イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震予測メモ(体感等による地震予知情報)

    ※画面のレイアウト上、更新日時を変更して位置を下げました。

    下記の予測は、桜島や千島列島の火山噴火に反応したものと判断いたします。
    お騒がせいたしました。m(_ _;)m (6/19 午前1時)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    もう少し様子見。
    [大きめ地震注意報]
    *国内遠方M6.3以上(まれに海外M7 or 被害地震)
    *注視日は16日までの一週間。特に10日(木)・12日(金)。
    *内陸の可能性あり。


      注意喚起のためにご協力をFc2ブログランキングへ


    (17日 午前1時追記)

    (。・_・。)ノ ちょっとつぶやき。

    家の近所を歩いていたら、前からむちゃくちゃ爽やかなイケメン男子高校生が自転車で向かってきました。

    州 ̄ 台  ̄*州 おぉぉ・・美少年。

    近づくにつれ、それまで真っ直ぐに進んでいた男子高校生の自転車が、なぜかバランスを崩し、よろけています。
    どうやらハンドルが私側に自動的に切られているみたい。
    最後は、私の目の前で慌ててブレーキ。

    ア、スミマセン...(A ̄ー ̄;)  州 ̄ 台  ̄*州 ボー...

    ちが・・違います!
    決して私が引っ張ったんじゃ・・・


    ないよね?(自信が無いらしい)


    Σ( ̄口 ̄;;ハッ
    ここは地震予測記事でした。(笑)

    jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr 体感情報はここから。

    注意報を出していた大きめ地震、期間内の発振はありませんでした。jumee☆faceA53

    体感としては、11日に大きめ体感が再発してからは、静穏化傾向にありました。

    コメント情報によると、千島列島で12日に火山噴火があったようですね。
    (確認をとる時間がなくてごめんなさい、どなたか詳細情報があったら教えてください)
    11日の再発体感の1日後ですから、影響はあったのかもしれません。
    大きめ地震と火山の噴火の体感は、時に見分けがつかないくらい似ています。

    ただ・・・jumee☆faceA195b
    「心臓の痛い地龍さん」のその後ですが、断続的に微弱な痛みが継続しているようなのです。
    特に昨日(16日)は、今までで一番強かったんじゃないかしら。

    ですから、手放して「外れて良かった♪チャンチャン♪」と言う気分にもなれなくて。どよ~ん

    一番危惧するのは、胎動コース。
    判断まではもう少し様子を見ます。

    気になる体感は、また時間のある時にタンタンたぬきの・・・

    ねこ

    淡々と報告していきます。(。・_・。)ノ

    毎日来れなくてごめんなさい。
    リアル生活、充実感いっぱいで頑張ってまふ。


    (12日 午前1時 追記)
    11日夜に、遠方大きめ体感再発。ねこ
    数時間で抜けましたので、明日の注視日に何かしらの動きがあるかも?

     ※たくさんのコメント、本当にありが㌧~!


    (6月10午前1時 本記事)
       ※画面のレイアウト上の都合で、更新日時を変更して位置を下げています。


    ㌧㌧♪

    州 ̄ 台  ̄州ノ はぁーい♪


    あっ、来てくれたの~?!

    久しぶり!



    ハグッハグッハグッ!!!


    ぎゅぅぅぅうううううっ!!!



    母と子

    ギ、ギェェェエエエエーーー!!!(笑)


    ぷっぷっぷ♪

    大迷惑なテンションでこんばんは。(。・_・。)ノ

    無期限停止を宣言したばかりですが・・・。


    その途端に、大きめ地震体感が続くのはなぜ。どよ~ん

    黙っていられない性分でして、こっそりコメント欄に登場していたりしましたが、何と言っても350を超えたコメントをスクロールするのは大変ですよね。(;^_^A アセアセ
    (ぜーんぶ読ませていただいてます。皆さま、本当にありが㌧!)

