イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    再び大きめ体感あり

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    大きな地震の後は、数日体感アンテナは不安定になりますので、あまり頻繁な更新も何なんですが・・・。

    昨夜も東海道沖の発振後に、遠方大きめ体感を感知いたしましたが、
    本日(10日)も、午前中から強烈体感で悩まされてますぅ。jumee☆faceA108
    しかも子ども2まで、夜中の2時過ぎから起きちゃうしっ。汗

    どよ~ん 今夜も親戚の家に行ったりで忙しいのにぃ~・・・

    バラ バラ バラ
    亡くなった親戚は、過去の記事にも出てきたことがある方です。
    「まだ行かなきゃいけないところがあるから、またね」
    と言っていた通り、色々なところにあいさつに出向いていたようです。
    姿こそ見せなかったものの、伝説母の家にも行ってます。
    バラ バラ バラ


    あくまで感覚ですが、前回(東海道沖)とは別の震源のようです。
    特徴を挙げておきますね。

    〔予測〕
    jumee☆point1d 関東より中距離(直下ではないものの、関東もけっこう揺れる)
    jumee☆point1d 海洋震源
    jumee☆point1d M6以上(震源が遠くなるほど大きそう)
    jumee☆point1d 注視日は11日(火)・13日(木)・17日(月)
    jumee☆caution1感知が長引けば、注視日変更(抜けてから1・3・7日後)

    内陸直下型に多い「心臓の痛い地龍さん」はいないのですが、何せこの大雨です。傘
    地盤のゆるんだ場所など、思わぬ被害が出たりすることがありますので、注意喚起の意味で記事アップしておきます。(。・_・。)ノ


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 隣りで上司が寝息を立てていますアップロードファイル 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/10 15:20 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(34)
    私もです。
    いつも拝見させて頂いてます。私も先日から揺れる感覚が際立っています。今はなにかジャンプする前の沈み込むような感じです。東海道沖の地震かと思っていましたが今日は特に酷いです。台風の影響かとも思いましたが台風で何かを感じた事はありません。揺れと共に何か嫌な感覚もあります。自分に近い所なのかとも思っています。近年で、私自身に近い場所での大きなものは無かったものですから・・・。イオンさんの更新をこれからも注意深く読ませて頂きます。
    [ 2009/08/10 17:01 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    今日(10日)は変ですよね。
    せっかくの休みだったのに体調が悪く珍しく朝から横になったりしていました。熱があるかとおもえばそうでもなく・・頭痛と眠気ですが病気の時の眠気のようでした。
    今やっと動けるようになっています。
    [ 2009/08/10 20:10 ] [ 編集 ]
    怖かった[s:20523]
    こんばんは。
    昨晩の地震、久々に大きく、オレンジ宅では、家族全員一斉にテーブル下に避難しました。勿論、電池式ランプ持参で(停電が怖いの)。
    が揺れて泣く中、パパは、に説教してました。「いいか、男は泣くな。ママ達を守らなくちゃいけないんだ、揺れている時は冷静になって~」とまあ、揺れてる今言わなくてもと、を不敏になりました。
    もう一度、防災見直さなくちゃ。
    皆さんの情報、頼みにしてます
    [ 2009/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
    デコ痛
    こんばんは昨日の深発はUSGSだとM7.1になっていますね、その前夜は私は急なデコ痛がひどくてうなってました朝方には痛みがひきましたが…。昨夜またデコがにぶく痛かったです。朝3時台に岩手北部の深発で揺れたから、もしかしたらそれかも?ですが一応報告でした☆

    大忙しのいおんさん、倒れないでね

    [ 2009/08/10 22:05 ] [ 編集 ]
    体感…
    社員60名規模の事務してます
    今日は朝から体調不良の人が多く、医務室で休憩する人が4名いました

    こんなに混んだのは初めて
    ちなみに普段は、1,2週間に1人いるかいないかくらいです


    今日は私も激睡魔に襲われ、会議中に船漕ぎしてました(笑)
    …↑これは単なる休日あけによるものと思われますが(^^;


