イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お盆特集(会いたい)・・・1



    遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで
        強く 抱き締めて 私のそばで生きていて 

    会いたい (作詞 沢 ちひろ  作曲 財津和夫  唄 沢田知可子)
    ※携帯の方はこちらから


    ・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・. この曲、泣けちゃって駄目なんですよー。

    罫 罫 罫 罫 罫

    お盆が近づいて、そろそろアチラの方の数が増えてきたなー・・と感じていたある日。

    夜、布団でうつらうつらしていると、いきなり時空間を移動したような感覚となりました。

    jumee☆ohwell3R どうやらまた誰かに呼ばれたらしい。

    キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
    ・・・このおうちは、見覚えがあります。
    うん、来たことがある。

    州ー  ー;州.。oO どこだっけなぁ・・・・

    考えていると、聞き覚えのある声が聞こえました。

    「・・・さや?」

    !!Σ州  ̄ 台  ̄ ノ州ノ ヒィッ!!!

    「さやなのぉ・・・?」

    (・_・ )( ・_・)(・_・ )( ・_・)フルフル ごめんなさい、私はさやチャンではありません。

    ここはNET友達のさやのすけさんのおうちでした。

    さやのすけさんは、最近愛犬のさやチャンを亡くしたばかりで、まだ悲しみが癒えないでいるのです。
    (サブブログ「書き換えられたプログラム」参照)

    州 ̄ 台  ̄;州 あの目は・・・。

    私には分かります。
    さやの助さんったら、必死に見えないはずのさやチャンを探そうとしている。

    州┰ 台 ┰;州 うぅ・・・

    えんちょうせんせい 「そうなんですよ」

    州 ̄ 台  ̄州 あ、さやの助さんのおじーさま。

    [注釈]
    さやの助さんのおじーさん(故人)は、この世代の方にしては珍しくインテリジェンスな方。
    以前、さやの助さんに「もっと本を読みなさい」と伝言を受けたこともあり、その後も数回接触しています。
    物知りで品があって、素敵なおじーさまなのです。☆



    えんちょうせんせい 「会いたい気持ちが強いばかりに・・・ね」

    州 ̄ 台  ̄州 あー本当ですねぇ。


    えんちょうせんせい 州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・うんうん


    この「・・・・・」の一瞬で、実は私はおじーさんから、たっくさんの情報を受け取っています。
    さっきまで戸棚にあった膨大なお菓子が、一瞬で胃袋に移動しているような感覚です。

    ・・・例えがかなり、特定の個人に限定されたもののようです。(ノ∇≦*)キャハッ♪

    もとい。
    膨大なデータを、メールで一瞬で送受信するみたいな感覚ですかね。


    えんちょうせんせい ・・・ですよねぇ。

    州 ̄ 台  ̄州 うんうん、ですねー。

    えんちょうせんせい それでは、よろしくお願いしますね。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ ほへっ!?

    さやの助さんのおじーさまは、優しい口調でそう言うと、すぅっと消えてしまいました。

    (;´д`)ノ いや、あの・・・

    (;´д`)ノ 言い方はソフトですが・・・

    (;´д`)ノ ずいぶん一方的な頼み方ですよ?


    どよ~ん この「・・・」の部分を私に翻訳しろと?


    ぷっぷっぷ。
    このおじーさま、きっと生前とまったく変わってらっしゃらないのでしょうね。*^^*
    穏やかな話し方だけど、強引な性格が男前♪
    小さく頭を傾けてうなづく癖も、きっと生前のまんまなんだろうな。

    さぁーて困りました。jumee☆think2
    言葉を超えて理解している、この「・・・」の部分。

    jumee☆whyL いったいどう説明したら良いのでしょう?

