イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.3.2の地震予測

    ご心配をおかけしております。ヾ(´▽`*)ゝ 

    大丈夫です。
    風邪はすっかり引いてます。絵文字名を入力してください

    いあいあ、風邪はたいしたことないのですが、スケジュールが立て込んでおりまして。
    年度末の繁忙期の上に、子供の通院やら卒業準備やら来年度の子供会役員の打ち合わせ等が重なっているんですよ。jumee☆shay2R

    jumee☆wait1Ljumee☆wait1Rようやくのお昼休み♪
    と思ったら、ほとんど休憩がとれなさそうjumee☆wait2Ljumee☆wait2Rなので、急いで地震予測だけ更新しまっす。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~注意継続~~~

    [予測](胎動10日目)
    *南関東でM5震度4以上の地震
    *注視日は25~28日まで


    [対応]
    ※24日 11:52 新潟県中越 M3.3 震度4
    ※28日 9:36 日高支庁西部 M5.4 震度4

    (ー_ー;)ウーン、、、 
    どうも、感知をしても見合った規模の発振がないまま、強弱を繰り返しているようです。
    これって、岩手・宮城内陸地震のときと似ているんですよね。jumee☆ohwell4L
    過去記事参照「岩手・宮城内陸地震の検証」

    あの時は、一ヶ月近く胎動しました。涙

    地龍さん会議の2月は
    ※1日 茨城県沖 M5.8 震度4
    ※15日 岩手県沖 M6.0 震度4
    ※17日 千葉県南部 M4.6 震度4
    ※17日 福島県沖 M5.0 震度4
    ※18日 福井県嶺北 M5.1 震度4
    ※24日 新潟県中越 M3.3 震度4
    ※28日 日高支庁西部 M5.4 震度4
    と、震度4の地震が数多く発振しましたが、大きく揺れることはありませんでした。
    ε-(´▽`) ホッ 良かったです。
    地龍さんも頑張ってくれているのでしょう。

    問題は、現在胎動していると思われる地震ですね。
    あとは発振のタイミングでしょう。
    今日までの感覚ですと、今日はとりあえず大丈夫そう。

    どこでスウィッチが入るか、今後の体感情報を参考に、皆さまのご判断で防災にお役立てください。
    (*'-')o(*,",)oぺこり


    看板 関東近辺、やや大きめの感知です。


    アンテナ本日の体感

     通常体感
      週末~大きな感知なし。   

     遠方体感
      風邪で判断不能。il||li _| ̄|○ il||li   
      

    ksk 地龍さん情報
      
      工事現場おじさん シャットダウン中。
      直前には教えてくれるんじゃないかと信じていますが。
     

    犬~コギー~ 危機感はありませんが、防災に努めましょう。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 押してくれるんじゃないかと信じていますが。jumee☆faceA167
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2009/03/02 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(13)
    ガンバ!
    頑張ってる人に言うのも何だけど…いおんさんのスケジュールを見ると4月の半ば頃までは何かとお忙しそうですね。疲れの溜まらないように頑張ってくださいね (*^-^)ノ
    [ 2009/03/02 13:53 ] [ 編集 ]
    本当に
    頑張ってるいおんさんに言うのもなんだけど
    ファイトです~~
    応援してますv-238
    [ 2009/03/02 14:35 ] [ 編集 ]
    いやほんと
    頬張ってるいおんさんに言うのも、さもありなんだけど。

    食べるか喋るかどっちかにせいや ( ´・ω・)   州 ̄ ~;  ̄州 モグモグ・・だってねこの・・モグ・・まろやかな・・
    [ 2009/03/02 14:45 ] [ 編集 ]
    えっと。
      州 ̄ ;~;  ̄州 .:.ω:.;

    今、誰かとお話してたような気がするけど・・・。


    ま、いっか~♪
    [ 2009/03/02 15:09 ] [ 編集 ]
    美味しかったですか?( ̄∀ ̄;)
    折角、風邪が治ったのに…お腹壊さないで下さいねヾ(^^;)

    子供会の引き継ぎ…うちもあるんだわぁ…( ̄∀ ̄;)

    明日の天気も気になるし…
    この週末…見送りとか引き継ぎとか…テンコ盛りだから…

    お天気回復してくれぇ~ヾ(^^;)

    でも…回復したら…地震が起こりそうな気もするし…( ̄∀ ̄;)
    がんばれ…地龍さんヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    いおんさんも、みなさんも…体調崩しませんように…( ̄∀ ̄;)
    [ 2009/03/02 16:53 ] [ 編集 ]
    No title
    3月のスタートですね
    今月も頑張りましょう
    [ 2009/03/02 17:13 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/03/02 17:17 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    いつもありがとうございます。
    気になるニュースがあったのでお知らせです。

    キング島(オーストラリアの右下付近)でくじら約200頭、イルカ数頭が海岸に乗り上げていたそうです。(リンクは時事通信の記事です)
    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-AFP021385.html

    中だるみしていた防災意識、もう一度チェックしようと思います!
    [ 2009/03/02 18:21 ] [ 編集 ]
    謎ですなぁ( ̄▽ ̄)
    いおんさん(-.-;)…だっ誰とお話していたんですか?
    「まっいいかぁ」ってそのノリ好きですぅ(*^o^*)
    [ 2009/03/02 20:17 ] [ 編集 ]
    食べるなら食べるで
    残さず全部食べんか~い!  ヽωノ   ∑ 州 ̄ 台  ̄;州 ωが喋った・・

    ・・・  ω   ~州 ̄ 台  ̄~州~ ̄ 台  ̄州~ 喋った♪喋った♪ωが喋った♪

    -Cカップ、えぐれ胸、洗濯板・・  ω   州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・

    それ以降、ふじこーの存在は歴史から永久に抹殺されたと言う・・。

    [ 2009/03/02 20:57 ] [ 編集 ]
    この時期は
    お久しぶりです。体調いかがですかv-236

    初めての卒園&入園を控えて、オレンジもバタバタです・・・。
    でも楽しいですよねv-207

    この時期になると・・・お雛様の内緒話が気になります・・・
    私だけ?
    家のお雛様は、お恥ずかしながら、本日出しましたv-12
    怒っているかしら~んv-15
    愛らしいお顔を見ていると、自然と頬が緩みますね。&わが子の成長を感じます。

    またお雛様の内緒話系のお話があったら、お願いしますv-421
    [ 2009/03/02 21:36 ] [ 編集 ]
    ぶっ☆
    -Cカップって(笑)
    ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

    さっき5時に目が覚めるまで、大騒ぎでワイワイガヤガヤ集まってました♪ヽ(≧▽≦)ノ☆数日目にしてやっと出席できたみたい(笑)まだ楽しい気分が残ってま~す。

    地震に気をつけつつ、楽しいひな祭りを過ごそうと思います♪
    [ 2009/03/03 06:40 ] [ 編集 ]
    No title
    お初です。
    忙しそうだけれどがんばってね。
    ランキング押しました。
    [ 2009/03/12 12:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