    通常更新の見通しはまったく立っておりませんが、どうしても気になる地震体感を記録するスペースとして、一つ記事をupしておきます。

    新しい感知は、先頭に追記していくようにします。
    (毎日の報告は無理かと思われますが。m(_”_)m)

    では早速。

    [大きめ地震注意報]
    *国内遠方M6.3以上(まれに海外M7 or 被害地震)
    *注視日は16日までの一週間。特に10日(木)・12日(金)。
    *内陸の可能性あり。


    コメント欄に投稿しておきましたが、
    6月1日に遠方大きめ体感感知 → 4日 十勝沖M6.3 震度4

    この動きの後、7日にハッキリした遠方大きめ体感があり、8日にも再発。
    しかも、十勝M6.3よりも強くてはっきりした体感でがっくり
    9日にはすっかり抜けました。
    何度も書いてきた通り、体感が抜けてから1・3・7日後が注視日です。

    コメントにも書きましたが、気になるのは「心臓の痛い地龍さんがいる」こと。
    これは内陸震源の被害地震の際に、地龍さんがかかりやすい病気です。汗
    但し、毎回と言うわけではなく、確率的には半々くらい。

    通常体感(関東近辺の動き)はさほどのレベルではないので、もしかしたら海外かもしれませんが・・・。jumee☆faceA195e
    ここは外れることを祈って、注意喚起のための記事更新とします。(。・_・。)ノ


     ← ちなみに、写真の赤ん坊は私ではありません(←当たり前)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/05/30 00:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(72)
    おぉお~~~♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    ご報告ありがとうございます(*∩∩*)♪

    しかも新しい記事でのっ!(ノ゜▽゜)ノ

    私も地震に注意致しますっ!
    [ 2009/06/10 01:28 ] [ 編集 ]
    No title
    更新ありがとうござんすでござります、。ふふふ
    [ 2009/06/10 01:46 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰ですねー
    更新ありがとうございます。

    ちょっとのことでイライラせずに、
    (イライラは伝染しますからね……)

    自然界への感謝を忘れずに、ですね。

    イオンさんもお体大切にしてくださいね。
    [ 2009/06/10 02:18 ] [ 編集 ]
    はじめまして^^

    2ヶ月位前から見さしてもらってます^^

    無期限停止になって(´・ω・`)でした(´・ω・`)

    なんとなく開いてみたら更新してたので嬉しかったです。


    地震予測が外れる事を願ってます。

    またこれからも見に来ます^^
    [ 2009/06/10 03:20 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    忙しいのにありがとうございます☆
    今まで通り350スクロール、書き込まなくても読ませてもらっています(^-^)
    ここに来るの日課だなぁ(笑)といまさら思ったりして
    TOPにくると見やすいので嬉しいです
    ありがとう!
    [ 2009/06/10 03:42 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    お忙しい中、更新ありがとうございます!僕の地域では最近、小さな地震が多いのでなれてきてしまっています。
    大きい地震で被害がでないといいと思います。
    [ 2009/06/10 05:18 ] [ 編集 ]
    ありがとう♪
    イオンさん、ありがとう♪
    予測は外れる事を祈りますが…
    大きめ注意報の記事なのに嬉しいのは
    どうしたらいいんでしょうね??(ま、いいか・笑)
    [ 2009/06/10 06:58 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰です
    ご無沙汰してます
    地震情報ありがとうです(^^)v なかなかコメント残せないまま 時が過ぎていました。今までありがとうございました。やっとお礼が言えたよ。イオンさんと出会って何年たつのかな?いっぱい助けられたよ。(笑) まだまだ人間できていないけど イライラして顔にでてしまっているけど子供の寝顔見え癒され 幸せ゜+。(*′∇`)。+゜感じて 頑張ります。忙しい中 情報ありがとうです。
    [ 2009/06/10 08:04 ] [ 編集 ]
    No title
    お忙しい中、地震予測の記事をUPしていただいて
    本当にありがとうございます。
    そして、いおんさんのお気遣いと優しさに感謝!
    皆さんの温かい気持ちで
    少しでも被害の少ない地震になれば…と思います。
    [ 2009/06/10 08:10 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさんがコメントしたり、更新したりしたらすぐに情報が伝わる親切な仲間に恵まれていますv-22ふふっ

