イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Yes I Can!・・・2

    *ちょっとつぶやき*
    桜
    会社から歩いて3分の場所。
    この下で一日風を感じていたいっ!
    (もれなく毛虫毛虫つき。ヒェー)
    **********

    お待たせしました♪(。・_・。)ノ
    前回の続きです。

    そんなこんなで、おじーチャマとの同居に疲れの出始めた3ヶ月目頃。

    その日はやはりおじーチャマがお出かけで、ここぞとばかりにおじーチャマの部屋でたまった洗濯物をたたんでいました。
    (家の中で、一番ゆったりとしたスペースがあるのです)

    洗濯物洗濯物の多いイオン家では、3日もたまるとジャングルのようです。
    立ち止まると愚痴が出てきそうな気がして、私はわざと何も考えないよう心をフラットにし、わっさわっさとたたんでいました。

    「・・・い・・ね」

    州 ̄ 台  ̄?州 jumee☆a

    突然、誰かの声がしました。

    「ごめん・・なさい・・ね」

    今度はハッキリと聞こえて、声の主を探しました。(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
    ここには今、私しか居ないはず。


    州 ̄ 台  ̄*州 jumee☆oh1a

    お義父さんったら、こんなところに・・・。

    普段、おじーチャマの部屋に入ることがあまりなかった私は、その時初めて気がつきました。
    カラフルなタンスの上にひっそりと置かれたお姑さんの遺影。
    私とそんなに変わらぬ年代の姑が、そこに写っていました。

    姑とは、生きているときに会ったことはありません。
     過去記事参照
     「お義母さんの言いたかったこと」

    姿は確認することはできませんでした。
    ただ、写真を通して“意思”のようなエネルギーが伝わってきます。

    余談ですが、魂同士の会話って、言語を通さずに直接“意思”“感情”がストレートに入ってきます。
    だから言葉の分からない国の外国人でも、やり取りは成立します。
     過去記事参照
     「生霊・・・1」
     「生霊・・・2」
     「生霊・・・完結編」

    このときのお義母さんも、色々な「経験」「思い」等々、一瞬にして膨大なデータを私に伝達してきました。

    州 ̄ 台  ̄*州 そうなんだ・・・。


    今の私が抱えているお義父さんへの悩みと、まったく同じ苦労をお義母さんはしていたようです。
    (ここには書けない、色々なことです)
    リンクした感情に、たーくさん「うんうん、分かる分かる」と共感しちゃいます。

    同じように、お義母さんから見たら私の気苦労もよく分かるに違いない。
    それを「ごめんなさいね」って。
    本当なら自分が負わなきゃいけなかったはずの負担を、私にかけてしまって、って。


    州 ̄ 台  ̄州 いえいえ、そんなぁ~・・・

    てか、お義父さん。
    若い頃から全然変わってないってことやん・・・。
    ヽ(`д´)ノ ダメダメやん!(笑)

    ところが次の瞬間。

    州 ̄ 台  ̄*州 えっ?

    懐かしい、嬉しい、愛おしい、何とも言えない感情が伝わるんですよ。

    えっと。
    つまり、生きているときには「悩み」「苦労」でしかなかった出来事が、
    死んでみたら「愛おしい」って。

    工エエェェ州 ̄ 台  ̄ノ州ノェェエエ工


    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。

     そうか。
     姑は、今はどんなに願っても、私の変わりに苦労をすることもできないんだ。

     「しなくちゃいけない」ことでも、それが「できなくなる」となると、色合いが変わってしまうものなんだ。

    苦労もこんなに愛おしいものなのか・・・。
    私にとっては、一種のカルチャーショックに近いものがありました。


    後日、何も知らない主人が

     お母さんも、全く同じ愚痴をこぼしていたっけなぁ
     いつも言ってたんだ。
     『お父さんはああいう人だから、私にとってはあなた(子供)だけが生きがいなの』ってね。

    と教えてくれました。


    お義母さん。
    今、あなたができなくなった苦労は、私がさせてもらってます。
    あなたの生きがいだった息子は、今たくさんの家族を養ってくれてます。

    あなたができなくなったこと。
    それが例え苦労であっても、私には「できること」でした。
    教えてくれて、ありがとう。


    嬉しいことも嫌なことも、Yes I can! 


