イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    泣きたい気持ちの、その後で

    この時期、街の耳鼻科はどこも大混雑。

    家族全員にアレルギーがあるイオン家も、毎週のように通院しなくてはなりません。
    この通院が大変だと言うことは、過去にも書きましたね。疲れた汗
     過去記事参照「少女にもらった宝物」

    引越してからは、耳鼻科ジプシーをしておりましたが、どうにか車で10分の場所に納得のいく医院を見つけることができました。
    (医師の腕はもちろんですが、待合室の構造や混雑具合、駐車場や薬局への道程なんかも重要なポイントになるのですぴかちゅ

    昨日はその通院日。
    少しでも空いている時間を狙うつもりで、受付終了間際に入った待合室。
    あまりの人の多さに愕然として、ちょっとは頑張ってはみたけれど、やはり子供2が落ち着かない。がっくり

    看護師さんが気を利かせて、
    「車で待っていてくれていいわよ。順番がきたら、駐車場まで迎えに行ってあげる」
    と言ってくれ、素直に従いましたが・・・

    車でジッと待つこともとっても苦手だったりするんだな、これが。jumee☆faceA211Rjumee☆shay1

    憂鬱な気持ちで乗り込むと、やはり落ち着かない子供2。
    子供3まで「まだ?まだ?」と返事のできない質問を繰り返すし、

    州 ̄ 台  ̄;州
     診察受けたら薬局で薬をもらって、
     家に帰ってから3種類の食事のしたくして、
     ああそうだ、子供会の役員の打ち合わせで電話もしなきゃ
     卒業式の持ち物も明日までに提出だっけ・・・

    何だか泣きたいくらいの気持ちになってきました。(ダメダメじゃんjumee☆ohwell1


    すると・・・







    さっきまでイライラを抑えるのが大変だった子供2が、急におとなしくなりました。

    州 ̄ 台  ̄;州 まったくも~大変なんだからってばぁ~・・・って、jumee☆b 

    どうしちゃったんでしょ。
    気がついたら子供2は、助手席でジッと空を見上げているのです。

    州 ̄ 台  ̄州 何見てるのぉ~?


    一緒にフロントガラスから、空を見上げてみました。
    夕闇の迫った空は暗く、白い雲だけが異様にハッキリと浮かび上がるのでした。

    子供2の視線の先をたどっていくと・・・













    何も見えませんでした。がっくり


    うはははははっ♪

    最近は現実生活が忙しすぎて、アンテナが鈍っているのか、それとも子供2の特化したアンテナで見てるのか、

    そこに何かがいる(ある)ことは分かっても、私自身はその存在を確認する(視る)ことはできませんでした。
    いや本当は何となく分かってはいるんですけど、今ここではまだ伏せておきたいと思います。ごめんね


    でもね。
    それから急に、子供2が落ち着いちゃったの。
    魔法をかけられたみたいに。花キラキラ

    昨日はありが㌧。○○○さん。


    魔法と言えば、子供の笑顔も魔法のように私の心を軽くしてくれます。
    逆に子供1の口内炎も、私の「痛かったでしょう。でも大丈夫よ」と言っただけで痛みが引いたりします。

    自分がもらった(恩恵を受けた)魔法は、自分にとどめず、すぐに誰か(どこか)に転送するのが良いですよねぇ~。

    魔法は魔法なんですから。
    自分のものではないのですから。


    だから私も・・・


    びびでばびで`;:゙;`;:゙;`;:゙;`州 ̄ ε  ̄州ブーッ


    jumee☆boom1Lbjumee☆bulletjumee☆boom1R

    嘘です嘘です。


    感謝をプラスして、昨日の魔法よどこかに㌧で行けぇ~!!!


    キラキラキラーン( 。・・)/⌒☆.。.:*.゜☆【魔法】.。.:*.゜☆【感謝】


    過去記事参照
    「家の空気を明るくする、簡単なコツ・・・補足」


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    夜には記録できるかな・・・。(*;ω人)ゴメンネ...

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 魔法のボタンウフ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/11 13:32 ] 不思議系 | TB(-) | CM(20)
    いおんしゃ~ん
    うんうん!いおんしゃ~ん、私も今出来ることを頑張るよ!負けないよ!い~お~ん~しゃ~~~ん(笑)。
    [ 2009/03/11 14:00 ] [ 編集 ]
    天使?
    子供2ちゃんが見てたものって、天使…?