    ゴンさんのところにコメントしましたが関東地方は昨日あたりから体感があります。でもレベル2程度なのでイオンさんは遠方の地震に対応する体感のような気がしています。

    これからイオンさんがいよいよ我々のお役に立ってくださるんだから、そこのとこよーく考えてv-219また情報よろしくね。ねねねね!
    お時間のある時だけでいいんですよ。
    [ 2009/06/10 08:19 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん どうもありがとう
    [ 2009/06/10 08:36 ] [ 編集 ]
    了解~☆
    いおんさん忙しいのに体感情報ありがとうです♪

    私もここ3日くらい空が気になっています。一応気をつけて様子見てま~す。
    [ 2009/06/10 08:53 ] [ 編集 ]
    嬉しい
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
    地震注意報ありがとうございます。

    何があっても慌てないように、備えを見直します♪
    [ 2009/06/10 08:57 ] [ 編集 ]
    ありがとうございました。
    昨日のお願い・・叶えて頂きまして本当にありがとうございました。
    お急がしいのは重々承知しておりましたが、ここ何日かの空気の動きがとっても気になり、大きい発振が控えているのでは・・と心配しておりましたので、いおん様の記事がTOPに来ることによって皆様が注意をはらい被害が最小ですめば・・なんて思っておりましたので、とってもうれしいです。

    本当にありがとうごさいました。
    [ 2009/06/10 09:53 ] [ 編集 ]
    |ω・)

    イオンさん皆さんこんにちは
    ごぶさたです

    地震きますか
    私の住んでるあたりに来たりして;
    今朝耳元で名前を呼ばれて起きたんですよ
    自分の今の精神状態からいって幻聴の可能性も大ですが…
    ´Д`
    まだ死にたくないぞー
    身内が亡くなると途端に死が身近に感じられますね…プルプル
    誰も死んじゃダメー

    イオンさん、いま私は壁にぶちあたって、私なりに頑張っています
    頑張っている~…つもりです、生きるって、苦しくて難しいけど、まだ生きていたいなー
    イオンさんのとこに通っていながら、こんな不良娘でごめんなさい
    あと優しい言葉をかけてくれた皆さんもイオンさんもありがとう

    いやいや、遺言ちゃうで!?ちゃうでー!!?
    私が言いたかったのは、皆ありがとうって事!
    いやいや、遺言ちゃ(無限ループ)
    [ 2009/06/10 10:03 ] [ 編集 ]
    何気な~く
    覗いて見れば、まさかの更新記事!!Σ(・ω・ノ)ノ!


    あっはっはwww

    やっぱり黙ってられなかったのね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


    それにしてもこれも何かのアレでしょうか??w



    地震が来ないことを祈ってまーす!!

    防災防災っとε=ヾ(*・∀・)/
    [ 2009/06/10 12:45 ] [ 編集 ]
    No title
    お忙しい中、更新ありがとうございます!!
    最近、私が住んでいる地域で小さな地震が
    続いておりました。
    大きめ地震、要注意ですね。
    被害が出ないことを祈ります。
    [ 2009/06/10 12:47 ] [ 編集 ]
    。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
    これ、読んでる真っ最中に揺れたよ。
    イオンさん元気?
    リナは体調があまりよくないです。でも、頑張らなくちゃね。
    地震大きくならないようにしてほしいなぁ・・・・。沢山保護してる犬猫たちを一体どうやって避難させたらいいのかといつもそればかりが気がかりです。
     
    [ 2009/06/10 13:15 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます♪
    さっきも地震揺れましたね!地震揺れるたびにイオンさんのことを思い出しちゃいます(^.^)心臓の痛い地竜さん気の毒ですね・・優しい心で過ごせるようにしたいなぁ。イオンさん!忙しい中ありがとう☆彡
    [ 2009/06/10 13:44 ] [ 編集 ]
    壁|∀゜)!あ Part3
    ギエェェエエー (゚台゚lll

    記事&鼻息漏れ画像アップありがとうございます☆
    記事アップで嬉しいやら困ったやら(地震情報なので)ですね(´∀`;)
    私の場合は地震が「キタ!」と思った瞬間に心臓バクバクになっちゃうので、初動にかなりタイムロスがあるんですが、体感情報のおかげで心構えができるので、ありがたいです (´∇`人)
    私は仕事で子どもと離れてる時間が多いので、みんなが違う場所にいる時に地震が来るのが一番怖いです (´・ω・`;)
    どこであろうとも被害なく済みますように…
    [ 2009/06/10 15:09 ] [ 編集 ]
    No title
    無期限停止なのに、習慣でフラっと見にきてしまいます~。

    見に来て良かった。更新ありがとうございます。

    地震には注意します!!



