害地震もありましたし、胎動22日目で岐阜の群発。

    カウントはズルズル延ばさず、いったん終了したいと思います。
    (30日以上の胎動サイクルがあるのかもしれませんが、今の段階では不明)

    昨夜、子ども2に強い睡眠障害があったため、本日の体感は“分かりません”。
    大きめ体感があるものの、寝不足過ぎて判定不能なの。
    一応数日は用心でしょうか。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.11胎動カウント → 対応なしで終了
     H23.2胎動カウント → 17日目NZ被害地震・22日目岐阜群発

    【火山】

    マグマアンテナが、なぜか不思議に閉じています。
    なぜだろう・・・?

    jumee☆arrow5R 防災意識をやや高めに設定を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     小さな耳鳴り等はありましたが、緊張感はまったくありません。 
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     今朝、大きめ感知がありましたが、ウルトラ寝不足ワーキングの為判定不能。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     アンテナが不思議に反応しないの。なぜだろう?

      風さん情報
     お便り無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 足りない睡眠は食事でカバー


    無料blog




    [ 2011/03/07 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)

    エレベーターの怪

    いつものディスカウントストアで、駐車場からエレベーターで売り場へ向かいました。

     | ヽ州 ̄ 台  ̄州 「閉じる」ポチ♪

      (降下開始)

     | ヽ州 ̄ 台  ̄州 「1階」ポチ♪

    すると突然、エレベーター中に響き渡る声で

     |
     | ≪どうしましたか?≫
     |
     |Σ 州 ̄ 台  ̄;ノ州ノ ヒィィッ!!!
     |

    すごくびっくりして、

     | 州 ̄ 台  ̄A;州 どうしたんですか????

    と逆に尋ねました。

     |
     | ≪・・・・・≫
     |
     | 州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・
     |  

    気味が悪くなったので、1階に到着してすぐに降りました。

    降りてから、「1階」ボタンと「呼び出し」ボタンを押し間違えたことに気付くまで、0.0257秒かかりましたとさ♪
    気味が悪かったのは、管理会社の人の方だったろうね♪

    それにしても毎日のように使っているエレベーターなのに、どうして押し間違えたんだろ。川。ё∀ё。川 キャハッ♪

    ← ま、良くあることですたぃ


    無料blog




    [ 2011/03/07 12:59 ] プライベート他 | TB(-) | CM(6)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


