イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あなたが残した力・・・6(死ぬということ)

    空中絵画は、少女の人形のようだった心に変化をもたらしました。

    たくさんの色とりどりの傘や、秋の森を思わせる茶色の心地よい空間や、黒地に並ぶシャープな図形。
    一見なんの脈絡も持たないように思える事象が、3Dで不思議な調和で存在する・・・そんな印象でした。

    私と少女で感動に胸を震わせていると、急に彼女の心に「ふわり」と風が吹き込んできたかのような感覚を味わいました。
    この時、私と少女と感覚を共有(シンクロ)していたのです。


    州 ̄ 台  ̄州 あ・・・お母さんだよ?

    現世がまるで目の前にあるかのように視えました。
    そこには、質素な仏壇の前で、一心不乱に彼女の成仏を願う母親の姿がありました。


    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。


    私も一応、人の母。
    この母親がどんな思いで祈っているか、その目を視ただけで理解できたように感じました。

    それまでの、物が言えない弱々しい母親の目ではありませんでした。
    迷いもなく、真剣に成仏を願う母親の祈りが、確実に彼女の心を軽くしたのです。


    母親は立ち上がりました。


    そして、父親に対し、学校を脅すのはもう止めよう、と小さな声で言ったのです。


    (TдT) お母さん、ダメーーー!!!

    州 ̄ 台  ̄州 どうして?

    (TдT) また殴られる!ああどうしよう!お母さんがまた殴られる!


    少女はおそらく生前もそうしていたのでしょう、父の拳から母親を守ろうと、駆け寄りました。

    ・・・・・いや、駆け寄ったつもりでした。

    実際には死んでしまったのだから、それは出来るはずもないことでした。


    父の拳はそのままストレートに母親に襲い掛かり、母親は反動で後ろのタンスに叩きつけられました。


    (TдT) ダメ!お父さん止めて!お母さん、逃げて!

    大混乱する少女。
    どんなに弱くても、少女はお母さんが大好きだったのです。


    州 ̄ 台  ̄州 助けることは出来ないよ。

     あなたは死んでしまったのだから。
     お母さんを助けられない選択をしたのは、自分なの。
     死ぬって、そういうことなんだよ。

    (TдT) ・・・・・。


    容赦なく父親が背中にビンタをくらわします。


    (TдT) お母さんお母さんお母さん!
    (TдT) あああ!もう何も出来ないなんて!


    少女のあまりの落胆に、私は思わず声をかけました。

    州 ̄ 台  ̄州 大丈夫。見ていてご覧。

    私には、ある確信があったのです。




    ───続く。


    jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
    皆さま、たくさんのコメントをありが㌧ございます。
    心ならずも、どうしても個々のお返事をする時間がとれずにいます。jumee☆faceA128
    非公開コメントも、お受けできない状況です。
    (公開コメントを読ませていただくのに精一杯なの(T-T))

    その分、身を削る思いで記事を更新していきます。
    どうか書ききれないほどたくさんの“思い”を受け取っていただけたら。食パンマンぺこり

    「あなたの残した力」シリーズ、あと少しで終了です。
    今しばらく、更新パワーの援軍をお願いいたします。
          ↓
      
    (Fc2ブログランキングへ)



    無料blog




    [ 2009/04/30 01:26 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(13)
    胸が。
    小さい頃の事を思い出しました。

    と言っても、母が直接暴力を受けていたのを見ていた訳じゃないですが…
    父の話を聞いていると母が可哀想で、将来は家を出て一緒に暮らそう等と涙混じりに話していた小学校の頃。
    後から考えると母ばかりが悪かった訳でもなかったようですが
    子供は親の言うこと、そして周りの状況を邪気なく受け止めてしまいますものね