    [ 2009/06/10 15:36 ] [ 編集 ]
    なんか…
    今日も心臓が時々苦しい(?)感じになるなぁ…
    と思っていたら、いおんさんのこの記事を思い出しました_| ̄|○

    私は奈良県にいますが、そろそろ関西なんでしょうかねぇ…

    ただの体調不良なら良いのですが。

    なにはともあれ、防災に備えるに越したことはないですね!(*∩∩*)♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2009/06/10 16:47 ] [ 編集 ]
    体調不良
    イオンさん、更新ありがとうございます。

    私も先月末ぐらいから、どうも体調がいまいちです。
    息子は先週の土曜日に初めての蕁麻疹(原因不明)で、最近は疲れたとか、寝ていて大暴れとか、夢見も悪そうです。
    妻は、矢張り体調がいまいちで、ご機嫌斜めの事が多いです。
    そうそう昨日は、パソコンが重かったですね。
    そしてあちこちで、大き目を気にしている様ですので、暫く用心ですね。

    それにしても、心臓の痛い地龍さん、どちらの方まのか、早く痛みが治まり被害地震にならない事を願うばかりです。
    [ 2009/06/10 17:19 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん、更新ありがとうございます!
    とっても心強いです!
    黙っていられない性分ないおんさんが大好きですv-238
    [ 2009/06/10 17:47 ] [ 編集 ]
    No title
    更新されてる!と 嬉しくなってしまいました。
    地震、注意しおたいです~。
    ありがとうございます!
    体感にしては不確かですが 強い耳鳴りが多い昨日でした。
    息も荒気味でしたが 精神的に落ち着いておりますので 九○ではなさそうな気もします・・。
    龍さん、傷みが治まるのを心から願ってます。
    [ 2009/06/10 19:37 ] [ 編集 ]
    毎日来ています!
    イオンさん!!!
    毎日、ここに来ています!
    更新ありがとうございます!

    でも、地震は小さめので分散して発散してもらえるといいですね。
    [ 2009/06/10 19:44 ] [ 編集 ]
    安否確認[s:18222]
    記事を見つけて、思わず「イオンさ~ん」と叫んでしまいました。
    嬉しくて
    毎日の更新なんて無理な事は望みません。たまにイオンさんの安否確認ができれば、それで良いのそれだけで、心がホッコリします。
    無理しないで下さいね

    防災心がけます。
    [ 2009/06/10 21:20 ] [ 編集 ]
    開いてみたら!
    更新されているではありませんか!
    地震情報ありがとうございます!!

    丁度、以前起こった東北内陸の地震で
    生き埋めになったと思われる
    御夫婦の御遺体が見つかったばかりですね。

    防災につとめます。

    ありがとうございますv-411
    [ 2009/06/10 22:13 ] [ 編集 ]
    No title
    昨日朝はミミズが地面でバタバタ暴れていて、
    今日はなんだか鳥たちがいつもよりにぎやかにさえずっていて、
    ハクセキレイのハクちゃんも、いつもと違う鳴き方で
    何度も何度も鳴いてた。
    お昼休みには
    アスファルトの上を無防備にトカゲが横切って移動してた。

    なんか不安になって久しぶりにこちらを覗いてみたら・・・
    あれれ、やはり予測がたってましたか!
    (イオンさんの善意に感謝します)

    忘れたコロにやってくる!
    みんなで備えましょう。

    大きくハズれることを願って・・・。
    [ 2009/06/10 22:20 ] [ 編集 ]
    No title
    教えてくださって、ありがとうございます!!

