イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏休みの朝(イオン家バージョン)

    とけい 朝6時10分起床。

    洗濯機を回したら、ラジオ体操に向かう子供3を起こします。

    まずは卵を6~7個たまご入れて、お鍋に点火♪

    その間に昨夜の粗い物の残りを片付けます。

    沸騰してきたら、お弁当用のミートボール(湯煎用)投入。

    その間に、チーズを切って、チクワの穴にさすべし!さすべし!(お弁当用)

    さらに朝食用のパン食パンにマーガリンやらジャムやらを塗って、トースターにセット♪
    実はこのとき、おじーチャマ用のさつま揚げなんかも一緒に焼いちゃいます。ヾ(´▽`*)ゝ 

    先ほどのお鍋に、お弁当用のブロッコリーと、タコ足状に切り込みを入れたウィンナーウインナー、おひたし用ほうれん草(おじーチャマ用)を投入☆

    そろそろ、子ども3がラジオ体操から帰ってきます。jumee☆hug mejumee☆getdrunkR

    さぁ~~~忙しくなってきますよっ!

    [お弁当]
    ご飯を詰める。(ふりかけは各自好みのものを)
    ミートボールを詰める。
    斜めに切込みを入れたチクワを詰める。
    ゆで卵は、花形に切り込みを入れて詰める。
    すき間にブロッコリーとプチトマトトマト、タコウィンナーを詰める。
    デザートは適当なフルーツ。
    水筒には氷と麦茶を。

    [子ども用朝食]
    お皿に、焼きあがったパンと、お弁当に詰め切れなかったおかずをのせる。
    牛乳。

    [おじーチャマ用朝食]
    ご飯。
    さつま揚げ、ほうれん草のおひたし、冷蔵庫にあるおしんこを適当に切って、全部を同じお皿に盛り付けちゃいます。
    (おじーチャマごめんよぅ♪)
    昨夜の残り物の味噌汁お味噌汁。


    子ども3を学童に送り出したら、第二段!

    子ども1と主人用のパンを焼き始めて起こしに行く~~~アイコン名を入力してください

    洗濯物を干しながら、自分用のパンもかじりますっ。
    もちろん、デザートも・・・(立ったままでも食べるっ!)

    干し終わったら、最後にデイサービスに送る子ども3を起こす。
    着替えを手伝って、寝ぼけたまま簡単な朝ごはんを口に入れさせたら、朝のお薬くすりも飲ませます。
    (介助が必要なので、一番最後に起こすの)

    戦闘準備OK!!!

    子ども1を部活に送り、お天気が良ければ布団干しを主人に頼んで、子ども2の手を引いて、

    いざ出陣っ♪ちょんまげん

    子ども2を支援施設に送り届けたら、ようやく自分ひとりの時間が取れるぅ~。
    (といっても運転中だけど)

    パトカーダッシュダッシュあっという間に会社に到着。
    (注:パトカーで出勤はしてないけど。笑)

    さぁ~今日も一日、頑張るじょ~~~~♪jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


     ← 頑張ってぇ~~!jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/07/28 12:54 ] プライベート他 | TB(-) | CM(19)
    あぁぁぁ
    イオンさん凄いっ!!!

    私は全然駄目駄目だなぁ・・・
    独身なのに・・・
    頑張らなくちゃ・・・
    イオンさん、いつもありがとございます♪♪♪
    風邪がなんだ―――っ!!!
    頑張れ私っ!!!
    踏ん張れ私っ!!!
    稼げっ!!!(笑)

    [ 2009/07/28 13:00 ] [ 編集 ]
    目が回る(@_@)[e:330]
    朝から目まぐるしいスタートですね 私にはとても無理だわ読んでいて、どれだけ忙しく手際よく熟しているのか状況が目に浮かびます 主婦のみなさんはみんな朝からそうなんですよね 頑張れ主婦(主夫)ファイト
    [ 2009/07/28 13:34 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    恐怖の夏休み☆
    がんばってますね!  毎日のこのリズム大切ですよね
    がんばれ いおんさん^^
    [ 2009/07/28 14:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    す、すごい! 尊敬しちゃいます!!
    自分なんて、まだまだアマちゃんです…
    イオンさん、体に気をつけて! ファイト!!
    [ 2009/07/28 18:59 ] [ 編集 ]
    アッパレ!
    凄いッス
    ズボランはお義母様に頼りきって甘えてます
    少しはイオンさんを見習わないと…
    イオンさんパワーをいただきます
    [ 2009/07/28 22:30 ] [ 編集 ]
    主婦(主夫)の朝
    時間との戦いですね。
    私は義母と分担で家事をしているので、
    まだ楽な方だなぁ。
    がんばれイオンさん!
    がんばれ主婦(主夫)の皆さん!
    私も頑張ろう!
    [ 2009/07/28 23:02 ] [ 編集 ]
    読んでるだけで
    忙しすぎる朝ですね~
    給食のない夏休みは、お弁当作りが増えるんですものね。
    ささっとこなしていけそうなイオンさんだけど、どうぞご自愛くださいね。
    こうしてまたイオンさんとお話できるが嬉しいですi-179
    [ 2009/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    イオンさん凄いです。
    これで今までよくブログ更新していましたね。(あ、今もされてますね
    頭が下がります。
    これじゃ、ブログ書いてる余裕はほとんどない訳です。
    それに付け加えて、実体の無いあちらの方々とお話されたり手助けされたり…
    まさにスーパーウーマンさながら。
    身体、壊さないでくださいネ。
    休養は大事です。
    (私は休養してばっかりですが…はい反省します(´・ω・`)
    [ 2009/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    手に汗握ってしまいました。
    お昼といわず 朝デザートを差し入れしたい私です。ww

