イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    共通言語

    今日の一枚。

    雪クマ

    雪でできたシロクマさん~♪
    自然の造形ってすご~い。ねこ


    以前、マグマ君と交信していたときに、フッと気がついたことがありました。


    州 ̄ 台  ̄;州 なんで会話できるんだろう・・・(今更)


    そこで、聞いてみたんですよ。

    イオン
    マグマ君たちに「言葉」ってあるの?


    マグ
    人間の言う「言葉」とはちょっと違うけど、マグマ専用の会話と言うのはあるよ。


    イオン
    専用?と言うと、関東クン(地龍さん)たちには通じないの?


    マグ
    地龍と会話するときには、マグマ語は通じないよ。


    イオン
    へぇ~~そうなんだ。
    じゃあ、私とはマグマ語で会話してるんだ~。


    マグ
    違うよ。


    イオン
    屁っ!?jumee☆breakwind3


    マグ
    マグマ語だったら、関東クンとかと会話できないでしょ。


    !州 ̄ 台  ̄;州 ハッ!

    イオン
    え?じゃあ私は地龍語も分かるってこと?


    マグ
    違うよ。
    僕とも、マグマ語で会話してるんじゃないし。


    イオン
    屁っ!?jumee☆breakwind1
    どういうこと?


    マグ
    『共通言語』みたいなもの。


    イオン
    何それ。jumee☆whyR



    でも言われてみると、確かに地龍くんたちとの交信のときも、マグマ君とお話するときも、特別バイリンガルしているつもりはまったく無いのです。
    同じ言語(と言うか、コミュニケーションツール)で接している感覚です。


    イオン
    そうだったのかぁ~・・・。
    でも、そんな言語をなんで私なんかが使えるの?


    マグ
    そんなの知らな~~い。


    jumee☆disappoint そこんとこもうちょっと親切にお願い。(笑)


    特別な修行?をしたわけではまったくありません。
    普通(よりは少し苦労が多いかもしれないけど)の人生を普通にすごしてきただけ。

    ただ言えることは、意識して使っているのではなく、勝手に生命の奥で「分かってる」と言う感覚です。
    不思議、不思議。


    イオン
    これ、何か意味があるんかね?
    マグマ君はどう思う?


    マグ
    知らな~~い。


    イオン
    あっ待って!まだ聞きたいことがあるから消えないで!


    マグ
    知らな~~い・・・・


    jumee☆Wait for Me2 ぁぅぁぅぁぅ・・・


    と言うわけで。(笑)
    何やら自動的に備わっている割にはまったく使いこなせていない、やっぱり私は普通のお母さんなのでした。


    チャンチャン♪ jumee☆DaNcE1



    jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr 通常更新は、今月いっぱいになります。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~中米M7.3!~~~

    予測(胎動16日目)
    [震源]国内遠方(まれに海外M7 or 被害地震)
    [大きさ]M6震度4クラス
    [注視日]次の体感感知より1・3・7日後


    [対応?]
    ※28日 17:25 中米 M7.3

    忙しすぎて体感感知不能のときに、前兆があったのかな。
    jumee☆faceA195f これが本当に対応でしょうか・・・。
    もう少し、様子見。


    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感
      雨の中、レベル1~2で動いています。

     遠方体感
      たぶんなし。 

    ksk 地龍さん情報

      特に交信なし。
           
    犬~コギー~ 危機感はありません。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 週末も更新するよっ頑張るぞ。おーっ。
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/05/29 13:07 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(19)
    共通
    英語は世界共通語だけど、そんな感じの共通語がいおんさんとマグマ君・地龍君との間で飛び交っているんですね♪でも日本語で聞こえるんでしょ?いおんさんも日本語で話しているよね?日本語に通訳してるわけじゃないもんね(?_?)不思議(*^o^*)

    あと数日の通常更新ですね ひょっとして正体がバレたとかじゃないですよね(°д°;)

    風邪ひかないよう身体に気をつけて下さいね
    [ 2009/05/29 13:46 ] [ 編集 ]
    う~ん・・
    今日も、「通常更新は今月いっぱい」に関する解答は無しか・・。
    やっぱり、何らかの説明をするべきじゃないのかな。
    まあ、まだはっきり書けない事なのかもしれないけど、もしそうなら初めから一切書かない方が良いと思う。その時が来るまでは。
    こういうのは、あまり良くないね・・。
    [ 2009/05/29 14:04 ] [ 編集 ]
    私も…
    なんだか思わせぶりな感じがして、ちょっと嫌です。
    いおんさんはもしかしたら私たちに「覚悟を決める」期間をくれているのかな?とも思ったのですが。