    このお話の子は偉いな。お母さんを庇っていたなんて
    胸が締め付けられます。

    イオンさん、無理なく、自分のペースで更新なさってくださいね。
    こんな夜中に更新されててビックリだ~
    お肌が…いや何でも。(笑)
    [ 2009/04/30 03:56 ] [ 編集 ]
    キター!かな
    こんばんわ(時間的にはおはようございます)
    うちも夫婦喧嘩が子守唄くらいの家でしたから朝起きれば何かが割れているのが当たり前だった幼少期でしたねえ(;´д` )

    母は何度も別れようと思ったらしんですが子供がいるからって頑張ったって聞いてます。(実際父が亡くなるまで一緒でしたし、父が亡くなった時は号泣した姿を初めて見ました)
    ウチの母は強かったんですかねえ。いや弱かったんだな。守るものがあったから強くなれたのか。


    あの子のお母さんも真正面からぶつかったなら、思いを真っ直ぐ伝えられたなら、お父さんを改心出来るのだと思います。
    そうであってほしいなあ。

    ウチも母あっての父だったし、父あっての子だったし、子あっての母だったんですよね。そういうものだと思います。
    やっと思い出して(解って)くれてよかったと思います。(*^-^*)
    [ 2009/04/30 05:13 ] [ 編集 ]
    精一杯
    イオンさんが書きたい事、文章に書ききれない想いを精一杯受け止めているつもりです。

    想いが強い内容ほど文字で表すには体力が必要なのだと思いますが、どうか無理をなさらず、マイペースで書いていってくださいね!

    睡眠時間を削って記事更新なされているようなので、お体に気をつけて(^-^)

    応援してます!
    [ 2009/04/30 07:52 ] [ 編集 ]
    No title
    夜にお邪魔してみたら更新されてなかったのに、
    朝覗いてみたら・・・!
    アタシはそんな時間にはもう眠くて眠くて、
    意識朦朧として、な~んも出来ないってゆーのに・・
    夜遅くに更新ありがとうございますっ!!!
    ・・祈りって、やっぱパワーがあるんですね。
    毎日慌ただしいけど、
    せめて夜寝る前位は家族も含めて世界中の人々が幸せになれますようにと、祈ろうと思いますi-189




    [ 2009/04/30 10:42 ] [ 編集 ]
    ご無理なさいません様…
    朝、5時半起き、だったり
    深夜の更新だったり
    仕事、いっぱいだったり、

    深い想いを文章にしたり、で少々心配です。

    記事の更新は嬉しいンですがご無理されませんように・・・

    小さいの大きいの、色んな理不尽で、此の世は一杯だァ~~
    悲観的になりそうな時もありますが
    一人ひとりの中に理不尽さ、だけどそれに負けない光が存在すると・・・
    信じたい。

    更新の合間に色々考えさせられます。
    [ 2009/04/30 12:19 ] [ 編集 ]
    選択
    現在、PMS(月経前症候群)のため、精神不安定な期間に突入。
    イライラしたり、何もやる気がなく、死にたいとさえ思う時が...。
    通勤時間に携帯から更新された記事を読み、
    「助けられない選択」という文章にはっとしました。
    自分は何を考えているのか!!
    毎月毎月、この症状を理解して助けてくれている主人に
    申し訳ない...。
    PMSは対処法があります。私はそれを知っているし、
    実践することもできるのに、はじめからあきらめて行動に移していない。
    手始めに漢方薬の服用から始めてみます。

    イオンさん、大切な「気づき」をありがとう。
    [ 2009/04/30 12:29 ] [ 編集 ]
    体に気をつけてください
    仕事をしているわけでもないのになぜか・・・忙しい??気ぜわしい季節です。
    五月病とかあるくらいなので、イオンさんも無理しないでくださいね・・・
    そりゃ~続きがと~ても気になって・・・何度も何度も・・・のぞきに着てしまいますが・・・
    書いてくださる人が・・・イオンさんが・・・健康でいてくれることが一番!!なので・・・本当に無理しないでくださいね・・・
    寒かったり暑かったりで・・・気候的も疲れます・・・(日々眠いですこの時間・・・)
    [ 2009/04/30 14:33 ] [ 編集 ]
    もうすぐ少女ちゃんの力が・・。

