イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.1の地震予測(大きめ体感あり)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    今日はこれから外出です。
    週末の更新も難しいので、簡単にアップしておきます。

    ~~~はっきりした大きめ体感あり!~~~

    昨夜のツイート速報
    はっきりした大きめ体感感知中。
    寝不足のせいか、内陸か海洋かよくわからない。
    が、はっきりしているのは確かの様子。
    今日の長野から千葉のラインが気になります。
    防災レベル強化!

    2011/6/30 20:28

    夕方、圧迫感のある無音の耳鳴りが「西北西 → 東南東」に抜けていきました。
    耳鳴りの場合、ライン上での発振となりますが、
    昨日の震源であった長野辺り(西北西)から、
    千葉・房総沖(東南東)へのラインとなります。

    自宅のPCが重すぎて、地図が用意できなくてごめんなさい。

    気になるのは、昨日から「心臓の痛い地龍さん」を感じていることです。
    被害が出るかどうかの目安にしている感知のひとつです。

    通常ですと体感より1・3・7日後の発振が多いですが・・
    最近の「体調不良」「大きめ体感」「心臓の痛い地龍さん」の三点セット感知では

    2/26の三点セット
     ↓(12日後)
    3/11東日本大震災 M9.0 震度7

    3/27の三点セット
     ↓(12日後)
    4/7宮城県沖 M7.4 震度6強

    4/23の三点セット
     ↓
    対応地震なし

    と言う結果となっています。

    今回は「体調不良」のない二点セット。
    発振が延びる(溜める)可能性があります。
    (もちろん、何も起きない可能性もある)

    これが胎動地震の本命の可能性があります。
    海洋と考えていましたが、ここは体感に忠実に予測していきます。
    (もともと震源地の特定は苦手です。すみません)

    防災強化のための予測です。

    胎動カウント24日目
    [震源]長野~千葉のライン
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]1日(金)・3日(日)・7日(木)

    (カウント終了は7/10予定)

    はずれることを祈りつつ。
    「そうはイカのふんどしよ~!」の強気の防災で乗り切りましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     圧迫感のある無音の耳鳴り(西北西→東南東)

     大きめ体感※M6震度5以上
     30日、はっきりした大きめ体感あり → ?

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     30日(7/1も)心臓の痛い地龍さん → ?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2.5~3
     こちらも強いのだ。相変わらず苦手なのだ。(とほほ)

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/01 11:34 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2011.7.4の地震予測(大きめ体感頻発)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こんにちは~!
    前記事では「大量不良」で町の治安を悪化させてすみません。パンダ汗1

    「イカふん」のお問い合わせをいただいておりますが、簡単に言うと
    「揺らして驚かそうったって、そうはイカの塩辛よ~!」
    と強気の防災ふんどしをしめ直すことです。
    詳しくは2011.4.5~8の地震予測記事&コメント欄を読んでいただけると、更に強化(?)した海産物グッズ装備が充実しています。(笑)


    ~~~強い感知が頻発しています~~~

    長野の地震では、アパートの男性が本の下敷きになって死亡しているのが発見されたそうです。
    2008年駿河湾の震度6弱の地震の唯一の犠牲者も、確かたくさんの書籍に埋もれて亡くなったんでしたよね・・・。

    男性のご冥福をお祈りするとともに、今一度本棚や崩れやすい置物等の点検をしておきたいものです。


    7/1コメント投稿
    先ほどまた北西(おおよそ)から強めの耳なりがありました~。
    7/1 23:52

    7/3ツイート速報
    今日の午前中も大きめ体感あり。
    6/30分もためているようなので、明日には何らかの動きがあるかも。
    取り急ぎ簡単でごめんなさい。

    7/3 17:56

    昨日(7/3)は、またまた心臓の痛い地龍さんが居ました。

    強い大きめ体感の頻度が高いです・・・。
    暑さや睡眠不足のせいにしたい~。
    これだけ続くと実際わずらわしいのん。

    通常体感はさほど強まらなかったので、昨日の感知は国外M7以上の震源かもしれません。
    ただ、国内もまだ耳鳴りの結果が出ていないので用心です。
    (外国だから良いというのも変な話)

    私の場合、体感の仕組みなどを教えてくれる人がいるわけでなく、全て「経験則」から予測を立てています。
    3/11以降はその経験則が当てはまらないケースが多く、初めての胎動カウントもいまだに手探り。
    皆さまにはそのたびにハラハラさせてしまい、とても心苦しいです。

    強い感知があると黙っていられないほうですが、今後の情報発信のあり方について、考えていくべき時なのかもしれません。

    201107耳鳴り地図
    胎動カウント27日目
    [震源]図のピンクのライン上
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]~10日(日)

    ※耳鳴りから推測される震源をライン化しました
    ※大きめ体感頻発のため、注視日の設定が困難です

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     6/30圧迫感のある無音の耳鳴り(西北西→東南東)
     7/1 はっきりした耳鳴り(北西→南東)
     レベル的には1~2で低め。
     関東からは距離がある?

     大きめ体感※M6震度5以上
     6/30日 はっきりした大きめ体感あり
     7/3日 はっきりした大きめ体感 → ?