    いつもイオンさんありがとうございます
    [ 2009/08/10 22:46 ] [ 編集 ]
    了解!
    イオンさん、皆さん、今晩は。
    多忙の中での更新、ありがとうございます。

    昨晩の地震の時は、横浜の港未来にある赤レンガパークにいました。
    丁度ライブ中で、震度3ぐらいはあったのかと思うのですが、全く知りませんでした。 (笑)
    ですので、この地震を知ったのはライブが終わって家族からのメールからでした。
    もし、もう少し浅い地震で津波でも起きていたらと思うと、ちょっと怖い話ですよね。

    深発の大き目でしたので、その影響を受け発信する浅めの地震と共に、また大き目地震を感知されたと言う事ですので、注意して生活したいと思います。

    PS
    > ← 隣りで上司が寝息を立てています
    イオンさんたらぁ、何処のラブホからの更新ですか? (笑)
    [ 2009/08/11 01:17 ] [ 編集 ]
    すごい
    おはようございます。静岡在住ですが、いま震度6弱、かなり揺れました。静岡イオンさんのブログ、みてて良かった。ありがとう。
    [ 2009/08/11 05:20 ] [ 編集 ]
    震源地 ごく浅く だそうで
    地震情報 5:13発表
    [震源地] 駿河湾
    [最大震度] 6弱

    皆さん 大丈夫でしょうか?
    被害がありませんように。
    [ 2009/08/11 05:23 ] [ 編集 ]
    おはよございます
    携帯の緊急地震速報を見て震源が地元だったので心臓止まるかと思いました…
    慌てて母親の携帯にかけたら電話機がぶっとんじゃったのよ…!!とか言ってましたが怪我がなくて何より(T_T)

    ちなみに昨日からむすこ(2歳)がひとりで入院中なのです。私は熱が高くて付き添えず(涙)
    離れてるときに、もっと強い地震がきたらどうしようといろいろ考えてしまいました(*_*)
    [ 2009/08/11 05:30 ] [ 編集 ]
    みなさん大丈夫ですか!?
    さっき揺れてビックリして飛び起きました。
    震源地が静岡?伊豆ですか?
    私、大阪なんですが…
    ここまで揺れを感じたので、みんな大丈夫かな…
    心配で思わず来ました。
    [ 2009/08/11 05:35 ] [ 編集 ]
    鳥肌
    静岡在住ですが、私が生まれてから一番くらいの大きい地震だと思ったので、遅ればせながら今イオンさんのブログを確認させていただいたら…しっかり予知されてるではないですか!
    疑ってたわけではないですが(笑)ほんと鳥肌立ちました!
    改めてイオンさんってすごいって思いました。
    [ 2009/08/11 05:35 ] [ 編集 ]
    驚いた!
    実家に連絡とれました。無事との事(-.-;)

    浜松では怪我人もいるようです。
    これから台風9号が来るし、
    被害が最小限で済めば良いのですが…。
    [ 2009/08/11 05:45 ] [ 編集 ]
    みなさま大丈夫でしょうか
    静岡で震度6弱ですね。
    私が住む地域では震度2でしたが、揺れでびっくりして起きました。
    イオンさんの記事を見ていたので、こ、これは!!と思いました。

    テレビを見ていると、少しずつ被害が明らかになってきています。
    少しでも被害が少ないことを祈っています。
    [ 2009/08/11 05:52 ] [ 編集 ]
    揺れが長かったです。
    かなり長く揺れて、びっくりしました。
    いおんさんの注意情報は見てましたが、まさか、県内が震源とは!!

