イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震予測メモ(体感等による地震予知情報)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ※画面のレイアウト上、更新日時を変更して記事の位置を下げています。

    ○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†2009.6.25 午前1時30分

    *ちょっとつぶやき*
    伝説母が薬局から「何か買っていくのある?」と電話してきたので
    州 ̄ 台  ̄州 「あ~ちょうど良かった!制汗剤たのんでいい?」と言ったら
    「性感帯?何それ」と切り替えされました。
    そんなものが薬局で売ってたら困ります♪
    **********

    あんまりびっくりしたんで、つぶやいちゃいました。(笑)
    良い子のみんなは見なかったことにしてね♪

    さて簡単ですが体感報告を。

    前記事の急激な通常体感upは、宮城県沖M5.5震度4を拾ったものと思われます。
    その後、大きな地震体感もないので投稿もしなかったわけですが・・・。
    (雨のおかげだったかも雨降り

    24日夜になって、今度はマグマ君の急襲にあってます炎
    夕方辺りから兆候はあったのですがね。^^;
    とにかく今、マグマ君ったらすごい興奮状態。ヾ(- -;)ォィォィ・・・

    でもって、心臓治療の地龍さんですが。
    注射いったん退院(?)して、任地に戻るそうです。
    まだ完全には回復してないのにぃ~~~。(;´д`)ノ
    マグマ君の急な興奮と何か関係があるのでしょうか。
    なんだか、家族のためにムチ打って働くお父さんみたいですよね。
    お疲れさま~アンパンマンペコリ

    はっきりとした大きめ体感は今のところありません。
    体感が、地龍さんやマグマ君の動きと連動したら、やや注意jumee☆caution1かも。

    頑張れ、地球。
    頑張れ、人間。

    がんばれ私~♪ ( ・_・)σ゛Fc2ブログランキングへ



    ○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†2009.6.22 午前1時

    (;´д`)ノう゛~、誤解させちゃいましたね。
    麻酔は検診のためなので、私はいたって健康です。(。・_・。)ノ
    ごωパイかけてすみません。(頭は不健康らしい)

    18日の遠方大きめ体感は、翌日からの三陸沖M5クラスの連発を拾ったのかもしれません。

    週末は子供行事に全力状態で、体感感知は不能だったかと思います。がっくり
    今も全身筋肉痛で、カクンカクン怪しい動きをしています。(笑)
    それでもこの時間、通常体感に急激な上昇がありますね。
    レベルは2程度ですが、質が結構ストロング。
    関東近辺で震度3前後の動きがありそうです。
    (さほど心配はしていません)

    心臓の痛い地龍さんのその後ですが・・・
    順調に治療?が進んでいるようです。
    なななんと、地龍さんのお医者さんが居るんですよ。(◎_◎;)
    あぁ・・書きたひけど・・・
    どよ~ん やっぱり眠気に勝てなひ。

    たくさんの暖かいコメントをありが㌧ございます♪
    感謝と親愛をこめて
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○ ソォーレ

    チチンプイプイの~ω♪ ( ・_・)σ゛Fc2ブログランキングへ


    ○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†2009.6.19 午前1時

    18日に「遠方大きめ体感」があったかも。
    事情があって麻酔を使ったので、自信がないの。がっくり
    もし薬の影響を受けていないとしたら、ハッキリしていたので気になりました。

    心臓の痛い地龍さんのその後ですが、どうやら長期戦の構えの様子。
    現在は、深海で療養中のようです。

    突っついて ツンツン♪ ( ・_・)σ゛Fc2ブログランキングへ
    [ 2009/05/30 00:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(40)
    えぇっ?!
    麻酔って……
    事情はわかりませんが、どうかお大事になさってください!!
    早く良くなりますように!(*∩∩*)♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*

    更新、いつもありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2009/06/19 01:39 ] [ 編集 ]
    いおんちゃん、負けるなよ! (/・_・)/⌒~~~○○○○○~
    [ 2009/06/19 02:20 ] [ 編集 ]
    イオンしゃ~ん
    記事更新で会えるのはすっっっごい嬉しいんですけど、時間が1時とか‥体大丈夫かなぁ~って心配になります。
    毎日更新してた時よりは、その分時間を使えて充実した毎日を送られているでしょうけど心臓が痛い地龍さん共々、ご自愛下さいね(*^_^*)
    [ 2009/06/19 05:58 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    いつもありがとうございます
    自分の体大事にしてください
    [ 2009/06/19 08:12 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん、更新ありがとうございます。
    お大事になさってくださいね。(^-^)
    [ 2009/06/19 09:34 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん。ありがとうございます。