    σ(^◇^;)。。。
    ちがうかな…

    でも、うちの3才の娘には“天使さん”が見えるらしく(^_^;)
    私が悪阻で寝込んでいる時なんかに、よく遊んでもらってるみたいです。
    娘が言うには、一人に必ず一人の天使がついててくれるみたいで、私のお腹の中には、新しい天使さんもいるよ といわれました。
    \(≧▽≦)丿
    こんな話 イオンさんとこなら許されるかなぁ なんて思って書いてみちゃいました。
    イオンさん応援してまーす(^O^)/~~
    [ 2009/03/11 14:03 ] [ 編集 ]
    生野菜をたくさん食べて!
    イオンさんいつもブログを楽しく拝見させていただいております。

    花粉症のことで少しでも改善されたらと思い
    コメントします。

    私も花粉症や風邪でもないのに
    痰が中学生の頃からからむような
    アレルギー体質だと思っていました。
    でも
    緑の葉野菜(季節の小松菜、ほうれん草、キャベツ、
    大根の葉、春菊など)を数種類ミキサーにかけて
    毎日飲むようになってから嘘のようになくなりました。
    飲みやすいようにレモンや蜂蜜りんご入れると美味しいです!
    (1マグカップ程度です。)
    ついでに人参を下ろしたものを
    一日小さい物なら一本いただきます。

    とにかく現代人は火食が多く、
    生野菜から摂取する酵素が足りないようです。
    簡単で医者いらずになります。
    私はこれでバセドウ病も治りました。

    ご家族の皆様がさらに
    健やかに過ごされますようにお祈りいたします。
    [ 2009/03/11 14:06 ] [ 編集 ]
    イオンさんの
    ヨダレ入りでもいいから魔法をかけてもらいたい
    今日この頃
    たまには弱気なももこでした
    さーがんばろー♪
    [ 2009/03/11 14:06 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    毎日、秒刻みでくるくるまわってみえそうなイオンさん。弱い私はいつもイオンさんのブログに励まされています。

    最近、予約制の医院をよく見かけますが、そういった耳鼻科も体験済みですか?この時期はホントに耳鼻科は混みますよね。

    我が家もみんなアレルギー鼻炎ですが、漢方薬は意外とよく効きます。知り合いの方も薬局で買うと高いので、処方箋をだしてもらって1ヵ月分ほどいただいて、2月ころから飲みはじめると随分楽になるそうです。
    [ 2009/03/11 14:25 ] [ 編集 ]
    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私は娘と二人なのですが、いつも怒ってばかりと娘に言われ、反省はするのですが・・。
    イオンさんの魔法を私に送って!
    私にも天使の心が出来るように(^人^)
    [ 2009/03/11 14:36 ] [ 編集 ]
    何度もスミマセン
    青空一番さんのコメントを見て思い出したんですけど。
    油も現代人は取りすぎているみたいですよ。アレルギーの原因はそこにあると主張する皮膚科の先生の本を読みました。

    唐揚げやドーナツなど直接手に持つと、手に油がつくような食品はあまり食べないようにするといいようです。
    うちは、ドレッシングは全てノンオイルにし、マヨネーズも子供達にはあまり食べさせないようにしています。市販のカレールーなどもかなりの油が含まれているそうなので、月に1、2回程度にしています。
    ストレスにならない程度に半年ほどてきとーに続けてきましたが、長女の喘息はほとんど気にならなくなり、私自身のアトピーや鼻炎も だいぶ良くなりました

    子供達は風邪もひかなくなりました。(これは関係ないかも…)
    イオンさん 食事制限は無理ですか?(^_^;)
    [ 2009/03/11 14:46 ] [ 編集 ]
    成人してまもなく、カニ&エビのアレルギーが突然でました(大好きなのに食べられない)そして出産後に花粉症になりました。油や生野菜に気をつけます。野菜は大好きなので(3食生野菜でもOKな程)大丈夫かな。マヨやドレッシングにはもっと気を配らねば(^-^;

    『目は口程に物を言う』『口は災いのもと』そんな感じの親子ですね。私も出来る事を頑張ってやろう! そしてもっと楽しく料理しよう!
    [ 2009/03/11 16:03 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/03/11 16:38 ] [ 編集 ]
    σ( ̄∀ ̄;)もそう思う…♪
    子供2ちゃんが見ていたもの…
    それは、天使じゃないかしらねぇ…

    昨日、夕方…富士山(方面)にかかる雲の隙間から
    「天使の階段」が見えたんですよヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    きっと、それを使って下りて来た(時間的には帰ったのかなぁ?)
    その天使だわ♪きっとヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    …えぇ…勝手に思っておりますが…( ̄∀ ̄;)

    [ 2009/03/11 17:48 ] [ 編集 ]
    舗装が地球を(人間を)
    道路を長年舗装してきたことで地球も呼吸が困難になり、
    花粉や埃も地表に溜まるだけで、地球も吸収出来ません。