    母なる地球をはじめ、生きとしいけるもの、命あるものすべての心が
    穏やかでありますように…

    いつもより“笑顔”で、いつもより“感謝の心”で過ごします♡
    [ 2009/06/10 22:27 ] [ 編集 ]
    ありがと~♪
    イオンさん更新ありがと…

    さっき親友から『頑張って』→『顔晴って』って当て字でメールがきました

    頑を張るより、顔が晴れた方が何だかいい気分

    イオンさん顔晴れ
    ズボランも顔晴るゎ
    [ 2009/06/10 23:18 ] [ 編集 ]
    うれしいす
    イオンさん、ありがとうv-344
    [ 2009/06/11 00:04 ] [ 編集 ]
    またもや!!
    いおんんさん、更新感謝です!
    初めての育児に追われ、なかなか見ることができなかったのですが、無期限停止の日に、そして、久しぶりの今日、どんぴしゃでこちらを開くことができて、とっても嬉しいです。。。

    地震、怖いですが、出来ることをして
    腹をくくって、楽しく頑張ります!
    経済、インフルエンザなど、いろんな動きがありますが、
    気持は負けないで行きたいですね!

    いおんさんに感謝玉おくりまっす!えぃっ!!!!!☆☆☆☆
    [ 2009/06/11 00:20 ] [ 編集 ]
    LOVE[i:63726]
    ィォンさん、ぁりがとぉ
    [ 2009/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
    No title
    有難う御座います  何時も参考にしています。
    16日まで気を付けます。  大阪より
    [ 2009/06/11 02:05 ] [ 編集 ]
    わーい?
    イオンさんの更新記事を発見して、なんだかウキウキです。
    忙しいのに、地震情報ありがとう♪
    って、喜んでしまっている私・・・地震情報によろこんでしまった・・・。
    はい、気持ちを引き締めて防災に気をつけます!
    イオンさんも無理しないでね~^^*
    [ 2009/06/11 10:15 ] [ 編集 ]
    わーうれしい
    ありがとうございまーす

    [ 2009/06/11 11:04 ] [ 編集 ]
    コメントたぶん2回目かな?
    たまに読ませてもらってました。為になるお話ばかりで、私自身頑張らなくちゃと力をくれるものばかりでした。数か月ご無沙汰していたら、無期限停止と。さびしいですね。でも時間との戦いでは仕方ないですね。無理なさらないでくださいね。過去記事、まだまだ読めていないので、この機会に読ませていただきます。次のスタートには一緒に読み進めるように(^^)
    [ 2009/06/11 12:26 ] [ 編集 ]
    空からオタマジャクシ(@_@)
    イオンさんこんにちは

    これ、凄く気になる現象なのですが、どういうことだと感じますか??
    (自然からのメッセージ?警告?)
    ……と、更新終了宣言したのに聞いてみました。すみません。(^_^;)
    是非教えていただけるとすっきりできて嬉しいです。


    空から降る降る…オタマや小魚、石川で相次ぐ謎の珍現象 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090611-OYT1T00383.htm?from=top
    [ 2009/06/11 12:27 ] [ 編集 ]
    何か変だな~
    って思ってたら・・・・
    重大事実にきづいた・・・・
    それは・・・・・・・・・・・・・・

    10日は水曜ですm9@( ̄(ェ) ̄群)@
    [ 2009/06/11 12:59 ] [ 編集 ]
    ありがとうございますぅヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    お忙しい中、更新、ありがとうございますですヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    えぇ…350超えのスクロール…
    大変でしたの(T_T)

    ですから、内容は地震という怖いことでも…

    いおんさんからのメッセージ…嬉しく読ませていただいておりますヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    ありがとうございますですぅヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    [ 2009/06/11 17:26 ] [ 編集 ]
    生かしてますよ~♪
    イオンさん更新ありがとうございます。
    更新を見つけた時、なんか嬉しかったです。

    イオンさんが教えてくれたこと日々生かしてますよ~♪

    今日は髪の毛と爪を切ってすっきりです!

