イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    桜島噴火!&2009.4.10の地震予測(感知あり)

    _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ こんばんはっ♪

    なかなか連載の続きが書けなくてごめんなさい!
    もったいぶっているわけではないけど、ちゃんと書きたくて、時間のできるタイミングを待っています。

    入学式やら新学期の書類提出やら、学用品の準備やら、学童期のお子さんを持つお母さんたちは、この時期は本当に大忙し。
    でも、桜が花吹雪でパワーをくれたり、風が色々な思いを運んでくれたりで、私にとって春はやっぱり大好きな季節なんですぅ~~♪

    不定期更新、もうしばらく生暖かい目で見てやってくださいね。ねこキャ☆

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~桜島噴火!&大きめ体感ぶり返し~~~

    桜島 9日午後に爆発 噴煙高さ4キロ、噴石4合目に飛散
    4月9日20時38分配信 毎日新聞
    9日午後3時半ごろ、鹿児島市の桜島・昭和火口(標高約800メートル)で爆発的噴火(爆発)があり、噴煙が火口上空4000メートル以上に達した。
    鹿児島地方気象台によると、爆発に伴って火砕流が火口から東側へ約1キロ流れ、大きな噴石が4合目(火口から800~1300メートル)付近まで弾道状に飛散した。
    被害報告はないという。
    噴煙の高さは、06年6月に同火口が活動を再開して以降最高で、風下の鹿児島市に大量の降灰をもたらした。


    桜島噴火
    色々な意味でパワーを感じる写真です。^^;
    見ているだけで、「イタタタタ」。(笑)

    笹団子ビームの発信源は、どうやらここみたいですね。jumee☆sweat1Rr
    何とも言えぬ「塊(岩)感」は、噴石?火砕流?

    と言う事は、桜島さんも「痛い」のかな。
    頑張れー!桜島さん。フレー♪フレーはた

    これとは別に、コメント投稿した通りに「遠方大きめ体感」がぶり返しています。
    どうやら噴火と地震の複雑感知のようです。jumee☆ohwell4R


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      あまり大きな動きなし。
      多忙なので、ややアンテナ精度は落ちているとは思いますが。 

     遠方体感
      アンテナ精度が落ちているはずなのに、お昼頃に再感知。
      ぶり返すと言うことは、ややMが大きいのかも?
      このまま再発がなければ、

    [予測]
    *国内遠方M6、海外M7以上
    *震源は海域で、うんと遠方 or うんと深発
    *注視日は10日(金)・12日(日)
     

      の発振に注意です。
      もし明日また再発すれば注視日の設定は変更になりますが、
      いずれにしても大きめの震源がありそう。
      しばらくの間、体感情報に注視ください。<(_ _*)>ぺコリ

      
    ksk 地龍さん情報

      交信なし。

      多分、アンテナ精度が落ちているせいだと思いますが・・・。
      大きめ震源がどこかにある時も、交信は途絶えがちになるんですよねぇ。jumee☆imbeaten1L


    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ちょっとでも「役立つ情報だ!」と思ったらjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/04/10 01:08 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)
    おはようございます
    ご無沙汰してます。

    でも毎日覗き見してました(笑)

    笹団子ビームが桜島噴火と連動していたとはびつくりです。
    今はどんな按配ですか?


    昨日、自宅前の桜の花びらが見事に舞うのを見て感激しました^^
    これがまさしく桜吹雪!!

    デジカメに残そうとしたけど、上手く撮れず断念。
    でも私の脳内カメラに動画を保存しました(笑)

    本当に綺麗だった…
    桜パワーをもらった気がしました^^

    正直春は辛くて苦手な季節になっていたけど、徐々に薄れていくような、そんな気がしました。

    時が経つのは早いものですね。

    それではイオンさん、毎日忙しくて大変でしょうけれども、色んなところからパワーをもらって元気に過ごしてくださいね。
    言われなくてもそうしてますね^^;

    私も良い心で楽しく、そして元気に過ごすように頑張りまっす!

    [ 2009/04/10 07:53 ] [ 編集 ]
    鹿児島から
    昨日、保育園のお迎えのとき 空がどんどん暗くなり
    パラパラと・・・・・灰がふってきました。。 
    鹿児島でも久しぶりの「ドカバイ(大量の灰)」で、灰よけのために
    「傘」が必要なほどでした。

    桜島も痛いんですかねぇ・・・・。
    だったら 人も 灰くらいは我慢しなきゃですね。
    [ 2009/04/10 12:24 ] [ 編集 ]
    嫌がってるみたいデス
    うちの情報網からのお話によると、いま色々あり桜島近辺のものが嫌がって今回噴火したようです。
    色々あるってのは桜島近辺に限ったことではなく、日本の大半がその渦中にあるので、まだまだマイナス方向な事に注意が必要かなぁ?と個人的には思いますデス。
    [ 2009/04/10 13:40 ] [ 編集 ]
    イオンさんこんばんは(^-^)/やっぱり火山だったんですね。上司の頭にビーム、やってほしかったです。毛が生えちゃうやも?へへ(b^-゜)
    いつもと~ても役に立つ情報ありがとうです。ぺこり
    [ 2009/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
    はじめまして…
    コッソリ…度々癒されに訪れております。
    イオンさんはじめ…皆様のやり取りで時には元気を頂き…時には涙して…
    また明日から頑張ろうと気合いを入れ直して日々過ごしております。
    せめて一言御礼をと思いカキコさせていただきました。
    『ありがとうございます。』
    また板にお邪魔させていただいてもいいですか?
    イオンさん
    皆様
    これから宜しくお願い致します…〇┓
    [ 2009/04/10 23:36 ] [ 編集 ]
    皆さま、コメントをありが㌧
    ビームは収束しています。
    今は両手足に残骸?がある程度。

    コメントは、基本的に
    *書きたいことを
    *書きたいときに
    *書きたいように
    いつでもお待ちしております♪
    (お返事ができなくてごめんなさい)

    記事もそんなスタンスで楽しく書いています。*^^*
    [ 2009/04/11 00:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