    延長戦を生かしてもらっていることを、私はついつい忘れてしまいます。
    わがままで、自分勝手なものの見方しかできないお義父さんは、実は私の姿そのものだったんジャン。

    ・、λ  チェッ。(小石を蹴ってみる)


    うははっ♪
    この視点、私にとっては大きな分岐点でした。

    今は少しずつ、おじーチャマにも出来ることをさり気なく頼んでいます。
    お礼を言うと、とても嬉しそうなおじーチャマ。
    (出番が多いのは、子供3の忘れ物を届けること。笑)

    色んなことがあっても、家族だもんね。

    これからも、ケンカしたり愚痴言ったり泣いたりするんだろうけど・・・

    でも、それも Yes I can! 
    生きてるからこそ、出来ること。

    「イオンの不思議生活」は、皆さまと共に、ゆっくりでも等身大の進化を目指します。
    ご心配や応援を、いつもいつもありが㌧。



    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~風邪引いちゃった~~~
     
    [予測]
    *国内遠方M6、海外M7以上
    *震源は海域で、うんと遠方 or うんと深発
    *注視日は10日(金)・12日(日)
     


    州 ̄ ii  ̄州 ジュル...

    10日に再発はすながっだので、次の注視日は12日(日)でずね。(鼻声)


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      夜、「南東」がら小ざな耳鳴りが数回。
      おぞらぐ千葉・房総沖方面で震度2程度の地震が数日以内にあるでじょう。

     遠方体感
      再発なす。
      次の注視日は12日(日)。  

      
    ksk 地龍さん情報

      交信なす。ナス?(小)

      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ナス?(小)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/04/11 00:40 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(21)
    わ~い♪わ~い♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    そうですか~♪そうですか~♪(*∩∩*)

    なんだか私も何故か嬉しいです~(ノ゜▽゜)ノ♪

    私も実は、延長戦を生きている一人です(~ ̄▽ ̄)~

    なので、いおんさんの「延長戦を生かせてもらってる」の言葉を聞く度に、私も忘れていたことに気付きます。

    そうですよね、感謝の言葉を言う状況をつくったり頼ったり…歩み寄って、こちらから暖かい気持ちで接すれば、お互いに嬉しいですよね(*∩∩*)

    いおんさん、ありがとう(ノ^▽^)ノ♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2009/04/11 01:18 ] [ 編集 ]
    そうだよね
    異音……×変換しちゃった

    いおんしゃん ToT 泣いてしまったぜい
    うちも義理父だけなんだ。。。今 有料老人ホームにいるんだけど
    認知がひどくなってきて、、、これでいいのか凄く悩むけど
    主人が納得してるし、、、

    長生きしてりゃ みんな通る路なんだけどね。。。

    同居は大変だよね。。。ホント;

    ゆずはは 肩も背中も身体 バリバリです
    [ 2009/04/11 02:04 ] [ 編集 ]
    遅くにm(__)m
    実は
    4月に会社で、異動とかありまして不安を抱えてたら…点からの…天からのお言葉!
    イオン神様!!

    ずっと ついていきます!貴女は、本当に強い方ですね…そして、優しい方。
    なんか、涙が出そうだ。

    多分、というか実際
    年下な貴女に敬意を表します(^-^ゞ

    ありがとう。
    [ 2009/04/11 03:28 ] [ 編集 ]
    そうだね
    日々追われる子供たちの世話は、毎日大変でたまには休憩したいって思うこともあるけど、もし、本当にもう触れることができなくなったら、あの忙しい日々がどれだけ幸せに満ちていたかと思い出すだろうって思うもの。
    義両親と自分の子供とは少し違いがあるだろうけれど、なんだかそうなんだろうなあって思います。

