イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014.4.5の地震体感メモ

    こんにちは。アンパンマン ぺこり デコ

    本日は出勤しております。
    経理の私がこれだけ大忙しと言うのは、会社にとっては良いこっちゃ♪
    (経常利益が見込まれていると言う意味で)

    そんなバタバタな中ですが、気になる報告を。

    実は3/24辺りからずっと不調が続いていまして、今回は熱まで出してさすがに病院で検査までしてもらったほどでした。^^;

    結局原因はわからないまま不調は続き、ようやく抜けかけたのが3/31頃。

    もしこれが体感ならちょっとまずい、抜けたら報告をしなければ。
    そう思っていたところ、その後すぐに不調がぶり返してしまいました。
    (長く読んでいただいている方はご存知かと思いますが、不調は人的被害の出る大きな地震の体感だったりします)

    4/2にチリで大きな地震があり、日本でも津波注意報が出ました。
    しかし、その時もまだ不調の最中。
    通常なら抜けてから発振するパターンが多いはずなのに。

    そしてその不調が、今日になって急激に抜けていく感覚を覚えています。
    まだ完全ではないですが、明日はPCが開ける環境にありません。

    典型的な体感パターンだとすると、今日中に抜けた場合
    1・3・7日後(4/6、4/8、4/12)辺りが注視日になりそうです。

    目安の予測
    【震源】首都圏も揺れる位置(見極めは苦手)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】4/6,4/8,4/12を中心に二週間程度

    明日は一日外出予定ですが、何かあればツイッター速報します。




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/04/05 15:12 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

    これは井上靖の言葉。
    怠惰を封じ込める、きりっとした強さを感じます。

    でもこれ、逆説も大いにありうると思うのです。

    不安や愚痴を語っていると、自然と心が後ろを向いて頑張れなくなる。



    子どもの治療が進まず、むしろ絶望的に後退したかのように見えた時。
    (最後の砦と言われた薬でショック症状を起こしました)

    心がガシャーンと砕け散る思いがしました。
    他の様々な修行もこれでもかと重なり、生きていくとは苦しいことだけなんじゃないかとさえ感じました。

    たくさん泣きました。(一人の時、ね)

     どうしてこんなことが
     これからどうなってしまうのか

    喉まで出かかった言葉でしたが、吐いてしまえば力が抜けてしまうのがわかっていたので言いませんでした。

    絶対に言うもんか、と口を真一文字に結んでも我慢できなさそうな時は、

    明るい未来をたくさん言いました。

     きっと笑って話せるようになる。
     必ず実を結ぶ。
     絶対みんな幸せになる!

    そうすると、不思議と体の中心から熱いパワーがみなぎってくるんですよね。

    負け惜しみなんかじゃなく、心から
    「例え一度は心が砕け散ったって、それを拾い集める人生も悪くない」
    と思えるの。
    希望を語れば、努力ができることを身をもって知りました。

    私は心が弱いから、たくさんたくさん希望を語りました。
    弱っていればこそ、ここにいる皆様をはじめ、たくさんの人たちの支えに感謝できました。

    今、バタバタ忙しいながら、平凡な日常が奇跡のような幸せであることを知っている私は果報者です。

    私は忘れっぽいから、自分のために書き留めさせてください。

     水泳は、後ろを蹴らなきゃ前に進めない。
     大きくジャンプしたかったら、地面を強く蹴らなきゃ。
     前に進みたいのに、前を蹴っちゃダメだよね。

     過去は愚痴になるためではなく、糧にするためにあり、
     未来は不安になるためではなく、信じるためにある。

     そして、信じる力は時に奇跡を起こすんだ!

    ふぅ、何だかスッキリしました。

    読んでくださってありがとうございます。

    今日も自分に言い聞かせて、明るい未来を語りたいと思います。

    美味しいデザートが食べられる。
    きっとあと5キロ痩せる。

    ・・・。(笑)


    困難の中にある人たち皆が、明るい未来に包まれますように。


    「人生捨てたもんじゃないよね♪あっと驚く奇跡が起きる♪」
    (恋するフォーチュンクッキー)




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/04/15 14:11 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)

    2014.4.15の地震体感メモ

    検証がままならなくてすみません。

    3/24~4/5まで続いた体感による目安の予測
    【震源】首都圏も揺れる位置(見極めは苦手)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】4/6,4/8,4/12を中心に二週間程度

    ※4/3 南米西武 M7.8(不調の最中)
    ※4/11 南太平洋 M7.3
    ※4/13 南太平洋 M7.6

    世界的に大きな地震が相次いでおりますが、これで熱まで出す体感とは思えません。
    今週いっぱいは様子を見たいところです。

    そんな中、今日の午前中に気になる耳鳴りがありました。
    方角的には南~南東。
    南関東(千葉?)でそこそこ揺れそうな鳴り方です。

    お知らせまで。




    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/04/15 14:32 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)

    2014.4.28の地震体感メモ

    検証です。

    3/24~4/5まで続いた体感による目安の予測
    【震源】首都圏も揺れる位置(見極めは苦手)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】4/6,4/8,4/12を中心に二週間程度

      ↓
    結果
    ※4/3 南米西武 M7.8(不調の最中)
    ※4/11 南太平洋 M7.3
    ※4/13 南太平洋 M7.6
    ※4/13 南太平洋 M7.4
    ※4/18 中米   M7.2
    ※4/19 中米   M7.5


    長く続いた不調は、国内ではなく海外でのM7以上の連発を拾ってしまったようです。
    お騒がせしてすみませんでした。アンパンマン ごめん ぺこ デコ

    長く通ってくださっている方は理解してくださっていると思いますが、
    ☆国内震度5クラス
    ☆海外M7クラスor被害地震
    双方の体感が私の中では本当に似ていて、なかなか見極めるのが困難です・・・。

    一時期アンテナが研ぎ澄まされて、「立て分けて受信できるかも」と思った時期もあったのですが、現在のアンテナはかなり退化している印象。^^;
    本当に申し訳ないです。

    4/15午前中の耳鳴り
    南関東(千葉?)でそこそこ揺れそうな鳴り方

     ↓
    結果
    4/18 茨城県南部 M4.7 震度4


    耳鳴りより3日後の平均的なタイムラグでしたが、こちらも方角が真逆。
    参考程度にもならなくてすみません。


    また大きな感知があったら報告します。





    ブログ


    【FC2BLOG 無料・容量10GBの簡単ブログ】


    [ 2014/04/28 13:20 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


