イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.3.21の地震予測(トンガ付近M7.7!)

    がっくりショック・・・一度書いた記事が全部消えた・・・。
    Fc2では初めての出来事です。
    も一回書けるかな・・・。^^;


    皆さま、たくさんの暖かい祝福コメントをありが㌧。
    すっごく嬉しくて、二度も読んでしまいました。涙

    モグモグ...州 ̄ ~;  ̄州・;:゙;`; 「いっちょううら」にそんな意味があったなんて・・知らなかったわぁ~。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~対応地震発振・胎動カウント終了~~~

    [胎動中の地震](胎動30日目)
    *国内M6震度4以上(内陸の場合は注意です)
       or
    *まれに海外M7以上か被害地震
    *注視日は18日(水)・20日(金)


    [対応]
    ※20日 3:18 ニュージーランド付近 M7.7
    2009.3.20トンガM7.7

    M7.7って大きいですよ。絵文字名を入力してください
    ニュージーランドと言えば・・・いや、聞くまい。
    彼女はきっと元気だ。(笑)

    これだけの大きな地震、被害が出なかったのが何よりです。
    17日の強烈感知はこの地震が対応でしょう。
    感知3日後の注視日通りの発振でした。

    これで胎動カウントもいったん終了します。
    万が一、後続する本命があったとしても、事前にスウィッチONを感知できると思います。
    もちろん、その時は体感情報を惜しまず提供します。(。・_・。)ノ

    それにしても、どうも震源をうまく絞れません。ガーン
    遠方大きめ体感は、私の中では国内M6以上も海外M7以上も、火山の噴火もほぼ一緒なのです。

    お騒がせしてすみませんでした。
    今後も、地震防災のひとつの目安として、各自でご判断いただけたらと願います。食パンマンぺこり



    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ本日までの体感

     通常体感
      レベル1程度。  
      
     遠方体感
      気になるほどの感知なし。


    ksk 地龍さん情報

      胃ママで・・・ってどんな変換するのよこのパソコンはっ!Σ(=∇=ノノヒーッ
      今までの傾向として、世界のどこかで大きな地震が起こる前って、どうも地龍さんとの交信が鈍る気がします。
      
      今回も、私が多忙だっただけではなく、やはり地龍さんサイドでもシャットアウト?していたんじゃないかな。
      発振直前や直後に戻ってくることが多いような気が。

      現に今日は、
      ○に矢印(* ・∇・)ノピンク(白-色付き背景用)†SbWebs†遠方北で活発な東北沖サンや
      (今日も釧路沖で発振していましたね)
      ○に矢印(* ・∇・)ノピンク(白-色付き背景用)†SbWebs†いつもの場所で比較的落ち着いている関東クン
      ○に矢印(* ・∇・)ノピンク(白-色付き背景用)†SbWebs†「ちょっと用事があるよ」ってな感じで東北沖サンに話しかけている北米さん
      を感じることが出来ました。

    プレート
      
      不思議だけど、世界規模でも大きな地震には地龍さん会議があるのかもしれません。
      地龍さんとの交信が長く途絶えたりすることも、ひとつの判断材料になるのかも。
      ま、所詮イオンのざれごとですがね。jumee☆ohwell1
      
      いま揺れても東北沖か北米プレートで、中規模ってところなんじゃないかなぁ。


    どよ~んハァハァ・・・頑張って同じ文章を二度書いたじょ~!
      

    犬~コギー~ 危機感はありません。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← ここはひとつ、ねぎらってやってくださいjumee☆faceA217g
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/21 01:31 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(24)
    いつもありがとうございます
    遅くなりましたが、お子さんのご卒業おめでとうございます。

    何年か後に私も経験するであろうその場を想像して胸がいっぱいになりました。まだまだ頼りない母で日々精進です。

    そんな毎日ですが、いおんさんの毎日のお話からいつも勇気と元気をいただいています。毎日お忙しいと思いますが、時々はお身体を労ってあげて下さいね。

    この度の噴火と地震ですが、大きな被害がなくてなによりでした。いおんさんの予測は防災の事を考えるいいきっかけになっています。本当に感謝しています、ありがとうございます



    [ 2009/03/21 02:18 ] [ 編集 ]
    えっと・・・
    ~@( ̄(ェ) ̄~)@
      ↑このように昨日も今日も元気してます


    夢バクさん
    ありがとぉー♪@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
    大丈夫ですよぉー!
    てか、今回も知らんかったの _| ̄|○ 
    津波の心配もなかったよぉ
    [ 2009/03/21 04:41 ] [ 編集 ]
    無料公開相談について
    イオンさん、お久しぶりです☆

    昨年の3月に、無料公開相談に応募したJですが、
    その後お忙しく、お休みされている様なので、
    キャンセルさせて頂いても宜しいでしょうか?