    大真面目に悩む・・・時間は全くないので(笑)
    すっかり放置して忙しく過ごしていると、ハッと気がついたというか、多分教えられたことがありました。


    ダメだ、眠くなってしまいました。○┼< バタッ 

    ───続く。


     ヾ(^-^*) ナデナデ してやると喜びますひゃっほぅ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/07 01:11 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(14)
    久々の…
    コンバンは★
    イオンさん
    久々の連載を
    ありがとうございます
    ( ̄▽ ̄)

    忙しいのに…。
    身体は大丈夫ですか?
    睡眠しっかり
    とって下さいね。

    …と言いつつ…
    やっぱり連載は
    楽しみです。

    無理だけは
    なさらないで下さいね。
    [ 2009/08/07 01:41 ] [ 編集 ]
    続き気になる
    久しぶりの連載ありがとうございます。
    父を亡くした私にとっても、とても知りたい内容。

    私の同僚もお父さんを亡くし、宗教に走りました。
    その宗教で得を積めば、お父さんに会えるのですって。
    でも私はそれで会えるとは思えなかった。
    ここでイオンさんの言葉と出会ってたから(*^_^*)

    毎日忙しいですが、
    日々を最優先に、焦らずに。
    のんびり就活しながら日記待ってます(笑)
    [ 2009/08/07 03:02 ] [ 編集 ]
    え?
    続いちゃった…
    でも楽しみに待ってます
    さやの助さんのお祖父様ステキな方だったんですね
    で戸棚のお菓子が胃袋に消える
    イオンさんだけじゃなくてもう1人思い浮かんじゃった
    ごめんねちょ○ちゃん(*≧m≦*)ププッ
    [ 2009/08/07 06:53 ] [ 編集 ]
    わ~!!!^^;
    お・・・おじいちゃん・・・・・orz

    イオンさんの大事な安眠を妨害しちゃってごめんなさい~~~~~!!<(_ _;;;)>
    こうなったら不肖私、代償としてひと飲みに喰われる所存でございますッッ!


    じゃなくて!(汗)


    はわわわわわ;
    いやーお恥ずかしい;;; (;ノノ)
    私のヘタレで軟弱な性格がバレている・・・・・^^;
    いえね、どうしてもね、まだ日が浅いから、もしかしたら
    その辺にいるんじゃないかなー・・・ってね・・・^^;;;

    (T▽T)    えへ♪

    頭ではわかっていても、どうしてもね・・・・・・・;


    忙しいのに連載してくれてありがとうございます!
    でもどうか無理されませんように、イオンさんのペースで
    一向に構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
    [ 2009/08/07 09:25 ] [ 編集 ]
    お盆かぁ…
    もうお盆の時期なんですね。
    今年は実家に帰れないけど、私の亡き母が、生後1ヶ月になる孫の顔見に来てくれるといいな、、。

    あ、でも生まれる前に、あちらの世界でもう会ってたりするのかな(~ヘ~;)
    [ 2009/08/07 10:05 ] [ 編集 ]
    おおーー
    さやちゃんが気になって覗いて見たらば・・・やっぱ続く~のですねっ(笑)

    やっぱりさやの助さんさやちゃんに会いたいよね~

    てかいおんさんの気配には気がついていたんだぁー、おそるべし・・・

    続きが気になる~次、楽しみに待ってます。。。
    [ 2009/08/07 10:49 ] [ 編集 ]
    @(ノ ̄(ェ) ̄)ノ゚・*:.。. .。.:*・@
    さやの助さんの反応に胸がきゅんきゅんしながらも続きを楽しみに待ってるね。
    楽しみにしてるけど、ムリしないでね。@(⌒(ェ)⌒う)@ノ

    [ 2009/08/07 13:05 ] [ 編集 ]
    私は…
    私は、亡くなった母に逢いたいです。言葉が聞きたい。今の私をどう思っているのか…、何かメッセージはないのか…。でも私は小さい頃から何故か亡くなった人が怖く、それは大好きな祖父や母が亡くなった時もでした。母が亡くなってからは夜中にトイレに行くのが怖く、気配をかんじるのも怖く…それは同じく母を亡くした私の友達も私と同じで、大好きな母や祖母が亡くなったとき 一人で寝れない、一人でトイレに行けないと…その友達は親戚から 病院に行ったらどうか?と言われたそうです。あんなに大好きな母なのになんでなのだろうと自分を責め、ほんとに苦しみました。
    でも母を恋しい気持ちは10年たった今も変わりません。私みたいなのはおかしいですよね。あんなに慈しみ全力で育ててくれた母なのに。本当に大好きなのに。生きていたらたくさん話したいことあったのに。自分でも悲しくなります