    でもなんかずるいです…
    [ 2009/05/29 14:34 ] [ 編集 ]
    どうでしょう?
    この前の記事もそうだけど、当事者じゃないとわからないことってありますよね。
    書いてほしい気持ちはよくわかりますが(それは私も同じ)、イオンさんなりのご事情があるのでしょうから、分かるまで見守ることはできないでしょうか。
    明るい調子で書かれているので原も立つのでしょうが、本当は苦しんでおられるかもしれませんよ?
    私は、よっぽどのことではないかと信じています。
    やさしくて真面目なイオンさんを、このような書き込みで追い詰めてしまわないか心配です。
    ただでさえ、コメントのお返事できないことも気にされているみたいですし・・・。
    [ 2009/05/29 14:38 ] [ 編集 ]
    長編?
    忙しい中、いつも更新ありがとうございます。
    もしかして来月から長編・・・?って勝手に思ってるおめでたい私っす。
    [ 2009/05/29 14:56 ] [ 編集 ]
    違うんです
    腹はたっていません。ずーっといおんさんが書いてくれる記事のファンだし、真面目でいつだって誠実なお人柄を感じてきました。

    でも。
    「通常更新は今月限り」と言ったら読者はびっくりするの、いおんさんもわかってて書いていると思うんです。
    「でも待ってます☆」って言ってもらえるのも。
    それってずるい、と思います。

    もちろん、いおんさんは読者の反応を試したいわけじゃないってわかっているし、何かよっぽどの理由があるのだろうとも理解しています。
    それでも。


    人間の器が小さくて本当にごめんなさい。皆様は思っててもあえて言わないんですよね…
    [ 2009/05/29 15:00 ] [ 編集 ]
    通常更新
    イオンさん、皆さん、こんにちは。
    お忙しい中での記事更新、ありがとうございます。

    今月の最後は、日曜日ですね。
    と言う事は、今日が通常更新の最終日になっちゃうのかな?

    そう言えば、先日の記事の中で、長編の物を書かれていると書いてありましたよね。
    では、来週からは、長編記事の特別更新と言う事で、宜しくお願いします。

    PS
    海外で、被害地震がおきてしまいましたね。
    ご冥福をお祈りすると共に、通常生活に早く戻れる事をお祈りいたします。

    また他の所で、国内では、エネルギーが蓄えられて所が数箇所ある様な話を見かけますが、小出し分散される事を願います。
    [ 2009/05/29 16:18 ] [ 編集 ]
    凸凹
    他人の言動や行動に 何か引っ掛かりを感じた時は、自分の凸凹のどっかにひっかかってるんです

    自分が卵みたいにツルツルなら なーんにもひっかかりません
    なんか引っ掛かった時は またひとつ凸を削るチャンスですよ―
    よーく自己分析すれば必ず解ります。
    そのことに気付いてから、私は随分生きやすくなりました
    人生スルスルと楽に通りぬけられます
    私はまだまだ凸凹だらけの魂だけど…
    人生 終える時にはツルツルピカピカになっていればイイなぁ
    [ 2009/05/29 16:36 ] [ 編集 ]
    私は・・・
    ずっと長いことイオンさんの記事を読ませてもらってました。

    今はわからないけど、
    私はイオンさんなりの考えがあるんだと思う。

    静かに見守らせてもらいますね☆
    [ 2009/05/29 16:37 ] [ 編集 ]
    不安で仕方ないです。
    [ 2009/05/29 18:41 ] [ 編集 ]
    いおんさんが通常更新をされなくなったとしても、どんな流れでも、私は「つながり」を信じていますよ~(*∩∩*)

    最後に理由をお話しして頂けるのであれば、お待ちしております~♪

    お話しできない事情があるのなら、それはそれで受け入れますし♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    さみしくなりますが、ここがある限り、また過去記事にもいおんさんにもお会いできるでしょうから(*∩∩*)
    もしここがなくなっても、大丈夫。
    人や物事は流れていますから。
    いおんさんがおっしゃっていたように、私も流れを信じていますよ~♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2009/05/29 19:02 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
     いつも記事を読みながらきずく事が沢山あり勉強になっています。
    面白写真もふっと笑えて大好きです。いつもありがとうね***
    [ 2009/05/29 19:45 ] [ 編集 ]
    なんとなく
    共通言語の感覚がわかるような、わからないような。
    仕事でコミュニケーションを図る時、言語は使うのですが、あきらかに、それを意識しない何かがあって、私を彼らが受け入れてくれる心地良さに似ているような。
    イオンさんは普通のお母さんだもん。だから、皆にコメントが返せないのを心苦しいって常々いってる。家でも仕事でもネットでも本当に一生懸命で、素敵です。
    イオンさんと皆さんが、これからも支え合っていけますように
    [ 2009/05/29 20:17 ] [ 編集 ]
    No title
    なんだか賛否両論があるみたいですが…