    さぁ急いで夕飯、夕飯。
    [ 2009/06/11 18:18 ] [ 編集 ]
    ゆるめに
    更新有難うございます!
    無理のない時だけ、ふらっとで構いません。
    ゆるめの気持ちで更新お待ちしています。
    防災グッズの食べ物、もう古くなってるかも。気を付けます。
    [ 2009/06/11 19:08 ] [ 編集 ]
    やや^^
    あまりにもコメントが多いので遠慮してたとっくりですw

    いつも面白い記事をありがとうございました♪

    いつだったか串刺しにされて剣山化して以来色々と変わりつつありますw
    その節はお世話になりましてww

    今世であえなくとも またの機会に必ずお会いしましょう^^b
    形にこだわらずいつも笑顔でいつもどおりに行きましょう♪

    ではではまた^^ノ
    [ 2009/06/11 20:42 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして!前から時々ブログを覗かせていただいています。
    実は私も、最近なんだかへんだなと感じています。

    まず携帯の調子が時々おかしいし、
    テレビのリモコンも、ずっと普通に使えてたのに
    ここ何日間突然に使えなくなったりまた戻ったりしています。

    昔、どこかのHPで見たことがありますが、大地震が起きる前は
    地球の磁力かなんかの影響で携帯や電気製品の調子がおかしくなることがよくあるとのこと・・・・
    [ 2009/06/11 22:48 ] [ 編集 ]
    おっと~
    特別更新、イオンさんありがとうございます。

    かなり胎動コースになっているようで、
    やはり要警戒なのですネ。
    [ 2009/06/11 22:56 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    はじめまして。そして今までありがとうございました。

    なんとなく更新されているような気がして、やって参りました。

    最近、息苦しい日が続いていました。

    軽く済むことを願います。

    更新して下さりありがとうございます。元気を下さってありがとうございました。
    [ 2009/06/12 01:35 ] [ 編集 ]
    体感的
    こんばんは?もうおはようですかね(笑)
    私も、ここ半月程かなりキツい感じですね‥
    最近は睡眠時間が極端に少なくてもなんかハイになってます。
    ランナーズハイみたいな(笑)
    今一度防災用品の点検ですね!
    [ 2009/06/12 03:51 ] [ 編集 ]
    おはよー
    いおんさん♪

    追記ありがとう!

    大好きだーー!!!

    (;´艸`)ハズカシ…
    [ 2009/06/12 07:08 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます♪
    皆さん同様に毎日おじゃまするのが日課なので、記事の更新とても嬉しいです♪
    なんだか色々ありますが、「良い心で楽しく♪」頑張っています。イオンさんもほどほどに頑張ってくださいねo(^-^)o

    地震注意報ありがとうございます。防災に務めます!被害が出ませんように…。
    [ 2009/06/12 09:32 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です(^-^)ゝ
    今日は耳鳴りが頻繁に南東方向から聞こえてきます。
    えっ?? 更年期っすかorz(笑)

    口内炎というか、口の中が荒れてた息子が
    今日やっとすっきりしてます。
    ちょっと動きかあるかもしれませんね^^;

    長女は元気で~す♪ (v^-^v)♪

    [ 2009/06/12 12:01 ] [ 編集 ]
    No title
          
    イオンさんらしいなぁ (*^_^*)

    どうもありがとうございます (はぁと)
    [ 2009/06/12 12:55 ] [ 編集 ]
    イオンさーん(┰_┰)
    注意喚起ありがとうね~♪
    [ 2009/06/12 15:24 ] [ 編集 ]
    注意喚起ありがとうです。
    このブログを見る度に地震の備えの事とか、家族と避難の話しなくちゃと思ったものです…
    もう叱ってくれる母親が居ない気分(笑)
    巣立たなければ!

    最近、月観測衛星かぐやの話題がよくテレビに出ていますね(*^^)
    かぐやが月から撮った地球の映像、満地球の出の画像が物凄く綺麗で、天体美少女イオンさんを思い出してここに来てしまいました。
    イオンさんも見てるかなあ(*^^*)
    美しいものを見ると、素直に守りたいと思うものですね。
    手持ちの画像は無いのですが(^^;お時間あればぜひ動画で見てみて下さい♪
    きっと日々の疲れも少し癒されると思います(´▽`)
    来月の日蝕とか、またきっとイオンさんを思い出しちゃうんだろうなぁ~(笑)
    ではまた(^^)ノシ
    [ 2009/06/12 15:45 ] [ 編集 ]
    お願い
    イオンさん、皆さん、今晩は。
    場所をお借りいたします。

