イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.4.28の地震予測(予測対応地震発振)

    (。・_・。)ノ コンチャース♪

    今日は急遽これから外出となったため、取り急ぎで地震予測記事のみ up です。
    連載の続きは夜中に書けるかな~。
    どうかな。 jumee☆faceA107


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~対応地震発振&その後の動き~~~

    *予測
    [震源]茨城・福島県沖
    [大きさ]M5震度3~4前後
    [注視日]25日(土)・27日(月)


    ※対応
    [震源]茨城県沖
    [大きさ]M4.9震度3
    [発振日]28日(火)

    注視日は少しずれてしまいましたが、これが対応でしょう。
    その他、関連していたかもしれない発振として
    ※25日 22:54 岩手県沖 M4.9 震度3
    ※26日 12:57 関東東方沖 M5.1 震度1
    などがありました。

    その後、先ほどから内陸性のレベル2(時おり3)の感知があります。
    明日あたり茨城内陸で震度2~3の揺れがあるのかもしれません。
    この程度の揺れなら、気楽に構えていて良いですよね~~。jumee☆DaNcE1


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      比較的静穏でしたが、今日の10時くらいより内陸性レベル2(時おり3)の感知あり。


     遠方体感
      大きな動きはありません。


    ksk 地龍さん情報
      
      >うーん、ハッキリしないのでまだ書けないかな。jumee☆faceA107
      >やや気になる情報があります。  
        
      前回(24日記事)こう書いたのは、
      ksk 地震より、もっと大変なことがあるでしょ。
      と言う情報をキャッチしたから。^^;

      ダダ漏れ光線は収まっているから火山活動とも思えないし、どんな『大変なこと』があるのか見当もつかなかったのですが・・・。
      25日にビックリするニュースが飛び込んできました。
      
      そう、豚インフルエンザです。
      どうやらこのことだったらしい。jumee☆faceA195d
      
      今現在分かっている死者は、メキシコだけで103人。
      世界保健機関(WHO)は、警戒水準を「3」から「4」に引き上げたそうです。 

      新型の感染症に関しても、いろいろと書きたいことはあるのですが・・・
      ちょっと今日は時間がないやぁ。がっくり

      対策が功を奏して、被害が最小限に抑えられることを祈ります。
     
      こういった感染症に関する防災対策は、地震にも重なる部分がたくさんありますね。

      もうすぐ連休です。
      備蓄品の見直しなど、いま一度防災対策の確認ができるといいですね♪jumee☆point1a


    (。・_・。)ノ連休中も気になる感知があれば、記事やコメントでお知らせします。
    何か情報があれば、お気軽にコメントをくださいませ~。

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← お気軽に押してくださいませヾ(´▽`*)ゝエヘヘ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/04/28 12:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    こんばんは
    夕方からはっきりした頭痛です。
    ユラユラも多少あるのでイオンさんが感じているように次は内陸でしょうか。
    三日月がオレンジ色です。
    [ 2009/04/28 21:20 ] [ 編集 ]
    ( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    クララさんコメントありが㌧♪

    釧路でも震度4の揺れがあったようですね。

    この記事で書き忘れちゃったけど、南西諸島のほうでちょっと暴れかけていた地龍さん、理由は不明ですが鎮められたようです。

    よく分からないけど、鎮めてくれた存在と、鎮められてくれた地龍さん、
    (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

    下の記事でもコメントしましたが、明日の朝が早いので(5時30分起床予定)今夜の記事の更新はありません。

    皆さま、おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p み(o_ _)o なさぃ... zzz・・・
    [ 2009/04/29 00:47 ] [ 編集 ]
    ほわ~…5時半起きとは早いですね…。
    イオンさんおやすみなさい。
    起きた時「長い…夢を見ていたんだ…とても…長い間…」って呟いてしまうくらい今頃爆睡している事を祈ってます☆
    私も頑張ります。

    ところで私時々、心がフリーズしてしまって感情がなくなる事がよくあるんでちょっと困ってるんですがね、もし原因と対処法とかご存じだったら、イオンさんの余裕ある時にでも教えて貰えたら嬉しいです。

    ではではおやすみなさい☆

    ネムレ~ネムレ~マガンペヤニ~ノ(怪怪怪@§☆)
    [ 2009/04/29 01:55 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    月が今日もオレンジ色です。
    方角は練馬区から見て北西?体長は悪くないので少し距離があるかもしれません。
    [ 2009/04/29 22:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


