イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    気のせい♪気のせい♪

    *ちょっとつぶやき*

    伝説母が興奮気味に話す。

    「だからね、○○さんはじんこうとうせい受けてるから、オシッコ出にくいんだって。かわいそうだよね」

    (;´д`)ノ ・・・・・。
    それを言うなら「人工透析」(じんこうとうせき)ね。
    なに人口を統制してんねん・・・どよ~ん
    どんだけかわいそうな人なのん。

    「その上さ、この前は足を悪くして、付け根にボトル入れたんだってよ!最近の手術はすごいねぇ」

    (;´д`)ノ ・・・・・。
    それを言うなら「ボルト」ね。
    なにボトルキープしてんねん・・・どよ~ん
    足の付け根でバーでも開業したんかぃ。

    「体は大事にしなくちゃねぇ~」

    (;´д`)ノ 頭も大事にしなくっちゃ。


    ○○さんがこれ以上㌧でもない病気にされないよう、思わず祈る孝養娘のつぶやきでした。


    チャンチャン♪

    **********


    コメント欄で、確か
    jumee☆question1 テレビが勝手についたりしたことはありますか?

    と言うご質問があったような気がするので、軽く書いておきます。


    (。・_・。)ノ はぃ、あります。

    リモコンも何も触れていないのに、突然画面が「パチッ」とついて驚いたことがありました。
    びっくりはしましたが、

    州 ̄ 台  ̄州 何かの電波障害でもあったかな~

    くらいで、気に留めるほどでもありませんでした。
    テレビくらい、どうってことない。いやホント、どーってことないですって。

    本当に何かの意思を持った存在からのメッセージでしたら、テレビどころじゃありませんから。^^;
    「何かおかしーなー」くらいだったら
    ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪気のせい、気のせい♪
    で過ごすくらいで良いのです。jumee☆point1a

    風もないのに目の前でドアがゆっくり開いても、

    州 ̄ 台  ̄州 あぁな~んだ、見えない人が通ったんだ~

    と、気にしない気にしない。
    車のドアロックが、触れてもいないのにロックされたり解除されたりを繰り返しても、

    州 ̄ 台  ̄州 壊さない程度にねぇ~~~

    ステレオに触れてないのに、音量が突然大きくなったりしても

    州 ̄ 台  ̄州 耳が痛くなるから止めてね。

    部屋の電気がバチバチッとすごい音をたててショートしても、

    州 ̄ 台  ̄州 こらー!脅かすなんて卑怯だぞー!

    煮込みすぎたカボチャが原型を失っても

    州 ̄ 台  ̄州 いや最初からペーストしてサラダにするつもりだったしっ

    と、まぁ気にしない気にしない♪

    ・・・jumee☆ajumee☆whyR (笑)


    いや、なんでかって言うとね。
    よそで自分がやっちゃってることがあるみたいだから。どよ~ん
    参考過去記事「趣味は放浪?」

    (T▽T) 違うの、悪気はないの。

    だから破けた障子から覗いても、テレビを点滅させちゃっても、猫の毛がついたパンツが見えちゃっても、どうか気にしないでください。

    ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ

    気にしてもしなくても、いずれなくなっていく現象程度なら、気にしないほうがお得ですわねぇ。わーい

    と、こんな感じの軽いノリでお返事できることは、どんどん記事にしてみます。
    どしどしご質問をお待ちしておりま~す♪(。・_・。)ノ


     ← どしどし押してやってくださ~い♪絵文字名を入力してください
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/05/22 01:36 ] 不思議系 | TB(-) | CM(35)
    胃炎と発熱のタブルパンチで眠れない夜を過ごしています。頑張りすぎたらこんなになるんだと初めての経験に右往左往してます。

    そんなとき伝説のお母様のお話を見て、ほっこりしました。お母様が私の病気の説明したらどんなかなぁ…聞いてみたいものです。

    いおんさん、いつも癒しをありがとうございます。あまりムリしないで下さいね。
    [ 2009/05/22 03:39 ] [ 編集 ]
    ぶっ☆
    カボチャに笑っちゃった♪たしかに、気にしない気にしない♪うちもいおんさん来た日はすんごいラップ音でした(笑)柱割れたかと思うほど!

