イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    対応地震(駿河湾M6.5)発振とその後の感知状況

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~駿河湾M6.5!~~~

    〔予測〕
    jumee☆point1d 関東より中距離(直下ではないものの、関東もけっこう揺れる)
    jumee☆point1d 海洋震源
    jumee☆point1d M6以上(震源が遠くなるほど大きそう)
    jumee☆point1d 注視日は11日(火)・13日(木)・17日(月)
    jumee☆caution1感知が長引けば、注視日変更(抜けてから1・3・7日後)

    〔対応〕
    ※11日 5:07 駿河湾 M6.5 震度6弱

    気象庁が伊豆諸島、静岡県に津波注意報を発令し、焼津で高さ30センチ・御前崎で40センチの津波を観測しました。
    けが人が65人など、被害の状況が少しずつ明らかになってきています。

    今回も発振の数分前に目が覚めました。jumee☆faceA199a

    未明の地震で怖い思いをされた方も多いと思います。
    これ以上の被害が拡大しませんように。


    ~~~その後の感知状況~~~

    発振後、プレートとプレートがぶつかりあっているかのような重低音の耳鳴りが断続的に続きました。
    体感としては、大きめの感知はないのですが、内陸性と思われる嫌ぁ~~な感知があります。

    あくまで感覚ですが、特徴を挙げておきますね。

    〔予測〕
    jumee☆point1d 今日(11日駿河湾M6.5)の地震よりMは小さい
    jumee☆point1d 内陸震源M5~6
    jumee☆point1d 内陸なので、Mは小さくても局地的に震度が出る
    jumee☆point1d 地震そのものよりも、二次災害的?な被害が出るかも
    jumee☆point1d 注視日は12日(水)・14日(金)


    心臓の痛い地龍さん(内陸直下型)は感じません。
    が、嫌ぁ~~な重苦しい感覚があります。
    地震じゃないのかな?^^;

    いずれにしても、災害には“恐れ”より“備え”。
    備えた分だけ、“安心”を手に入れることができますね。ルン♪

    体感族の方は、ここ数日かなり翻弄されているかと思います。
    でもむしろ、普段何も感じない方のほうが分かりやすい『体感予知』をしているのかもしれません。
    ズボランさん、貴重な情報をありが㌧!)

    この時間になって急速に体感は抜けています。
    収束なのか小休止なのか、今後の体感情報にご注意ください。おじぎ文鳥2(文字)

    ※地龍さん情報は、別記事でアップします~up
    (連載の中断、お許しください)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 時間の許す限り地震関連情報を更新します ファイト 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/11 12:49 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    とてもお忙しい中での更新、ありがとうございます。
    本当に、無理せず書ける範囲でいいですので…m(__)m

    住んでいた経験から感じることとして、静岡は確かに地震に対する防災意識の高い地域だと思いますが、大雨の後なので、次が来たら土砂災害が心配です。あと、原発も…
    これ以上大きな被害が出ませんように。
    もちろん、こちらもしっかり備えておきます。

    最後になりましたが、ご親戚の方のご冥福をお祈りいたします。
    [ 2009/08/11 13:36 ] [ 編集 ]
    イオンさん大好き
    いつもありがとうございます!!

    お大事に(^_^)o旦
    [ 2009/08/11 14:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    これから静岡の実家に帰省します。
    母にはイオンさんのこと話していますから、もう一度災害の準備を怠らないように、再確認しますね。
    私もお盆には、お父さんをお迎えにいかなくちゃ(^-^)
    良い心で楽しく!今出来ることに専念します。
    ではでは、行ってきます~♪
    [ 2009/08/11 15:00 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    思い起こせば一週間くらい夜中はザワザワ朝起きるとズズーンと頭が重くだるさと眠気が続いていました。今日は体調もかなり快復して頭痛もなく元気です。

    が、午後から夕方にかけて場所は多摩地区ですが何度も何度も地面に引き込まれるようなユラユラを感じています。関東地方別の震源の体感かもしれません。
    [ 2009/08/11 21:08 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    いおんさんe-415
    お忙しいのに、様々な情報をありがとうございます
    備えて行きたいと思います

    御親戚の方のご冥福もお祈りさせて下さい
    [ 2009/08/11 21:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


