イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    対応地震の発振とその後の感知状況

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~対応地震発振!~~~

    注視日は8日(土)・10日(月)・14日(金)。

    胎動26日目]
    ◇国内遠方M6、海外M7以上(延びれば延びるほど大型化傾向)

    豆電球 通常体感が連動しないので、震源は関東ではない はてな
    豆電球 心臓の痛そうな地龍さんを感じないので、甚大な被害はない はてな

    →対応と思われる地震
    ◆3日 カリフォルニア M6.9 (2日の感知の1日後)
    ◆5日 9:23 宮古島近海 M6.5 震度4 (2日感知の3日後)
    ◆9日 19:56 東海道南方沖 M6.9 深さ340㎞ 震度4

    7日に感知して予測した対応地震で間違いないと思います。
    (胎動26日目)

    しっかしM6.9って・・・

    (◎_◎;) でかっ!!
    深発であったため、震源より離れた場所まで広範囲に揺れました。

    深発と遠方の震源は、体感の判別は私のセンサーでは困難です。(T-T)
    また、注視日より遅れたのも、震源が深かったためでしょう。
    (理由は分かりませんが、深いほうが揺れにくいそうです)←地龍さんに聞いた話

    この地震の後、夜21時頃に再び遠方大きめ体感があったのですが、今までの経験上、大きな地震の後は、センサーが混乱気味になります。

    (。・_・。)ノこのレベルの感知状況なら、余震程度があるかも・・くらいで、今はあまり気にしなくて良さそうです。

    読み続けていただいている方はお分かりかと思いますが、私の地震体感精度はこんなところ。
    あくまで普通に生活をしている主婦として、できる限りの発信をしております。
    予測の全てが完璧でないことをご理解いただき、防災の啓蒙程度にお役立ていただけたら。食パンマンぺこり

    気になる感知があれば、また出来る限りお知らせします。( ̄o ̄)ゞビシッ!!
     ※地震予測の参考記事はコチラ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ←  応援は励みになりますおねがい
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/10 01:16 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
    NoTitle
    こんばんは。
    過去記事に泣いたり笑ったり癒されたり、気ままに覗かせていただいてお礼もなしですみません。
    お忙しい中の地震予測や記事更新、恐縮ですが感謝しています。
    今日は勇気を出してコメント投稿してみました。キャー

    今後とも応援させてください。
    [ 2009/08/10 01:44 ] [ 編集 ]
    いおんちゃん、忙しい毎日お疲れ様ですm(__)m
    そしてブログの更新、ご苦労様ですm(__)m
    地震、火山噴火、台風、集中豪雨、太陽活動、温暖化寒冷化、自然も転換期だよね。
    アメリカの没落、中国と中国人問題、金融恐慌、宗教、政権交代、不景気、失業率、真実を報道しないマスコミ、なんか人間社会も転換期だけど、まだまだ表に出て来ない闇が沢山あるよね。
    このままいったらヤバいよな~。
    今、日本人一人一人が日本国と日本人について本気で考えなければヤバいよな~。そう思いませんか、いおんちゃん?
    日本も人間社会も、手遅れになる前に。
    ひょっとして、もう手遅れかな?修行と言う事で何もせず全て受け入れて笑って地獄を生きる?
    イオンの不思議生活…。
    ブログの趣旨とは違うと思うけど、いおんちゃんの感じてる事や思ってる事を聞きたいですね。
    お願いしますm(__)m
    普通に生活している主婦のいおんちゃんに聞くのは間違いかな?でもこのままいったら普通の生活も出来なくなるような気がしませんか?
    [ 2009/08/10 02:26 ] [ 編集 ]
    更新ありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    は~い♪(*∩∩*)

    了解しておりますよ~♪

    いおんさんの出来る範囲で無理なく♪
    ですね♪

    ありがとうございます(~ ̄▽ ̄)~

    毎日遊びに来てますよ~!
    無理なららず、楽しく♪
    が一番ですよね(ノ^▽^)ノ
    [ 2009/08/10 02:27 ] [ 編集 ]
    びっくりした(^_^;)
    イオンさんお忙しい中、更新ありがとうございます。

    昨夜の地震は長かったですね。
    グラッときたときは冷静にキッチンで人参を切ってましたが、
    途中で揺れが大きくなった時とっさに庇ったのは、
    料理しながら聴いてたiPodと、お酒の瓶でした(・ω・;)

    酒瓶って…私(;-ω-)
    [ 2009/08/10 06:58 ] [ 編集 ]
    ぁりがとぉ[i:63726]
    ィオンさん、更新ホントにぁりがとぉござぃます

    感謝の気持ちでいっぱぃですィオンさん大好き
    [ 2009/08/10 07:54 ] [ 編集 ]
    揺れた~
    お忙しい中、更新ありがとうございます。
    9日の地震、ずいぶん広範囲で揺れたなぁと
    主人と話していたのですが、深発の為なんですね。
    台風の影響で被害もでているし、
    こんな時に大きな地震が来たら!
    防災に努めます。
    [ 2009/08/10 08:27 ] [ 編集 ]
    揺れましたね
    電車の中で気づきませんでした。
    遠方は前兆をキャッチできませんが、あとから思いおこせば一週間くらい朝起きると頭が重くすっきり目覚めなかったのです。
    今日はかなりすっきりです。
    あと日中も頭が重く病気の時の眠気のような感覚がありました。
    浅い震源じゃなくてよかったですね。

    イオンさんまたまたお忙しそうですがお体お大切にv-238
    [ 2009/08/10 08:37 ] [ 編集 ]
    びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
    昨日は揺れたね!震源が陸でなくて良かったぁ。
    それにしてもここのところスッキリした夏空もこないし地震もくるし土砂災害もあるしでどうなってしまうのー?
    イオンさん、忙しい中更新ありがとうねv-346
    地震が来たとき20人以上が訪れていたんだよ。リナもその一人だけど(〃ゝ艸・)
    いつもありがとうね!
    [ 2009/08/10 11:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