    私は去年の6月に同居していたお姑さんを帰しました。
    お姑さんとのトラブルがあってのことではなかったけれど、長い海外生活、友達もいなくて家に閉じこもりっきりだったお姑さんは日本に帰って良かったんじゃないかと今でも思っています。
    目が不自由なのに一人暮らしをしていますが、いろんな福祉で助けててもらいながら、食べたい物が食べられて、テレビもたくさん見れて、デイケアで家族以外の人とお喋りを楽しんでいます。

    同居していた時は私も自分で自分の気持ちがどうしようもなくなった時何度もありました。
    夫もいなくて、義姉たちも知らん顔で・・・。
    何年も前に亡くなったお舅さんが私を見て泣いている夢を見たことがあります。あんたかわいそうやなあ・・・って悲しそうに何度も私の顔を見て泣いていました。

    今はまだ体は元気なお姑さんですが、少~しボケが出てきています。今後どうなるかわかりませんが、義姉たちのあの時の言葉を思い出すといろいろな気持ちが沸いてきてしまいます。

    あまりまだ起こっていない先のことを考えてあれこれ思うよりも、今自分の目の前にあることに一生懸命向き合って行こうと思っています。@(⌒(ェ)⌒う)@
    [ 2009/04/11 06:00 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    先日、先輩の代わりに退職か続投か、決断を迫られました(あまりに苦しくてコメントに書いてしまった者です)。
    数日間に物凄い展開を繰り返し、毎日泣いて、
    やっと辞める決意ができ、上司とも話し合いの結果退職が決まりました。
    今はやっと心が落ち着いて、気持ちが穏やかに。

    「なんで私ばかり」と涙を流して死んだ父に向かって愚痴をこぼしていましたが、
    イオンさんの日記をよんでハッとしました。

    先日私のコメントに励ましのコメントを書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
    やっと会社から卒業できます。
    今は恩返しの気持ちで、愚痴はこぼしちゃうけど、仲間が愛しい。
    寂しいし不安だけど、私前に進みます(^O^)
    [ 2009/04/11 07:20 ] [ 編集 ]
    No title
    ステキなお話ありがとうございます。生きてるってすばらしいワ~

    読みながら涙も鼻水もでてきたすごい顔に、起きてきたこどもがビックリしていました^^
    [ 2009/04/11 07:34 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさんありがとうv-411

    >「しなくちゃいけない」ことでも、それが「できなくなる」となると、色合いが変わってしまうものなんだ。

    今の私にもぐっとくる言葉でした。
    ありがとうありがとうありがとうe-259
    [ 2009/04/11 09:27 ] [ 編集 ]
    共感♪
    分かるっ!分かるよぉー!
    辛いことも嬉しいことも色々だから、たくさん経験できるのがイイよね♪

    生まれてこられた時点で、だから「許されている」って思うもの。
    嬉しいねっ!
    [ 2009/04/11 09:33 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです~ヽ( ´¬`)ノ
    素敵な経験を共有させてくれてありがとうです~(T▽T)
    今、したかった介護の仕事にトントン拍子で就くことが出来て早や3ヶ月…色んな事があったけど、いおんさんの記事見てこの仕事出来て幸せだって改めて感じました(>_<。)
    思い出させてくれてありがとうです~(T▽T)
    大変な事あるけど、側で支えたいけど支えられない人達の為に今日も頑張りまふっ(""`д´)ゞ
    いおんさん、身体に気をつけて楽しく進んで行って下さい
    あたしもお裾分けして貰ってばかりだけどあたしの元気玉いおんさんにちょっぴりでも届けば良いな~<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
    [ 2009/04/11 10:29 ] [ 編集 ]
    うるうる
    今朝一番に起きた瞬間、まだ目もうまく開かないのにいおんさんとこを無理矢理薄目でのぞきました。記事でうるうるしたら目がちゃんと開けられました、ありがとう(笑)

    春休みになったとたんにガッキー1がインフルエンザにかかり、次々に2も3もかかってしまい、春休み期間は看病の嵐でした(; ̄▽ ̄)大変でしたが、子供の事で大変なのも命あるうちの幸せなんだな~とふと思いました。愛しいぷくぷくほっぺをつつけるのも生きているうちしかできないですもんね(笑)たくさんつついておきます(笑)