    ふぁいと!!おーっ
    [ 2009/06/19 10:49 ] [ 編集 ]
    こんにちくわ (*゜∀゜*)ノ
    いつもありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*
    小さい地震もちょこちょこあるようなので今後も気を付けます。
    今日は東北・九州で震度1のようですね。
    麻酔を使うとは…大丈夫ですか??
    健康第一ですのでほどほどに頑張ってくださいね (´∀`)ノ
    [ 2009/06/19 11:18 ] [ 編集 ]
    あらら・・・
    体、大丈夫?
    リナはやっと体調が元に戻ってきたので、イオンさんに元気玉あげるねv-344エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒゚。*★★*。゚♪

    因みに、ここ千葉では地下深くでナニカが起こっているみたい。突き上げるような揺れが1,2度あったりして、その後また静かになる・・・っていうのが何度かあります。これが起こると毎回モグラさんが死んじゃうの。新潟の大きな地震の前にもモグラさんが何匹かお亡くなりになっているので、なんだか嫌な感じです。防災に努めなくちゃね!

    [ 2009/06/19 13:15 ] [ 編集 ]
    ありがとう♪
    イオンさん、ありがとうね~。
    お忙しいのに夜中に書いて下さってたんだね。

    麻酔??大丈夫ですか?無理されずにって無理されてると思うけど実生活エンジョイしてくださいね♪
    [ 2009/06/19 13:32 ] [ 編集 ]
    麻酔って・・・。
    イオンさ~ん、特別更新待ってました。 ありがとうございます。

    今日は朝9時少し前に三陸沖でM5.1の発振があったようですが、
    まだまだ小規模でしょうか~!?
    関東は梅雨の中休みなので、今日明日がやや気になります。
    注意しましょう~!!

    (それにしても麻酔って、歯の治療ですかねェ。
    それとも・・・??
    イオンさんがうまく麻酔から醒めて、
    バリバリ御仕事片付きます様に~!!)


    [ 2009/06/19 20:13 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    何気なくイオンさんのブログが気になったので見にきたら・・・地震予測メモが更新されててちょっとビックリしましたぁ^^;

    更新、ありがとうございます。
    防災意識を高めて注意しようと思います。

    麻酔をかけたんですか・・・・虫歯の治療とかかな?
    梅雨時で天気が安定しないのでお身体をご自愛くださいね~。

    [ 2009/06/19 20:50 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん お久しぶりです♪
    毎日 ここに来て偶然でも、イオンさんに会えたらホントにホッとします♪
    ありがとう!

    私は、今つわり真っ最中です。毎日 気持ち悪いのに トンカツが食べたい~フライドポテトが食べたい~!ってなり 食べすぎて気持ち悪くなり…。なんともビックリするくらい食べ物に執着してしまい、食べたい!ってなったら何がなんでも食べたい妊娠初期です!調子悪い日は、一日 横になっていますが 子供たちの笑顔に救われてなんとか頑張っています。
    イオンさんも暑い毎日、お体 大切にしてください♪
    いつもありがとう!
    [ 2009/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
    はじめまして*^^*
    まいなすいおんさん はじめましてこんばん和~☆
    私は北海道の地震の多い道東に住む3児の母です*^^*
    雲や太陽の虹彩光色を視覚化撮影してご紹介しております。曇りの日に愛でると良いんです*^^*
    私の本家ブログから長いことご縁のあります方から,こちらのブログ(メイン)をご紹介して頂きました。
    今日~メインブログにある記事を一気に一冊丸ごと本を読み上げるように読んでしまいました。
    実際の本は暫く,読めずにいたのですが,私的,ここは,初めてかもしれません,読めてしまいました。
    しかも,泣き笑です。ありがとう♪暫く,曇り続きの低気圧の中,気が滅入っているのかもと勘違いな怪しいほどの私?
    でも,御霊からこちらを愛おしく思うほどに♪良かったです♪ブログでも,書かれている方のエネルギーを何となくだと思うのですが,感じるタイプですが,イオンさんのお人柄が,裏表なく伝わってきて,内容も安心して,素~っと入ってきました。笑いも多かったけど,お人柄と真っ直ぐなお話しに涙なしでは読めませんでした。また,いつの日かの気ままに更新~楽しみにしています。
    私的,様々な御力を持たれた方を見て,感じてきましたが,御霊の回復によって,それぞれの御力は様々であり,概念も色々ですが,イオンさんなら,しっかり,必要なご相談をお受けできると思いますので,私生活は色々と大変だと思いますが,どうぞ,この尊い通過点も等身大で,真心でお茶らけありのそのままで,是非,ほんとうに,人生に於いて,苦しんでいる方を助言してあげてくださいね。互いに癒し合えると思います。
    長くなりましたが,応援しております。
    愛と光の調和 喜びありて すてきなあなたを
    [ 2009/06/20 00:25 ] [ 編集 ]
    お大事に
    更新有難うございます。でもやっぱり無理して来てくださってるんですね。お体大切にしてくださいね。
    [ 2009/06/20 09:24 ] [ 編集 ]
    お大事に・・・
    お体大事にしてくださいね~
    この間、娘と温泉に入っていたら・・・突然ぐらぐらと・・・したのですが、地震速報や地震があったという報告が・・・全然なくて・・・娘とビックリしてしまいました。
    結構長時間ゆれていて娘と二人地震だよね・・・と確認しあっていたのに、回りのおばあちゃんたちは無反応だったのは気になったのですが・・・私と娘だけが揺れていたのかしら??
    そんな経験皆さんありますか?