    てか破れ商事(どんなじゃ)って…うちか_| ̄|○|||ガクッ 最近はその破れ商事すらもはやなくて(あまりひどいから取り外したの)、散らかった居間をババーンと大公開状態ですので、たまに放浪しに来てね(; ̄▽ ̄)ノ"

    昨日夕方に薄雲に夕日がにじんだなあと見上げたら、上暈が出ていて、さらに頭上には環天頂アーク(逆さ虹)が出ていました☆やはりちょっと注意かなと感じます。今日は雨ですが外仕事行ってきま~す!いおんさんもファイトヽ(o^▽^o)ノ♪
    [ 2009/05/22 05:56 ] [ 編集 ]
    ででさん&はるひなさん
    どうぞお大事になさってくださいまし。・*:☆早く治りますように…(*^人^*)。・*:☆

    そういう私もGWにひいた風邪がまだ抜けなくてあと少しです(笑)体調崩し気味の皆様、体力つけてがんばろう~!朝からしょうが湯でも飲もうっと♪
    [ 2009/05/22 06:03 ] [ 編集 ]
    ハッ
    パンツの毛がついた猫って(((( ̄Д ̄;))))←若干ミス

    て○つんのお家かな♪(笑)
    [ 2009/05/22 06:09 ] [ 編集 ]
    そうそう
    一昨日くらいに、家族がまた一匹(ネコ)増えましたよ~
    見せたがりパンツも、また毛だらけです
    [ 2009/05/22 07:46 ] [ 編集 ]
    要約すると・・・
    すべての不可思議現象はいおんさんが訪問した証だと・・・

    そうおっしゃりたいのかな?^m^

    「いおんさん昨夜来てましたね?」って確認してみたいですw

    [ 2009/05/22 08:32 ] [ 編集 ]
    心の訓練
    以前なら、「何冊も溜め込んでないで、とっとと捨てこい コラ!」が
    月曜になると、いそいそと「ジャンプぅ ジャンプぅ」な私は、変わり身の術成功?(笑)
    今も、問題山積みだけどあの虚無感よりはマシかと(笑)案外この閉塞された場は(地球)心の訓練場なのかもね。
    空を仰ぎ見るとき、今日も何処かで誰かが「コナクソー!」と踏ん張ってると思うと勇気が湧くってもんです。
    しっかし、少年漫画って‥男のほうが、純な生きものなのカモネ‥(笑)
    でも面白いよ!

    イオンさんも、消化器に優しいもの食べてね。
    [ 2009/05/22 08:40 ] [ 編集 ]
    あら
    じゃ、うちも光ったら『いおんさんっ?』って呼んでみますね(笑)

    実は私も身体から抜けるらしいのですが、一瞬の画像みたいなのしか記憶できないんですよf^_^;
    うちもラジカセやテレビ、事務所では今もパチって光ってますわ(笑)

    きのせいきのせい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:
    [ 2009/05/22 08:40 ] [ 編集 ]
    気にしない
    家の猫が何も無いところをじーっと見ていても、
    獲物を狙っていると思って気にしない。
    階段から廊下が時々「ピシッ、パシッ」と鳴るけれど
    湿気のせいね、と気にしない。

    残業続きの主人が珍しく早く帰宅。
    「だってみんな帰っちゃったんだもん、一人じゃ寂しくて、
     見えない人はいるけれど、仕事は手伝ってくれないでしょ」
    ・・・。うん、その人は手伝いできないね。
    [ 2009/05/22 12:48 ] [ 編集 ]
    ちなみに
    我が家の場合、カボチャは焦げ焦げになります!
    ( ̄^ ̄) ←いばってみた。

    そういや昨日の朝、リモコンも何も触っていないビデオデッキから
    中に入ってたビデオテープがいきなりガションッと出てきたっけ・・・・・。


    そう・・・・・


    我が家は未だにビデオデッキ大活躍。
    DVDはプレーヤーしかありません♪

    あ、そういう事ぢゃなくて?(笑)
    [ 2009/05/22 20:05 ] [ 編集 ]
    それではしつも~ん
    みなさんの言うところの不思議現象とはちょっとちがうかな?

    いつも晴れ女(なつもり)の私が、ある人とうきうきお出かけの日にはいつも雨。。。

    こういうのって何かの暗示なんでしょうか~?
    それとも相性??