    いわば人間の自業自得。
    昔のきこりさんなんて、みんな花粉症ではないですからネ。
    ちなみに私もアレルギー性鼻炎です・・・。

    子供2さん、きっと今は亡きわが妹と同じ方達と話していたのでしょう~。
    [ 2009/03/11 20:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/03/11 20:58 ] [ 編集 ]
    すみません
    昨日、?病院にと・・・コメントしてしまったものです。
    子供と一緒の病院は・・・辛いですよね・・・すみませんでした。
    この時期花粉症が重症化してくると耳鼻科は鬼のように混みますよね・・・私も子供と一緒に行くのは苦痛でした・・・
    小さい子供は、待つのが苦手ですし・・・本当に温かく見守ってくださる人ばかりでは・・・時には一緒にお話しをしてくださるおじいちゃんや、おばあちゃんもいらっしゃるのですが・・・
    私も明るく親切な看護婦さんに何度救われたことか・・・
    もう少しすいていて・・・ほしいですね・・・耳鼻科・・・
    花粉の季節を乗り切りましょうv-238
    そういえば・・・民間療法ですが・・・金の入った化粧品を鼻の粘膜に塗ると・・・花粉症に聞くという話を聞いたことがあります・・・本当ですかね~
    [ 2009/03/11 21:18 ] [ 編集 ]
    今日の雲
    イオンさん、いつも読ませていただいています!

    今さっき帰り道で見た雲が幻想的というか迫力のある雲だったので
    きっと何かがあるのかなと感じました。
    満月のすぐ下にいた雲たちだったので、今日の空はなんかいつもと違うなぁと
    見入ってしまいました。
    夜の空にも何かあったのでしょうかね(^^)思わずコメントしちゃいました☆
    [ 2009/03/11 22:00 ] [ 編集 ]
    お布団から
    むぅぅ…やはりパソコンを立ち上げることができなかった。(´A`)

    簡単に報告だけを。

    体感的には、9日の猛烈体感以来、激しい上昇はありません。

    見事な下がりっぷりから考えると、10日の桜島の爆発的噴火をとらえてしまった可能性があります。
    強い地震と噴火は、感知がよく似ているのです。(^_^;)

    一応、12日は注視日になっています。
    地龍さんからは何もアクセスはありません。

    明日はゆっくり昼休みがとれますように。(´人`*)


    [ 2009/03/12 01:56 ] [ 編集 ]
    魔法~♪
    とても効きますね!元気が出てきました(^-^)

    わたしも自分の中にとどめず、転送していきますね~

    ハードな毎日を心をこめてすごしているいおんさん、いつもありがとうございます♪♪♪
    [ 2009/03/12 02:12 ] [ 編集 ]
    お久しぶりぶりです!
    皆様お元気そうでなによりですん♪
    アタシ耳鼻科で働いているので思わずカキコです。
    今の時期はかなり激混みなので('
    なかなか来れない方にはお薬多めに処方していますが、お子さんですと頻繁に鼻吸いに来た方が安心ですよね~^^狭い待合室での出来事には対処できなかったりして;;
    お子さん連れを見るとカワイイ!って嬉しくなっちゃいますけどね♪
    [ 2009/03/12 03:21 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    今現在、体感に対応する地震はまだのようです。
    今日はかなりすっきりしています。今年の花粉対策は(無視)するはずでしたが三日連続鼻炎の薬を服用しました。仕事になりませんものね。

    2くん何が見えたのでしょうv-238
    [ 2009/03/12 09:38 ] [ 編集 ]
    おつかれさまです
    ほんとに、この時期の耳鼻科はすごいですねぇ。
    うちも すぐに中耳炎をおこす子達なので
     5歳・2歳・1歳を連れて行くのですが 仕事終わりの2時間待ちは辛いです。
    途中 コンビニにいってみたりして時間を過ごしてますけどね(おなかがすいちゃうので)
    「だめよ」がわからない下の子達は、すっごい笑顔で走り回ってます(泣)

    そういえば うちの長男くんもよく 
    「おぶりさん」
    (未だによくわからないけど)なる不思議な存在が
    いつも近くにいるよと言ってました。
    大きかったり小さかったり、TVにでてることもあるようです。

    下の二人が見えるかは わかりませんが よく空中に手を振りながらニコニコしてます。
    「おぶりさん」も天使のお仲間なのかなぁ・・・。
    [ 2009/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
    ふぁぃとぉ~っo(≧∀≦)o
    いっぷぁ~~~っつっ←コケル?


    病院で待つ時の気持ちは皆同じと思うんっす。早く楽になりたい。
    でもみんな違う環境から症状からつんつん不安がモワモワしてるように思います。
    いおんさん、子育て&仕事は大変かも知れませんが、どうかふぁいとで楽しんでくださいね。
    応援していますo(≧∀≦)o
    [ 2009/03/13 12:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。