    地震怖いです・・・大きな被害がないことを祈っています。
    イオンさんの体調も万全に回復して・・・日常生活も適度な忙しさになることを願ってます・・・
    健康には気をつけてくださいね・・・
    いつもありがとうございます。
    [ 2009/06/20 16:42 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか
    なにがあったのかわかりませんが、体だいじにしてくださいね。いつも記事を読んでは、感謝しています。
    [ 2009/06/20 22:24 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん~
    こんばんは!今日はいちだんとつわりが増して 寝込んでいたひまわりです(T_T)

    最近旦那も仕事が忙しくてなかなか頼れず、家事が出来ない父はもっと頼れず…こどもと三人でこもってました。

    こんなとき いけないとは思いながらも 弱い心がにょきにょき出てきて、孤独になり、毎週実家に当たり前のように帰る友人にちょっとだけ目を伏せてしまいます。いかん いかん!強くならねば!ここで思いを吐き出して断ち切ったはずなのに(*_*)日々格闘です!
    ご両親がご健在な皆様、どうか当たり前だと思わずに、一緒にいれる時間を大切にしてください。
    感謝してください。元気なうちに親孝行してください!
    私は母を亡くしてから たくさん後悔しました。どうか私のような後悔を皆さんが味わいませんように…。さっ!がんばろ!早くつわりよ 終わって~~~
    [ 2009/06/20 23:12 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか
    応援していますよ。
    [ 2009/06/20 23:22 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございますv-238
    麻酔って・・・大丈夫?くれぐれもお体お大事にしてくださいね。
    いおんさんとご家族の皆さんがいつもお元気で過ごせますようにv-22
    [ 2009/06/21 02:32 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん。
    今、大変なときですね。

    お子さんもいらっしゃるようですから、何もしないよーーーって訳にはいきませんものね・・・。

    私も、頼れる親はおりません。

    主人の両親が助けてくれるとはいえ、心置きなく甘えられる実家を持つ友人を ひまわりさんと同じく羨ましく思ってしまいますよ。

    主人の妹も甘え放題で、姑さんも、娘が可愛いのがわかりますしね。

    でも、いおんさんちにお邪魔するようになって、自分で選んだ最適修行セットなのだと 少しだけど思えるようになりました。

    体が大変なときは、気持ちもくじけちゃいますよね・・。
    そんな時は お子さんに甘えて ハグしてもらっちゃったらどうでしょう。
     遠方から 私も、きっとここの皆さんも 応援しています。

     ぎゅっつ  (ハグ)
    [ 2009/06/21 11:00 ] [ 編集 ]
    ゆき。さんへm(__)m
    はじめまして。
    あたたかいハグを心からありがとう。
    心細い時だけに、涙がとまりません(T_T)
    今 1番、心に響くハグでした(>_<)

    最適修行セットか~(>_<)そうですよね!
    私に用意された事ならば立ち向かって行かなければですね!
    今は ゆきさん。の言葉に胸がいっぱいでうまく御礼が言えませんが…
    ほんとにあたたかい気持ちになりました!こどもたちにいっぱいハグしてもらいがんばります(^^ゞ感謝でいっぱいです!
    ゆきさん。も頑張ってください!
    私からも ギュッ!
    [ 2009/06/21 11:37 ] [ 編集 ]
    ひまわりさ~ん
    私もまだ入院生活頑張ってるよー(^o^)/

