イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    近況他

    関東地方、今朝は発砲スチロールの破片のような丸っこい雹が降りました。

    朝早くから子供会の旗振り当番に自転車すっ飛ばしましたが、下り坂なんて壮絶です。
    唯一無防備な顔に当たって痛いのなんって。

    おかげでこんなに腫れちゃいましたよ。
    ・・いや、単純に太っただけでスミマセンスミマセンスミマセン。

    そんな近況報告ではなく。(笑)


    お久しぶりです。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    子ども2の体調不良で、かれこれ1週間更新をお休みさせていただきました。
    その間の体感変動等は、ツイッターにて報告させていただきましたのでそちらをご参照ください。

    2は1/28から39度を超える高熱が5日間。
    完全に解熱するまで一週間以上かかりました。

    まだ完全には回復しておらず、再検査してもインフルエンザでもなく・・・。
    現在、血液検査の結果待ちですが、多分原因不明になりそうな気がします。^^;

    その間、看病につききりで体感に意識を向けていない中に、私の大きめ体感が1/30・2/4・5・6と連動しました。
    前々から「2月辺りは少し用心しよう」と身構えていたこともあわせ、嫌な流れです。
    予感と体感がコラボしているようで。

    6日13:50(日本時間)にフィリピンでM6.7の被害地震がありました。
    少し影響は受けていたかもしれませんが、基本的に「違う。これではない」と思っております。
    (まだ2は回復し切っていないし、6日にも大きめ感知はあった)

    言い訳をするようですが、私は一介の働く主婦なので、いざと言う時の情報の即応力がありません。
    日常優先・子ども第一で動いてしまいます。

    なので、おおざっぱですが「だいたいこんな見通し(嫌な流れ)を持っている」と言うことを感覚的に先にお知らせします。^^;
    まぁ私が嫌がるまでもなく、今は「何が起きてもおかしくない」と心している人がほとんどでしょう。

    さて。
    昨日辺りからようやく回復の兆しが出てきましたので、今日は伝説母に子守りを頼んで久しぶりの会社です。
    迷惑をかけ通しなのに、嫌な顔せず子どもの心配をしてもらって恐縮しています。

    人間、皆助け合って生きているんですよね。
    本当にお陰様々です。

    早出しましたが残業はできないので、これから大急ぎで地震体感記事を更新します。
    さぁ~~午後のお仕事も頑張るぞっ!!!



    無料blog




    [ 2012/02/08 12:44 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    2012.2.8の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    2012/2/4ツイート分
    予測①/
    【震源】茨城・福島方向
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~6日(月)まで

    →対応なしで終了

    予測②/
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】〜10日(金)まで

    →注視中

    検証等(お時間のある方)

    2012/2/4ツイート分
    予測①/
    【震源】茨城・福島方向
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~6日(月)まで


    参考発振
    ※5日 08:59 茨城県沖 M4.3 震度3
    ※6日 07:05 茨城県沖 M5.0 震度3
    ※8日 06:41 茨城県沖 M4.1 震度4

    震度5以上の対応地震はありませんでした。
    お騒がせしてすみません。

    - - - - -

    2012/2/4ツイート分
    2012.1.18の耳鳴り
    予測②/
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】〜10日(金)まで


    2/3の耳鳴りからの予測です。
    参考に、前回は耳鳴りより10日目に山梨震度5弱で発振しました。
    様子見中ですが、震度があまり出ませんように。

    - - - - -

    1/30、2/4・5・6と、発振がないまま大きめ感知を繰り返しています。
    また再発するかも・・と様子を見ているところです。
    (昨日は無かった)

    - - - - -

    2月いっぱいまで一人防災キャンペーン実施中

     防災レベルをやや上げましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     午前は天候のせいか低レベル。
     現在じりじりと上がってます。(レベル2)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     1/30夕 微妙な感知
     2/4・5・6 強い感知

     ksk 地龍さん情報
     ここのところチューニングが合わないのか、感じない。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~1.5。

      風さん情報
     お便りなし。
     
    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     不安定

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    テーブル下を簡易シェルターに → つかまりん棒(木製テーブル用)12,800円



    無料blog




    [ 2012/02/08 13:07 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    引き続き注視中

    子ども2、ほぼ回復しました。
    おかげで一睡もせずに朝。
    今日は一日外出だと言うのに~。(^_^;)
    まぁ元気なのは良いことだ♪

    さて今日は外出なので携帯から簡単にお知らせしておきます。

    昨夜の佐渡震度5強。
    お怪我などありませんでしたでしょうか。

    私の感覚ですと、これは1/30の微妙な大きめ体感、予測1(茨城・福島方向)の結果ではないかと思っています。
    元々震源をみるのは苦手ですが、昨日解除したばかり…
    発振が遅れた何らかの理由があったと思われますが、だいたい私のアンテナはこの程度のレベルです。
    申し訳ない。(^_^;)


    ただし、大きめ体感としては2/4・5・6のほうがハッキリしていて強かったので、後続の発振のほうがむしろ注意ではないかと危惧しています。

    2も回復したし…。
    私の大きめ体感もその後は再発してこないし。
    (いわゆる『抜けた』感覚)

