イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏休みの夕べ

    (。--)ノ ハーイ、朝に引き続き、今度は夕方のタイムスケジュールとけいです。

    16:00 お仕事終了!
    急いで帰るよぉ~ダッシュ青色の車

    16:30 お買い物♪
    子ども3の学童の近くにスーパーができて、買い物が少し楽になりました。jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

    16:50 子ども3お迎え

    17:00 子ども3、予約していた歯医者。今日で治療終了歯

    17:30 子ども2が支援サービスから帰宅。
    jumee☆point1aこの時間までには絶対に家にいなくてはいけません。

    さぁ~ここからは飢えたハイエナたちを相手に夕食バトルです。

    [今夜のメニュ~]
    ・キャベツと豚肉の味噌炒め
    ・きゅうりのピリ辛即席漬け
    ・豆腐とわかめのお味噌汁

    毎朝10合炊いてますが、まずは炊飯器を確認。(人数分のご飯が残っているか)

    お鍋に水を入れて点火。(味噌汁用)

    きゅうりを洗ってザクザク切ったら、ビニール袋にお酢とだしの素と豆板醤を適当に入れてモミモミ。
    そのまま冷蔵庫に入れておきます。(食卓に出す頃にはちょうど良い感じ)
    ここでたいてい、子ども3がきゅうりを盗み食いにくる。(笑)

    しょうがとにんにくを適当に細かくしてフライパンで炒める!
    キャベツとピーマンとにんじんをザクザク切って(ザクザクしか切れないらしい。笑)
    豚こま(大家族の味方!)、野菜をじゃんじゃん炒めます。

    この辺でお鍋にわかめ投入。

    味噌と砂糖とみりんとしょうゆを合わせておいて(子ども3は混ぜ混ぜが大好きさとと-泡だて器
    フライパンにガーーーーッと入れます。
    口で「ガーーーーーーッ」と言いながら入れると効果的です。(何が)

    豆腐と味噌をときいれて、お味噌汁を完成させる。
    (お豆腐の1割くらいは、切ってるそばから子ども3の胃袋へ)

    おじーチャマのみ、小皿に取り分けて盛り付け。

    あとは大皿に豪快に載せちゃうよっ。お皿

    18:00~19:00 それぞれ好きなポジションで食べ始める。

    子ども2は、食事にも少しだけ特別な配慮が必要なので、ここで別メニューを用意。
    (といっても、5分くらいしかかからない)

    さーさー、この日は花火大会を見に行く予定だから、大急ぎで食べてねっ♪

    19:00 普段ならデザートタイムですが、今日は花火大会へ。

    まずお友達と待ち合わせの子ども3が飛び出し、私は子ども2を連れ出してみます。

    ハナビ きれいだね~

    21:00 帰宅。

    子ども3をせきたててお風呂にいれ、10時までには布団に入らせます。
    (最近は自分で入ってくれるから楽になった~)

    おじーチャマ、転ぶ。転ぶ
    呑んでて鈍いのか、痛がらないけど、明らかにアザができそうなので冷やす。

    22:00 旦那帰宅。
    子ども2をお風呂に入れてもらう。(助かるわぁすきすき!
    子ども2の服薬も忘れずにね♪

    この間に洗い物と旦那のおかずを暖めておく。

    22:30 入浴。いい湯だな

    23:00 洗濯物をたたみながら、受験生の子ども1の勉強に付き合う。

    途中から洗濯物どころではなくなって、真剣に数学の問題を解いている私。(笑)
    こうして洗濯物の山が積みあがっていく・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
    けっこう、洗濯物干しから各自が直接着替えを取るパターンが多い。jumee☆loud laugh3

    理数系はあまり好きではなかったけど、中学3年生くらいの数学なら、まだ教えられるもんだな。
    子どもと一緒に解いていくうちに面白くなってきて、いっそ私も一緒に受験したくなりました。(笑)

    受験、あんなに嫌だったのにな。
    もう出来ない、って思うと無性にやりたくなるのが、人間のサガってもんです。jumee☆ohwell2L

    今の忙しい生活も、きっとそうなんだろうな・・・。しみじみ

    そんなこんなで真剣に勉強していると、気がついたら子ども1は入浴していて、私ひとりが必死に問題に取り組んでいました。

    ばっかもーん!

    00:00 寝室へ。
    この日の子ども2は、睡眠障害を起こすこともなく朝までぐっすり。
    パソコンでちょっとだけ家計簿管理をして、ニュースなんかをチェックしたら

    1:00 おやすみ… ようやく、おやすみなさい。


     ← 節約メニュー、時折載せてみようかなっ食事
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/04 12:50 ] プライベート他 | TB(-) | CM(10)
    NoTitle
    お疲れ様です    忙しい様子が見えてきそうです
    私も ムリとか忙しすぎとかになると なにくそ根性が顔をだしてきます
    損な性格とは思うけど 仕方ないよね   これぞ充実感てなもんです  ね いおんさん


    今度 ガーーーッて言いながら やってみます
    デザートは ガーッて食べないように  味わってたべてね!

    あと1ヶ月ファイトだ! がんばれ! 
    [ 2009/08/04 13:20 ] [ 編集 ]
    ( ̄.. ̄;)
    毎度のことながら頭が下がります・・・・・・
    [ 2009/08/04 13:59 ] [ 編集 ]
    うっ・・・
    自分のぐぅーたらぶりに・・・

    寝すぎで背中が痛くてすみません・・・・・・・・・・・・
    [ 2009/08/04 14:14 ] [ 編集 ]
    (;´▽`A``
    読んでるだけで目がまわってきます

    もう受験生ですか?
    年とるわけだわ(爆)

    [ 2009/08/04 14:25 ] [ 編集 ]
    すごい…(^_^;)
    私なら花火大会から帰宅した辺りでソファに撃沈しそうですわ(^_^;)
    本当に本当にお疲れ様です!
    [ 2009/08/04 15:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんにちは、イオンさん。
    更新ありがとうございます。

    夕方の忙しさに目がまわりそうですね(^^;

    洗うところから畳むところまでやってくれる
    全自動洗濯機が早くできないかなぁと思います。

    お疲れ様です!
    [ 2009/08/04 15:18 ] [ 編集 ]
    受験…( ̄∀ ̄;)
    絶対に…二度としたくないですへ(__へ)☆\(^^;)

    小学6年生の授業も…
    すでに…危ないですσ( ̄∀ ̄;)

    特に…算数は…ねぇ(/_;)

    良かった…中学受験したくない…って言われて(-_-;)
    [ 2009/08/04 22:44 ] [ 編集 ]
    お疲れ様で~す!
    相変わらず多忙でパワフルなイオンさんですねぇ~!
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m

    8月も暑さに負けず、体を大切にしてくださいね♪

    (*^^*)/~~~~◎♪♪♪(二重丸の元気玉~♪)
    [ 2009/08/05 08:45 ] [ 編集 ]
    すっごいですね~
    睡眠時間5時間弱ですか~。
    私6時間寝てますけど、ぐだぐだです。

    やっぱりイオンさんすごい!

    私ももっと修行します♪

    ちなみに、排水溝はがんばってキレイに続けてますよ~
    イオンさんのお蔭で私も少しは成長できてます。
    ほんとに感謝感謝です。

    [ 2009/08/05 16:02 ] [ 編集 ]
    ふみゃーw
    大変ですねぇ( ̄▽ ̄;)
    夏バテ、夏風邪しないよに気を付けてください♪
    [ 2009/08/06 01:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。