    大丈夫一人じゃないよ。この広いお空のしたでみ~んなつながってから…

    ひまわりさんのもとには、ここを読んだ人達から、きっとたっくさん元気玉とどいてると思う

    私もひまわりさんにいっぱい元気もらったから、おかえし元気玉あ~げる
    (ノ^o^)ノ 〇オリャ
    [ 2009/06/21 23:06 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    今日は雨ですね。つわりの方はどうですか?
    私もあと何日でこの辛さから・・・って良く日数を数えていました。
    ここでは、何でも話してくださいね。
    私も、皆さんには随分と助けられました^^
    雨は悲しみを流してくれる事も出来るようですよ&出来ますよ
    (笑)。
    そうですね。親孝行。その言葉しっかりと噛み締めて居る所です。

    今日はいい夢が見られます様に&ゆっくり休めますように☆☆☆
    ・・・繋がっている空の下から☆☆☆
    [ 2009/06/21 23:17 ] [ 編集 ]
    ☆あい☆さんへ
    こんばんは☆
    ものすごくあたたかい Super元気玉ありがとう!!
    またまた涙腺が爆発してしまったよぉぉ~!
    うぅぅ~(T_T)やばい~。皆の気持ちがあたたかいよ~(:_;)

    ☆あい☆さんもまだ入院中なんですね(>_<) どうしてるかな~?ってホントに気になってました(>_<)
    ☆あい☆さんも、頑張ってるし私もがんばります☆
    同じ空でつながっているもんね!

    ☆あい☆さんにも 私から、ハグ&ギュッ~!
    [ 2009/06/22 00:06 ] [ 編集 ]
    レモンさんへ
    はじめまして!ひまわりです。
    励ましのお言葉ありがとうございます(^^) 涙と鼻水ぐちゃぐちゃで読ませてもらいました(T_T)
    今日は 昨日よりは少しだけマシでしたが、先程 どうしてもアイスが食べたくなり 旦那さまにコンビニまで走ってもらいました(~_~;)

    レモンさんの文面から ご両親ご健在のようでうらやましいです(^^)
    特に母は偉大ですよね。今を大切に たくさん触れて、たくさん温もりを感じて、 たくさん『ありがとう』を贈ってあげてくださいね(^^)

    私も一人になった父に精一杯 親孝行しなければ…。父には照れもありなかなか素直にはなれませんが(^^ゞ
    レモンさん あたたかいお気持ちありがとう。繋がってる空の下よりたくさんの感謝をレモンさんに!
    [ 2009/06/22 00:32 ] [ 編集 ]
    ほぉ~
    更新ありがとうございます♪
    &検診おつかれさまでした^^

    地龍さんのお医者さんですか~。
    でもよかったよかった、そういう存在がいてくれてちょっと安心しました。
    …でもだからといって気を抜かず、私たちも地龍さんが重苦しくならないように、良い影響を与え合うように生活しないといけませんね♪
    …といいつつ日々、課題山積みですが(ー。ー;
    「良い心で楽しく」行ってきま~す(^O^)/
    [ 2009/06/22 08:23 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん、更新ありがとうございます。
    どうかお体お大事になさってくださいね!
    心臓の痛い地龍さんも回復してくれますように。
    お医者さんの話、激しく気になる~~~~!
    [ 2009/06/22 11:06 ] [ 編集 ]
    体感
    全力疾走のいおんさん!ホントにご苦労様です!!
    お医者さんとは‥‥
    やはり地球の医師(意志‥^ ^;)なのでしょうか?
    体調なのか?体感なのか?俗人には明確な判断が付かず
    たどり着いたイオンブログですが、無期限停止とわかっていても
    書き込みがあるとホッとします!
    スマトラ沖地震の頃から自覚するようになった体感ですが
    脳が(頭部が)反復して熱くなるような体感が
    最近頻繁気味!?です。
    しかし、今ひとつ因果関係がつかめないので
    いおんさんの見解がとても参考になります。
    [ 2009/06/22 11:54 ] [ 編集 ]
    いっ…医者~~~?!)Θ3Θ)。・.:・゜ブッ
    いおんさん、更新ありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    検査での麻酔だったのですね!
    お元気そうで良かったです(*∩∩*)