    ☆コメンテーターの皆様へ☆
    以前にもお願いした事があるのですが、新しく来られていらっしゃる方にはお願いしていませんでしたので、下記について出来る範囲で良いですので宜しくお願いいたします。
    体感や自然現象、その他地域的な情報の際、その所在が書かれていないと折角の情報が生かす事が出来ません。
    ですので、大間かな地域名で良いので、コメント内容の中、もしくは下記の様な感じで名前の後に地域名を掲載していただけると幸いです。
    例 ウニクス@埼玉
    現在大き目地震注意と言う事ですので、どうか宜しくお願い致します。
    [ 2009/06/12 21:14 ] [ 編集 ]
    大地讃頌
    いおんさん どうもありがとう

    今日は
    家族で 『大地讃頌』を
    心をこめて うたいます
    [ 2009/06/13 07:59 ] [ 編集 ]
    ウルニャン
    オイラも今日、地震予知レ~ダ~が反応したのだ

    だから、きっとM.5くらい以上の地震さんが起こるのだ~
    [ 2009/06/13 20:39 ] [ 編集 ]
    お帰りなさい
    イオンさん、お帰りなさい^^
    イオンさんの性格からして、無期限停止はあり得ないと思っていたのですが、やっぱり帰ってこられましたね~( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
    とりあえず、★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

    だって、ここがなくなってさみしくなるのはイオンさんファンだけではなく、イオンさん自身もそうだし、ここはイオンさんのストレス発散の場所にもなっているでしょうし
    だから、時たま(時間がある時だけ)更新で、コメントなし(必要最小限)でいけば、ライフワークの趣味としてもやっていけるのでは^^
    また、ついてきてくれたイオンファンもそのほうが嬉しいですしミ(ノ^^)ノ ね~!
    僕の願望も強いんですが((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
    時たま更新、コメントレスなし(最小限)で、今後も不定期で継続をするのはどうでしょうか?((o(^-^)o))ワクワク♪ワクワク♪♪
    [ 2009/06/14 06:00 ] [ 編集 ]
    みーつけた。
    こんばんわ。

    イオンさん、今日はいるかな?いないかな?
    アッ、イオンさんみーつけた!
    かくれんぼして見つけたみたいに嬉しいです。
    地震情報ですね。心して暮らします。ありがとう!
    [ 2009/06/14 18:32 ] [ 編集 ]
    こんばんは!(。・▽・)ノ
    地震予測、ありがとうございます!!。゚(゚^∀^゚)゚。
    更新されてやっぱりすっごく嬉しいです♪
    寂しさからか過去記事読みふけっています…
    地震恐怖症なのですがイオンさんのおかげで心構えが出来ます。
    本当にありがとう!!
    お互いに子育てに仕事に頑張りましょうね♪(*^▽^*)
    =埼玉より=
    [ 2009/06/14 23:43 ] [ 編集 ]
    火山噴火

    もしかしたら、地震ではなくて
    火山噴火かもしれませんね。

    千島列島で
    12日に噴火、15日にはその噴煙が広がり、通常の飛行ルートを変更している、とニュースでやっていましたし。


    [ 2009/06/16 18:18 ] [ 編集 ]
    わ~いわ~い(~ ̄▽ ̄)~
    体感報告ありがとうございますっ♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    毎日じゃなくても、報告して頂けるだけで有り難いでございますよっ(*∩∩*)

    充実感いっぱいなんですね♪
    私も楽しく頑張りま~す♪
    [ 2009/06/17 02:11 ] [ 編集 ]
    はじめましてです。
    今までひょんなことからこちらのサイトを読んで、時には涙をしたり共感したり・・・としていたのですが、一度もコメントせずにおりまして・・・失礼いたしました。このたび情報が更新されていたのでお礼の意味も込めまして、書き込みさせていただきました。もちろんお返事は不要です!今後もお世話になります。
    ありがとうございました。
    [ 2009/06/17 02:13 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます('◇')ゞ
    イオンさん、地震情報ありがとうございます。
    お忙しい中、記事を更新してくださり、感謝しております。