    イオンさんすごい!ココの場所すごい!皆、表現はそれぞれですが、大好きだからこんなにも皆、必死なんですね☆
    イオンさんのお人柄、会ったことなくても文字だけであたたかさがものすごく伝わりますから☆

    確かになんでその理由に触れないの?って歯痒さもありますが、今までイオンさんと接してきて(勝手にそのつもりf^_^;)イオンさんの誠実さがわかっているなら、待つのもアリかな~と思います。例えば、やめるにしてもイオンさんならこんなに明るいかんじで 今月いっぱいとかいうかな~?皆がイオンさんを頼って、ブログを頼ってるのを1番わかってるのはイオンさんだから、何か理由があるのでは?
    いろいろ意見はあると思いますが、イオンさんなりに想いがあるんだと思います
    もうちょっと待ってみましょうよ~!
    [ 2009/05/29 22:14 ] [ 編集 ]
    大好き
    イオンさん大好きです(o^o^o)
    通常更新今月いっぱいの理由が病気とかではない事を心より願っています☆

    くれぐれもお身体大事にしてくださいね(^_-)

    [ 2009/05/29 22:40 ] [ 編集 ]
    最近…
    コメント欄も学びの場と感じる事が多くなってきました。それだけコメンテイターの皆さんがそれぞれ素晴らしいコメントを書いてるって事かな(=^▽^=):*:・:(´∀`)♪イオンさん!どんな答えを出しても受け止めてあげるからねぇ~
    [ 2009/05/29 23:18 ] [ 編集 ]
    共通言語
    イオンさん、いつもすばらしい記事をありがとうございます。

    共通言語’というより、意識で会話しているのでしょう~。
    喩えにはなりませんが、
    自分の知らない言語で気づかれない様馬鹿にされたとしたら、
    言葉では理解出来なくとも、
    馬鹿にされているという事は、案外気づいてしまうもの。
    ただイオンさんの場合は、
    もはや人としての生命体は卒業しかかっているのでは・・・。
    これからは意識体として存在なさるんでしょうネ。



    イオンさんはこれまで「書く事が大好きだ。」
    「伝えたい事はまだまだ山ほどある。」と、公言なさっていました。
    その様な方の、「通常更新は今月いっぱいになります。」
    というメッセージなのですネ。

    特別更新ずっとずっと、何時までだって待っていますヨ~。
    [ 2009/05/30 00:11 ] [ 編集 ]
    ☆こんばんは☆
    耳から聞こえない言葉って説明するのが難しいですよね。
    私が過去に聞いた3次元ではない言葉は一瞬で丸ごと頭に入ってきて、それを瞬時に自動翻訳して理解する…って感じでした。
    あらためて文にしてみると「何言ってんだ??」って感じですが(´д`;)

    ブログって読み手は自分の都合に合わせて読みたい時に読んで、気が向いたらコメントしてって自由ですけど、書き手は待っててくれる人がいると思うと結構頑張って無理しちゃったりすることもありますよね。
    イオンさんは自分のペースをしっかり保って更新されてる(と私は思ってる)ので心地いいな~と思ってます。
    それもできるだけ長くブログを継続できるようにとの思いからですよね。
    自分がブログを書いていた頃は生活に若干支障をきたして結局辞めちゃったので(-_-;)
    通常更新の後はどうなるのか今はわかりませんが、これからもよろしくお願いします♪
    [ 2009/05/30 00:37 ] [ 編集 ]
    わたしも~
    セレスさん!私もその感覚一度だけ味わったことあります。

    私が聞いたのは 自分のこの人生における課題 についてです。

    まさにこのとおり一瞬でその言葉が頭に浮んで、瞬間的になぜ今の両親のもとに産まれてきたのか。主人と結婚したのかなど、まわりの環境がすべてつながった感じでした。

    ふと我にかえると、目から涙があふれていました…

    でもイオンさんは、もっと自然に会話してる感じですよね。私とは格がちがいすぎるか
    あれから何年もたちますが、その一度きりの経験です。まっでも人生の課題が解っただけでも充分ですよね

    最近はよく、視野の端っこのほうで なにか分からないんですけど、フワフワ飛んでるのが見えたりします
    なんだろぅ…

    妖精かな?天使かな?☆ワクワクo(^-^)o☆
    [ 2009/05/30 01:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。