    自分の相談内容が書かれた日記を探し、
    わかりやすくリンクを貼ろうと思いましたが、
    探し方がわるいのか、すぐ見つけられませんでした。
    イオンさんにお手数おかけしますね。
    本当にごめんなさい。。。

    これからもイオンさんのブログ楽しみにしております☆
    どうぞお身体に気をつけて、更新なさって下さいね!

    [ 2009/03/21 07:58 ] [ 編集 ]
    おはようございます!
    記事、二度の記述お疲れ様でした/~~

    地龍さんの会話を聞き取れるのってすごいですが、能力がすごすぎて大変ですね
    (≧ヘ≦)``

    なのに いつもありがとうございます☆彡
    [ 2009/03/21 09:38 ] [ 編集 ]
    rうりん♪さん
    ご無事で良かったです~~e-263
    いおんさんの記事読んでビックリしたけど
    コメ見てrうりん♪さんがいつもみたいに元気でいて
    安心しました~~v-238e-420

    いおんさん息子さんの卒業おめでとうございますe-267
    そしていつも、ありがと~e-266
    [ 2009/03/21 10:21 ] [ 編集 ]
    二度の投稿は…
    疲れますよねぇ…( ̄∀ ̄;)

    お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    お腹壊さないでねぇ~へ(__へ)☆\(^^;)
    [ 2009/03/21 10:28 ] [ 編集 ]
    やっぱ
    rうりん♪ちゃん。
    影響なかったんだね、さすがだぁ。良かった(^-^)
    しかし・・・海底火山の噴火とは・・・驚きです。

    いおんさんちのPC君、馴染むの早いねぇ
    >胃ママで・・・
    いおんママには最適、ナイス変換じゃん(^Մ^)vいえ~い
    [ 2009/03/21 14:20 ] [ 編集 ]
    2度も・・・お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    リナも北東の感知のあとやはり中規模の揺れがあったのでほっとしたしだいです。 
    ホントに被害地震にならずに良かったですね!
    イオンさんの戯言にはいつも感謝してますのよv-351
    [ 2009/03/22 00:10 ] [ 編集 ]
    No title
    長男君 おめでとう!イオンさんたくさん大変でしたね。がんばって前に進むことにめっさ勇気をもらいました。
    生きるって大変で 今ですらもがいてあがいて なんとかそれでも前に進んでて すったもんだで流れています。
    つらくて 逃げたい
    何のための修行なんだこりゃ?
    なんてこともありつつ。

    イオンさんいつも おつかれさま&ありがとう。
    [ 2009/03/22 00:41 ] [ 編集 ]
    おお!!
    rうりん♪ちゃんが無事でよかった~~~~ε=ヾ(*・∀・)/


    ホッとしましたw
    [ 2009/03/22 14:59 ] [ 編集 ]
    この程度の予測ならまぐれも含めてできるのでは?
    場所も確定できないのに、後の情報に当てはめて当たるとか外れるとか…
    どうなんでしょうか?
    [ 2009/03/22 19:59 ] [ 編集 ]
    やはり・・想定された批判がでてきましたね。
    《場所》が特定できない時点で、予測と呼ぶことはできないのではないでしょうか。
    [ 2009/03/22 20:26 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    「この程度の予測」…ですか。
    だからあくまでも「自己判断」だと言うことを条件に、この予測をイオンさんがたててくださっているのです。

    その言葉は、非常に無責任だと思います。

    それに世界で起きる地震の90%が集中しているいる日本。
    「防災に向けての準備」は常に必要です。
    何一つ、無駄なことなんて無いのでは?
    [ 2009/03/22 22:03 ] [ 編集 ]
    楽しく拝読しています
    いつも楽しく、かついろいろ考えながら(学びなが)拝読しています。

    地震の予測に関してもいつもイオンさんがわかる範囲内で、ということがなんともさわやかに伝えて頂いていて、感謝しています。

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    [ 2009/03/22 22:30 ] [ 編集 ]
    マグマ君
    お忙しい中いつもまめな更新ありがとうございますΣ(T▽T;)

    ところで、最近火山の噴火や山火事、野焼き中の事故、住宅火災など、火に関する災害をよく目にするような気がするのですが…
    その後 マグマ君はどうしているんでしょうか?

