イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    桜のつぼみに癒されよう

    皆さま、たくさんの暖かいコメントありが㌧ございます!

    もう大丈夫です。
    スパッと前に向いて歩いていきます!

    って・・・、ちょっと藤原紀香入ってみました。うはっ♪

    しっかし男ってヤツァ~
    陣内さんよ~、もっとシャキッとせんか~~ぃ!怒る

    でもあれですね、その時大きく傷つくのは女性でも、一生引きずるのは男性って気がしますね。
    女ってのは「したたか」です。(フレー♪フレー♪紀香♪)


    ねこ 何の話題でしょう?(笑)


    ちょっぴり憑かれているようで(怖)疲れていた私ですが、
    昨日の朝、運転席でボーっと踏み切り待ちをしていたときのこと。

    ハラハラハラ~桜散っちゃった

    州 ̄ 台  ̄?州 ん?何か視界をよぎった?

    ハラハラ~桜散っちゃった桜散っちゃった桜散っちゃった

    州 ̄ 台  ̄!州 桜!?

    フロントガラスを見上げると、日当たりの良い枝にわずかに桜の花。
    風に舞って散り始めていました。


    州 ̄ 台  ̄*州 わぁぁ~~~☆


    上り下り電車のたっぷりある待ち時間、枝についているたくさんのつぼみを目にする事ができました。

    このつぼみ、私にとっては大変なパワーを感じる存在なのです。
     過去記事参照
     「つぼみのパワー」
     「つぼみの木」

    ことに桜の木は、私が個人的に一番パワーを感じる木。
    季節の中で春が一番好きなのも、桜のパワーを感じることができるから。jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

    満開の桜には、「強制生命浄化力」みたいなものが備わっていると思います。
    お花見は本来、そのパワーを感じる風習だったのではないかと思うほど。
    (近年の“お花見”のどんちゃん騒ぎは、悲しい)

     過去記事参照
     「桜で泣けたことはありますか?・・・1」
     「桜で泣けたことはありますか?・・・2」
     「桜で泣けたことはありますか?・・・3」


    満開まではもう少しかかりそうですが、つぼみにはつぼみ独特の、『何かを打ち破っていく』パワーがあります。
    今の私にとっては、桜のつぼみがたくさんのパワーをくれそうです。
    桜の花( ゚3゚)ノ写真-02 満開の頃には、もっと違う自分になれるかな。

    皆さまの地ではどうですか~?
    たくさんのつぼみたちに、たくさんの人が癒されますように。おねがい


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~のどかです~~~

    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      大きな感知なし。
      レベル3以上を感知した場合は、必ずお知らせします。(。・_・。)ノ

     遠方体感
      未明にコメント投稿しましたが、26日はハッキリしない遠方大きめ体感がありました。
      ハッキリしなかったので、海域でM5.5程度の地震があるかも。
      と思ったら、既に発振済みですね。(沖縄本島北西沖M5.7震度2の深発)

      今日(27日)午前中に、もっとハッキリしない遠方大きめ体感がありました。
      午後にハッキリしてくるようなら、またお知らせします。(。・_・。)ノ


    ksk 地龍さん情報
      え~っと、かすかに関東クンの声を感じます。
      ちょっと肩が凝っているようですね。(房総辺り?)
      今の段階では緊迫感はありません。
        
      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ←  つぼみに匹敵するパワーjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/03/27 12:50 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(15)
    こちらは…
    イオンさんが藤原紀香で良かった
    あれ?何か違う?(笑)

    ズボランは東北地方在住ですが、今日は雪が降ってます…(´Д`)
    まだまだ春を感じるのは先になるかな?

