イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    騙されないで

    騙されないで・・・
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2005年04月07日 12時49分47秒


    占い師や霊能者の全てがインチキだとは思わない。
    中には真面目に営業(?)してる方もいるだろう。
    テレビを見ていても、
    「あ、この人はちゃんと見えてるな」とか
    「この人は見えるだけ。何もできない」とか
    「全然違う見方してるよぉー」とか
    色んな人がいます。
    (あえて誰とは言いません)

    メールで相談をくださる方の中には、過去に街の占い師や霊能者に騙された?と言う方が結構いらっしゃいます。

    一番多い例が
    「あなたには成仏していない先祖霊が憑いている。このままでは幸せはつかめない」
    と言われて、ン十万もする壷を買わされたり、訳のわからない「修行」をさせられること。
    中には「買わなければ死ぬ」とまで言われたケースも。

    壷を買って先祖は成仏するんだろうか。
    水に打たれたりする修行で寿命が延びるんだろうか。

    冷静に考えればわかりそうな事なのに、そういう(占い師や霊能者)所に相談に行く時というのは、抜き差しならぬ悩みを抱えていることがほとんどなので、判断力を失っている。

    どんな良い壷を買っても、持つ人の心によって価値を失うものもある。
    水が罪を流してくれるなら、水泳選手は全員人格者に違いない。

    問題なのは、言いなりになって、悩みがその場では解決したかのように思える場合。
    一見、良かった良かったと思いがちだけど、絶対と言って良いほど繰り返すんだよね・・・。
    「先生!またこんな悩みが出てきました。もう一度お願いします!」
    こうなったらもう悪徳業者の思う壺。

    一番驚いたのが、E子さんのケース。

    (ほぼ原文のまま)
    ○○にいて今年で六年になりますが3~4年前に外出してたら道端で占っている人がいきなり私のとこに来て『君は3日以内に死ぬ!この一万円あげるから思う存分遊びなさい』って言って来て、当然拒否して家に帰って明け方にコンビ二へ行って3日よりは長い一週間分の食料を買い込み玄関にカギをかけて自宅にずっと引き込もってました。
    数日か過ぎると物凄くあわだたしくドアをドンドン!ガンガン!インターフォンもピロリロリと鳴らし私はそ~っと玄関に行き様子を見て居留守使いました。
    覗き穴から見てると前に○○商店街で私の死を予言しお金を渡そうとしたあの占師?が刃物持って立ってたんです。自分の予言を本当の事にしたいが為犯行に…。
    その人は、二回目も現れました。私は丁度コンビニへ行った帰りでその人が刃物を持って走って帰る姿を遠くから見てました。さすがに怖いですね
    その後、○○商店街に用があったので行ってたらその人が『まだ生きてるの?しぶとい』って言いました。(-o-;)殺す気やったんかい!(-_-#)
    昨年のバイト先のアルバイターの一人の女の子の友達が私と同じような事を言われてしまい、一万円もらい3日後にその通りに亡くなったっていう話を聞きました。(T_T)
    一回占ってもらった人に聞きましたが、今では、その行列まで出来る占い師にまでなったらしく『当たってる!すごい!』とかアルバイターの中で一瞬ブームでした。
    鑑定料金は0円なんですが裏でやってる事はひどくて…。

    あ・・・・ありえないぃぃぃ!!犯罪やん!!!
    こんなケースもあるのです。
    だから判断は冷静に、冷静に。
    以上、イオンからの報告でした。


    コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪

     ← 「もっと読みたい!」と言う人はマウス


    無料blog






    [ 2008/06/20 13:23 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。