    いおんさん、じいちゃんと同居、応援してます♪少しでも疲れがとれますよう…。・*:☆
    [ 2009/04/11 10:37 ] [ 編集 ]
    No title
    はじめてコメントします。
    もうもう、泣きました~。すてきなお話をありがとう。
    一癖ある旦那と子どもに へばっていたこのごろでしたが・・・
    苦労させてもらえることがありがたい、なんて!
    これじゃ、ありがたくないことなんて この世にはありませんよねッ♪
    イオンさんありがとう。ずっこけながらも できることを 一生懸命やっていきます。 
    ハグハグ~♪
    [ 2009/04/11 11:08 ] [ 編集 ]
    感謝ハムニダです
    いつも、いつも、楽しく拝見しています!!
    良い心で楽しく過ごす… 何かある度に、
    この言葉を思い出しています。
    こちらをのぞくと、本当に癒されてしまうのですよね~
    不思議です そして、ほんとに感謝です!

    昨日かなりピンチに立たされて、
    いろんな事を学びました。
    良い心で楽しく過ごす事が困難になりそうになって
    駆け込むようにここに来たら、
    すんなり癒されてしまって(笑)

    苦しみを学ぶ度、人の苦しみが
    ちょっとずつ分かるようになる気がします。
    イオンさんからも、いつもたくさんの事を
    学ばせていただいています。

    長々とすみません!
    これからもがんばってくださいね!!!
    [ 2009/04/11 15:07 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん、本当にありがとう~~~( TДT)

    うりんさんが最初に書いてらっしゃることを、私も思いました。
    この、子供達に忙殺されて息つく間もなく、お茶を飲む暇も無いと時には涙がでるような日々は、失ってしまえばどれほどの輝きと愛しさを感じさせる思い出になるんだろう、って。
    もう一度あの頃に戻りたいって、気が狂うほど強く思うのでしょうね。

    お義父様との同居、いろいろなことがあるのでしょうか。
    私も将来多分そうなります。
    育ってきた家庭が違えば考えも価値観も全然違って、そういう人と家族として一緒に住むことって、単に友人と同居するのとは全然違いますよね。
    いおんさんの記事をみて、改めて思いました。
    したくてもできない苦労は、もはや「苦労」とは呼べないのかも。
    その「苦労」を負いたかった誰か(将来の自分??)の代わりにやらせてもらっているんだもん、後で思い返して後悔しない様に楽しく過ごしたいです(^^)
    [ 2009/04/11 21:14 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    私も同居です。とはいえ扉一つで行き来出来る2世帯みたいなもんです。同居の頃は気付きもしませんでしたが、お舅さんのグドイ所、お姑さんの気分屋な所に(特にお姑さんには苦労してます)私…似ている? 私が嫌だなぁって感じている事を私自身が家族に嫌な思いさせているんだと、気付きました。いおんさんのblogにおじゃましるようになってからの気付きです。い~え、気付かされました。改めてありがとうございます。私の試練(自分の弱い部分)修業なんだと! 相手も、あえてマイナスを背負い私に教えてくれているのかな?と嫌な思いはまだしますが、感謝もします。苦労はかってでもするお舅さんの心の広さ?も知っています。楽しそうに大笑いするオチャメなお姑さんも知っています。昔の苦労話の話を聞くのも好きです。そして私もいずれ同じ道を行く。常に感謝しながら今より仲良く出来たら嬉しいです。
    たまには『ナニクソ(-"-;)』って思うのは許されるかしら…(^-^;

    いおんさんファイト
    [ 2009/04/11 23:52 ] [ 編集 ]
    日々進化
    本当に本当に、そうですね。こんな私でも日々進化している気がします。特に視点を変える というのはスゴく大切なことですよね(^_^)
    自分の周りに広がる世界は自分自身の鏡であることに気付き、自分のためではなくて、人のために生きたいと思えるようになってから、私の周りは天国のようになりました。(おおげさかな(^_^;)…)
    でも実際、自分自身の悩みはほとんど無くなりました。

