イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Yes I Can!・・・1

    *ちょっとつぶやき*
    「商業高校」を「しょうごうきょうきょう」と読んで、子供1に冷ややかな目で見られました。
    「フン、『ごきひろし』が、100年早いわっ!jumee☆loud laugh3」とリベンジしたら、
    穢れなき子供3から「ママ、子供にいばっちゃダメよ?」と言われました。

        ・・・・・州┯ 台 ┯州 しゅいましぇん。

    **********


    早いもので、おじいチャマと同居を始めてからすでに3ヶ月が経過しました。

    色々なことがありました。
    良いことも、嫌なことも。

    まぁ、生活習慣の違い、価値観の違い。

    一人暮らしで好き勝手に生きてきたおじいチャマには、「節約」という概念がありません。
    酒好きな上に、お風呂が嫌いだから、当然部屋の中がにおいます。

    多くは書きませんが、干している洗濯物の中から、便で汚れた下着が出てきたときは倒れそうになりました。
    jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3 私のハンカチや子供のマスクと一緒に洗っちゃったよ・・・。

    私も人間ですから、当然心が乱れます。
    家族とはいえ、ずっと離れて暮らしていたんですもの。

    それ以外にも、ここには書けない、とうてい理解も許容もしがたい数々の出来事があり、私はかなり疲れちゃった時期があったんですよ。
    (ちなみに、主人も頑張って協力してくれています)

    一人になるスペースもなく、泣きたくても泣くこともできず。

    ある時、おじいチャマがお出かけしていた日がありました。
    子供たちが部屋で遊んで、わずかな自分の時間が持てたとき。

    ポロポロ涙が出てきました。jumee☆faceA128

    泣きながら、点滅していた留守番電話の伝言ボタンを押すと

    「じーちゃんだ。今日は○○に行ってるけど、鍵忘れちゃったんだよ。え?何?鍵忘れちゃったから、出かけるなら開けといて欲しいんだけど、え?何?何て言った??」

    ・・・・。

    おじーチャマ・・・。

    jumee☆ohwell4R 留守番電話と会話してます。


    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

    笑いが止まらなくなって、今度は笑い泣きでお腹まで痛くなりそうでした。


    「良い心」で居続けることは、とても難しいことだけど、
    「楽しく♪」過ごすことはそんなに難しくないのかもしれないね。jumee☆point1a

    そんなこんなしているときに、ちょっと不思議な体験をしたんです。

















    続く? ぶるぶる 絵文字名を入力してください
      ↑
    おそるおそる言ってみた。(笑)



    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~イタリアM6.3!~~~

    5日の遠方体感に対応する地震として、イタリアで被害地震が発生しました。
    現在分かっているだけで、死者150人を超えています。
    ニュースはできるだけ見ないようにしています。
    なぜって・・・分からなくても良いことまで分かってしまうことがあるから。( ┰_┰) シクシク

    今回は通常体感が連動もせず、強くないのに気になる遠方感知でしたので、おそらく海外だとは思っていましたが・・・。
    被害にあわれた方たちが、少しでも心休まるよう祈っています。

    日本周辺も、個人的には奥の控え室にいる地龍さんの動向が気になっています。
    週末に日向灘でM5.6震度4のやや大きめの発振があったり、
    20090407Hinet
    ハイネットを見ても、再び深発の大きめ発振の傾向があるようです。


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      「北」に小さな耳鳴り。震度1程度。
      昨日の、「北関東~東北内陸震度2程度」の耳鳴りは 
      ※6日 岩手県内陸南部 M3.8 震度2 で既に発振していました。
      m(_”_)m失礼しました。

     遠方体感
      ゼロではないのですが、気になるほどの大きさでもなし。
      午後強くなったりすればまたお伝えします。(。・_・。)ノ
      

    ksk 地龍さん情報

      関東クン、先ほど埼玉秩父でイタズラしてます。(笑)
      

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ピンポンダッシュしてみるとかjumee☆faceA221b
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/04/07 12:56 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(23)
    秘策伝授します♪
    そうだよね。家族って言っても、おじいチャマとは共通認識は少ないだろうから…
    実の親子でも年を重ねた人との同居は「もう~!!」や「え゛???」が大盛りのてんこ盛り (^(エ)^)Ψ オクサン、オマケシトクヨ~

