イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.2.18の地震予測

    一個前の記事でもそうでしたが、日々の更新記事の下部に地震予測メモを記載していることがあります。(無いときもあるけど)

    「地震予測記事しか読まないわ」という方も、毎日の記事を一応気にしてのぞいて見てくださいね♪


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~福井県震度4!~~~

    注意[予測](胎動17日目)
    *フィリピン海プレート周辺、M6震度4クラスの大きめ地震
     (深発 or まれに外国M7以上の可能性も)
    *注視日は16日(月)・18日(水)


    [対応](複数震源)
    ※17日 4:54 千葉県南部 M4.6 震度4
    ※17日 9:13 福島県沖 M5.0 震度4
    ※18日 6:47 福井県嶺北 M5.1 震度4

    注視日に揺れました。^^;
    朝方の震度4は、驚いた方も多かったことでしょう。

    今回の予測、どれも震源がフィリピン海プレート周辺ではなかったですね。jumee☆imbeaten1R

    えへへへ。
    私の地震予測の精度はこのくらいです。(正直)

    「そろそろ中規模で揺れそうだ」とか
    「大きく揺れそうだぞ」とか
    「心配いらなさそうヽ(´▽`)ノ」等々、
    皆さまのご判断で、防災意識の啓蒙にお役立てください。(*'-')o(*,",)oぺこり

    耳鳴りから、太平洋側では震度3前後の揺れは続きそうですが、いったんこれで予測は終了します。


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 18「日の体感
      
     通常体感
      17日の頻発した耳鳴りに対応する発振はまだありません。
      おそらく、房総沖~宮城沖辺り?で震度3程度の揺れが続きそうです。

     遠方体感
      つい先ほど、あやしい感知あり。
      この後どう受信するか、ちょっと注意しようと思います。
      (追記はコメント等で)  


    ksk 地龍さん情報
     「明日(18日)は揺れるよぉ~(。・_・。)ノ」
     と言っていたのは、 ユーラシアさんだったのね・・・。(福井県嶺北)
     聞き取りにくっ。il||li _| ̄|○ il||li

     東北沖さんはまだエネルギッシュ。
     関東クンは、なぜかアクセスなし。

     地龍さん会議の2月、大きく揺れることなく震度4程度で分散してくれているように思えます。
     そんな仕事(小出し)の打ち合わせ会議だったのかしらん。
     だとしたら、地龍さんたちったら責任果たしてますよね~。
     うーん、かっこイイ!

     州 ̄ 台  ̄州ノ ニンゲンも頑張らなくっちゃ♪


     あぁ、それからマグマ君。
     昨日、書き忘れて慌ててコメント投稿しましたが、

     マグマ君、日本に戻ってきたようで、また時折遊びにくるようになりましたた。
    2009-02-18::01:01:30 まいなすいおん


     がっくり「た」が一個多かった・・・。
     って、そんなことじゃなくって。

     マグマ君、めっちゃ元気です。
     何かめっちゃ張り切ってます。(;^_^A アセアセ・・・
     以前、妙なことを言い残していなくなったときと違って
     嫌な感じがしないので、きっと自分の仕事を頑張るつもりなのでしょう。
     体感的には
     (;´д`)ノあまり近づかないでねぇ~
     という感じですが、仕事は頑張ってもらわなきゃね。
      

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ささ、連載は夜に書けるかな。jumee☆faceA109
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/02/18 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    通常体感、急激に上昇
    レベル0 → 3

    関東近辺、震度3くらいで揺れそうです。
    [ 2009/02/18 16:41 ] [ 編集 ]
    びっくり
    いおんさん、こんにちは(てか、こんばんは~)
    今朝はびっくりしました~
    久しぶりに揺れたって感じです。
    フィリピンプレートが全然揺れてないからちょっと心配です...

    先ほどのネコちゃんの記事ですけど...
    「なめねこ」てのが昔ありました!
    あ。歳がバレる~笑
    [ 2009/02/18 18:01 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    眠いです・・・
    今夜の更新はありません。m(_”_)m

    関東近辺の対応地震はまだのようですね。
    通常体感は、まだ不安定に動き続けています。
    注視したいと思います。

    ではでは。
    おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
    [ 2009/02/19 00:45 ] [ 編集 ]
    揺れましたね
    19日、6時過ぎに茨城県南部で震度3です。
    水戸市では震度1。「あれ?今、揺れたかな?」
    と感じた程度でした。
    [ 2009/02/19 16:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