    普段から、高い場所になるべく物を置かず、棚は固定していたので、少し物が落ちたり、食器棚の中でガラスのコップが割れた程度でしたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

    台風がきているというのに、昨日も全く雨が降らず、変だとは思っていましたが、地震だったんですね。
    [ 2009/08/11 05:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさーん、やはり貴女は凄いです。
    今朝は又嫌な目覚めでした。静岡の方大丈夫でしょうか?
    [ 2009/08/11 05:54 ] [ 編集 ]
    タワー@さいたま市
    2度目の情報アップありがとうございます。
    いつも頼りにしております。
    海洋型地震にしては規模が小さいですが、後続あるのでしょうか。
    M8規模の東海地震の前震でないことを願います。
    [ 2009/08/11 05:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お忙しい中更新ありがとうございます。
    今朝起きてTVを付けたところに、緊急地震情報発令を耳にし、すぐ家人に声をかけ玄関に行きかけたころ、力のある揺れが始りました。
    イオンさんの2回目の更新を読んでいたので、来た~と思いました。
    こちらは震度4でしたが、強い揺れ の地域の方々に被害がないことを願っています。イオンさんの情報に助けてもらっています。本当にありがとうございます。
    [ 2009/08/11 06:03 ] [ 編集 ]
    地震
    初めまして。いつもこっそり、おじゃましていました(^-^)

    今回の地震、棚の物が落ちたりと激しく揺れてビックリしました!!(山梨在住)幸いケガなどは何もなかったです。

    イオンさんのブログを見ていて、事前に心構えがあったので大分落ち着いて行動できましたよ~!


    いつもこっそり見てたので、感謝の気持ちを伝えたくてo(^-^)o
    お忙しい中、いつも更新をありがとうございます。


    最後に、みなさん被害がありませんように。
    [ 2009/08/11 06:06 ] [ 編集 ]
    びっくり[i:63730]
    いおんさん 静岡方面の方 大丈夫ですか?
    ビックリされたことでしょう
    余震 津波 注意なさってください!
    [ 2009/08/11 06:08 ] [ 編集 ]
    静岡、近隣の方、大丈夫でしょうか?
    同時刻にインドでも大きな地震があったようです。
    関連があるのかなぁ…。
    [ 2009/08/11 06:23 ] [ 編集 ]
    思っていたよりも早かったか
    イオンさん、いつもありがとうございます。

    先日とは違い今回の震源はかなり浅かったようで、
    水道管破裂や道路の陥没等、やや被害が出ているようです。
    どうか被害が広がりませんように~。

    しかしながら今後はまだまだ発振がありそうで、
    予測があたっても外れたとしても、
    騒ぐやからが増えそうです。
    情報を得させて頂く方が出す人よりも、
    成熟した社会になってほしいと思う今日この頃です。

    勿論こちらに普段からいらしゃっている方には、
    該当しない話ですが・・・。
    [ 2009/08/11 06:37 ] [ 編集 ]
    お見事、有り難う
    再度の体感的中、流石です。警戒心を与えて下さり有り難うございます。体感お疲れ様でした、体調を整えて今後もお願いします。
    [ 2009/08/11 06:55 ] [ 編集 ]
    忘れた頃にやってきた~
    清水区からです。
    バスは普通に動いてます。街の様子も変わりないです。
    電気ガス水道全部OKですが、エレベータが止まってます。
    高層階なので、余震の揺れが酷くて酔ってきました・・・
    [ 2009/08/11 07:19 ] [ 編集 ]
    びっくり
    揺れた地域のみなさま大丈夫?ニュース見てびっくり、震度6弱はかなりこわい揺れですよね( ̄◇ ̄;)

    うにゅさん、2歳のお子さんが1人で入院なんて心配でたまらないでしょうね(ノ_・。) うにゅさんは高熱ですか?どちらも早く回復できますように…。・*:☆
    [ 2009/08/11 07:40 ] [ 編集 ]
    揺れましたね
    昨日の午前中~夕方にかけての体調は、ズボランさんの会社の医務室で休憩した方々と同じだったとおもっています。
    頭痛と気持ちの悪い眠気の他に目の焦点が合わないようなフラフラがありました。
    今のすっきりはしていなくて目がチラチラしています。
    [ 2009/08/11 07:52 ] [ 編集 ]
    今朝の地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    震度6弱と、大きな地震が起きましたが、今の所大きな被害は出ていないような報道でホッとしていますが、台風9号も近付いていますので、さらに注意が必要ですね。
    また、8号9号が過ぎた後も要注意ですね。
    また、今朝の地震と同時刻に、インドのアンダマン諸島で、M7.6の地震が発生していた様ですが、こちらでの被害情報が全く入ってきませんね。
    こちらも被害が少ない事を祈るばかりです。