    東海地震の予定周期からもうすでに30年。
    静岡県に生まれた私や家族にとって、地震に怯えて暮らしていました。
    母にイオンさんのお話をして以来、「地龍さんは今どうだって?」って電話する度母は私に訊ねます(笑)

    だからイオンさんがこうやって気に留めて下さってること、純粋に有り難いと思います。。

    心臓の痛い地龍さん、上手く揺れを分散して、少しでも体調が良くなるといいですね♪
    (p_;地)\(^^ )ナデナデ
    [ 2009/06/17 04:38 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん、はじめまして。
    ず~と読ませてもらいながら、お礼を伝えていませんでした。
    (心の思いはきっと伝わっているような気がしていて)
    遅ればせながら、いつもいつもありがとうございます。
    毎日寄らせてもらってますが、今日またイオンさんの姿があってとてもうれしいです!お忙しい中ありがとうございます。
    感謝の大玉をおくります、届くといいな~
    [ 2009/06/17 06:47 ] [ 編集 ]
    お~。
    自分の記事を更新する前に立ち寄ったら
    いらっしゃるじゃないですかぁ♪
    お疲れ様でっす(^-^)ゝ

    私も昨日千島の火山が噴火したって聞いて、
    主人の体感もこれだったのかなぁと思ってました。
    って、噴火と地震の違いを見分けるのって
    どうすりゃいいんでしょうねぇ_| ̄|○

    子供達が元気だから大きな地震は今の所心配なさそうなので、
    私も地震注意外します^^

    ウニクスさん♪
    遅くなりましたがご指摘ありがとうございましたm(_”_)m


    [ 2009/06/17 10:33 ] [ 編集 ]
    ^^
    最後の
    >リアル生活、充実感いっぱいで頑張ってまふ。
    の文章になんだか安心しました。

    元気そうで良かったです^^
    [ 2009/06/17 13:39 ] [ 編集 ]
    うひょ~!
    イオンさん、こんばんは!
    桜島で噴火があったみたいですね。
    [ 2009/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
    遅くなりました。
    16日はAM9時頃オホーツク海南部の深海(約410km)にて、
    M5.2の地震があったようです。

    やや後続が危惧されますが・・・、
    イオンさん追記ありがとうございました~。
    [ 2009/06/17 23:55 ] [ 編集 ]
    わ~~い^^
    いおんしゃんだ~~

    わ~~い~○~ ♪わ~~いい^^   元気あるか?


    16日の夕方 ゆずは も キツイ体感出ておかしくて びっくり
    したよ。。。

    17日は 一日 ものすんごい 眠くてzz、、、

    お山の 噴火だけでは ないんじゃあ ないのかな??

    雷さんも バリバリだったみたいで、、、

    赤い雷さんは 大地にとっても危険だと 思います

    以前 М7.8 があったから  海外で海だったけど

    本当に怖かったから、、、

    何もないのが 一番なんだけどね……   


    [ 2009/06/18 01:06 ] [ 編集 ]
    サリチェフ火山
    http://red.ap.teacup.com/terumitsubeya06/398.html

    12日の日本時間10時台に本格的噴火だったようですね↑

    地龍さんの心臓具合が良くなりますように…☆
    [ 2009/06/18 03:15 ] [ 編集 ]
    。・:*:・コンニ(*´∀`*)チクワ・* .:・。
    いつも情報ありがとうございます☆
    イケメン引き寄せの術いいですね~♪オイデ~(●´∀`人´Д`●)アレ~??
    念のため地震の方は引き続き気をつけておきます。
    よく自分の心臓の鼓動で体が揺れてる感じがして「地震!?」と焦る不整脈セレスです。
    どれだけ脈打ってるというのでしょうか…
    先日夢にイオンさんが出てきました。
    隣にいて顔は見えませんでしたが
    「あっ!イオンさんだ!」と思ったあと、私はなぜか焦ってました。
    すぐ目が覚めたのでよく覚えていませんが、いつもは陰に潜んでいる「暗黒のセレス」を見透かされるような気がして焦っていたような気が…(;´艸`)ぁゎゎ
    [ 2009/06/18 12:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