    地龍さんのお医者さんがいたとは……(笑)
    記事は気長にお待ちしております(笑)
    [ 2009/06/22 17:15 ] [ 編集 ]
    チチンプイプイ~ノ・ち…
    イオンさんホントに大丈夫でっか?
    体感がなんか抜けてきたみい。まだ断続的(数時間とか)にあるけど随分楽みたい。まぁ、その都度にぽいっとしてます。
    西日本は空梅雨みたいだけど、ここはうっとーしい雲と雨で10日ぶり位に太陽が出てます。
    梅雨は苦手で、普通気分が滅入るみたいですが、私の場合キレる1秒前みたいに、常に機嫌が悪くなるみたい(笑)
    前記事から飛んで、エアロとジョビジョビ堪能してきました!スッキリ(笑)
    ケリついたら、パソ買おっと♪携帯だと寄り目になっちゃうよ(笑)
    [ 2009/06/23 09:35 ] [ 編集 ]
    ちょっと・・・
    イオンさん御忙しい中特別更新、ありがとうございます。

    おっしゃっている宮城沖や三陸沖、やはり本日も連発しております。
    うまく分散していると考えたいのですが、
    今夜から明日にかけては一応要警戒ですネ。
    [ 2009/06/23 23:58 ] [ 編集 ]
    雨降り
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    今朝は、雨の朝となっており、この数年の豪雨とは少し違った梅雨らしさに近い感じがしていますが、それでも昔の雨よりかはシトシト降るといった感じよりも強めなのかなぁ?
    子供の頃は、梅雨はとても憂鬱でしたね。

    そうそう、昨日夕方に台風4号が発生したようです。
    詳細は、確認していないので判りませんが、進路上の方々は、気をつけて下さい。

    また、他の所の地震予測ではありますが、特に南合図地方とその周辺を注目されている所があります。
    確実に起きると言うわけではないのでむやみに怖がる必要性は無いですが、防災の意味から情報の一つと思い投稿いたします。
    但し、イオンさん的に、この情報は不必要と思われましたら、お手数をおかけいたしますが削除の程宜しくお願いいたします。

    生かせいのち地震と防災日報(メルマガ)
    http://m.mag2.jp/M0075326

    サイトURL
    http://www.tochiginokenkyusha.com/index.html
    目次から地震予想で、メルマガの内容と同様の物が、過去数回にわたり読む事が出来ます。
    [ 2009/06/24 09:30 ] [ 編集 ]
    がんばれー。
    がんばれ、地球
    がんばれ、イオンさん
    がんばれ、みなさん


    がんばれ、自分。


    がんばれーーーーーーーー。
    [ 2009/06/25 02:48 ] [ 編集 ]
    ウニクスさんへ
    情報ありがとうございます。
    開設当初からメルマガ設定させて頂いてます。
    携帯からだと、毎日数サイトチェックしてると時間がかかって(笑)
    以前パソ購入考えましたが、いかんせんゲーム好きの餌食になるのがオチなので(笑)
    波形画像とかみたいんですけどねぇ…
    当地はまた白い空です。
    青い空が恋しい(笑)
    イオンさん場所お借りしましたm(__)m
    [ 2009/06/25 10:05 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとですマグマ君どうしたんでしょうね?落ち着いてちょんまげ('-^*)/
    [ 2009/06/25 10:55 ] [ 編集 ]
    わぁ~い♪
    お母様…全開ですね♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    楽しそうで…いいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


    みんな元気がいいですね♪(^^♪
    [ 2009/06/25 16:56 ] [ 編集 ]
    やっぱ最強☆
    伝説の母シリーズは、やっぱり元気回復の起爆剤として最強です!! (〃▽〃)
    いおんさん、少しはゆっくり出来てますか?
    頑張り過ぎないでね~
    [ 2009/06/26 13:14 ] [ 編集 ]
    健在♪
    伝説のお母様 お元気そうですね
    お忙しいなか 不定期更新 楽しみにしています   なんとか元気そうだなと ちょっぴり安心したりして・・・・
    昨晩は久々ぐらっときて(九州佐賀)めったに揺れないので震度1でも家がミシッと音がしたのに びっくりしました
    これから 暑さと梅雨で大変だと思いますが なんとか乗り切ってくださいね  

    頑張ってね いおんさん
    頑張ってね あいさん ひまわりさん なんとか乗り切ってね
    応援してますよ^^
    [ 2009/06/26 15:39 ] [ 編集 ]
    No title
    よく拝見しています
    またおじゃましたいと思います
    がんばってください
    [ 2009/06/29 00:05 ] [ 編集 ]
    No title
    ブログ終わっちゃったんだね。。残念だな。。復活を期待してますね
    [ 2009/06/29 12:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


