イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2009.8.13の地震体感情報

    (。・_・。)ノ皆さま、こんな時間にこんばんワン♪

    実は居間で少し片付をしているうちに、気がついたらフローリングで思いっきり眠ってしまい、子ども2が様子を見に来て飛び起きました。(午前1時30分)
    がっくり 何してますのん・・・。

    子ども2は、未だにママが一緒に布団にいないと眠れないんですよ。ヾ(´▽`;)ゝゴメンヨゥ

    寝室に来てみたら、あ~た・・・眠れないぢゃありませんかっ。
    おまけに子ども2までガンガンに起きてます。jumee☆Feel Depressed4

    ってなわけで、記事更新。(-_☆)キラーッ

    東海沖・駿河湾の大きな地震後、たくさんの方が初めて訪れてくださっているようです。
    おそらく『不安』を抱えて、何度も情報を確認にいらっしゃるかと思います。

    少しでも多くの方が、
    “不安”から“安心”に、
    “恐れ”から“防災”に
    気持ちが向けるブログを目指して、出来るだけ更新頑張ります。┌|・_・|ゞビシッッ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~14日は注視日~~~

    〔予測〕
    jumee☆point1d 今日(11日駿河湾M6.5)の地震よりMは小さい
    jumee☆point1d 内陸震源M5~6
    jumee☆point1d 内陸なので、Mは小さくても局地的に震度が出る
    jumee☆point1d 地震そのものよりも、二次災害的?な被害が出るかも
    jumee☆point1d 注視日は14日(金)


    アンテナ本日までの体感

    感知は、とーっても『不安定』です。
    まぁ大きな地震の後なので仕方ないのですが・・・。

    遠方大きめ体感はありません。
    通常体感は基本的にゼロなのですが、時おり不安定に高いレベルを感知します。

    特に気になったのが、11日の夜、一時的にレベル4を感知したこと。
    レベルと震度はほぼ連動しますので、関東近辺で震度4以上で揺れる地震をキャッチしていることになります。

    微妙なのが、感知がほんの数秒であったこと。jumee☆faceA107
    中越沖の時などは、レベル4を数時間感知しましたからね。
    (gooブログの時代です。確か感知4日後あたりに発振)

    なので今のところ巨大地震の切迫感はありません。jumee☆LoVe3

    発振が延びれば、少し大きくなるかもしれませんが・・・。
    その時は多分、体感も大きくなると思います。

    って、説明が長いとかえって分かりにくいですね。
    要するに体感から考えて、予測地震の特徴を追加すると、

    jumee☆point1d 関東も(が?)揺れる
    jumee☆point1d 震源が浅い
    jumee☆point1d 最低でも震度4以上

    どうでしょう~。
    少しイメージしやすくなりましたでしょうか~?

    きちんと防災すれば、大丈夫。jumee☆peace1
    まずは14日を注視しましょう。*^^*

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← きちんと押せば、大丈夫。jumee☆shy1 
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/08/13 02:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    イオンさん
    体調を崩されませんように♪
    [ 2009/08/13 02:52 ] [ 編集 ]
    いおんしゃん(*^o^*)
    おばんですm(_ _)m
    いおんしゃん 寝てや~ って ゆずは♪もまだ起きているんだけどね…
    なんだか落ち着かなくて(・o・)ノ

    はよ 寝よう

    いつもありがとう( ~っ~)/
    おやすみなさい(-.-)zzZ
    [ 2009/08/13 02:54 ] [ 編集 ]
    !(b^ー°)
    イオンさんお久しぶりです。お休みの時はゆっくり身体を休めてください☆
    防災準備はできてまーす!!
    [ 2009/08/13 06:49 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    イオンさんお久しぶりでした。しばらくはコメントもせず(できず)、でも時々は訪れていたんですが、閉鎖されていて残念に思っておりました。

    でも静岡地震やお盆のことなど重なって立ち寄ったら再開されてて嬉しかった?

    相変わらずのお忙しさと食欲のようで?変わらないイオンさんにある意味安心しました?

    こちらもいろいろありましたが、そのいろいろが無関係でなく、きちんと繋がって今があるという当たり前のことをしみじみ実感する今日この頃です。

    今は「イオンさんに相談していた頃は私も若かったのう」と縁側でお茶をすするお婆さんの心境です。

    ってまだ40前ですがね?


    これからもちょくちょくコメントしますね~。またまたよろしくお願いします?
    [ 2009/08/13 07:33 ] [ 編集 ]
    これかね?
    時刻:平成21年08月13日07時49分頃
    震源:八丈島東方沖 ( 北緯33.0度、東経140.8度)
    深度:約40km
    規模:マグニチュード6.5
    震度:最大震度5弱
    [ 2009/08/13 08:03 ] [ 編集 ]
    イオンさんおはようございます。八丈島の地震が対応地震でしょうか?この頃大きい地震ばっかりで怖いです。
    [ 2009/08/13 08:15 ] [ 編集 ]
    おお~。
    おはようございます。
    八丈島東方沖で地震がありましたね。
    イオンさん、不安定とおっしゃいますが、しっかりと拾っていらっしゃるんですね~。
    いつもありがとうございます。

    不安でなく、備えを。
    そうですね、地震に限らずそうですよね。
    最近私も実生活でいろいろあり、不安や焦りを感じる事も多いのですが、それを軽減するには、今自分に出来ることをして備えるしか無いと思っています。
    お体大事にして下さいね^^
    [ 2009/08/13 08:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