    関東に住んでいた頃は、水仙が咲き 梅が咲き 桜が咲いて春…と順番がありますが、こちらは全部一緒に咲きます(o^-^o)

    咲き誇って 咲き乱れて 一気に***春***です♪♪♪
    それはそれで素晴らしいですよ~=^ェ^=

    スタートする季節にふさわしいですね!
    [ 2009/03/27 13:22 ] [ 編集 ]
    いおんさんが
    少し元気になって良かった~e-415e-420
    桜の季節ですね~蕾も素敵ですよね
    パワーを秘めているんですねe-420
    私も一瞬落ちてました(娘バレエ発表会前に再び骨にヒビe-263
    今は復活ですけどe-266
    陣内さん。。。ホントに。。。ガッカリです
    紀香さんには頑張ってもらいたいですね~e-415e-420
    [ 2009/03/27 14:21 ] [ 編集 ]
    良かった♪
    いおんさん、復活おめでと~う♪
    毎日、一杯頑張ってるんだもん、たまにはしゃがみ込んでデカい声で泣くのも良いストレス発散になりますよ(^-^) ガンバリスギナイデネ
    今年は私の周りは、少し桜の開花が遅れてるみたい…でもきっと入学式の頃には一斉に咲いて新一年生を寿いでくれるでしょう。
    [ 2009/03/27 14:50 ] [ 編集 ]
    なんくるないさ~
    (沖縄県人じゃないけれど)
     
     なんくるないさ~ (^-^)

    いい言葉ですよね。
    凹んだ時に心の中でそっとつぶやいてみます。
    そうすると頑張ろうと固く身構えて、
    今にも折れそうになっていた
    心も身体もほっこりほぐれるような気がします。

    いつも元気や癒しをくれるイオンさんに、微力ながら

     なんくるないさ~ v-252 v-252

    ヽ(^。^)ノ 元気玉もエイ .。o○☆~*☆
    [ 2009/03/27 16:48 ] [ 編集 ]
    サクラ…
    桜の木っていいですよね?
    咲いても良し、散る姿も良し…

    σ( ̄∀ ̄;)もお気に入りの木がありまして…

    それが咲いていたら…花見本番…

    今週末あたり、見に行こうかな?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    昨日の雪&この寒さでで、入学式まで桜が持ってくれることを祈りつつヾ(^^;)
    (我が子は入学式じゃありませんけどねヾ(≧▽≦)ノ彡☆)
    [ 2009/03/27 18:28 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    v-252桜の季節がやってきますね♪
    去年住んでいた所も桜に満ち溢れている地域でしたがここも桜の並木があちこちに見られ楽しみです。

    午後に北東の方角からはっきりした強い耳鳴りです。花粉症があるものの昨日から近場の痛み系の体感があります。今現在レベル2~3です。
    [ 2009/03/27 20:56 ] [ 編集 ]
    さくら
    イオンさん今晩は~^^
    食欲はありますか?????
    さくらは、出会いと別れのこの季節にピッタリの花ですね。
    大好きです。 
    今日は、大失態をやらかしました・・・。何を?って気になったら、私の脳にズームインして下さい!あら~やっちゃったね・・・って元気になれるかもしれましぇん・・・^^(汗)!
    [ 2009/03/27 22:07 ] [ 編集 ]
    春っていいな
    つぼみシリーズのつぶやきが可愛くて、いいかんじです
    かべパンに早速挑戦して、かみかみでした。桜の名の由来は、春の花の精の木花咲耶姫コノハノサクヤヒメだと、しばわんこが教えてくれました。
    たとえ、かみかみでも、まけずに向き合っていこう。
    イオンさんの話してくれる事。論に負しても、理に勝っている。鍵コメントがなくなったのは、決して挑戦状ではなく、その方の寂しさや辛さを察した上で、その方の幸せの願っているのかなと思います。
    きっと乗り越えていけるように、気付ける時はくるとおもう。
    その日をどうやって、ワクワク待つかが大切な気がするので、頑張るぞー!
    [ 2009/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いろいろ大変なのですね。

    体に不調を感じたら、無理しないで、周りの人にちょっと甘えちゃえ~
    なんて、私イオンさんの忙しさを知らな過ぎかなあ。
    でも願わくば、イオンさんにはバリバリイェーイって最高に健康でいて欲しいのですよ。。。。

    桜、私も好きです。
    でもね、毛虫が怖くて近寄れないの…他の木もそう…
    今年は、私も勇気をだして桜の開花を意識して見てみます。傘さして(笑)
    もしめっこんめっこん歩く毛虫を見つけてしまったら、その時は離れた場所から桜の木にラブコールを送り隊。
    [ 2009/03/28 01:02 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    昨晩下記の様な地震があった様です。
    28日01時23分
    群馬県南部 約140km
    M4.0 震度1
    これが該当の地震ですかね?