    週間天気予報を見て「よし、晴れ間違いなし!!」って決めた当日、雨なんですよね~。すっごく不思議で。

    ま、気にしない気にしない!とメゲズにまた誘う私でした☆
    [ 2009/05/22 21:10 ] [ 編集 ]
    先日・・・
    いおんさん!
    先日うちの風呂場のドアノックしませんでしたか?
    (・・;)
    コンコン、コンコン、コンコンと・・!?
    その時は、怖くて拝んでましたが(誰に?)
    いおんさんだったのかぁ~(^?^) またのお越しを~(^-^)♪出来ればそっと覗いて下さい♪
    [ 2009/05/23 00:44 ] [ 編集 ]
    自分かも?
    お風呂とか水場は繋がりやすいと聞きますね。
    もしかしたら自分ってこともあったり、なかったり?
    なんとも言えませんが(;´д` )
    [ 2009/05/23 02:25 ] [ 編集 ]
    うーんと
    忙しいさろうけどイオンさんから何か書いてあげてください

    http://horihori-porepore.air-nifty.com/blog/

    きっと励みになると思うから@( ̄(ェ) ̄群)@
    [ 2009/05/23 19:54 ] [ 編集 ]
    ・・・・
    さろうけどって何やぁぁぁあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    [ 2009/05/23 19:55 ] [ 編集 ]
    昨夜…( ̄∀ ̄;)
    いおんさん…うちの台所で何をしました?^_^;

    家族が寝静まった後…
    まだ、起きてPCで遊んでいたら…

    いきなり洗濯ばさみが(お菓子の袋などをとめるんで、置いてあった)
    ビュンッ!って飛んで行きましたです…

    思わず…ギャッ!と叫ぶも…誰も気づかず…
    落ち着いてから「もぉ、いおんさんったらぁ~」と
    一人つぶやいていた…そんな夜でした…

    [ 2009/05/24 10:07 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    今日は雨のせいか頭痛です。関東地方有感地震が少なくなっていますね。昨日から頭痛が続いているので雨上がりは注意でしょうか。

    イオンさん、何か情報キャッチしたらhorihoriさんに教えてあげてね。
    [ 2009/05/24 13:05 ] [ 編集 ]
    群さんへ
    そんな、ちゃぶ台投げなくてもイオンさんちはコメントを修正する機能が付いていますよv-8

    でも、おかげさまでhorihoriさんのブログに行けました。ありがとう。
    [ 2009/05/24 13:08 ] [ 編集 ]
    早速ですが…
    お久しぶりでございます(* ̄O ̄)ノ

    早速うちにも来られたしたか?
    昨日、家に戻って自分の部屋に入ったとたん…プチン Σ( ̄◇ ̄*ノノ)ヒィィッ

    だけどすぐに『あ、いおんサンか…』って思って( ̄ー+ ̄)ニヤリでした

    お話したいことたくさんあるけど…

    また今度ねぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
    [ 2009/05/24 16:31 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    群さん
    こちらでお知らせいただき、ありがとうございました。
    イオンさん
    お場所ありがとうございます~~旦(-^ )
    [ 2009/05/24 17:36 ] [ 編集 ]
    おおそんなことが。
    そんなことがあるもんなんだ~って思ってたら
    我が家でも今日起こりました。
    ヒョットシテ イオンさん?

    いきなりミッキーの掃除機のスイッチいれないでください。
    「おそうじ始めよう!」ってミッキーに言われましたよ?
    それから、同じ日に誰も居ない部屋で物音たてないでください。( ̄▽ ̄)
    こっちはマジびびりましたよ!

    でもまじめに、今の悩み事と関係するのかなー。
    いつもなら、イオンさんの教えにそって
    「良い心で♪」で乗り切るんだけど、でも今乗り越えられないの。

    主人の今度受ける手術、心配なので2人の占い師に見てもらったら、そろって
    後遺症がでます、医者を変えなさい、今なら未来を変えられると。
    脳の手術なので、慎重にセカンドオピニオンをと考えたのですが
    主人がガンとして聞き入れません。あの手この手で説得したのですが・・・。(もちろん、占い師に言われたってだけの理由で考えているわけでも、それで説得をしたわけではないですが)
    それにしても・・もう、私ができることはないのかな。
    毎日そんなことばかり考えている今日この頃です。