    今年は 母が亡くなって10回めのお盆です。母が亡くなってから、祖母とのいさかい、親戚との亀裂… ため息がでる事ばかりです。
    私の 白黒はっきりさせないと気がすまない性格が原因なのだろうなぁ~と思いながら、母がいて親戚が皆、仲が良かったことを思いだすと、たまに胸が痛みます。
    [ 2009/08/07 16:52 ] [ 編集 ]
    イオンさん、こんにちは
    さやちゃんとさやの助さんをみつめる、イオンさんのあったか~いマナザシ(*^_^*)☆ 
    こっちまでじわ~とあったかくなりました。。。

    おじいちゃんも、いい味だしてますねぇ~(ふふ)

    うちのサラももうすぐ14歳(^_^.)
    人ごととは思えません
    娘が不登校になって、荒れて、なぐさめるために飼いはじめた犬でしたが、家族中がなぐさめられて、笑いをいっぱいプレゼントしてくれました。私たちみんなにとって、家族以上の存在なのです。

    最近になってイオンさんのブログに出会い、過去の復刻版を、ぽちりぽちりと読んでいますが、今日も「書き換えられたプログラム」に胸の奥が熱くなりました。
    [ 2009/08/07 21:35 ] [ 編集 ]
    ひまわりさん
    応援メッセージいただいたのに、お礼もせずにゴメンなさい

    まだ私も同じ空の下にいますよ
    あと一日帝王切開が遅れていたら、赤ちゃんの命はもちろん私の命さえも危なかったそうです
    今わたしは回復していますが、赤ちゃんは2度、今夜が山です。と言われました。
    先生も看護師さんも、赤ちゃんや私達夫婦のことを心配して、イロイロと気にかけてくださるなか、私はせっせと母乳を絞り凍らせてもらい。主人は名付けの本を山のように借り、病院で一生懸命息子の名前を考えました。
    なぜが不安はありません…
    もう前に進むしかないんです。未来は自分が創っているんだと、あらためて確信しました
    ひまわりさんも一緒に前に進みましょ。
    今どんな状態であっても生きている息子に毎日会えるだけで嬉しいです。

    ひまわりさんのお母さんだって、きっと今命ある人達とともに、ひまわりさんがしっかりと前を向いて歩いていくことを望んでいると思います
    えらそうなこと書いちゃってごめんなさい
    でもほら立って!一緒に歩こう
    ヾ(^-^)
    [ 2009/08/07 22:15 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    お久しぶりです(*^^*)

    お元気そうで なによりです!
    今回の記事も大変、楽しみにしております。

    昨日の朝、長く飼っていた白文鳥を亡くしたばかり…残された嫁文鳥が
    鳴いたことがない無口な子なのに、ずっと鳴いてるのです(;_;)

    亡くした旦那様を呼ぶかの様に探してるんです。

    前に、霊能者の友人が
    「会ったことがある
    一番小さい幽霊は、小鳥の幽霊だ」
    と話していたことを思い出しました。
    [ 2009/08/07 22:40 ] [ 編集 ]
    ☆あい☆さん
    文章を読んでいて、息が止まりました…。赤ちゃん産まれていたんですね…。そして大変だったんですね。
    お顔をこそ見たことありませんが、☆あい☆さん、赤ちゃん生きていてくれてありがとう。
    自然に心から思いました。
    そして産後の大変なときに、お返事、逆に励ましの言葉、ごめんね。ありがとう。私たちにはイオンさんからもらった 大丈夫!があるから、信じて生きていきましょうね。大丈夫!大丈夫!
    また赤ちゃんの様子教えてください☆
    ☆あい☆さんもご無理をせずにね。頑張ってね。私も頑張ります。
    [ 2009/08/07 22:47 ] [ 編集 ]
    ☆あい☆さん
    私も遠くからですが祈ってます!
    ☆あい☆さんもどうぞ無理せずに、体を大事にして下さいね。
    [ 2009/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
    この季節…
    亡父や妹のことを考えると…涙が出て居たりします…

    妹や亡父は、突然(事故とかではなく)亡くなったので…
    やり残したことが…沢山あるんじゃないかと思うと…
    もっとσ( ̄∀ ̄;)がやらなければいけないことも
    出てきそうなんですけど…((+_+))

    とりあえず…2人(あ、あと実母側の祖父母達)に
    これ以上心配かけない程度に…
    実母と(離れて暮らしておりますけど)仲良くやっていきたいと思いますヾ(^^;)

    …って、なんでここで宣言しているんだろうヾ(^^;)
    [ 2009/08/09 11:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。