    「なんとかなるさ」
    気持ちが楽になりますね。
    イオンさんも皆さんも色々あるかとは思いますが、お互い無理のない程度で乗り切って行きましょうね!

    それとこの場をお借りし、遅ればせながらお誕生日の皆さん
    ☆☆☆ハッピーバースデー☆☆☆
    社会的には大変な年をむかえておりますが、皆さんの元に幸せが降り注ぎますように☆
    [ 2009/03/28 07:10 ] [ 編集 ]
    元気になって良かった
    イオンさん元気になったのね!自然のパワーほどすばらしいものは無いものね。

    お花見の季節ですけれど、イオンさんも皆さんも知ってましたか?

    桜の樹は根っこが浅いところで横に張っていくので本来傍に行って樹の根元を踏んづけたりしてはいけないものなんですよ。意外とデリケートなんです。
    桜の樹の下でドンチャン騒ぎなんて本当は以ての外なんです。桜が悲鳴を上げないようにそっと愛でてあげましょうね!
    [ 2009/03/28 11:50 ] [ 編集 ]
    独り言。
    イオンさん、おはようございます。
    今どうしていいのかわかりません。

    会社が規模縮小のため希望退職者を募りました。
    部長に呼び出され、
    「君には残って欲しい、だが先輩は要らない」と言われました。
    私の判断で、とてもお世話になっている先輩が解雇されてしまう。

    きっと私の「修行プログラム」なんでしょうね。
    このご時世ですから、よくある話かもしれない。でも…まさか我が身に起こるとは思えなかった。
    返事は明日の夜まで。
    翌朝、先輩の進退が決まります。

    辛い(涙)

    こんなところに書き込んで、本当にごめんなさい。
    [ 2009/03/28 11:54 ] [ 編集 ]
    くまこさんへ
    はじめまして、くまこさん。
    辛い修業ですね。でも会社に必要とされている事はとても嬉しい事ですよね。大切な先輩は、くまこさんの出した答えにきっと、優しく受け止めてくれますよ。(人事のような言葉に聞こえたらごめんなさい)悩んでも悩んでも出せる答えって見つからないし、どの選択が正しいかも分からないですよね。くまこさんの新しい未来を応援しています。
    [ 2009/03/28 14:58 ] [ 編集 ]
    くまこさんへ☆
    お節介とは思いますが、私も自分が会社にのこりたいと思っているのなら、たとえ辛い選択だったとしても仕方ないのではないかと思います(>_<)

    ただ、人生に間違った選択などないそうです。自分が会社に残るという選択も、自分は身を引いて先輩に譲るという選択も、長い目で見ればどちらも正解だったと思える日が来るということです。

    選択した直後に、間違っていたと感じたとしても、それはまだ単位をとっていない授業を選択しただけのことであって、けして人生の汚点ではないと思います。

    えらそうなこと言ってゴメンなさい
    でも、どちらの道を選んでも、その道を自信をもって歩んで欲しいと思い、書き込みました(*^_^*)
    くまこさん元気出してくださいネ
    [ 2009/03/28 22:38 ] [ 編集 ]
    桜の花で泣いたこと…あります[i:63955]
    はじめまして…いつも楽しみに読ませていただいています。桜の話題が出たので初めてですが投稿させていただきます。

    桜は私にとっても特別な存在です。

    「また春になったら桜、見に行こうね。」と尋ねる私に、かろうじて解る意識の中、わずかに、けれどしっかりと頷いた父。その約束は果たされることはありませんでした。
    父は四季の移り変わりを大事にしていた人でした。父が亡くなって初めての春、子供の頃から毎年当たり前に見ていた桜並木の美しい様を見て、きれいなはずなのに哀しくてたまりませんでした。
    「一生の間にあと何回桜を見られるのか。自分が死んでからもきっとこの桜は咲き続けるのだろう…それを見れないのがとても口惜しい…。」闘病生活をしている方のそんなエッセイのコピーを父の書斎から見つけました。

    本当に、自分にしても桜の花を見られるのはあと何回なんだろう…そう思うと桜の姿には命の刹那を感じられずにはいられません。

    イオンさんの記事を見て、今年も桜を見られることに感謝し、毎日を大切にしなければと心新たにしました。

    ありがとうございました。
    [ 2009/03/28 23:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