    元々2月は嫌な予感を持っていたので、防災意識をきっちり持って過ごしたいと思っています。

    朝からこんな記事ですみません。
    では、いってきます♪
    [ 2012/02/09 06:51 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2012.2.10の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    2012.2.4予測②
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~10日(金)まで


    2012.2.10予測
    【震源】首都圏より見て南西方向
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】~16日(木)まで


    検証等(お時間のある方)

    2012.1.18の耳鳴り
    2012.2.4予測②
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~10日(金)まで


    前回が耳鳴りより10日目の発振だったことを思うと、17日くらいまで注視したほうが良いかもしれませんね。

    - - - - -

    昨日、出先でまた耳鳴りがありました。
    建物内に居たのですが、地図で見ても建物内の構造が良く分からず、方向が取れません・・・。
    おそらく、おおよそ「南西」方向と思います。

    数時間後に伊豆で震度3の発振がありましたが、対応としては早すぎます。

    最近の耳鳴りは、結果が震度5クラスのことが多いので一応こちらも予測を立てておいた方が良さそう。
    (音質は震度4程度でしたが)

    2012.2.10予測
    【震源】首都圏より見て南西方向
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】~16日(木)まで


    - - - - -

    2/4・5・6の大きめ体感の結果はまだ出ていないようです。
    もしかしたら複数震源を数日にわたって拾った可能性もあります。

    まずは現在の2つの予測を注視。(-_☆)キラーン

    - - - - -

    書きたくないですが、書いちゃいます。
    前々から「2月に震度6クラスの(つまり被災)地震があるのではないか」との嫌な予感があり、それは現在も続いています。

    だから一人防災キャンペーン中です。

    単なる勘なので、あえて予測は立てていません。
    予測は体感等に忠実に立てています。

    私は発振直前を拾うアンテナタイプでは無いので・・・。

    例えば「風船をふくらませて割る」のに、
    「風船がふくらんできた!」と感じるのと
    「プープー息を吹き込んでいる」を感じるのとでは、感覚が違いますよね。

    風船を感じるのが直前タイプのアンテナだとすると、私は後者の息を感じるタイプのアンテナなのだと思っています。

    なので、誤解や批判を受けるのも覚悟の上であらかじめ「このような感覚を持っている」ことだけお知らせします。
    嫌な予感も予測も、ぜーんぶ外れますように。

    - - - - -

    2月いっぱいまで一人防災キャンペーン実施中

     防災レベルをやや上げましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     昨夕、けっこう強いレベル3。

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     1/30夕 微妙な感知 → 2/8 佐渡付近 M5.7 震度5強
     2/4・5・6 強い感知 → ?

     ksk 地龍さん情報
     相変わらず、チューニングが合わない。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     おかしなことに、感じ方がオブラートにかかったように「薄く」なっています。
     何だろう?アンテナが変質中??
     きっとレベル1.5程度だろう・・・と言った感じ。

      風さん情報
     お便りなし。
     
    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     不安定

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    火災の煙には、口だけでなく目の保護も必要です → アイガード付ウェットマスク



    無料blog




    [ 2012/02/10 12:51 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2012.2.13の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    震度3や4は無視して、2月いっぱいは大きめ発振を警戒中

    2012.2.4予測②
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~10日(金)まで

    →発振なしで期間終了。(未発振と考えます)

    2012.2.10予測
    【震源】首都圏より見て南西方向
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】~16日(木)まで

    →注視中

    検証等(お時間のある方)

    2012.1.18の耳鳴り
    2012.2.4予測②
    【震源】地図ライン上(長野・岐阜方向)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】~10日(金)まで


    注視期間が終了しました。
    耳鳴りがあったのは2/3なので、二週間は様子見。
    念のためライン上はやや防災意識を高めにしておくと安心です。

    - - - - -

    2012.2.10予測
    【震源】首都圏より見て南西方向
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】~16日(木)まで


    未発振。
    こちらはそんなに心配していません。

    - - - - -

    結果が出ていない気になる傾向
    2/4・5・6 ハッキリとした大きめ体感
    1/28~2/8 子ども2原因不明の高熱
    2/11    私の急激な腹痛(まだ完全復活してません)
    2/11    心臓の痛い地龍さん

    去年の3/11前は、2/26に☆大きめ体感☆心臓の痛い地龍さん☆体調不良を3点セットで感知。
    今回は感知がバラけているようなので、良く分りません。

    大きな揺れの場合、発振が遅れることが多いので、やはり2月いっぱいは用心していきたいところです。

    - - - - -

    2月いっぱいまで一人防災キャンペーン実施中

     防災レベルをやや上げましょう。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     2/9 けっこう強いレベル3 → 2/11 1茨城県南部 M4.7 震度3
     その後は今のところ低レベル。(1~2)

     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上
     2/4・5・6 強い感知 → ?

     ksk 地龍さん情報
     体調不良でしたので不確実ですが・・・。
     2/11に心臓の痛い地龍さんがいたような。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     分かりません。

      風さん情報
     お便りなし。
     
    <暫定的に追っている注意情報>
    ☆溜め感
     不安定

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    あると何かと便利そう → アイリスオーヤマ ブルーシート 5.2×7.1m 1,354円



    無料blog




    [ 2012/02/13 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