    ps
    今回の地震、心臓の痛い地龍さんがいなかったと言う話でしたが、この度の地震で被害が少なかった事を考えると、矢張り被害予測の大きな目安になりそうですね。
    [ 2009/08/11 08:38 ] [ 編集 ]
    昨夜見なかった…( ̄∀ ̄;)
    今朝の地震…
    携帯のエリアメールって言うのに起こされ…
    「なんだ、なんだぁ?」って言っている内に、揺れだしました…

    寝転がったまま…
    別部屋で寝ている息子の反応を気にしながら…
    ダンナと「エリアメールって、こんな音するんだ」とか
    携帯のワンセグで…震度を確認しておりました…

    昨夜…ここを覗いて見ていれば…
    エリアメールが鳴った時点で「来るぞ!」とか
    思ったかもしれないのにへ(__へ)☆\(^^;)

    いつも、ありがとうございますですぅ…( ̄∀ ̄;)

    被害が少ないことをいのりますです…
    [ 2009/08/11 09:08 ] [ 編集 ]
    日本は地震の国
    日本は地震の国です。
    これだけ多くの予測を出していたら
    いつかは、当たりますね。
    [ 2009/08/11 09:27 ] [ 編集 ]
    神奈川より
    ちょこさんご心配ありがとうございます!一晩眠ったおかげで私の熱はさがったようです。
    子育ては想定外の連続でほとうに大変!そしてかぁちゃんは元気でなきゃいけないんだなと、ひしひしと感じていますです


    さて地震があった実家(沼津市)ですが、怪我もなく余震もたいしたことなさそうであるもののやはりとても怖かった様子…精神的にきてるようで、胃が痛くなっちゃったよ…と申しております。
    心構えをしているつもりでも、いざとなるとやっぱり怖いですよね(;_;)
    [ 2009/08/11 09:37 ] [ 編集 ]
    おお^^
    2009年8月11日(火) 5時21分 5時7分 駿河湾 M6.6
    2009年8月10日(月) 21時42分 21時37分 十勝支庁中部 M2.9
    2009年8月10日(月) 3時32分 3時26分 岩手県沿岸北部 M3.8
    2009年8月10日(月) 1時7分 1時2分 東海道南方沖 M4.9
    2009年8月9日(日) 21時15分 21時9分 福井県嶺北 M2.9
    2009年8月9日(日) 20時25分 19時56分 東海道南方沖 M6.9
    2009年8月9日(日) 6時3分 5時57分 種子島近海 M3.8
    2009年8月8日(土) 14時49分 14時44分 宮古島近海 M5.0
    2009年8月8日(土) 7時36分 7時30分 福島県沖 M5.0
    2009年8月7日(金) 22時37分 22時32分 留萌支庁南部 M1.7

    毎日、これだけたくさんの地震がある中、初めて、近い予測をできたのでは?
    イオンさんのアンテナの精度があがってきてるのかな?(*^^*)
    暑かったり天気が不安定だったりしますが、体にきをつけてくださいね☆

    [ 2009/08/11 10:26 ] [ 編集 ]
    静岡の方、その他揺れの大きかった所の方大丈夫?
    やっぱり朝方にくるんですね・・・。リナは千葉だけどあまり揺れなかったので、ニュースで知り、驚きました。でも、昨夜静岡方面の空が真っ赤だったと主人が言っていて、私もここ2日間聞いたことの無いゴーっていう地鳴りみたいなのをその方角から聞いていたのでもしやと思っていたけど・・・。直前に近所の犬が一斉にけたたましく鳴いたよ!
    今後の動きに注意して、台風のほうもあるので、隣近所思いやりをもってすごしましょうね。
    イオンさん、更新ありがとう。
    [ 2009/08/11 10:54 ] [ 編集 ]
    地震さんと台風さん
    台風が少しそれてくれましたね。
    私の住む横浜内陸部では、棚の物が数センチ動いた程度で、
    ほぼ被害はありませんでした。

