イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.2の地震予測(最終注視日まで)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~5/5まで~~~

    ひょっとひと息」って何。
    ひょっとこなんだかひょうたん島なんだか、そこんとこハッキリしてほしい!
    そんなアナタのために。

    緊急結成「インド23」を召喚いたしました。(何故)
    元気が出るので、お時間のある方はぜひ → 「365歩のマーチ

    州。ノ ε `。州ンププ

    連休のつかの間の平日、皆さまいかがお過ごしですか?
    暦通り出勤のまいなすいおんです。

    午後から学校行事のため、早めに更新!棒人間 パソコン

      

    *2011.4.27予測 第二注視日
    【震源】茨城~岩手周辺(内陸 or 沿岸)
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】30日(土)前後

    *揺れるタイミングを見計らっていて、発振日が見極めにくい状態

    ※これまでの発振状況(震度3以上)
    30日02時04分頃 千葉県東方沖 M4.8 震度3
    30日07時19分頃 宮城県沖   M5.2 震度3
    30日14時06分頃 茨城県沖   M5.3 震度4
    30日14時29分頃 茨城県沖   M4.2 震度3
    30日14時47分頃 福島県沖   M4.5 震度4
    30日15時04分頃 茨城県沖   M4.6 震度3
     1日02時12分頃 茨城県沖   M5.0 震度3
     1日09時02分頃 福島県浜通り M4.2 震度3
     1日10時27分頃 茨城県沖   M4.4 震度3
     1日10時45分頃 埼玉県南部  M4.1 震度3
     1日10時56分頃 福島県沖   M4.1 震度3
     1日11時48分頃 福島県沖   M4.6 震度4
     1日12時37分頃 福島県浜通り M3.8 震度3
     1日14時06分頃 福島県沖   M4.4 震度3
     1日18時36分頃 茨城県北部  M4.0 震度3
     2日08時52分頃 茨城県北部  M3.5 震度3

    相変わらず、よく揺れてます。^^;
    地震はもちろん、風さんも連日相当忙しそうでしたね。
    "ヾ(・ω・´o)>フレー!!フレー!!<(o`・ω・)ツ"

    28日(木)朝の大きめ体感の結果はまだ出ていないと思っています。
    さらに昨夜(5/1)、気になる不調もありました。
    軽めではありますが、独特の嫌な体調不良です。

    よって予測は最終注視日の5/5まで継続です。
    (通常は体感の1・3・7日後が注視日)

    *2011.5.2予測 最終注視日
    【震源】茨城~岩手周辺(内陸 or 沿岸)
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】5/5(木)前後

    *揺れるタイミングを見計らっていて、発振日が見極めにくい状態

    何度も申し上げますが、地震は必ず起こると言うものではありません。
    今までの体感の経緯から、「過去例ですと大きな発振があったことがありました」と言うお知らせです。
    もちろん私も、起こらないことを願っています。

    良く食べ良く笑い良く遊ぶ♪
    これも立派な防災力アップの源ですよー。
    笑顔で防災力up! を目指します。

    用心しつつ、引き続き楽しい連休を過ごしましょう♪

    ではでは!
    行ってまいります。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     耳鳴りが数回ありましたが、外出先のため方角がわかりませんでした。
     基本的なレベルはさほど高くはありません。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     28日(木)朝、はっきりした感知 → ?
     5/1日(月)夜、気になる体調不良
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     地龍さんの心臓、痛くなったり治ったり。 
      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     ほぼ抜けています。
     火山の動き or マグマ関連の発振(伊豆周辺?)に少しだけ注意。
     
      風さん情報
     「30日辺り、関東周辺は揺れに注意してね~」
     → 確かに関東がよく揺れましたね。いよぉ~!この分散上手!
     
     連休は風さんも大忙しです。
     エネルギーを均している感じです。
     何事も偏りはω物ね。
     ・・禁物ですよね?(聞いてみた)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    アンパンマン 引っ張る 応援 デコ ← 応援よろしくです!


    無料blog




    [ 2011/05/02 12:28 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    友だちになった竜

    3が友達になった竜

    おかあさんへ

     わたしは
     この竜と友だちに
     なったゆめを
     みました。

    ~~~~~

    子ども3が書いた絵はがきです。

     あぁ、この竜ならお母さんも知ってるよ。
     友だちになれて良かったね。


    絵を見て、私はいくつかの点で安心をしました。



    さて、この竜の正体は?

    私は何に安心をしたのでしょう?

    何より、インド23の来日はいつ~!?(笑)



    気になる答えは、また次の記事で。

     あぅぅっ!
    自宅のノロノロPCだと、長文が難しいのん~~~許してチョンマゲ♪


    州。ノ ε `。州ンププ


    楽しい連休になると良いね♪

    ← 愛情一本 アンパンマン ドリンク 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/03 23:43 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    2011.5.6の地震予測(福島震度5弱)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。


    同居のおじーチャマの体調が崩れ、血圧を測ってみると

    上232 下138

    ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

    大急ぎで病院に連れて行って、お薬を管理して夜中のトイレにも注意してetc...

    ふぅぅ、どうにか落ち着いてきました。
    と言うか、今までよく倒れなかったよ~~~。

    今度また時間のあるときに、おじーチャマに関しては記事でいろいろ書きたいと思っています。

    人は老いる。
    当たり前のことですが、向き合うチャンスはなかなかありませんから、私はきっと恵まれているのでしょう。

    子ども1は自転車で転びましたの。棒人間 自転車 デコ
    子どもの怪我は元気の裏返し。
    まぁ大したことは無いのが何よりです。

    改めて、普通の日常に感謝です☆

    さてさて、たくさんのコメントをありが㌧ございます!