    仕方ないって分かってても切なくてやり切れないとき、夢バクはお風呂に頭まで浸かって、お湯の中で大泣きします °・(ノД`)・°・
    途中で息が苦しくなるけど、何度も息継ぎしながら泣いてたら、その内に阿呆クサくなって笑っちゃったり…ね♪
    ♪♪涙は心の汗だぁ~♪♪
    え?夢バクも泣くの?って??最近では,せっかくの煮魚…焦げちゃた時に… ◆∈¶(-_-;) アーァ
    [ 2009/04/07 13:33 ] [ 編集 ]
    遠方体感
    記事アップ直後から、いきなりハッキリしてきました。
    il||li _| ̄|○ il||li

    けっこう強いです。
    詳しくは深夜にまた報告できるかな。
    [ 2009/04/07 14:01 ] [ 編集 ]
    大変だよね
    こんにちは 
    いおんさんの大変さ わかります   私も近い将来介護覚悟の 同居でした 目がテンになることばかりで・・・ 気持ちを切り替えるのに 3年ほどかかりました  儀父の看護師になろう そして私の子供だとおもって かわいがろう そして何事も笑い飛ばそう と・・・
    そうばかり言ってられないことも多かったのですが 教わることもおおかったなあ  切り替えができないうちは 夜中主人の前で パニックしてました よく受け止めてもらったと 感謝してます

      儀父のおしっこがはいったおふろに入ってたのを気づいたときは全身の力がぬけましたよ            デモね これが歳をとるってことなんだよね
    ほんとに 大変でしょうが 何とかなる! 応援してますよ 

    [ 2009/04/07 14:08 ] [ 編集 ]
    読んでるだけで…
    大変そうです…_| ̄|○

    旦那様も協力してくださっているのですね。
    良かったです(´▽`)

    それでも大変なんだろうなぁ…と思います。

    どうか、事がうまく運びますように…♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2009/04/07 14:20 ] [ 編集 ]
    ほわ~…私も人事では無いです。

    家もそろそろ覚悟しておかなきゃ…施設に預けるなんて、やっぱり嫌だから…

    小さい頃、怪我をしないように、病気をしないようにと面倒見てくれたのと同じように、果たして私も…出来るかな?

    皆さんが笑顔でたくましく頑張っていけますように!
    私は…たくましい笑顔で、続き待ってます!
    [ 2009/04/07 14:44 ] [ 編集 ]
    上司に囲まれながら、ドキドキ投稿(笑)
    両隣に上司が座っていて、かなりスリリングな投稿です。(笑)

    遠方体感は一時的で引いていきましたが、ただいま両手よりものっそぉいビームが勝手に出てます。

    これ、すごいです。
    痛いくらいですもん。

    色々試してみたいけど、上司の前で怪しい動きができません。
    いやいや、怪しい動きって別に変なことじゃありませんよ。

    上司の髪に当ててみるとか・・・。
    遠くに座っている常務を操ってみるとか・・・。


    ・・・・・。変か。(´`;)(笑)

    意味はよく分からないけど、とにかく両手からかなり強いビームが発射してると言う話です。
    このビーム、かなり硬質な感じ。

    帰りまで続いたら、何ができるか色々チャレンジしてみますね。
    [ 2009/04/07 15:06 ] [ 編集 ]
    いおんさん、
    さっき千島でM6.6あったみたいよ~?それかな?

    イタリアの地震、犠牲になった方々の冥福を祈っています…。

    手からビーム、固いの?なら、あやとりとか(笑)三つ編みとか(笑)
    [ 2009/04/07 15:13 ] [ 編集 ]
    ひゃ~~~(笑)
    すごいよ~~

    その後出るわ出るわ、
    足の裏からこめかみから、
    首の後ろから等々、ビーム出まくりです。

    これ、何ですか?(聞いてみた)


    火山でも噴火するのかしら。

    全身から大放射するのは火山系が多いのですが、それにしては硬質な感じです。(´A`)


    そろそろ帰りま~す♪
    [ 2009/04/07 16:20 ] [ 編集 ]
    笑わせて頂きました!!
    つぶやきでイオンさんがかわいくて笑ってしまいました(=^▽^=)