    息子とこんな会話を想像しました。
    地震さん「あ、台風さん。ごめん、揺れちゃった(^^ゞ」
    台風さん「しょうがないなぁ、もうwわかった、それとくよw」

    事前に降った雨の影響もあるので、楽観はできないと思いますが、
    戦々恐々しすぎないで対処していきたいですね。

    [ 2009/08/11 12:10 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです!
    こんにちは、お久しぶりです!
    今日はイオンさんにお礼をと思い、コメントを書かさせてもらいました。
    私は実家が静岡県の富士市になり、土曜から帰省して今日の地震となりました。
    ここ何日かまたイオンさんの記事を拝見して、大きめ体感の存在を知り、
    知ったものの…まさか自分のところに来るとは、何か今回は考えてませんでした(-_-;)
    防災意識の薄れを感じ、ちょっと反省です;


    今日は幸い家族誰も怪我することなく、被害もなくすみました。
    しかしこれだけ大きい揺れは私は初めてで、揺れが収まってもしばらく緊張してたのですが、そこでイオンさんを思い出して…
    イオンさんがいつも放っておけないと記事にしてくださる「遠方大きめ体感」は、これを伝えてくれてたんだなと、しみじみ感じ入ってしまいました;
    「精度はこれくらい」と、わかる部分とそうでない部分について以前書かれていたことがありますが、
    はっきりとわからない部分があれば尚更、誰かが亡くなるかもしれない大きめ地震を伝えることのプレッシャー?というか胸にずんと来る責任感というか…を感じました。
    あくまで私個人の印象です;!


    きっと覚悟を持って発信して下さった情報を、きちんと防災に役立てるように、しっかり前向きキャッチできるように、
    受け取る側(自分の!)の意識が大切だなと感じましたm(__)m

    最近は、無駄に恐がりすぎていた以前の反動か、あえて安心しようとどこか人事のように捉えていたかもしれません;
    そうじゃなくて、被害を押さえるために前向きに行動しなくてはいけませんね…
    イオンさんありがとうございました!!


    そして、ご親戚の方の、御冥福をお祈りします。
    暑いですが、体調崩されませんように…

    皆さんもこれからお盆になりますが、気をつけてお過ごしくださいm(__)m
    [ 2009/08/11 12:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    携帯のエリアメールの警報音と同時に大きな揺れ!!
    本当に怖い十数秒でした。
    高いところのものは落ち、いただきものの
    箱の中に入ったままの湯飲みが食器棚の上から落ち
    箱から飛び出して割れてました。
    こんなの初めてです(涙

    しかも台風が来てて空は光ってるし雷は鳴ってるしで
    なんだかどても不気味でした(泣

    昨日は本当にいつも地震の前に感じる頭痛はもちろん、
    一日に何度かクラクラする感覚があったり
    今朝の揺れ方とほぼ同じような感覚を感じたりとしてましたが
    自分の感覚の精度にイマイチ自信がなくて・・・・・;;

    今回、もう少し自分の感覚を信じてみようと思えました;;

    イオンさんの予測もいつもとてもありがたく、
    参考にしながら
    自分で心構えをしてるつもりでしたが
    いざとなると慌ててしまいますね;;

    比較的被害が少なかったのは
    静岡が地震に関しての防災意識が高いからなのかなと
    思いました。

    やはり被害を少しでも少なくするには日頃の準備が大事ですね。

    これが大きな地震の引き金にならないように祈りたいですが・・・
    まだ先ほどから頭痛が・・・・;;

    まだまだ気を引き締めて生活していかなくちゃですね。

    イオンさん、ご親戚の方が亡くなられて
    更に忙しく過ごされてるかと思いますが
    どうぞご自愛くださいませ。

    ご親戚の方のご冥福をお祈り申し上げます。

    被害にあわれた方々もこの場を借りて
    お見舞い申し上げます。



    [ 2009/08/11 12:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