    すみません、そんなこと言われたって困りますよね。
    毎日モンモンとして・・。すみません。
    [ 2009/05/24 22:36 ] [ 編集 ]
    はなさんへ
    ご主人様心配ですね。
    はなさんが不安なら、どんなことしてもセカンドオピニオンを探した方がいいです。
    私は医師に不安なまま母に手術を受けさせ後悔しています。
    日本人特有なのか、セカンドオピニオンはいま診てくれている医師を裏切るような気がするのかもしれませんね。
    占い師さんは関係なくしても、ご本人だけでなく家族も信頼できる環境をを見つけてください。
    勝手な事書いてすみません!
    ご主人様のご回復お祈りしています。
    [ 2009/05/25 00:45 ] [ 編集 ]
    はなさんへ
    おはようございます(^^) いおんさん毎日お疲れ様です☆

    はなさん、ご主人の脳の手術は大変ですね。不安もありますよね。患者にとって病院・医者がベストであれば良いのでしょうが、家族にとっても少なからずあるんじゃないかなと思います。信頼と敏腕ってイコールのようでそうでないかも。ご主人が1日も早く元気になりますように☆。。:*^^*:。。☆・・..はなさん、えい!えい!お~♪
    o(^-^)o
    『奇跡の脳』という本をご存知ですか?ご主人とは無関係かもわかりませんが、もし良かったら読んでみて下さい。
    [ 2009/05/25 08:41 ] [ 編集 ]
    人工透析とボルト
    イオンさんのブログ、もう何年も拝見させて頂いて、励まされた事も数知れず。
    リアルでママ友になりたい方No.1です。

    私は人工透析+大腿骨壊死(手術の際はボルト入れます)の予備軍です。
    患者にとって敏感になる事もあるので、お母様にもイオンさんにも悪気は全く無いのは分かってるんですが、ネタっぽいのはちとキツい。
    今自分自身が凹んでるせいで、八つ当たりになってしまってるようでゴメンなさい。
    [ 2009/05/25 09:49 ] [ 編集 ]
    気のせい?
    イオンさん、
    ここのテンプレートの森、色々なもの(?)が増えてきているように感じますがそれは気のせい?
    [ 2009/05/25 09:57 ] [ 編集 ]
    せりかさんへ
    今、辛い時期なんですね。どんなに辛い事でも、いつの日にか笑い飛ばせる日がくると良いですね。時には愚痴・八つ当たりも必要だと思います。私は脳の持病を抱えています。最初は凄いショックでした。出来る事も制限されて気力は弱く恐怖感にかられていました。今はこれも含め全てが私なんだと。薬は一生飲み続けなくてはいけませんが、『今』を一生懸命やろうと思ったのです。長くなってすみません! 自分の弱さに負けないでどうか乗り越えて下さいね。上手く言葉に出来なくてすみません。
    [ 2009/05/25 10:38 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    >ジュンさん、やっちゃんさん

    コメントどうもありがとうございました。
    乾いたこころにしみていきました。

    良い方向へ導かれますように・・・
    毎日そんなふうに祈るばかりです。
    [ 2009/05/25 14:20 ] [ 編集 ]
    はなさんへ
    はじめまして。
    ご主人様の手術は脳という場所が場所だけに心配ですよね。
    医師も人間。どの部位でも「100%安全な手術」はないもので。
    ならば後悔しない選択をして「医師に100%任せる」方が精神的にラクですよね。
    私の知人のご主人が脳腫瘍の摘出で病院二カ所で、セカンドオピニオンをもらっていました。参考になれば。。。
    二カ所で、提案された手術の方法が全く違いました。
    一カ所目はほぼ開頭手術。二カ所目は鼻からの内視鏡。
    どうです?!危険度からして全然違うと思いませんか?
    もちろん後者の病院で手術を受け、今はすっかり元気にお仕事をされています。
    脳の手術というのは、消化器系の手術と比べて「数」が圧倒的に少ないです。
    そういった貴重な手術、術式や経過、治療の情報を病院同士連携して共有化して徹底して、全ての病院で実行しているかというと・・・必ずしもそうとは限りません。
    医者から説明をされても、一般人の私達には
    それが現在最適とされている方針かどうか、判断する術がありません。
    この一件で「セカンドオピニオン」活用すべし!と私は思いました。
    長々とすみません。
    ご主人様のガンとした「ノー」の態度にも何か不安が隠されているのかも知れません。(セカンドオピニオンをとるかどうかは別として)まずはお互いの不安を話し合って半分こにできたら良いですね。
    よい方向に向かうよう、お祈りしています。
    [ 2009/05/25 23:22 ] [ 編集 ]
    やっちゃん様
    やっちゃん様、ありがとうございます。
    見ず知らずの方から励まして頂けるなんて思いもよらず、涙が出ます。ホントに心の中から感謝が溢れて来ます。
    イオンさん、ブログのコメント欄を使わせて頂いてしまい、すみません。
    日々よい心で♪
    今日一日、頑張ってみます。
    [ 2009/05/26 09:39 ] [ 編集 ]
    日本晴れさんへ
    >日本晴れさんへ。