    おじーちゃまが留守電と会話するところでも。

    2度笑ってしまいました。

    ありがたいなあ。普通に笑えたことが。久しぶり。

    笑えるって素敵なことですね。いつも良い心で楽しく!
    学ばせてもらっています。

    いろいろ大変な部分は察しますが、洗濯は何度でもやりなおせますしね(;´д` )
    私は妻の便なら我慢ってか大丈夫な気がします。愛してますから~ヽ( ̄ー ̄ )ノ
    受け入れられるかどうかって、難しいというか微妙ですよねえ・・・
    たはは(;´д` )
    [ 2009/04/07 16:28 ] [ 編集 ]
    涙[e:330]
    前に何かのテレビで見たのですが、涙の成分を調べたらストレス物質が入っていたそうです。

    人間がなぜ涙を流すのか、科学的にはまだ分かっていないようですが、悲しい時や、辛い時に泣くのは ストレス発散に役立ってるのかもしれないですね。
    o(^-^)o
    私の場合、とくに大声を出して泣くとスゴくスッキリします。
    でも自由に泣ける場所もないんですよねきっと…(;_;)

    私は、義母に嫌われてもイイや。将来嫌われて困るのは介護される義母のほうだし…

    なんていう恐ろし~考えが浮んでから、なぜが義母にイライラしなくなり、前より優しい気持ちで接することができるようになりました(^_^;)

    お勧めはしてませんよ~
    ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
    [ 2009/04/07 18:04 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん、おつかれさまです。

    全身の毛穴から噴射ビーム(←誇張しすぎ!?)で火山系か?とのことでちょっとドキドキしてます。

    桜島が金曜から活発です。

    昨日は落ち着いたように見えたんだけど・・・う~ん・・・
    [ 2009/04/07 18:26 ] [ 編集 ]
    何もいえませんが・・・
    イオンさんの不思議生活で、毎回とても癒されてます。
    転勤族で引越しが続き・・・主人が病気になり・・・なんで私だけ・・・と釈然としない?寂しい?悔しい?日を送っていた?そんなこと無いかな?
    文句の多い日々かな?をすごしていたときに・・・この不思議生活に出会いました。
    更新の記事を読んでいて、PCの前で大笑いしたり・・・おお泣きしたり・・・(近くに人がいない環境でしか見られませんでした)
    しているうちに、なんだかv-10とても楽な気持、穏やかな気持でいられるようになりました。
    イオンさんを癒すことは出来ませんが、拝見したらポチを押します・・・
    でも、あ~イオンさんも、普通の人間なんだなと~
    ある方が?人間として生まれてきた以上みな魂の上では平等で特別な人間も才能の無い人間も存在しないのです・・・
    といっていたのを思い出しました。(?・?)
    自分の健康にはくれぐれも気をつけてくださいねv-274
    ビームって?ウルトラマン?
    [ 2009/04/07 20:52 ] [ 編集 ]
    いつも読ませて頂いてます。
    なんだか大変なのに前向きな考え方で素敵ですね。
    私は嫌な事があったらぐずぐずネガティブに考えてしまうので、励まされました。
    良い事も悪い事もたくさんあるだろうけど頑張ろうって思いました。
    いおんさんも頑張って下さい。
    [ 2009/04/07 22:43 ] [ 編集 ]
    チリ火山噴火
    イオンさんはじめまして。
    昨年あたりから読ませていただいています。
    時に笑いを時に感動をめいっぱい受けて、
    毎日読ませていただいています。

    イオンさんの激烈ビーム、
    もしかしてチリの火山のことでしょかね?
    どうやらジャイマ山というのが噴火しているらしいですが。。。

    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2589919/4002151
    [ 2009/04/07 22:47 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    続く・・・・大丈夫!座布団なんて投げませんから♪

    お子さま!ナイスだぁ~。うん、きっと今のいおんさんに元気を知らず知らずのうちに・・って感じが致します。仕事中のイオンさんのコメントに、こちらもドキドキしましたよ(笑)。お茶目だなあ~いおんさん。どんないおんさんも大好きなのじゃあ~。人間くさくってだいすきじゃああ~~~~~~☆

    いおんさんに、優しい癒しの雨が沢山降りますように!
    [ 2009/04/07 23:15 ] [ 編集 ]
    がんばれ~
    がんばれ、がんばれ、イ・オ・ン!
    負けるな、負けるな、イ・オ・ン!!
    わ~~~~~~~~ドンドン!

