イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    頑張れ日本のお父さん

    頑張れ日本のお父さん。


    毎朝「行ってらっしゃい」のkissをくれた可愛い奥さんは、
    いつの間にか玄関で大きなゴミ袋を渡してくれるようになり

    外には7人の敵がいて
    ホントは逃げ出したくなるときもあるけれど

    今日も家族を守るために戦います


    不況でおこづかいが減っても
    背中でおもらし
    学費のかかる子供のために、我慢我慢


    お父さんも頑張っているのです
    邪魔とか臭いとか言わないで


    イヤな上司に頭を下げても
    困った顧客を持て余しても

    家族を守る責任から逃げることなく

    お父さんは頑張っているのです
    おんぶで飛び込み
    疲れきっていても
    粗大ゴミとか
    何も聞いてくれないとか責めないで


    頑張れ日本のお父さん。

    ありがとう日本のお父さん!



    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~大きな変化なし~~~

    基本的にレベル3以下の感知は気にしません。
    震度1~2の地震で地球の“コリ”を発散してくれたら、万々歳ってことで。

    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      レベル1~2の動き。

     遠方体感
      感知なし。

    ksk 地龍さん情報

      かすかな関東クンの肩こりの声は、群馬震度1の深発だったようですね。^^;
      その後は落ち着いているんじゃないかな。 
      
      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ←  押さないとか言わないで(笑)ken汗
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/29 00:59 ] プライベート他 | TB(-) | CM(10)
    ありがとうございます
    両親が田舎に戻る為に嫌々一人暮らしをするようになって2年半がたちました。何か辛い事があると思い出すのはいつもお母さんでした。
    けど、今回のイオンさんのブログを読んでお父さんを思い出し、久々にホームシックになり泣いちゃいました。
    あんまりお父さんの事考えたりする機会なかったんでありがとうございます。
    [ 2009/03/29 01:42 ] [ 編集 ]
    偶然にも♪
    今日は久しぶりに父とも会えました♪

    皆が役割をはたして、皆が皆の生活を支えていますよね。

    それって、なんだか愛に溢れてて素敵ですね♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    道端にある電信柱も、どこかの誰かが一生懸命に作ってくれて、皆の役にたっています。
    そう思うと、作ってくれた人も、作られた電信柱も、その空間も、とっても愛しいです(*∩∩*)

    命の営みが感じられるって、素晴らしい~♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2009/03/29 02:26 ] [ 編集 ]
    ふと思い出して
    >外には7人の敵がいて
    これ読んで思い出したの。
    北野たけしのお父さんが
    『男は外に出たら7人の小人が待ってるんだっ!』
    って言ってたって話。
    ディズニーランドやん。@(⌒(ェ)⌒;)@

    ・・・・せっかくのステキな記事にしっつれいしましたーーー!!
    [ 2009/03/29 06:08 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさんいつもグッドタイミングなネタを届けてくださって
    ありがとうございます。

    今また旦那さまにイライラをぶつけていました。
    そして、イライラさせていました。

    そうですよね、見えないところできっとガンバっているのに、
    家でも厳しくしたらだめですよね~。
    [ 2009/03/29 09:57 ] [ 編集 ]
    初めまして☆
    はじめまして!ずっとROMしてましたが、勇気をだして初コメ失礼します~。
    そうですね、お父さん達も日々頑張ってるんですよね~(>_<。)ついつい感謝を忘れてしまいがちになるけど、ほんとはとてもありがたいことなんですね。大切な事を思い出させてくださって、ありがとうございます☆
    [ 2009/03/29 11:50 ] [ 編集 ]
    昔一時期~
    亭主元気で留守がいい~♪。

    なんて言われてしまいましたが、
    確かに世のお父さんは少ないこづかいで大変なものです。

    こんな時だから、家族協力して乗り切りたいものです。
    [ 2009/03/29 14:32 ] [ 編集 ]
    がんばれぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    背中をお○っこで濡らされても…
    ○ロされるよりは…いいじゃん(/_;)

    えぇ…経験者です…σ( ̄∀ ̄;)
    前も後ろも…(/_;)

    普段…車での移動が殆どなのに…

    「今日はお天気がいいから…」なんて
    歩いて行った時に限って(/_;)

    汚してくれましたっけ…( ̄∀ ̄;)
    誰も助けてくれなかった(/_;)

    そんな悲しい過去を思い出しましたわ(-_-)/~~~
    #そのことを大笑いした奴…ダンナです(▼皿▼)
    [ 2009/03/29 14:50 ] [ 編集 ]
    お父さん…私のお父さん1年前に51歳で亡くなりました。
    私が思春期のころ、邪険にあつかってしまったな、と
    この記事読んで思いました
    もっと大事にしたかった感謝の気持ちをあらわしたかった、って。。
    会いたいなー
    [ 2009/03/29 16:40 ] [ 編集 ]
    そ・・だね
    邪魔とかくさいとか・・・

    お、思ってたよォ~

    そうだよ、ン年前は「いってらっしゃい~」はチュウだった。


    おかずが買えるのも学費がだせるのも亭主あればこそ。
    ・・・なのにネ。

    そうだった。
    頑張ってくれててありがとう。

    イオンさん、思い出させてくれて、ありがとうです。
    [ 2009/03/30 00:44 ] [ 編集 ]
    うんうん♪
    お父さんは、家庭に味方が少ないのに頑張ってると思います。

    我家のお父さんは、一応愛妻弁当で堪えて?くれてます(笑)
    そして娘から、「パパとお手手をつながないと眠れない」だの「パパがいないと静かで眠れない」だの「パパのイビキがないから眠れない」と言われています。
    週末の昨夜は、夫は送別会で午前様でした。
    娘とは22時までには、帰宅することを約束していたのですけど、ノリノリで2次会突入したみたいです。
    そして今日は、早朝からお仕事・・・
    目覚めた娘が「パパが帰って来なかった・・・(泣)」と朝から大騒ぎ^^;

    我家のパパは、幸せだなと思います。(今だけかもしれないけどぉ(爆))


    そして私の父に対しての気持ちの持ちようをずっと悩んでいます。
    邪魔とか臭いとかは言わないし思わないけど、いつの間にか私は追い越してしまったのかなぁ・・・と思える言動が増えてきました。
    一番苦労しているのは母なので、どうしても父のことは後回しに考えてしまいます。
    男の人って、年を取ると本当に子供に返りますよねw
    それだけ純粋なのかなぁ。
    久しぶりに、父のことを考えてみました♪
    [ 2009/03/30 01:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