    おとさたなしですか?ちょっと気になったもので…σ(^◇^;)

    きっと皆さんイオンさんのこと大好きです!(^з^)-☆Chu!!
    これからもガンバッテください☆
    [ 2009/03/22 23:16 ] [ 編集 ]
    (^-^)
    たくさんの方は当たるあたらない、批判するしないの層にはいなくて

    自己判断・自己責任のもと、いおんさんのブログを楽しんでいるとおもいますよ~

    日頃の防災から、
    毎日どれくらい
    心をこめて1日を生ているか

    いおんさんのブログで、「あちゃー(^^;)と自分を振り返りながら学ばせてもらってます

    あたたかい愛のたくさんあるブログですよ(^-^)

    感じてみて

    合わないようでしたら、そういうこともあるでしょうね~
    [ 2009/03/23 00:32 ] [ 編集 ]
    たのしいっす
    いおんさん。
    誰かの為に見返を一切求めず、おごらず、いばらず…
    難しいのにいつもありがとうございますo(≧∀≦)o

    地震予測の記事も含め、いつも読ませていただいていて、いおんさんの文才にうなって腹を抱えて笑い緩ませていただいています。(__)ノ彡☆ばんばん

    いつも楽しんでます、ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:
    [ 2009/03/23 01:01 ] [ 編集 ]
    (^ ^)
    どんな分野にも、懐疑論者っています。
    又それが刺激になる事もありますが‥‥
    化学・科学で割り切れない真実は無数にあるんですよね!
    地球上の生きているものもそうでないものも全て
    地球っていうひとつの生物のセンサーのような気がしてます。
    そのバリエーションも無数にあると思います。
    いおんさんも自分をいたわってマイペースで頑張ってくださいね
    いつも心の中で応援しています(^ ^)v
    [ 2009/03/23 06:43 ] [ 編集 ]
    おはようございます(^o^)/
    わたしもいつも楽しみに拝見しています!

    昨日は強風でしたが、今朝はよい天気です

    年度末で!?お忙しいかと思いますが、楽しい1日をお過ごしください/~~
    [ 2009/03/23 07:17 ] [ 編集 ]
    文句言うなら…
    見なければいいじゃんねぇ~v-8

    攻撃的に言ってしまいますが(*_*;

    ここに来る人たちは
    いおんさんのお人柄に惹かれて、こちらを見に来ていると
    私は思っているので…

    冒頭の発言になるんですよねぇ…( ̄∀ ̄;)

    それに…「この程度…」とおっしゃるなら…
    ご自分で予測されてみてはいかがでしょぉ?

    …なんて思ってしまうのは…
    やっぱり攻撃的?へ(__へ)☆\(^^;)みんな仲良くね…
    [ 2009/03/23 07:34 ] [ 編集 ]
    批判されている方へ
    膨大な数の、ブログやホムペがある中で、
    気にいらないサイトのひとつひとつに
    批判コメントをされているのですか?
    違いますよね?
    嫌なら、スルーすればいいだけの話です。

    危機感はないそうですので、
    防災準備はしつつ、ひとまず安心して過ごせばいいのでは?
    [ 2009/03/23 08:59 ] [ 編集 ]
    コワイ(>_<)
    いつもお疲れ様です(^∀^)ノ

    朝から物凄い風です。何故だか台風よりも怖さがあります。風のせいか地面が動いているような感覚が足に伝わって来てました。
    [ 2009/03/23 11:12 ] [ 編集 ]
    なんか、大変なことになってる・・・
    体感だとか、いろんなものが見えたりとかってわからない人にはとっても胡散臭く思えてしまうのでしょうね。
    人の脳ってまだまだ解明されていない部分が沢山あるでしょ?使ってないところがあるっていう説もあることだし。
    私はイオンさんの体感やいろいろ見えること、またコメントされる皆さんの中にいらっしゃる同じような方の持ってる能力は特殊でもなんでもないんじゃないかなって思います。ただ、「見えない、感じない」方とは違うところの脳が働いてるとか。
    いろんな人がいるんですよ。
    わからないからとか、自分と違うからとかの理由で批判するのはどうかな。
    これで一儲け・・・(〃ゝ艸・)・・・なんてしてるわけじゃないんだし。
    自分が言われて嫌な思いをするようなことは他の人にも言ってはいけないよね。

    イオンさん、めげずに頑張ってね!応援してます!
    [ 2009/03/23 12:23 ] [ 編集 ]
    いおんちゃん、調子はいかがですか~?遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございますm(__)m 我が家の子供2と同い年だったんですね(^_^)
    なんか最近いろんな書き込みがあるみたいだけど、まーブログ閲覧者がみんな同じ考えで同じ方向性を持つのも少し怖いような気もするし、ネットだから色んな意見を書き込まれるのは仕方ない。ただ悪意ある書き込みは許せないけどね。
    最近世間では色々言われ始めてるから、いおんちゃんのブログや他の自然災害のブログなどは気にして目を通すようにはしてる。助かってますよ、いおんちゃんm(__)m いおんちゃんの地震予測を必要とする人が居るんだから、胸を張って書いてね(^_^)
    [ 2009/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