    応援してみました(笑)

    こんなことくらいしかできなくて^^

    PSそのビームで家の光熱費がまかなえたら素敵☆
    [ 2009/04/08 00:27 ] [ 編集 ]
    No title
    泣いて笑って読んでいます!応援していますからね!!
    イオンさん 家族のみなさん 元気で過ごして下さいね。キラキラ☆
    携帯からだと 漢字でらくだが変換できなかったよ。
    [ 2009/04/08 01:08 ] [ 編集 ]
    こばわ♪
    お布団からです。
    新学期準備やらでこんな時間になってしまいました。(^_^;)

    その後も硬~いビームは断続的に続いています。
    チリの火山噴火したんですか?(皆さまいつも情報ありがとうです!)
    うまくは言えないのですが、こぉ…マグマが放出されるというよりは、ゴツゴツの岩が出てくる感覚に近いです。
    今は足の裏から盛んに出てます。(泣)

    遠方大きめ体感も続いていて、こちらは海域で、ウンと遠方かウンと深いところに震源がありそう。

    とにかく、色々なものをいっぺんに感知しちゃっているようです。

    こんなときは、もうヤルしかない。
    何を?(笑)

    ちょこさんにそそのかされて、ビームで遊んでみました。

    どうなったかって…

    もぉ…

    明日書きます。(笑)


    うふっ♪
    とりあえず、明日以降様々な自然現象に注意ですね。


    このコメントは、消えませんように。
    [ 2009/04/08 01:22 ] [ 編集 ]
    深夜に…
    フレーフレー!
    イ・オ・ン!!
    ガンバレ、ガンバレ!
    イ・オ・ン!!
    \^o^/

    スぺシューム光線、大放出中ですの?
    [ 2009/04/08 02:43 ] [ 編集 ]
    光線
    おはようございます
    その後、スペシュウム光線はおさまりました?
    どんな遊びをされたのか気になります。
    私も義理両親と同居していますが、
    価値観の違いでこんなにストレスが溜まるんだと
    一時期変調した自分の体調に驚きました。
    嫌なことだけではない、良いことも沢山ある。
    頭ではわかっていても心がね…。
    今は嫌な事があったらうけ流して
    無理はしないようにしています。
    そうなれたのもイオンさんのブログのおかげです。
    ありがとうございます。
    [ 2009/04/08 08:21 ] [ 編集 ]
    ビ~ム!
    いつもお疲れ様です。5:30コメント確認消えていませんよ良かった
    ゴツゴツ硬い感じのビ~ムって…ビ~ムにも硬い、軟らかいがあるんですね。色もいろいろあるのかなぁ




    [ 2009/04/08 08:28 ] [ 編集 ]
    もしかしてビーム?
    こんにちは。
    イオンさん、お忙しい中更新ありがとうございます。

    イオンさんのコメントを読んで目が点になってしまいました。
    イオンさんがビームを出していた時間、私も「体感が~!!」と騒いでいたのですが、イオンさんの「ビーム」と同じ感じ、場所も同じ感じだったのです~。思いっきりシンクロしていたみたいなのですが、ビ・・・ビームなんですか・・・??ビックリ。
    全身が~の時は確かに火山だったりしたのですが、今回もなんでしょうか~・・・。
    結構昨日はきつかったので、ビーム(?)で遊べるなら遊んでみたいです~。紛れるのかな~。
    [ 2009/04/08 09:53 ] [ 編集 ]
    がんばれーー!
    今はもうがんばれー!しかいえません。

    うちの家も祖父母と同居していました。でも私は孫の立場だったので全然感覚が違うということはわかります。
    うちの母は、最終的には介護までしましたので、どれほどの苦労があったのかと思うと筆舌にはつくせません。

    イオンさんも多分愚痴というかいいたいことは山ほどあると思いますが、絶対にためないでどこかに発散してくださいね。
    うちの母は専業主婦だったので、確か、祖父母たちにデイサービスとかショートステイとかを利用してもらって、趣味にも没頭してました。
    それでも、子供たちには愚痴はあまりいってなかったので、今思うと、いったいどこで発散してたのか?と不思議です。父もあのころは、全く理解がなくて、”嫁が両親を見るのは当然!”とおもっているような人でなしでしたから。(いや、”人でした”。笑)
    私だったら、もう毎日不満爆発で、周りにあたりまくって最後には投げ出していたとおもいます。

    イオンさんも本当いろいろあると思います。
    私には負けてもいいから、泣いてもいいから、怒ってもいいから、自分を大切にしてほしいとしかいえません。
    多分、そういうイオンさんをみているおこさんたちは、お母さんを尊敬しているに違いないと思います。
    大好きなイオンさん、フレーフレー!
    [ 2009/04/09 12:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。