    私の至らなさで、ご迷惑をおかけしております。m(_”_)m

    長く続けるために、ここは無理なく
    「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように書く♪」
    をモットーとしています。

    ご期待に添えない場合は申し訳ありません。

    予測に変更があるような地震体感に関しては、コメント欄で流れてしまうとのご指摘から、ツイッターで速報を心がけています。
    それでも即応できないこともありますが。^^;
    報告が無い場合は、基本的に大きな感知がないものとご判断ください。

    コメント欄に貼りつけてくださる方には、感謝しています。

    そうそう、「イカふん」に関してはこちらの記事をご参考に。

    おじーチャマのこと等もあり、今後も深夜の更新は厳しいかな~。
    書きたいことはたくさんあるのに、ちょっとしたジレンマですわ。

    それでも流れに任せて、私なりの精いっぱいで更新してみます。
    いたらぬブログにお付き合い、いつも本当にありがとう。

    それでは本題!

     ↓ ↓ ↓

    ~~~予測終了~~~

    *2011.5.2予測 最終注視日
    【震源】茨城~岩手周辺(内陸 or 沿岸)
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】5/5(木)前後

    *揺れるタイミングを見計らっていて、発振日が見極めにくい状態

    →対応
    ※5日 23:58 三陸沖    M5.9 震度3
    ※6日 2:04 福島県浜通り M5.3 震度5弱


    三陸沖はMの割に震度が出なくて良かったです。
    浜通りも深夜の震度5弱はびっくりしたことでしょうが、ライフライン等に影響が出ないで本当に良かった。

    体感はその後大きな(気になる)変動はありません。
    東日本大震災後の異様な「揺れやすさ」は、どうやら落ち着きを取り戻しつつあるようです。

    震度3くらいまでなら、気にしない気にしない。アンパンマン ルンルン デコ

    新しい動きを感知した場合は、なるべく早くお知らせします。
    ひとまずは、ほっとひと息タイム~~~♪

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)

     小さな耳鳴りは数回ありますが、震度5以上のものではありません。
      
     大きめ体感※M7震度6以上

     28日(木)朝はっきりした感知・5/1日(月)夜、気になる体調不良 → 福島震度5弱
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     
     地龍さんの心臓の痛みは引いたようです。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     ほぼ抜けています。
     ウニクスさんより情報
     カムチャッカの火山 活動活発化

      風さん情報

     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 少しでも向上できるよう努力しまっす棒人間 了解 シャキーン デコ


    無料blog




    [ 2011/05/06 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2011.5.7の地震予測(耳鳴り感知)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    2011.5.7予測

    6日(金)夜11時前ころ、「北西」からはっきりと突き刺さるような耳鳴りがありました。
    ここ最近ではなかったほどの音量です。^^;

    関東近辺なら震度4程度と思われますが、新潟辺りですと震度5の可能性もあるので、取り急ぎお知らせにまいりました。

    *2011.5.7予測
    [震源]地図ピンクのライン
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]7日(土)~10日(火)


    びっくりしないための、安心のための予測でっす。
    よっしゃー!アンパンマン 応援1 デコ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← ガンバルンバ♪アンパンマン 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/07 00:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2011.5.9の地震予測(関東エリア)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    長期休みにありがちな子ども2の睡眠障害(最重度の脳障害を持ってます)と、おじーチャマの夜中のおトイレの付き添い等で、記事更新がままならなくてごめんなさい。
    パソコンを立ち上げられないのはもちろんですが、携帯もうち始めると同時にウトウト棒人間 眠い ガーン デコする状況でしてん。

    ようやくゴールデンω・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ何て読むのっ!?(笑)
    GWが明けましたね~。

    イオン家も良く食べ、良く笑ったお休みでした。

    ブームだったのは、子ども1&3&私での、本気モードの早口言葉。
    これは口から内臓ごと裏返しになるんじゃないか!?(怖)ってくらい笑いましたわ。
    ポイントは、ものっそぉいバカバカしいことなのに、とにかくこれ以上はないってくらい真剣勝負で戦うこと。棒人間 大笑い2 デコ

    皆さまは楽しい連休を過ごせましたかー?
    じょじょに平日らしい落ち着きを取り戻していけたら良いなぁ。州 台 州 ボーッ

    そんなわけで、簡単地震予測です。
     ↓ ↓ ↓
    ~~~引き続き~~~

    *2011.5.7予測
    [震源]地図ピンクのライン
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]7日(土)~10日(火)

    20110507結果
    →対応
    ※7日 13:35 福島県会津 M4.6 震度4

    場所はちょっとずれてしまいましたね。^^;
    規模から言うと、対応地震と判断して良いでしょう。

    その後も体感は強まり、
    ※8日 5:52 岩手県沖 M5.7 震度4
    の発振後、いったんは落ち着きましたが、夜になって再び上昇。

    *関東エリアが揺れる特徴的な感知 でした。

    震度4程度なので、予測しなくても大丈夫かな~とも思いますが、都心の場合、震度4でも電車が止まる可能性がありますものね。^^;
    なので、ライフライン切断!とか帰宅難民!とかの心配は要りませんが、お気楽な参考程度に予測。

    *2011.5.9予測
    【震源】関東エリア
    【大きさ】震度4程度
    【注視日】9日~10日


    茨城や栃木辺りの、北関東かな~と思いますが、南西からの耳鳴りもありましたので、特定できません。m(_”_)m
    まぁそれでも、明日の午前中くらいまでに揺れてくれれば、「揺れても震度4程度」と思いながら迎え撃ちましょう♪

    大丈夫。カエル うんうん ルンルン デコ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← きゃえりゅぴょきょぴょきょみぴょきょぴょきょ♪カエル ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2011/05/09 12:32 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