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     30日(7/1も)心臓の痛い地龍さん → ?
     7/3日    心臓の痛い地龍さん → ?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2.5~3

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/04 13:09 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    おわび


    予測該当地域の方々に多大なストレスを与えてしまっていること、本当に申し訳ありません。

    私、自分はどう言われても良いのですが(もともと立派な人間ではありません)
    ここを読んだ善意の方々を不安にさせてしまっていることがとても心苦しいです。

    眠れない方、どうかしっかり眠ってください。
    食欲がなくなったと言う方、美味しい物をたくさん食べてね。

    予測地震は来ないほうが良いに決まってます。
    「はずれたから謝れ」と言われたら、素直に謝ります。

    ただ「責任をとれ」と言われたら、どうしたら良いのか・・・分かりません。

    地道に体感予測の精度を上げていくしかないのかな。
    もっともっと心を鍛えなくちゃダメだろうな。

    今日は自分のお弁当をテーブルに置いたまま出勤してしまいました。
    チキンのチーズフライと味付け卵、かぼちゃの煮付け。
    ちょっとだけ泣きたい気持ち・・・。( ┰_┰) シクシク

    ごめんなさい。
    少し頭を冷やします。

    たくさんの応援ありが㌧ございます。
    でも、今日だけはコメント欄を閉じさせてくださいね。

    夕飯食べたら、きっと元気になると思います。




    無料blog




    [ 2011/07/05 13:24 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    2011.7.6の地震予測(和歌山震度5強)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~ありがとうございます~~~

    今日明日は外出のため早めの更新です。

    皆さま、たくさんのお励ましをありがとうございます。
    お弁当は夕飯でいただきました。(梅干し入り)

    正直、まだどのように情報発信をしたら良いか迷っています。
    気が重いです。

    それでも、大きな感知があったら黙ってはいられない性分です。

    当面の策として、コメント欄を閉じさせていただきます。
    管理する時間がなかなかとれないので、ごめんなさい。
    ご意見等ございましたら、お返事ができないことが多いのですが、ツイッターより受け付けます。


    さて、昨日和歌山で大きな地震がありました。

    ※5日 19:18 和歌山県北部 M5.4 震度5強

    JRが止まって乗客が5時間近く車内に閉じ込められたニュースがありました。
    大きな被害が無いと良いですが・・。

    実は昨夜、関東クンからアクセスがありました。
    関東クンによると、私の危惧している海洋の大きな地震は、もう少し先になりそうなニュアンスでした。
    内容については、かなりぶっ飛んでいるのと今日は時間が無いのとで、明日か明後日に書くことになると思います。

    すみません、時間もないので詳しくは下記の情報を参考にしてください。

    201107耳鳴り地図
    胎動カウント29日目
    [震源]図のピンクのライン上
    [大きさ]震度5強以上
    [注視日]~10日(日)

    ※耳鳴りから推測される震源をライン化しました
    ※大きめ体感頻発のため、注視日の設定が困難です

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     6/30圧迫感のある無音の耳鳴り(西北西→東南東)
     7/1 はっきりした耳鳴り(北西→南東)
     レベル的には1~2で低め。
     関東からは距離がある?
     → (7/5 和歌山 M5.5 震度5強)
       ラインからずれてる・・・。

     7/5夕方 レベル4~4.5に急上昇 → ?
     (和歌山の直前体感の可能性もあるが、おそらくフォッサマグナ以東)

     大きめ体感※M6震度5以上
     6/30 はっきりした大きめ体感 → 7/5和歌山M5.5震度5強
     7/3 はっきりした大きめ体感 → ?


     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     30日(7/1も)心臓の痛い地龍さん → 7/5和歌山M5.5震度5強
     7/3日    心臓の痛い地龍さん → ?

     7/5 関東クンよりアクセス。(内容は後日)

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2.5~3

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/06 12:18 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2011.7.7の地震体感メモ(南太平洋M7.8)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することはできません。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ~~~カウント解除の予定~~~

    地震関連のカテゴリー名と記事タイトル名を変更しました。
    (しばらく色々試行錯誤してみます)

    20110707南太平洋
    ※7日 4:03 南太平洋 M7.8

    大きなMです。
    現地の方、大丈夫でしょうか。

    3日の大きめ体感の結果と思われます。
    通常体感が連動しない場合、外国の可能性があるのです。(7/4記事)

    残りは7/5の通常体感レベル4。

    昨日、時間が足りなくて記録しかできませんでしたが、7/5の夕方、通常体感がレベル4~4.5に急上昇しました。
    和歌山の直前体感か?とも思いましたが、私の場合フォッサマグナ以西はまず通常体感でとらえることができません。
    また、未明の茨城県沖M5.8震度3の発振ですと、震度的に見合っていません。

    また今朝、微妙~~なレベルでの大きめ感知もあったので、震源地近くはやはり震度5くらいは揺れる地震ではないかと思っています。
    場所は・・・ごめんなさい。特定が苦手です。

    ※なぜ震度でとらえるの?
     ご質問がありましたが・・・。
     理由は私にも分かりません。
     そもそも体感のメカニズムから、誰か教えて欲しいくらいです。
     記録を重ねていく中で、通常体感はどうやら震度でとらえているらしいと感じただけです。
     全て経験則。^^;
     
    この感知に対応する発振で、今回の胎動カウントは終了とします。

    当初危惧していた、海洋の大きな危機感のある地震に関しては、関東クンの話からも少し先になる感覚がありました。
    よって危機は去ったわけでなくとも、まだカウントダウンと言うわけでもなさそうです。
    もちろん、何か感知があればすぐにお知らせします。

    胎動カウント30日目
    [震源]フォッサマグナ以東
    [大きさ]震度5程度
    [注視日]~10日(日)


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     7/5夕方 レベル4~4.5に急上昇 → 未発振

     大きめ体感※M6震度5以上
     7/3 はっきりした大きめ体感 → 7/7 南太平洋 M7.8
     7/7朝、微妙~~~なレベルでの感知 → 未発振

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     30日(7/1も)心臓の痛い地龍さん → 7/5和歌山M5.5震度5強
     7/3日    心臓の痛い地龍さん → 7/7 南太平洋 M7.8

     7/5 関東クンよりアクセス。
     あと25分で、書けるかな。
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。少し下がった。

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    [ 2011/07/07 11:39 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