    こちらは、桜もとっくに散ってしまいましたが、今日花びらが1枚私の足元にひらひらと飛んできました^^。ど・・どこから飛んできたの?
    胸のポケットに入れようと思ったら、風に飛ばされました・・・。

    今日は「死ね」と言われて帰宅した子供。本人は今、体質的にあまり良くない時期で、明日は行けるかな?と聞いたら「絶対行くから」と。死ねという言葉は昔より、軽々しく使われるようになった・・・と言うか、私の子供の頃は使った子はいなかった・・・これが私達親子の現実ですが、やはり過去世に関係があるのかな・・・。
    現実的に・・・胸に突き刺さってしまう「死ね」と言う言葉。

    いおんさん、朝早くから、夜遅くまで・・・本当に無理しないで下さいね。日常を大事にする、いおんさんが大好きなのですからね。





    [ 2009/04/30 18:25 ] [ 編集 ]
     +。'*.゜:。感 謝+。'*.゜:。
    イオンさん、いつもすばらしい記事を
    (o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」v-344


    [ 2009/04/30 21:39 ] [ 編集 ]
    初めまして
    『お母さん』の少女の叫びが痛くて、涙ながらに読みました
    イオンさん、本当にありがとうございます
    私は30代独身ですが、昔苦手だった子どもが最近可愛くて、赤ちゃんの写真でなぜか涙したり(インナーチャイルドの問題かも)
    でも本当は母に甘えたいのにできない私は、素直な愛を注いであげられるかな、と思ってしまったり…
    2児の母さんへ
    私も昔『死ね』と言われていたけど、自分でトゲトゲのバリアを張るしかできませんでした。

    私が今、よく言われるのは、
    苦しみの体験をした分、今、同じ人の辛い気持ちがよく理解できること。繰り返したくないです

    自分も過去世で同じことをしてきたこと(今だから受け入れられます)
    この体験がないと、今の私は存在しない。支えてくれる人、自然、宇宙にただ感謝です。

    お母さんがここにくる心の持ち主でよかった。
    お子さんはあなたの元に来たくて生まれてきたのですよね。
    現状を知らないのにこんな風にいうのは簡単ですが(ごめんなさい)
    どうかどうか、お子さんを包み込んでサポートし続けてください。
    居場所があるのは、本当に大事ですから
    きっと成長した時、お子さんは痛みのわかる、素晴らしい人間になっていますよ(^^)

    涙ながらに打ちました感情的な長文ごめんなさい。ありがとうございます
    [ 2009/04/30 23:05 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    とにもかくにも、この少女がイオンさんに会えたのは幸運ですね。
    深夜番組の『ゴースト』にはまっていますv-219イオンさんに重ね合わせて見ています。ふふっ

    【月の観察三日目】
    今日も月はオレンジ色です。方角を詳しく調べましたが練馬区から見て西北西のです。月の出ている方角はあまり関係がないとは思いますが。雲がないので空全体が色づいている可能性もあります。
    [ 2009/04/30 23:39 ] [ 編集 ]
    No title
    人間って、いやらしく、えげつなく、どうにもならないと思いました。
    悪衆生という言葉がぴったりだなと。
    [ 2009/05/01 00:07 ] [ 編集 ]
    少女は悟った~
    実の母親を助けたいと思った瞬間、
    もうそれはかなわなかったけど、
    その刹那に少女は悟ったのだろう。

    世の人たちがこの記事を読んで、
    少しでも自殺を思い留まって頂く事を、
    切に願います。

    イオンさん日々のすばらしい記事の更新、ありがとうございます。
    どうかご無理なさらないで下さいまセ。

    [ 2009/05/01 00:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