    [ 2009/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
    すごい!
    はじめまして!

    いつもお邪魔してました。地震情報その他の不思議記事が面白くて!

    今日は、朝の忙しさや華麗なる仕事さばきに感動して、コメント入れさせて頂きました(=^□^=)

    私も効率のいい仕事さばき大好きです。同じお湯でいろいろ茹でる~いい感じ☆
    ご家庭でも手際よい仕事ぶり~仕事場では、多分人の倍くらい手際よく働いちゃうのでは?

    素晴らしいです♪

    これからも、よろしくお願いします。
    [ 2009/07/29 11:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、すごい!!
    イオンさんの話聞いてると本当に勇気と元気をもらえます。
    私は毎日愚痴だらけだけど、私なんかよりずっと忙しいイオンさん
    の話を聞いていると、私はまだまだだなぁって思います。
    まだまだ小さい人間だけど、イオンさんに出会ったから、中くらいの人間ぐらいにはなれたらいいなぁ・・・なんて思います(笑)
    イオンさん、ファイトp(*^-^*)q
    [ 2009/07/29 16:59 ] [ 編集 ]
    お久しびさです
    朝はまず、のんびりと目覚めの一服からスタートする私には
    ホント、信じられない主婦の鑑のようないおんさん!

    家も1年生がいますが、学童も行ってないけど、主人が自営で
    自宅兼店舗に住んでいるので、お昼はお任せしちゃって
    パートに出ています。

    これから益々、暑くなりますねv-42
    ご自愛くださいませ
    [ 2009/07/29 18:29 ] [ 編集 ]
    (о^∇^о)
    流れるような家事さばき、
    惚れ惚れします♪


    お忙しそうですが
    タマぁにで良いので
    ブログ、アップして下さい
    イオンさんの元気な様子を
    見ると、嬉しいから♪♪

    [ 2009/07/29 19:52 ] [ 編集 ]
    初パソコンからです
    色付きの文字スーパーママですねe-281すごすぎますi-201ファイトー一発e-271
    [ 2009/07/29 22:30 ] [ 編集 ]
    黒アゲハ(?)
    ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです(*^_^*)
    ゴンさんの記事で気になったのですが、7月の11日に黒アゲハ(?)、とっても大きな・・・鳥のような・・・でも 鳥よりももっとゆっくり優雅に飛ぶ真っ黒の蝶。 私も見ました。 初めて見た大きな蝶にとても感動し、幸せな気持ちを頂きました。 誰なんだろうなぁ~(*^_^*)  
    [ 2009/07/30 00:17 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    コメント残すのは何年ぶりでしょうか(^^;

    お元気そうで安心しました!

    書きたい事は沢山あるのですが、まとめられないのでこの辺で(*´艸`)
    [ 2009/07/30 12:33 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です!
    今まで、私はすごく忙しいと思ってたけど、私は働いてないし、子供たちが小さくて忙しいといっても時間に追われるわけではなく、全然楽なほうでした。
    いおんさんのこうした日常をアップしてくれると、参考になるというか、あぁこうやってやればいいのか!って思うので、これからもそんな日常の記録??をチラ見させてください。 電柱|_・)

    夏休みって、大変なんだな・・・・
    [ 2009/07/30 21:35 ] [ 編集 ]
    凄過ぎるヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    すごぉ~~く大変そうなんだけど…
    とても楽しく見えてしまう^_^;

    素敵です♪いおんさんヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    来年から…毎日お弁当になる息子…
    参考にさせていただきますヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    マネなんて、できるとは思っていませんが(*_*;

    ホント…スゴイです…いおんさんヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    [ 2009/07/31 23:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    なるほど、参考になりました
    次回も期待してます
    またおじゃまします
    [ 2009/08/01 11:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