    ありがとうございます!!
    とても参考になりました。

    最初から有名な先生にお願いしたので
    他に目がいかないでいるのも原因の一つなのです。
    私も最近までは、信頼して安心していました。
    でも、有名な先生だからって神様じゃないんだから
    他の意見も聞くべき、と思いなおて・・。
    でも主人はその気になれないようで・・・。
    時間が迫ってきてあせるばかりです。

    とにかくご意見ありがとうございました。
    我が家にもそんなミラクルが起きるといいのすが・・。
    [ 2009/05/26 13:26 ] [ 編集 ]
    偶然にも…
    今月から、読ませて頂いていますkansyaです。
     
    ちょうど、このブログを読ませてい頂いた日の晩からトイレの水が勝手に流れるわ、何もない方向からアラーム音がするわ、スプーンがひとりでに落ちるわ、購入したばかりの目覚まし時計がセットした時間以外に鳴るわ、に加え息子も夜な夜な寝ぼけながら何かを喋りながら放浪するわの大騒ぎ♪

    イオンさんのブログに出会う前の私は、このような現象があったら、
    パニックになってすぐに“見えない方が見える人”に助けを求め、お祓いや祈祷、供養にすがっていました。
    そうして、自分の心の在り様や行いを反省することなく、他力本願で20年以上も生きてきました…
    でも、結果、何度引っ越しをしても“同じ”でした…
    原因は自分の心にあるのことに気づかせてくれた“いおんさんのブログ”に感謝です。

    今回は、気のせい♪気のせい♪とおまじないのように自分に言い聞かせながら、パニックにもならず(←本人はそのつもり)、普段どおりの生活を送っています。

    少しでも“心”がかわれるよう、笑顔で、感謝の心で過ごせるよう…
    がんばります♡

    ありがトンございました(!ペコ)


    [ 2009/05/28 18:40 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    久しぶりに過去記事を読みに来ました。
    いおんさんの優しさに触れて「あ、私今、心がかさかさに乾いている」と思いました。そしてその乾いた心にいおんさんの優しさがす~っと浸み込んで行くのを感じました。
    仕事中だけど、あともう少し読ませていただきますね。ありがとうございました。
    [ 2014/06/10 11:21 ] [ 編集 ]
    淋しいなぁ
    毎日覗かせていただいてます。
    イオンさんの最近のコメントがなく、淋しいなぁとおもっています。
    お仕事やプライベートが忙しいのなら安心なのですが…

    心が疲れている時に響くイオンさんのHPはみているとホッとします(^_^)
    更新される日を楽しみに待っています\(^o^)/
    [ 2014/08/29 21:40 ] [ 編集 ]
    やはり
    ツイッターでイオンさんのメッセージ見て、やはり素敵だなと改めて感じたわ~何とも言えないほのぼの感や優しさやら上手く言えないけど久々に…うん(^^)/って人生色々有るけど頑張ろ!(^^)!まだまだって思えたわ~
    [ 2014/09/19 00:18 ] [ 編集 ]
    何とかできないでしょうか
    イオンさん、お忙しいところすみません。
    その後、関東クン達や風さん達はどんな風に過ごされてるんでしょうか…
    この頃は、鈍感な私ですらも、地震体感というものを感じるようになり、先日、あまりにこの世のことが不安なので、何の役にも立たないかも知れませんが、思い立って、少し離れた神様の所へお参りに行って来ました。
    鈍感な私ですらも、体感というものを感じると言う事は、竜さん達は、かなり体調が悪いのではと思います。
    何か私にもできることはないでしょうか…竜さん達が気分爽快になれば、私達も助かる(?)でしょうし…
    [ 2014/09/26 02:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。