    イオンさんのブログに出会う前(1年前) から今までの間に、本当に大きな進化をとげた感じがします。

    沢山の気付きをありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。°・(>_<)・°。
    [ 2009/04/12 00:53 ] [ 編集 ]
    風邪~♪
    金曜日に比べたら、のどの痛みもだいぶ収まって熱っぽさも消えたのですが、一応念のために土曜は久しぶりに自分のための通院。

    受付で体温計を渡されて、測ってみると38度もあってびっくり。

    w州 ̄ 台  ̄;州w うわぉぅっ!
    (気づかず普通に生活してたよ・・・)

    のどを見た医師から「こりゃひどい!」と驚かれましたが、
    そう言えば、以前インフルエンザのときも39度超えで普通に来院してたっけ。
    熱に強い体質なのかもしれません。

    結局午後に少し休ませてもらったものの、いつも通りに生活。
    処方されたお薬も効いているのでしょう。*^^*

    さしづめ、地震体感も大きな動きはつかんでいません。
    (アンテナ精度に問題があるかもね^^;)

    今日は予測の注視日です。
    何事もなきよう願って、今日のところは記事の更新なしで

    おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
    [ 2009/04/12 01:13 ] [ 編集 ]
    お大事に
    私も熱には強い方ですが、ダメな時はダメですね(+_+)

    いおんさん、忙しい!!って気合は入りまくりのような気もする。

    いおんさんが今夜はぐっすり眠れますように・・・

    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○
    [ 2009/04/12 01:23 ] [ 編集 ]
    発熱…( ̄∀ ̄;)
    σ( ̄∀ ̄;)もよく発熱するようですへ(__へ)☆\(^^;)

    はい…いおんさんと一緒で…
    普通に行動しているんですよ(-_-;)

    そして…いよいよ「おかしいかも?」って思って受診すると38度超え
    「よくこれだけ(熱)あって、歩いてきたね」って…
    バイト帰りだったりするんですけどね(-_-;)

    それ以来、なるべく「おかしいかも」の段階で…
    受診するようにしました…( ̄∀ ̄;)

    お客さんに移しちゃ…申し訳ないもんねヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    [ 2009/04/12 08:07 ] [ 編集 ]
    こんちゃです♪
    イオンさん、風邪お大事にしてくださぃな(;∞;)

    おじーちゃまの話を聞いて、泣いちゃいましたpq

    ありがとうございます
    (ノエノ*)ポエ
    [ 2009/04/12 11:10 ] [ 編集 ]
    お大事にね☆
    疲れもいっぺんに出たのかな^^;
    休めないものねぇ(TT)
    とにかく無理せずお大事にね☆☆☆

    喉(粘膜)の炎症は火山が活発なせいもあるのかなぁ。
    実は息子が春休み中、傷の治りが遅くてまいってたの(T▽T)
    新陳代謝良いから、普段は酷くならないんだけどねぇ^^;
    その息子が昨日ちょっと変でしたorz
    圧を感じるダルさと言うか本人説明のしようがなかったみたいだけど、
    とにかく動きにくかったみたい^^;
    友達と遊んで気を紛らわしたけどね^^
    今日は元に戻りました(笑)
    体感だとするとちょっと気になる規模だったから、
    念のため報告です^^

    無理かもしれないけど、できるだけ睡眠とってね(^ε^)-☆Chu!!
    [ 2009/04/12 18:58 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです!
    体調はいかがですか?
    お薬が効いているようでよかったです。早く本調子に戻れるといいですね。

    Yes I can!
    感動しました。
    できないことばかりと思ったり、行きたいお誘いも「いいです」と断ってしまってた(これはただのネガティブ;)けど、
    頭の中で唱えて、大変なことでも、自分にできることはできるだけ楽しく、
    楽な心で頑張っていきたいと思いました。

    イオンさん、記事にしてくださってありがとうございました☆
    [ 2009/04/13 01:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。